マンション雑談「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-27 21:55:32
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を越えていたためこちらに新しいスレを建てました。
今後こちらで情報交換しましょう。

前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201612/

【大阪検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-20 09:07:15

 
注文住宅のオンライン相談

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2

No.151  
by 匿名さん 2012-02-29 08:16:02
立っても立たんでもどっちでもいい。


とりあえず、クソ生保と労組の糞野郎と教育委員会のゴミを清掃してくれたら、橋下さんの仕事は終了。
No.152  
by 匿名 2012-02-29 08:21:51
橋下ネガティブキャンペーンをしてる奴は、ぬるま湯に浸かった教職員と公務員にしか見えない。
橋下市長は当たり前の事を、きっちりやろうとしているよ。
No.153  
by 匿名さん 2012-02-29 10:04:49
>150

その話も維新の会の市議が匿名で記者に話しただけなので、実際はどれほどいたのか真偽不明。

維新の会が条例を正当化するための、デタラメリークともとれるけどね。橋下市長がよく使う手法。
No.154  
by 匿名さん 2012-02-29 10:36:01
もし144が事実なら、平松と組合で起立の見返りに裏取引や密約があった可能性がある。
橋下さんにその点も追及してもらわないといけなくなる。
しかし、橋下の監視をすると言っていた平松は今何しているんだ?
No.155  
by 匿名さん 2012-02-29 16:01:56
それなら橋下や松井と土建屋の裏取引もきちんと追求してほしいな。
No.156  
by 匿名さん 2012-02-29 16:03:08
あ、誤記した。

追求→追及 ね。
No.157  
by 匿名さん 2012-02-29 18:06:24
とりあえず渋滞バスだけは間引きしてほしい。
そうすれば給与維持のままで人数削減できるだろう。
でなければワークシェアリングだ。激務なんだろう?
No.158  
by 匿名さん 2012-02-29 19:51:12
このままいくと大阪全体で公共性は無くなりますね!
善し悪しは賛否あると思いますが、マンションの話題に限れば、転入者は激減、価値下落は免れないね。

でも大阪だし、それでいいですわ(笑)
No.159  
by 匿名さん 2012-02-29 20:14:09

価格下落は既定路線。真性のアホゥか?
No.160  
by 購入経験者さん 2012-02-29 20:29:08
そのうち、君が代起立法と国旗掲揚法ができて、
全国民が拘束されるようになるよ。

大阪の姿は、明日の日本の姿。
その時、イヤと言っても、もう遅いよ。

ロシアのプーチン政権が好例だよ。



No.161  
by 匿名さん 2012-02-29 20:38:02
プーチン△
No.162  
by 匿名さん 2012-02-29 20:42:57
>160
大丈夫?
かなり妄想癖があるみたいだね。
デマは止めた方がいいよ。
ぬるま湯の市職員か、起立しない日教ソ?

こいつらを排除すれば、日本は立ち直るよ。
No.163  
by 匿名 2012-02-29 20:53:22
市労組が3月末で市役所から退去。

万歳!
No.164  
by 匿名さん 2012-02-29 20:55:47
だな。
はっきりいって大阪市職員労組の実態を知れば、殺意が湧いてくるほど汚い。
橋下さんは偉い。平松は本当に駄目男だった。
No.165  
by 匿名さん 2012-03-01 01:06:24
>162

160の言ってることはあながち間違いじゃないと思うよ。
No.166  
by 匿名さん 2012-03-01 01:07:26
平松の橋下注視軍団はどうなった(爆笑)

遺憾の意砲でも装填してるのかなぁ?!
No.167  
by 周辺住民さん 2012-03-01 05:35:47
> そのうち、君が代起立法と国旗掲揚法ができて、
> 全国民が拘束されるようになるよ。

国家と国旗で、拘束と考えている時点で、怖いよ。

国家斉唱と国旗掲揚はどこの国でも普通のこと。
日本という国が嫌なら出ていけばいいだけのこと。
逆に法律化されないとしない人がいること自体が怖い。

99%以上の人にとっては、法令化されようとさまいと関係ないことですよ。

No.168  
by 匿名さん 2012-03-01 06:51:06
君が代がねえ~

国歌を変えるしかないな
No.169  
by 匿名さん 2012-03-01 07:31:46
自虐史観の犠牲者が、さらに自虐史観の教育をする・・・

いじめられた人が、いじめをするのと同じ構図だな・・・
No.170  
by 匿名さん 2012-03-01 08:36:12
もうこうなったら、国歌は新喜劇のテーマ曲にしたらどうだ?
大阪人も大喜びだろ?
No.171  
by 匿名さん 2012-03-01 08:50:04
兵庫県警川西署は29日までに覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、大阪府茨木市、大阪市水道局総務部管財課職員永田雄一郎容疑者(37)を逮捕、送検した。
No.172  
by 匿名さん 2012-03-01 17:28:33
一事が万事。
これが大阪市職員の本性。
知る人ぞ知るリアル・ブラック組織です。
他府県の方々は想像もつかないでしょうが。
No.173  
by 匿名さん 2012-03-01 20:36:57
大阪府が借金返済を先送りしていたことが発覚。その額5100億円。
そのうち橋下前知事はたった4年間でおよそ1200億円も先送りして、一般財源に先食い。
またしても「財政黒字化した」という大嘘の、粉飾決算が明らかになりました。

それでもなお、松井知事も橋下市長もハコモノへの投資をさらに加速させています。

大阪沈没決定(笑)
No.174  
by 匿名さん 2012-03-01 20:46:00
茨木市長選の大阪維新の会候補者公募に、応募したのは最終的にたったの2名…。
しかも人物的に問題蟻で、二人とも不採用…。たぶんニートとかの無職で求職活動感覚だったんだろう。

橋下塾にもこんなのばかりだろうね。勝ち馬に乗って一攫千金でも目論んでるニートとか。
区長公募もまともなのはどれくらいなのか…。

小泉チルドレンよりも小沢チルドレンよりも、比較にならないほど程度が低そうだ。

でも、橋下塾の研修で駅前演説が必須らしいから、どんな人間がどんな演説するのか楽しみになるわw
橋下支持のオレでもたくさん笑わせてもらえそう。

演説の日程とか場所は公表されるのかな?
No.175  
by 匿名さん 2012-03-01 23:20:37
雑魚はどうでもいい。
橋下一人いれば、糞在日、糞生活保護、糞**、糞労組、糞教委を絶滅させることが可能。
大阪はそれを望んでいる。
文句のある奴は、半島豚の飼料にでもなってろ。
No.176  
by 匿名さん 2012-03-02 01:23:53


自民党府議団は29日の府議会代表 質問で、2022年度以降、一般財源 で返済が必要となる借金の金額が急増 し、43年度までの22年間で総額約 5100億円に上るとの試算を明らか にした。国から借金返済のために受け 取る地方交付税の一部を一般的な支出 にあてており、将来の返済に充当する ための積立額が不足するため。

自民の花谷充愉幹事長が「交付税を 先食いし、負担を将来世代に先送りし ている」と指摘。小西禎一総務部長は 「交付税は(使途を特定しない)一般 財源だ」と述べ、問題ないとの認識を 示した。

自民が指摘した借金は「臨時財政対 策債」や「減収補填(ほてん)債」な ど4種類。自治体収入が不足した場 合、国が自治体に当座の借金を肩代わ りさせるかわりに、その後、国が自治 体に徐々に交付税を支払い、返済費用 の面倒を見る。

自民の調査では、交付税の一部を一 般支出に回す手法は85年度から始ま り、橋下府政下の08~11年度には 毎年度、国から受け取った交付税約7 80億~920億円のうち、約290 億~330億円が一般支出に回され た。

21年度までは毎年度、返済額より も交付税が多いため、差額を一般支出 に回すことが可能。しかし、返済の原 資となる交付税を「先食い」するた め、22年度以降は返済額が国からも らう交付税額を上回り、府が独自に返 済費用を捻出する必要が生じるとい う。
No.177  
by 匿名さん 2012-03-02 01:25:22
橋下信者は全員SINEYA。
公務員はおまえらニート、フリーターと違って、朝から晩まで頑張って働いとんねん。
まじで殺意がわくわ。
SINE!
No.178  
by 契約済みさん 2012-03-02 01:38:02
> 公務員はおまえらニート、フリーターと違って、朝から晩まで頑張って働いとんねん。

ニートやフリーターは、あんまり橋下さん支持していないと思いますよ。
むしろ、民間企業のサラリーマンが一番支持しているのではないでしょうか。

一般企業のサラリーマンは、公務員よりも朝から晩まで働いて、さらにかなり給料カットされ、福利厚生もなく、リストラの危機に立たされている現実をもっと理解したほうがいいと思いますよ。
No.179  
by 匿名さん 2012-03-02 01:38:22
捏造議員の杉村の議員辞職と、責任者橋下の市長及び代表辞任はまだですか?
No.180  
by 匿名 2012-03-02 07:36:03
まだです(^o^)/ てかないですw
No.181  
by 匿名さん 2012-03-02 08:21:54
刑事告訴か…。偽メール問題よりタチが悪いしく、これで言い逃れなしになってしまった。
永田・前原より厳しい処分で当然だな。処分と責任論に厳しい維新の会だけに尚更。
No.182  
by 匿名さん 2012-03-02 08:39:02
杉村議員のブログを見たら、この人、他人のせいにし始めてますね(笑)拡散させた張本人なのに(笑)
No.183  
by 匿名さん 2012-03-02 09:46:47
またまた、平松と組合の癒着が、事もあろうに業務メールでばれましたね。
これからも橋下市長が攻勢は続きますよ。
おそらく、この手のネタはほかにも入手しているはずです。
例の件を教訓に、裏を確実にとるようにしていますからね。
組合のトラップには用心しなければ。その手のプロですからね。
No.184  
by 匿名さん 2012-03-02 10:12:16
平松前市長の逮捕はまだか?
No.185  
by 匿名さん 2012-03-02 11:11:36
>183
攻勢する前に辞任ですよね?常識的に考えて。

橋下市長の後継市長が引き継いで攻勢かけるなら分かりますが。
No.186  
by 匿名 2012-03-02 16:40:10
橋下市長の辞任?ないない(^o^)/
No.187  
by 匿名さん 2012-03-02 17:10:33
公務員は午前中で終わる仕事を朝から晩までかけてやっているんだから頑張っているとは言えないよね
中には見えないところでちゃんと働いている人もいると思うけど、目に付くところでさぼっていたり、非常識なことしてるから叩かれるんですよ
No.188  
by 匿名さん 2012-03-02 17:16:03
サマンサタバサの社長も入れてやれ。
No.189  
by 匿名さん 2012-03-02 17:31:49
捏造リスト、メール、アンケート

立て続けに失態してるから、ここからさらに激しい花火をぶち上げるか叩く敵を作るでしょう。

そうやって、国民、府民、市民の目を逸らしていく手法は府知事時代から変わりません。
No.190  
by マンション投資家さん 2012-03-02 18:37:26
サマンサタバサにはまいったよ。

寺田和正?社長、や役員さん達、性犯罪はダメだよ。今日の株価値下げ率第一じゃねーか。。。

大阪でのマンション投資での利益がふっとんじまう!

大阪のブラックブレーンはワタミだけで十分。
No.191  
by 匿名さん 2012-03-02 18:53:33
刑事告訴か。泥仕合になってきたな。何が真実なのか全く分からないようになったな。
No.192  
by 契約済みさん 2012-03-02 19:12:23
> 捏造リスト、メール、アンケート

もし捏造なら大問題。
でもまだ捏造かどうかは、確定していないよね。

メールの観閲は、すでに判例で問題ないことがでていたと思うけど。
事前に指定された責任者が、通達なしに全体の調査目的でメールを観閲することは問題ない。ただし、個人の趣味、嗜好の調査はできない。

アンケートは、やり方には問題あるが、市民からしたら実施してほしい内容ではある。隠蔽体質が問題だから。
このアンケートを否定しているのは関係者だけですよ。

> そうやって、国民、府民、市民の目を逸らしていく手法は府知事時代から変わりません

これは否定しません。
まぁでも市民が、政治に関心をもってこうやって議論できるだけまだ、以前よりはましだと思いますよ。
No.193  
by 匿名さん 2012-03-02 19:25:25
メールは、市役所の連絡用でしたよね。
それで、政治活動をしていたらアウトでしょう。
小川法務大臣が国会で携帯競馬サイトを見ただけでも、問題になっているのに。
No.194  
by 匿名さん 2012-03-02 19:55:16
そういえば、平松逮捕ってできないの?
No.195  
by サラリーマンさん 2012-03-02 21:23:49
>194
無理。平松も橋下も無理。

だけど、今回の捏造リスト問題では刑事事件になるから、捏造した職員と杉村は逮捕されるだろう。

橋下は職員と杉村の両方の責任者の立場であるから事情聴取は受けると思う。

あとは潔く辞任するかどうかだね。
No.196  
by 匿名さん 2012-03-02 21:31:16
さすが組合と感心。

橋下徹市長が初当選した昨秋の大阪市長選の3日後に、市交通局と大阪交通労働組合の間で、
市側は組合の合意なしに給与削減ができない(1年間有効)とする労働協約が結ばれていたことが分かった。

こんなことしてたら、担当の交通局幹部、組合交渉の最前線に配置換えになるな。
No.197  
by 匿名さん 2012-03-02 21:36:11
195 辞任しても、再び立候補して、再選。民意は明らかになったとして、さらなる組合つぶしが始まるだけ。
  単純に辞任しろと、ぬか喜びしていいのかな?君
No.198  
by 契約済みさん 2012-03-02 21:37:55
> 橋下徹市長が初当選した昨秋の大阪市長選の3日後に、市交通局と大阪交通労働組合の間で、
> 市側は組合の合意なしに給与削減ができない(1年間有効)とする労働協約が結ばれていたことが分かった。

この協約って効力あるの?市長および市議会での決定のほうが上だよね?
市交通局は、こんなことするから、一番目の敵にされるのをきづいたほういいと思うけどね。

まぁ1年後にそれ以上の削減されるだろうけどね。
担当の交通局幹部は、確実に配置転換だろうけどね。
No.199  
by サラリーマンさん 2012-03-02 23:01:13
>198

別に労組の肩を持つ訳じゃないけど、報復人事は内容によっては市長は訴えられて負けることもある。
もうすでにいくつか違法な手を打って、少しずつ支持者離れが起きてるし、市長はやり方は慎重に適正に。
No.200  
by 契約済みさん 2012-03-02 23:30:27
> 別に労組の肩を持つ訳じゃないけど、報復人事は内容によっては市長は訴えられて負けることもある。

そうだね。慎重にかつ確実にはやってほしいものです。
市交通局と組合との労働協約は、あきらかに市長対策であり、組合との馴れ合いが明確であり、適切な業務に支障をきたす可能性もあり、確実な配置転換を期待したい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる