東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part.8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part.8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-05 08:33:02
 

新しくパート8をたてました。
クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188777/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199106/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209448/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~91.88平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売

【スレッドタイトルを一部修正しました。2012.2.26管理担当】


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-02-26 02:08:35

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part.8

196: 匿名さん 
[2012-02-27 14:03:13]
192さん。地震に弱い根拠を言ってみてくださいね。ないでしょ。
201: 匿名さん 
[2012-02-27 14:09:15]
日本一の高強度コンクリート使ってるから地震に強いと思ってるのかな?
Fc30~Fc200の高強度コンクリートを使っての耐震等級1なのにね。
どこのスレにも勘違いしてる人いるけど(笑)
203: 匿名さん 
[2012-02-27 14:10:52]
クロスは日本初200ニュートンのコンクリートで強度も日本一だよ
こんな物件でも不安なら海外へ行ったほうがいいぞ
206: 匿名さん 
[2012-02-27 14:19:06]
震災時のエレベーターへの批判に対する答えがないね
207: 匿名さん 
[2012-02-27 14:21:09]
>>203
でも、ここは、耐震1、耐風1なんでしょ。
208: 匿名さん 
[2012-02-27 14:36:38]
>>204
ここは完璧で安い物件じゃないんだね?東京にはないんなら。
209: 匿名 
[2012-02-27 15:06:37]
言い合いみたいになっているので、検討されている方が混乱すると思うので、私が確認・調べた事を記載します。
素人ですので違う事があれば訂正してください。

N200コンクリートですが、地盤や下の方のみだった気がします。
耐震1です。
ですがタワマンは上の方を軽くしないと建設できないので、耐震1になってしまうと思います。
様々なタワマンが耐震1だと思います。
タワマンは上を軽くしないといけないので、上層階ほど資材を軽くするのが通常らしいです。なのでN200のコンクリートは地盤固めの為使われているそうです。

震度10に耐えれるとは聞いていません。
震度6強~7で倒壊しない程度。
壁や内装などの壊れに対しては保証されていないと思います。

免震より制振のが直下型地震に強くメンテナンス費用も安く済むとの事でした。

直接モデルルームにいっていろいろ聞く事をお薦めします。
適当な営業さんは変えて貰えばいいのです。知識ある人から聞いた方がいいです。

タワマンは地震の時は確かに不便になりますが、それは周りもいろいろ不便になると思いますし、倒壊する事はない(するとすれば周りみんな倒壊するレベルだと思います)ので、その後の不便さよりも生きていればなんとかなるさ!と思えるようなポジティブな人でないと。

地震の事を言われたらどこも買えないと思います。賃貸でも住めばよいのではと思います。命の保証はわかりませんが。
あとはお金持ちで浮いたお金で買える人しか無理なんではないでしょうか?

メリット、デメリットを天秤にかけて、いろいろ悩んで悔いのない物件を購入できるといいですね。

210: 匿名さん 
[2012-02-27 15:15:19]
どうでもいいですが、震度は7までしかありません。
10に耐えれると言わないのは当然です。
最悪の震度が7なので、それに倒壊しない程度とは?
211: 匿名さん 
[2012-02-27 15:32:48]
震度10はギリギリでしよう、震度7は保守的な言い方じゃないの
クロスは震度7で倒れるわけがない、コップぐらいでしょう
そして、緊急用のエレベータは震災後最大10時間維持可能だが
ガソリンがあればずっと動けると聞いている
213: 匿名さん 
[2012-02-27 15:38:00]
209さん。免震より制震の方が直下型地震に強いのは知りませんでした。ここは制震タワーマンションです。ありがとうございます。
214: 匿名さん 
[2012-02-27 15:44:59]
津波が来ない所なら、地震が来ても、そう簡単に死ぬことはないですよ。
豊洲、有明、月島の方がよほど危険。液状化もあるしね。
215: 匿名さん 
[2012-02-27 15:51:21]
地震がどうじゃら言ったら、日本にゃ住めないですね。池尻界隈は去年の地震でも、問題なしでしょ。大丈夫です!ダメだと思うなら、買わなきゃいいだけです。私は買いました。
216: 匿名さん 
[2012-02-27 15:52:48]
地震の際の避難場所は空中庭園ですか?
219: 匿名 
[2012-02-27 15:59:40]
>>210 さん

ガソリンの件は知りませんでした。
ありがとうございます。

でも災害時はきっとガソリンにも困るから、もしマンションで備蓄とかするのであれば、それをエレベーターではなく、必要なところで使って欲しいな~って個人的には思います。
220: 匿名 
[2012-02-27 16:00:45]
↑↑あっ、211さんでした。すいません。
221: 匿名 
[2012-02-27 16:08:44]
>>213 さん

研究者の間ではそう言われてるみたいですが、実際に起こった結果での評価ではないので、本当に地震がきた時どうなるのかは未知数だと思います。

でも、素人ではなく研究者の方がいっているみたいなので、目安にはなるかな~と思います。
222: 匿名さん 
[2012-02-27 16:09:32]
今日も東証REIT指数(不動産投資信託指数)上がりましたね。外人は日本の不動産買いを再開させましたよ。最高値を買うのは、いつも自国の日本人。灯台もと暗しですね。
223: 匿名さん 
[2012-02-27 16:15:31]
阪神大震災でも倒壊したのは、1985年以前につくられた建物だけです。
今は耐震基準が厳しいので、新規物件は全く問題なし。地震保険に入る人はどぶ銭です。去年の東北でもそうです。あとは津波の被害です。
クロスエアタワーで地震の心配するなら、世の中の90%の人も自分の家心配しないといけないはずです。
そういういらぬ心配を煽ることぐらいしか、非の打ちどころがない物件だと思います。
ネガっている人は、買えなくてねたんでいる人か、ライバル不動産業者のみ。
224: 匿名さん 
[2012-02-27 16:17:48]
ここはすでに33階まで作ってるから旧耐震基準ではないかな?
225: 匿名さん 
[2012-02-27 16:34:43]
219さん
ガソリンは常に常備するらしい、そんなに心配する必要ない
3.11時の岩手を見れば分かる
津波来る前に、震度7で倒壊した建物は少なかったが
全部津波でやられたので。
大橋の津波心配は全くない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる