住友林業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ名古屋港レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. ライオンズ名古屋港レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-12 06:24:11
 

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME101062/
売主:住友林業 大京
施工会社:三井住友建設
管理会社:大京アステージ
所在 :愛知県名古屋市港区入船2丁目101番2(地番)
愛知県名古屋市港区入船2丁目1番1-(室番号)号(住居表示)
交通: 名古屋市名港線「名古屋港」駅下車徒歩3分

港区と言えば、あまり人気のある区ではないけど、どうでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-18 07:59:15

現在の物件
ライオンズ名古屋港レジデンス
ライオンズ名古屋港レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市港区入船2丁目101番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「名古屋港」駅 徒歩3分
総戸数: 82戸

ライオンズ名古屋港レジデンス

1: 匿名さん 
[2012-02-18 10:03:41]
驚きです、これまでならこの立地に大京が手を出すと考えにくいですね。
名古屋市港区だし、治安・環境・学区かよいとは言えない。
けど駅近・始発駅、将来性は未定なエリア。

どんな方が興味を示すのでしょうか。
2: 匿名さん 
[2012-02-18 10:11:55]
それが港区の中古はサクサク売れているんだよな
大地震が起きて初めて気づくのでしょう
3: 匿名さん 
[2012-02-18 11:30:50]
大京は港区からだろ
南陽町とかそういったマンションブランドだよ
4: 匿名さん 
[2012-02-18 19:57:20]
名古屋港周辺にはライオンズマンションって少ないんですか?
交通アクセスの良さに興味を引かれます。
生活環境的にはスーパーが遠かったりして少々使い辛そうな場所ですね。
防災対策がまだ公開されてませんが一体どんなものになるのか気になります。
6: 匿名さん 
[2012-02-18 22:14:42]
以前ユニホーの物件見にいった時、南側の工場からものすごい臭いがしてきてマジかよーと思ったが、ここは果たして大丈夫だろうか。見学するなら平日東よりの風が吹く時期に行った方がいいと思う。
7: 匿名さん 
[2012-02-18 22:20:35]
>>1
いい立地は野村(あるいは積水)が高額で落札してみんな持っていってしまう。とほほ
8: 匿名さん 
[2012-02-20 12:08:22]
ライオンズマンションなら値段が高くなければそこそこ人気物件になるのでは。
ですがここは駅から徒歩3分ですので強気な価格帯になりそうですが。

15階建てになるみたいですが常に海風に晒されますよね。
上の方って強風になるんでしょうか?
常に海風でも洗濯物や布団などは干せるんですか?
9: 匿名さん 
[2012-02-23 11:37:02]
名古屋港の駅は土日は利用できるんでしょうか。
水族館もあるので、混雑しそうですよね。

思うのは、海のニオイがすごそう。
15階建てのタワーマンションは魅力的ですが、見えない部分を現地で確かめないといけませんね。
10: ご近所さん 
[2012-02-25 01:26:31]
ここは港湾会館が立っていた場所です。
名古屋港管理組合の所有していた土地ですので、そんなに悪くないと思います。
また、マンションはちょっとした、ほんとうにちょっとした丘の上に建つと思います。
交通の便は良いと思います。
名古屋港駅のとなりはバス停です。
ただ、更地がまだ一区画分空いているので、そこに何が建つかはデベロッパーに聞いた方が良いと思います。
ここはビジネス街ですので、夜は淋しいです。
コンビニは、サンクスとミニストップが有ります。
銀行もUFJが近くに有ります。
家電は、ケーズデンキが車で5分くらい。
スーパーは徒歩県内には多分ありません。
治安はすぐ近くに港署がありますし、車を置いておいていたずらされた事はありません。
学区はわかりません。
病院は臨港病院がすぐ近くに有ります。
冬はイルミネーションがきれいだと思います。
港祭りの花火が特等席でみれますが、同時に人がすごい事になるので要注意です。
この周辺で働いているので、社畜になりたくないので買いませんが、
割と穴場で良いと思います。
少なくとも、土地の由来は確かです。
11: ご近所さん 
[2012-02-25 01:31:03]
ちなみに海風はくさくありません。
風もそこまで強くないと思います。
塩害も問題無いと思います。
もっと海側のビルで働いているが、ビルに塩害のえの字も見えません。
12: 匿名さん 
[2012-02-25 12:56:10]
津波は怖いけど、値段次第ではそこそこ良い選択肢になると思います。
1つ心配なのが、観覧車から丸見え?
13: 匿名さん 
[2012-02-25 16:24:38]
災害は勿論ですが
港区は名古屋市内は言うまでもなく、県内屈指の人口減エリアなんですが
こんなとこ買って大丈夫なんですか?


名古屋市港区(可住地面積46k㎡)
【2010.10.01】149,215人→【2011.10.01】148,225人(前年同月比▼990人)→【2012.02.01】147,648人

名古屋市南区(可住地面積18k㎡)
【2010.10.01】141,310人→【2011.10.01】140,495人(前年同月比▼815人)→【2012.02.01】140,034人

名古屋市中川区(可住地面積32k㎡)
【2010.10.01】221,521人→【2011.10.01】221,473人(前年同月比▼*48人)→【2012.02.01】221,155人
14: 匿名さん 
[2012-02-25 20:03:43]
港湾会館跡地ですか。土壌汚染等の問題はなさそうですね。安心しました。
観覧車に乗ってる人と目があったりしたらお互いちょっと気まずいですね。カップル多いですし。
それにしてもなぜ人口が減っているのでしょう?
震災の影響もあるのでしょうが、マンションもたくさんあって定住者が多そうなのに
それほど急に人口が減っていくとは思えないのですが。
15: ご近所さん 
[2012-02-26 01:51:43]
観覧車から見えると思いますが、
そもそもあの観覧車にはそんなに人が乗っていません
津波は、確かに海辺ですが、伊勢湾のうちでも
内湾も内湾に位置しているので問題無いと思います
人口減ですが、
15万人の人のうち一年で1000人減った所で、統計的に優位な差があるとは思えないのですが
何が問題なのか理解できません
17: 匿名さん 
[2012-02-26 09:07:23]
>>15


>何が問題なのか理解できません

人口が増えた減ったは重要だろう
地価は人口が減少すると有効需要が減るので下がってくる。
供給側の所有者も死亡するので空き家と供給が増える。
供給が増えるのに需要が減るので、当然土地価格は下がるよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
18: ご近所さん 
[2012-02-26 17:13:39]
へぇ〜
990 / 149215 = 0.00663472171
わずか、0.007%人口が減っただけで
地価が下がるほどの影響がでるんだ〜
ふ〜ん
地価公示見出しで分類した時の住宅地の平均公示価格の推移
名古屋市港区
114500 / 114922 = 0.996327944
名古屋市南区
815 / 141 310 = 0.00576746161
132850 / 133183 = 0.997499681
名古屋市中川区
48 / 221 521 = 0.000216683746
125484 / 125694 = 0.998329276
あれれ〜
人口減少率に対して、地価の下落率が低いよね〜
つまり、あなたの意見で行くと、
港区は地価が下がりにくいってことになるんだけれど、
ど〜なの?
まぁ、需要と供給って言葉を覚えた小学生が、
書き込みしたくなったんだよねぇ
19: 匿名 
[2012-02-26 17:29:57]
0.007%じゃなくて0.7%だよね。
今年だけならいいんだけどね…
23: 匿名さん 
[2012-02-28 14:13:26]
東京に勤務していた時も無理して港区に住んでいました。津波だ液状化だ何だかんだ言っても港が見える10階以上に暮らしたいです。。
24: 匿名さん 
[2012-02-28 20:38:35]
喜んでください
名古屋の港区は無理せずに住めます
25: 匿名さん 
[2012-03-01 12:33:10]
価格帯はまだですが間取りは4LDKが公開されてますね。
二つとも90平米以上の部屋ですが広めの部屋が多いのでしょうか?
<液状化対策・防災対策など安心を深めたレジデンス>と出ているのですが
土地的にもここが一番気になります。
サイトだけでは分かり辛いので資料請求しようかと思ってますが
その点について詳しく載っているのでしょうか?どなたか資料請求された方いますか?
26: 匿名さん 
[2012-03-01 13:09:42]
>東京に勤務していた時も無理して港区に住んでいました。

23さん、名古屋は港区、無理しなくても住めますよ。
そのかわり環境に満足するかは不安ですけど。
27: 匿名さん 
[2012-03-03 21:08:45]
足立区に住むようなものなんだけど、というのは知ってるよな?
28: 匿名さん 
[2012-03-08 12:05:25]
この立地だと角部屋に住んで2方向で海の景色を見たい感じです。
隣は結婚式場のようですが部屋によっては内部の様子が見れちゃいそうですね。
レジャー施設がいっぱいありますけどこの辺りの休日の人通りなどどんなものでしょうか?
花火の日なんかは車は絶対無理そうですが…。
30: 匿名さん 
[2012-03-28 06:40:43]
港区は暴走族が多くて治安が悪いし教育環境も
よくないってよく聞くけど、
本当にそうなの?
31: 匿名さん 
[2012-03-28 09:58:42]
刑法犯認知件数、人口一人当たりの犯罪発生率は名古屋市内の中では相対的に多いようですね。
中区や中村区のような繁華街よりは少ないですが、名東区、昭和区、瑞穂区よりは多いです。
32: 匿名さん 
[2012-03-28 10:12:51]
こらこら
名東区、昭和区、瑞穂区と港区を比べるでない
比べるなら中川区南区だろ
33: 匿名さん 
[2012-03-28 10:14:18]
名古屋の港区はやめとけ。

住んでみるとわかるので、買わずに最初は賃貸にしておいたら?
賃貸にしておいてよかったと思うはずです。
34: 匿名さん 
[2012-04-13 10:00:21]
明日からの事前案内会、結構埋まってますね。
販売価格が出ましたが駅近のライオンズにしては良心的ですね。
構造・防犯対策の項目を見るといろいろ対策が取られているんだなあと感心しました。
>名古屋港基準面より約6m高い敷地となっています。
となっていますが独自に盛り土したってことなのでしょうか?
35: 匿名さん 
[2012-04-13 10:55:54]
人気物件になるといいですね。
36: 匿名さん 
[2012-04-13 11:33:42]
あっさり液状化して土が流され配管むき出しになりトイレ使えなくなったどこかを思い出す
37: 匿名さん 
[2012-04-13 15:16:28]
港湾会館、天才クイズに出た思い出..
もうないのか、なんか淋しいね..
38: マンコミュファンさん 
[2012-04-14 01:33:01]
何よりも空気が悪い。
39: 匿名さん 
[2012-04-14 20:24:16]
名古屋南部の問題は大型トレーラーがうなりをあげて動いてるんだよねえ
周りが大型ばっかりに囲まれて運転が怖くなったら、ああ俺は今港区(か南区)にいるんだと気が付く
40: 匿名さん 
[2012-04-14 21:10:44]
港区は再来年あたりにまたイオンが出来るみたいです。
聞くところによると世界一大きいイオンになり、
温泉施設やレジャー施設などが併設されるそうです。
完成したら眺望がまた変わりますね、観覧車もあるそうなので
夜景なども楽しみになりますね。
開店してから当分の間は周辺道路が大渋滞だと思いますが・・・。
44: 匿名さん 
[2012-04-15 00:06:38]
イオンって南陽町ですよね。今日の説明会ではそう言っていましたが。
価格は安めでしたが仕様は極々一般的でしたし、外観も全面タイル貼りではないので
そこで価格を抑えている感じがしました。
ホームページで見ると参加した時間帯は満席とありましたが
実際数組しかおらず、空きテーブルがいくつもありました。
でもロフティ買うならこっちのほうがいいかな。
46: 匿名さん 
[2012-04-15 21:32:05]
ここの物件を南陽町のイオンと無理やり絡める所まで追い込まれて営業も大変なんですよ
48: 匿名さん 
[2012-04-15 21:43:12]
競艇趣味な人が入居するから無問題
50: 銀行関係者さん 
[2012-04-17 10:38:08]
地質学的にも海洋学的にも名古屋港が大規模津波に襲われる可能性は限りなくゼロです!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる