一戸建て何でも質問掲示板「一点豪華主義 あなたなら何を?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一点豪華主義 あなたなら何を?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-12 00:05:01
 削除依頼 投稿する

どこか一ヶ所だけ並以上の家を建てられるとします。
皆さんなら何をとりますか?
私は広い家がいいです。

[スレ作成日時]2012-02-25 17:37:39

 
注文住宅のオンライン相談

一点豪華主義 あなたなら何を?

1: 匿名さん 
[2012-02-25 17:49:07]
二スクボードで屋根外断熱でジンカリウムの屋根材にして ゴムアス二重仕様にして

解体まで ほっときたい
2: 匿名さん  
[2012-02-25 17:55:35]
とにかく平屋に拘る。30坪位の平屋が可能な土地。
3: 匿名さん 
[2012-02-25 18:17:02]
一点豪華って広さもありなのか。それなら広さだな~
今の家から何か一つ豪華なものに替えられるなら、窓を二重窓にしたい。
4: 匿名 
[2012-02-25 18:54:11]
土地ってのは反則かな?
地盤が固くて生活の便がいいところに建てたい。
5: 匿名さん 
[2012-02-25 20:22:18]
私も土地です。
なにより家は住みはじめた時から価値が下がりますから。
6: 契約済みさん 
[2012-02-25 20:24:00]
キッチンでっすかね

使う回数も見る回数も多いし
7: 匿名さん 
[2012-02-25 22:09:12]
立地かな。
都心ターミナル駅徒歩5分以内の一戸建てなんて。。。
見かけないけど。
8: 匿名 
[2012-02-25 22:42:17]
土地だね
9: 匿名さん 
[2012-02-25 22:52:46]
中にいる嫁
10: 匿名さん 
[2012-02-25 23:15:00]
家なら広さ。

ただ広さって、土地にかなり影響されてるし、更にはその土地は立地に影響されてる
まあ詰まるとこ、資金力に影響されてんだけどね・・・

ただ土地さえ余裕のある人は、キッチンや風呂を最安にしてでも
住宅面積に投資するべきだと思う。
一番後悔が少ないし、設備は後のリカバリーが可能。
11: 匿名さん 
[2012-02-25 23:19:47]
平屋やな
12: 匿名 
[2012-02-25 23:27:55]
家の広さとか土地の広さとか立地とか資金力次第だから面白くないよ。
資金力は並みだけど家の中のどこを豪華にしたいか?の質問じゃないとあんまりもりあがらなくね?
13: 匿名さん 
[2012-02-25 23:41:16]
だったら並みの家でよくね?
結局一点豪華主義で選んだものも現実には金かかるんだし。
スレ終了?
14: 匿名さん 
[2012-02-26 01:38:41]
いや、これはこれで面白いと思いますけどねぇ。
私は、電気系統を充実させてみたいなぁ。
発電設備で、太陽光、風力、地熱。蓄電設備でエネファームと電気自動車。使用する電気設備は、エコキュート、LED。
売電で稼ぎまくる!
15: 匿名さん 
[2012-02-26 02:23:49]
寝具だな
16: 入居済み住民さん 
[2012-02-26 05:23:45]
窓を全部キマドとかにする。
準防火地域で、アルミ樹脂複合にしかできなかったので。
17: 入居済み住民さん 
[2012-02-26 14:57:52]
地盤(土地)が堅実だろうな。
18: 匿名 
[2012-02-26 15:16:47]
スレ主です。
皆さんありがとうございます。

土地という意見が多く、なるほどと思いました。
嫁という意見にも笑わせてもらいました。
一方で気密断熱や総檜という、当初予想していた回答がないのは意外な感じもします。

引き続きご意見お寄せください。
19: 匿名 
[2012-02-26 16:31:14]
リビングのテーブルや家具
お客がきた時にちょっと自慢できる
20: 匿名さん 
[2012-02-26 16:31:42]
免震構造です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる