京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-04-12 16:56:54
 削除依頼 投稿する

次スレ立って無いですよね…?
もしすでに他に立ってたらゴメンナサイ。

前スレ
グランファースト千里桃山台【契約者専用】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138313/

[スレ作成日時]2012-02-17 10:58:06

現在の物件
グランファースト千里桃山台
グランファースト千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 798戸

グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】

661: 住民さんA 
[2013-06-20 21:47:50]
659さんアンケートで決まるなんて言ってませんよ。アンケートを理事会に反映させて
理事会が検討するということです。委任状や議決権行使書は数をカウントするだけでしょう。
意見を検討してますか?ですから反映できないんじゃないですか?
ここのマンションはアクセスもいいし、緑も多いし最高のロケーションと思って購入しました。
この書き込みが無ければもっと有意義にマンションライフが出来るのかもしれませんね。
662: 住民さんA 
[2013-06-21 15:03:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
663: 匿名 
[2013-06-21 21:25:36]
雨の日に窓ガラス開けてたらそりゃ痛むでしょう。。
とんでもないイイガカリ。
664: 住民さんE 
[2013-06-23 17:47:45]
もともと遮音性能の高いフローリングなので、部分的に軋むところもありますね!
この時期だと、窓を開けていると湿度があがり、軋むところも増えるのだと思います。デベロッパーに言っても同様の回答だと思いますが、(長引くようであれば、相談が必要と思いますが、)そのうち馴染むか、乾燥すれば軋み音も軽減するので、痛んでいるわけではないので、気にしなくて良いと思います。
665: マンション住民さん 
[2013-06-25 21:04:21]
玄関の前でタバコを吸う人がいます。
煙だけなら我慢しますが、マンションの壁の外側に平気で灰を落とし、更にタバコの火を壁に押し当てて消している様で
外から見るとタバコを消した跡がいくつも残っていて汚い!!
下に落とした灰は何とも思わないのでしょうか?火事になったらどうするのでしょうか?
666: 住民さんE 
[2013-06-25 21:31:19]
タバコのマナーが悪さが目立つようです。規約では、ベランダでの喫煙は禁止されていますが、このままでは、敷地内全面禁止が必要ですね!
667: 住民さんB 
[2013-06-25 23:59:23]
タバコのルールは明確にすべきです。規約を知らない人も多いので、まずは案内、そして注意です。全面禁止でいいのでは?
668: 住民さんB 
[2013-06-25 23:59:24]
タバコのルールは明確にすべきです。規約を知らない人も多いので、まずは案内、そして注意です。全面禁止でいいのでは?
669: マンション住民さん 
[2013-06-26 21:11:46]
665さん。

壁に押し当ててっていうのは、4号棟ですよね?
私も跡を目にして嫌な気持ちになりました。


670: 住民さん 
[2013-06-27 00:10:35]
壁に押し当てて消す?ありえないです。しかもいくつも?という事は常習犯がいるのですよね?場所も同じ。ならば、そこに張り紙してもらうとか、注意するとか無いのですか?毎度毎度…、こんなとこで陰で評論するだけでは変わらないと思う。敷地内全面禁止?またまた身勝手な偏った子どものような書き込みはやめましょう。
671: マンション住民さん 
[2013-06-27 18:51:33]
タバコの件は4号棟では注意の貼り紙が以前ありましたよ。
ご本人の自覚はわかりませんが・・

672: マンション住民さん 
[2013-06-27 20:55:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
673: マンション住民さん 
[2013-06-27 23:24:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
674: 住民主婦さん 
[2013-06-28 17:01:59]
673さん
私は672さんに1票投じます。くだらないのは673さんかな。
675: 匿名さん 
[2013-07-01 20:36:09]
ベランダでの喫煙って禁止されてたんだ。知らなかった。
でも、どこかの家がベランダで煙草吸ってるらしくてたまに臭いがはいってくる。

タバコの壁への押しつけって外壁なら外部の人間かもしれないですよね。

タバコなんか周りに害しか与えないんだから全面禁止でも別にいい。
我慢できない人は病気。禁煙外来にでも行け。
676: 匿名さん 
[2013-07-01 20:45:15]
>>651
ベランダから聞こえてきたから見ただけなのに、7号棟上階からわざわざ4号棟の前まで行って注意しろって?
677: 匿名 
[2013-07-01 23:51:12]
(マナーのない人は問題外として)「行け」という命令口調は極め不当。喫煙自体は法律をおかしているわけではない。675さん、あなたは礼に欠けすぎ!
678: 住民さん 
[2013-07-04 23:14:56]
676さんは650さんですね。誰も「注意しろ」とは言っていません。コミュニティサイトに「調子にのんなっ」とか書くくらいなら、「注意すべきです」と記入したのです。あなたが7号棟の上層階にお住まいの方とは知りません。「わざわざ行け」などとも言っていません。しかも命令口調表現などするいわれもありません。判りませんか?グランファーストの同じ住民、一般論として小学生の子ども達には保護者は当然、大人が教えてあげなくてはなりませんね、と言う意味です。ガラ悪く表現するのは止めていただきたいですね…。
679: 住民さん 
[2013-07-05 05:18:42]
「調子にのんなっ」の部分も、子供たちの会話の一部だったのでは??

676さんは、「調子に乗んなっ!ぱんぱん・・」と言っている子供たちを見かけた、と書かれているのかと思っていました。我が家からは見えない場所なので、間違っていたらごめんなさい。

でももしそういう場面に出会ったら
「仲良くね!」ぐらいの声掛けができるように私もがんばります。

自治会ができて、少しずつでも顔見知りになって会話も増えて・・まだまだこれからですね。
680: マンション住民さん 
[2013-07-08 08:59:12]
管理組合レポート3-1が配布されました。
居住者からBBQゾーンの使用マナーに関する要望書を頂いたので、使用マナー向上のため諸注意事項を記載した書類を渡すことにしたと書かれてました。素早い動きですね!少しでもマナーが向上することを期待します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる