京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-04-12 16:56:54
 削除依頼 投稿する

次スレ立って無いですよね…?
もしすでに他に立ってたらゴメンナサイ。

前スレ
グランファースト千里桃山台【契約者専用】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138313/

[スレ作成日時]2012-02-17 10:58:06

現在の物件
グランファースト千里桃山台
グランファースト千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 798戸

グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】

723: 匿名 
[2013-09-16 18:03:49]
722さんへ
総会決議の時の理事長の言葉があったので、
走行禁止に賛成票を投じましたが、
同じように聞いた方は、自分の駐輪所までは乗っても良いと思っているのではないでしょうか?

後の対応が曖昧なので、私は自転車には乗っていませんが、おっしゃる通り、双方にとって、気持ち悪い状態になっているかもしれません・・・とても残念!
724: 住民さんA 
[2013-09-16 20:21:58]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
725: 住民さんE 
[2013-09-16 20:56:50]
724さん
言いたいことは分かりますが、
722さんとのやりとりは、論点が違い、
今の状況について、残念に思っているだけです。
726: 匿名 
[2013-09-20 18:25:44]
こっそりベランダ花火。
いくら線香花火でも勘弁して欲しい。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
727: マンション住民さん 
[2013-09-23 23:51:44]
ご存知、またはご契約されている方がいらっしゃったら、アドバイスを頂ければ幸いです。
ネットとIP電話を、eo光、またはJ:COMへ乗り換えようと検討しています。
料金で考えるとキャンペーンなどもありeo光なのですが、速度など、心配しています。
複数のネット、電話をここで体感されている方はほとんどいらしゃらないと思うのですが、
どなたか、もし、情報をお持ちでしたら、御指南頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
(私が数週間後、複数のネットの体験者になる予定ですが、、)
730: マンション住民さん 
[2013-09-25 23:20:26]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
732: 住民さんA 
[2013-10-09 19:59:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
734: マンション住民さん 
[2013-12-13 17:13:09]
息子夫婦が8号棟の部屋の購入を検討しています。
この半年のグランファーストの売り部屋が8号棟に集中しているのが気になっているのですが、何か理由などあるのでしょうか?
当方は7号棟に居住しており、騒音を含めて特に問題は感じていません。
8号棟にお住まいの方、問題はないという回答を含めて情報いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
735: マンション住民さん 
[2013-12-27 13:06:59]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
736: 住民主婦さん 
[2014-04-14 17:28:57]
はじめまして。ここに引っ越してきて1年が過ぎました。
ところで、年間を通しての水道光熱費、みなさんどのくらいかかっていますか?
あまりにもふり幅がでかいこと、また、こんなにもかかるのかと驚いているところでもあります。

ちなみに、3人家族、3LDK、なるべく節約しようとはしていますが、本当に暑い時、寒い時は床暖房やエアコンを使います。ペットがいます。

ガス 2500~12000

水道 4000~6000(2か月単位)

電気 6000~12000

これってかかりすぎでしょうか?
737: マンション住民さん 
[2014-05-12 09:57:04]
この時期になると、直径1mm程度の小さな黒っぽい虫が結構大量に発生し、床をはっていたりするのですが

発生の原因、対処方法等わかれば教えてもらえませんでしょうか?
738: 居住者家族 
[2014-05-13 12:19:04]
〉736:住民主婦さん
家族の話を聞く限りですが、間取りもバラバラな戸数の多いマンションなので、棟の立地でもずいぶん会話内容が違っています。ご近所さんや同じ棟の方と話題にされてはどうでしょう?
739: 居住者家族 
[2014-05-13 12:23:57]
〉737:マンション住民さん

画像をみないとわかりませんが、大量に発生するとなるといい気持ちはしませんね。

入居時に説明をうけた
「すまいるすまいるセット」に問い合わせてみたらなにか糸口がみつかるかもしれませんね。
解決されるとよいですね。
740: 住民さんA 
[2014-09-15 14:36:42]
子供の声がよく響きます。
泣き声は勘弁してほしいです。
泣いたら窓閉めて。
741: ママさん 
[2014-12-16 13:02:00]
こんにちは。先日下階の方より、生活騒音について、注意を受けました。我が家は、幼い子供が3人おり、確かに騒ぐこともありますが、ドタバタやっている時は、必ず注意をしております。が、下の方は、リビングのドアの開け閉めの音、椅子を引く音、お風呂でバシャバシャする音、洗面所を歩く音などがうるさいと、色々おっしゃいました。
お風呂も、夕方17時、18時には入れてますし、家具の裏にも滑るクッションなどをはり、音は出ないようになっております。注意をうけてから、ママ〜と走ってくる子供に、走っちゃダメ!!と叱り、お風呂で遊ぶ子供にも、やめなさい!!と叱り、子供の一挙一動に、目を光らせなければなりません。
確かに上階の子供の走り回る音はきこえますが、聞き耳をたてなければ、どこのドアがしまるとか、ましてや、お風呂の音なんて聞こえないとおもうのですが。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんと、言ったものの、子供の自由を全て奪うようで、、、日常生活の、騒音って、どうしたら、良いのでしょうか。
742: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 20:01:56]
家庭に子供がいるかいないかで、感じ方変わっちゃいますよね。

うちも小さい子供が二人いますが、「一軒家じゃないから気を遣え。お宅の子供の足音や泣き声は我慢の限界こえている。子供だからと許されると思うな。」って無記名の手紙が郵便受けに入ってたことあります。

苦情受けてからカーペットひいて窓は閉めきってドアも静かに閉めて、と対策はしてますが、それでもする足音は割り切ってます。
子供が走るのは、止めろって言って止められないですし。

こちらとしても努力はしてますが、これでまた言われたら、「一軒家じゃないし、最上階でもないんだから、あなたも多少は我慢しなさいよ」と言われた言葉で言い返したいところです。

揉めるので、実際は言えないですが。。

気を遣っておられるようなので、過度に敏感にならなくても良いのではないでしょうか。
743: 匿名さん 
[2014-12-17 08:20:30]
こればかり運ですよね。
神経質な住人が上下左右に住んでいるのかどうか。
うちは最初の挨拶の段階でお互い子供がいることがわかり、お互い様ねってことになりました。
744: マンション住民さん 
[2014-12-24 19:05:01]
集合住宅だから生活音はしかたがないですよね。
一般的な就寝時間までは多目に見て頂きたいものです。
お風呂の音は我が家でも気に成りました。
お風呂の蓋が硬くて重いため、気を付けないと大きな音になり下の階に響いたのではと
心配になり軽くて音のでにくいクルクルと巻きとるタイプに変更してます。
マンションの住民として、お互いに気を付けて生活しましょう。
745: 住民さんA 
[2014-12-29 09:02:02]
こういう苦情はまず管理組合に相談して、組合に間に入ってもらうのが基本。
当事者同士が直接交渉すると、2次トラブルが発生します。
746: 住民さんA 
[2016-04-12 16:56:54]
グランファーストの旧ホームページが怪しいサイトに乗っ取られている。

http://www.senri798.com/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる