なんでも雑談「貯金はどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貯金はどうしていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-25 11:02:47
 削除依頼 投稿する

超低金利の今、貯金はどうしていますか?
私は円定期と外貨定期にしていますが、外貨のほうは円高で元本割れ塩漬け状態です。

成功談、失敗談をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-02-16 23:05:58

 
注文住宅のオンライン相談

貯金はどうしていますか?

81: 匿名さん 
[2012-03-01 00:34:59]
年金生活の他人のほうが〜
よりもマシなんじゃない?
82: 匿名さん 
[2012-03-01 06:28:09]
>>78

ホノルルの都会ど真ん中じゃそりゃ高いよ。少し郊外に離れると格段と安くなるよ。

ただ、バスタブがなくてシャワーだけの物件が多いのが、日本人にとってはちょっと不便かな。

向こうは香水で体臭を消すのが一般的って感覚あるから。
83: 匿名さん 
[2012-03-02 23:50:40]
5億円の宝くじ、買いますか?
84: 匿名さん 
[2012-03-03 00:07:08]
>82
私自身は暮らす気ないからどうでもいいのですが、
庶民なのによく暮らしてるなと感心してますよ。
子は向こうでグリーンカードを手に入れたそうたけど。
85: 匿名さん 
[2012-03-03 00:47:40]
買ってもないのに、5億円あったら・・・と夢を広げてにやけています。
86: 匿名さん 
[2012-03-03 08:59:58]
ハワイで暮らすのは別に憧れないなあ。
知人が持ってるホノルルのコンドミニアムを借りて1週間ほど過ごすことがあるけど
自分の場合は食事が飽きてくる。素麺を大量に持っていって3日目からは素麺ばっかし食べてる。
もっと長期に住むとなると食生活も変わるのかもしれないけど。
87: 匿名 
[2012-03-03 16:17:43]
多くの人は、たまにハワイに行くから楽しいとおもうでしょうね。私は年一度はハワイに行きますが。それで充分。医療など病院などは日本が一番安心だからね。
88: 匿名さん 
[2012-03-03 18:03:39]
冬は、月に2回ぐらいハワイに行ってる。
カニはうまいし湯も楽しい。・・・・・・羽合だったけ?
89: 匿名さん 
[2012-03-03 18:13:56]
ハワイに
ハロワークないかな?
時給1000円以上かな?
庶民でもハワイに住めるの?
円高だから
日本人ゆうり?
90: 匿名さん 
[2012-03-03 18:31:01]
遊びと違い、住むなら
ツテや知り合いが居ないと難しいんじゃないかなあ。
91: 匿名さん 
[2012-03-03 19:16:19]
いつからここはハワイスレになった?
92: 匿名さん 
[2012-03-06 00:13:27]
新生銀行の2週間定期で、機会をうかがっています。
93: 匿名さん 
[2012-03-06 07:53:45]
人口減で経済が停滞を続ける日本では、おカネは増えないだろうね、減るばかりだわさ。
勢いのある国の通貨や債券にだな、飛び乗り飛び降りしなきゃね。
足腰鍛えて大ケガしないようにだな。
94: 匿名さん 
[2012-03-07 18:50:01]
老後のために貯金しなきゃ不安だし、貯金すればデフレが解消しないようだし・・・・

どうすりゃいいのさ ♫ 思案橋 ♫
95: 匿名さん 
[2012-03-07 19:02:11]
半分使って半分貯金
96: 匿名 
[2012-03-07 21:31:01]
貯金してデフレなら、社会的にではなく個人的には
良いように思えるけど?
97: 匿名さん 
[2012-03-08 23:31:16]
今の景気でもしインフレになったら、ますます物を買わなくなりますよ。すぐに元通り。

人口の減少をくいとめる事が一番重要。

子供を生みやすい、育てやすい背景を作る必要あり。

教育にかかる費用が大きすぎ。
98: 匿名さん 
[2012-03-09 00:07:22]
年寄りに金使い過ぎ。
でも有権者の大部分が年寄りなので、年寄りの顔色を窺う政策ばっか。
そもそも政治家が年寄り。
99: 匿名さん 
[2012-03-09 00:19:40]
今の60代後半の人は金余ってる人沢山いますよ。

働いている若者よりもリッチな年金生活しています。
100: 金持ち嫌いさん 
[2012-03-09 00:24:47]
いいよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる