注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山で戸建件数NO.1のHMはどこでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山で戸建件数NO.1のHMはどこでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-27 22:26:30
 削除依頼 投稿する

エス・バイ・エル・カバヤ、イシンホーム、ヘルシーホームで検討しています。
それぞれの良いとこ悪いとこを教えてください。

[スレ作成日時]2012-02-18 10:13:56

 
注文住宅のオンライン相談

岡山で戸建件数NO.1のHMはどこでしょうか?

1: 岡山県民 
[2012-02-19 03:01:30]
ヘルシーは評判悪い

カバヤは仕様変更が高い

イシンで皆さん幸福になりましょう
2: 購入検討中さん 
[2012-02-24 22:42:30]
イシンホームで幸福になれるんでしょうか?
3: 契約済みさん 
[2012-02-25 01:02:43]
エスバイエルカバヤで、契約しましたが、
非常に対応が良いですよ。
これから、駆け込みで非常に伸びると思います。
4: 購入検討中さん 
[2012-02-27 23:54:45]
この三社で件数が一番多いのは何処?
5: 購入検討中さん 
[2012-03-02 11:16:16]
No.1さん
それ全部、逆でしょ。
6: 岡山人 
[2012-03-05 12:45:14]
ヘルシーは勉強不足ですm(__)m

エスバイはパネル工法・壁内通気とデザインセンスが特徴。

イシンはソーラーと換気システムを含む価格か…。


両社とも仕様を拘れば価格は跳ね上がります(何処でもそぅですが)。ただ内装の標準仕様ではエスバイの方が、まだ見れるかな?イシンは大東アパートと同じに見えます。大東に住んだ事が無く、建具や木枠、カウンター等の天板が何でもOKなら気にしなくても良いかもしれません。
7: 物件比較中さん 
[2012-03-06 00:05:53]
実際に岡山で戸建件数NO.1はどこなんでしょうか?
どこかにデータないですかね?
8: 購入検討中さん 
[2012-03-08 00:31:41]
やっぱり値段は高いですが、エスバイエルがよいのかな?
9: 購入検討中さん 
[2012-05-26 22:06:30]
イシンで幸福?w

学会員様お疲れまで巣w
10: 岡山県民 
[2012-05-28 15:21:41]

やっと、突っ込みが入ったか〜
長かった〜
11: 匿名さん 
[2012-06-28 17:33:22]
エスバイエルカバヤよりカバヤホームの方が価格は安い。ただ工法が在来、断熱材は発泡ウレタン吹きつけや、ウレタンパネルやグラスウールがある。それで良ければ、デザインや内装は同じの選べる。から最近建築される方多いみたいですね。
12: 匿名さん 
[2012-06-28 21:15:34]
名前は忘れましたが、地方新聞に毎日、5千円で広告を出している工務店ではないでしょうか。
13: 匿名さん 
[2012-08-27 14:23:41]
エスバイエルカバヤが一番多いと聞きましたよ!!
15: 匿名さん 
[2012-09-22 10:54:08]
カバヤとミサワが多い。
どちらも土地を押さえてるから。
16: 匿名 
[2012-09-23 17:16:21]
1エス・バイ・エルカバヤ
2ヘルシー
3イシン

エスバイさんは壁面の内部通気システムが特徴。ただダイワやセキスイにパクられ済みです。あとは普通です。

ヘルシーはローコストですが、それを払拭するシステムは整っているかと・・・
建設現場をカメラで見れることやその日の工程のチェックリストを開示しているとか

イシンは太陽光を使ったスマートホームがいいかもしれないです。
9kwのソーラーで40000円/月の売電ができるとか、ソーラーもプライベートブランドだとか


価格はヘルシー<イシン<カバヤ
カバヤとイシンはニアかと思いますよ
17: 匿名さん 
[2012-09-23 17:30:14]
>16
9kwものソーラーをどうやって屋根に載せるのだろう。
南面だけで乗せるとしたら40坪以上の建坪が必要になる。
全面片流れだと半分でも大丈夫か・・
18: 入居済み住民さん 
[2013-01-08 18:19:09]
こんにちは♪
我が家は、ダイワハウスです
三件程気に入ったハウスメーカーを絞って考えると言いそうです。
我が家は、主人の親がダイワハウスの下請けの大工さんだったので、内装を入ってもらい家を完成して貰いましたが、築六年ですが納得出来る家です!
一階はペアガラスが標準でついているので、結露することもなく、友人は安いプランで、
WOW ハウスですが、結露が酷いとか、言っておりました!
19: 匿名さん 
[2013-01-11 10:11:30]
ペアガラスが一階は標準で、二階はオプションってか?

20: 購入経験者 
[2013-02-06 22:12:00]
ウッドでグッド岡山ウッドハウス!
21: 匿名 
[2013-02-07 00:07:31]
詳しくはWハウスのスレをご参考にしてください

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる