住宅設備・建材・工法掲示板「耐震、制震、免震について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 耐震、制震、免震について
 

広告を掲載

へなちょこ [更新日時] 2013-10-11 08:49:12
 
【一般スレ】一戸建ての耐震工法| 全画像 関連スレ RSS

これから家を建てようとしていますが、地震対策で悩んでします。HM以外で建てる予定ですが、その場合、どのような地震対策(工法)が良いのでしょうか?また、IAUやGVA、ナショナルテクノストラクチャーと言った方法はどこの工務店でも取り入れる事が可能なのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-28 21:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

耐震、制震、免震について

286: 匿名 
[2012-04-24 19:49:17]
>>284,285
あのさ、信者だと思うけど正に虎の威を借る狐状態だからさ、そう言う書き方止めた方が良いよ。
見てる方が恥ずかしいわ。
287: 匿名さん 
[2012-04-24 20:02:47]
>286
大笑い海水浴場。www
288: 匿名さん 
[2012-04-24 20:29:09]
>276
ツーバイよりWRCやログハウスの方が遥かに強い、
ツーバイにすると言ってる時点であんたは間違ってる。
もっとも、安さならNo.1確定だが。
291: 匿名さん 
[2012-04-25 07:24:55]
>>289
このスレは、反転がり免震の人がIAUを転がり免震の代表として従業員1人だとか、信用できないとかで攻撃(言われも無い誹謗中傷)し、それに施主や信者が反論すると言う構図になっている。

第三者が見ると反転がり免震派(滑り免震信者、エアー信者)の方が悪質に見える。
反転がり免震派の人は攻撃(言われも無い誹謗中傷)ではなく、自分の信ずる免震工法の優位性を技術的に語るのがフェアーなやり方だと思います。
292: 匿名さん 
[2012-04-25 07:26:55]
自分の信ずる免震工法の優位性を技術的に語れないのならば、その免震工法は劣っているという事です。
293: 匿名 
[2012-04-25 16:13:32]
アイフルホームの次世代制震はどうですか?
294: 匿名さん 
[2012-04-25 18:56:17]
アイフルホームの次世代制震を調べたが詳細は不明。
制震は2階の揺れを減らすだけだが、建物の損傷には効果があると思うし、
コスパは免震より遥かに良い、一般的には制震で十分だと思う。
297: 匿名さん 
[2012-04-26 05:59:25]
>>295
>ここには、滑り免震信者、エアー信者なんていないよ。
あなたが、滑り免震信者かエアー信者でしょ。

>"従業員1人"ってのは誹謗中傷ではないだろ。事実に極めて近いんじゃないの?
「事実に極めて近いんじゃないの?」、が誹謗中傷の大嘘つき野郎です。

299: 匿名さん 
[2012-04-26 07:08:44]
>>295
>第三者が見ると反転がり免震派(滑り免震信者、エアー信者)の方が悪質に見える。

たしかに、ここに反転がり免震「派」はいない。
たったひとり、執拗に中傷する人がいるだけ。

それで、>>293>>294>>295>>296
従業員が一人しかいない会社とはどこのことですか?社名をあげてください。
なぜ答えられないのですか?
300: 匿名さん 
[2012-04-26 07:13:47]
>>299
従業員が一人しかいない会社とは、多分一条工務店だと思うが?
301: 匿名さん 
[2012-04-26 10:31:25]
>300
は、たぶんいちじょうこうむてんでは無く、
たわけいちじょうこうむてんと読みます。ww
家は性能の一条工務店とは無関係です。
302: 匿名さん 
[2012-04-26 19:19:46]
IAUの社員数か?
2011/8/3 で12人らしいな。
https://www.tokyo-kosha.or.jp/wl/war/w_direct001.do?cno=000047442

2004年には15人いたらしいが。
http://www.qjinweb.com/kyujin_info.php?jobinfoID=5058&PHPSESSID=90...


303: 匿名さん 
[2012-04-26 20:07:34]
>302さん
貴重な情報ありがとう。
弱小零細企業には違いないが、これで従業員1人と言われなくて済む。
304: 匿名さん 
[2012-04-26 22:06:28]
ごくろうさま
307: 匿名さん 
[2012-04-27 05:48:05]
>>291
>このスレは、反転がり免震の人がIAUを転がり免震の代表として従業員1人だとか、信用できないとかで攻撃(言われも無い誹謗中傷)し、それに施主や信者が反論すると言う構図になっている。
>
>第三者が見ると反転がり免震派(滑り免震信者、エアー信者)の方が悪質に見える。
>反転がり免震派の人は攻撃(言われも無い誹謗中傷)ではなく、自分の信ずる免震工法の優位性を技術的に語るのがフェアーなやり方だと思います。

同意します。
309: 匿名さん 
[2012-04-27 08:11:36]
>308
オッサンです。
テレビ東京のカンブリア宮殿で取り上げられていました。
TVを見た感じではただのローコスト住宅では無く、良い建材を使いながら
住宅現場にジャストインタイムで搬入や梱包の廃止やハイドアを使い上側垂れ壁廃止などでコストダウンを可能にしている、との事です。

免震や制振が可能か?は調べて無いので解りませんが、良いハウスメーカーだと感じました。
311: 匿名さん 
[2012-04-27 21:39:50]
>310
アキュラの動画は免震じゃないですね、免震やってないのでは?

>社員がほとんどいない会社なんかとは取引はできないってことなのか?
社員が1人の会社から⇒社員がほとんどいない会社に昇格したんですね。
>302さんありがとう。
314: 匿名さん 
[2012-04-27 22:21:58]
>313
確かに愛知県のオカザキホームはやってますね。IAUのホームページには乗って無いのでTHKかカジマの免震なのかな?

>社員がほとんどいない会社とか、あの会社とか
言わないようにしてねシツコイから。
320: 匿名さん 
[2012-04-28 19:21:30]
オイオイみんな、従業員数は2桁が判明しているのに 何も知らない素人が信じてしまうから、従業員一人の書き込みは止めようぜ!
321: 匿名さん 
[2012-04-28 19:51:12]
>318
実験だけで大手からは売ってないのでは?、周りでは見たことも聞いたこともない。
年商3億くらいで100台くらいなら1県に2台だから見ることはないか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる