なんでも雑談「貯金はどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貯金はどうしていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-25 11:02:47
 削除依頼 投稿する

超低金利の今、貯金はどうしていますか?
私は円定期と外貨定期にしていますが、外貨のほうは円高で元本割れ塩漬け状態です。

成功談、失敗談をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-02-16 23:05:58

 
注文住宅のオンライン相談

貯金はどうしていますか?

101: 匿名さん 
[2012-03-09 06:13:22]
おカネ持ってても良い事ばかりじゃないよ。

年金の支給日には変な電話がかかって来るし、
いつの間にか親戚が増えてるし、40過ぎても子供は家から出て行かないし働かない。
日本のおカネは危ないからって、世界中のおカネ持たされて、わけわかんないよ。
30年も前から、毎月1万円で金の積み立てしていたので、純金おくれって言うと、
ネックレスとか指輪のパンフレットを送ってきて、どれでも好きなものをいくつでも、だって、
そんなもの要らないのに。
退屈だからと、病院いっても1割払うだけ、先生も、また明日なんて愛想がいい、
が、明日はまた別の病院、バスなどは無料なのでアッチ行ったりコッチ行ったり、
病院のグループと昼のカラオケ、シニア割引きで割り勘。
デフレ退治にカネ使えたって、年寄は何でも割引き、
いくら頑張っても、1日5回もオマンマ喰えないよ、
102: 匿名 
[2012-03-09 11:15:12]
年金たって、国民年金受給者は大した額を貰えない。
バスが無料な都道府県ばかりじゃない。
年寄りも色々。
103: 匿名さん 
[2012-03-09 18:34:47]
≫98
そのとおり!

で、日本沈没!
104: 匿名さん 
[2012-03-09 20:10:16]
そのうち、人口減って国の力がなくなり、円安になって輸入品もコストアップ。インフレの嵐が吹き荒れ、わずかなみんなの貯金は紙くずになったとさ。
105: 匿名さん 
[2012-03-09 22:41:09]
今のうちに、米ドルと豪ドルにチェンジだ。
106: 匿名さん 
[2012-03-09 22:46:05]
いくらでチェンジする?
90円、100円か
難しいね
107: 匿名さん 
[2012-03-09 22:49:34]
えっ、81円と87円だけど。
108: 匿名 
[2012-03-09 22:50:36]
荒くれその日暮らし
109: 匿名さん 
[2012-03-10 00:10:23]
大手証券会社さんがファンドラップ勧めてくる…
株で含み損かかえてるうちみたいな小口顧客に…世も末ですね…
110: 匿名さん 
[2012-03-12 23:54:40]
今は、住信SBIネット銀行が最強かな。
111: 匿名さん 
[2012-03-13 00:26:43]
ネット銀行は、少なくともワンタイムパスワードを使用しているところにしか、
預けません。
112: 匿名さん 
[2012-03-13 00:38:44]
ソニー銀行が急激にショボくなったね。親会社の影響?
113: 匿名さん 
[2012-03-13 07:35:25]
高利率の通貨はスリルがあるけど、円に戻したりの手数料がネ。
114: 匿名さん 
[2012-03-13 23:07:27]
豪ドル フフフ
115: 匿名さん 
[2012-03-13 23:11:40]
カルマ預金。
116: 匿名さん 
[2012-03-14 08:26:57]
石油にガス、食糧など、一杯あります、お安くします買ってちょうだい!
の国が、順調に成長していく時代かな。
資源の無い国は働くだけだけど、ビンボー働きの競争でつまんないネ。

米ドル、豪ドル、加ドル  ・・・ 石より固いかもよ? 
ニュージーランドドルも面白そう、南島の牧場をうめつくす、牛に馬に豚に鹿の群れ、
人は僅かに4百万人、過去には比類なき行財政改革も経験済み、
通貨の値動きもある、60円でちょこっと仕込んであるがね、どうしましょう?

117: 匿名 
[2012-03-14 08:33:22]
パチンコ
118: 匿名さん 
[2012-03-14 13:00:08]
パチンコは、生活保護受給者の皆様のもの。

ひたいに汗して働いて税金を納めた人々は、
ワンカップを片手の生活保護さんの椅子の下に落ちてる玉を拾って、楽しみましょう。
119: 匿名さん 
[2012-03-14 17:06:50]
維新の会が銀行預金に、預金税を掛ける政策を発表してた。
預金してるだけで税金か掛けられて、お金が減っていくらしい。
こんなんが出来たら、誰も預金なんかしない。
銀行が傾いて、経済が滅茶苦茶になると思うんだけど・・
120: 匿名さん 
[2012-03-14 17:17:45]
デフレ脱却の苦肉の策かな?

預金にマイナス金利をつけろ、なんて意見も以前にあったが立ち消えたようだ。

なんにもしないで、国力が衰退していくより、失敗覚悟でやる時機だろうがね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる