鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「木場レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 木場
  6. 6丁目
  7. 木場レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-02-10 02:12:54
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地=東京都江東区木場6-31-6
交通=東京メトロ東西線木場駅徒歩6分
総戸数=77戸
間取り=2LDK~4LDK
面積=58.28~93.7平米
入居=2013年6月下旬予定

売主=鹿島建設、住友商事
設計・施工=鹿島建設

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2012-02-15 19:45:20

現在の物件
木場レジデンス
木場レジデンス  [第3期2次]
木場レジデンス
 
所在地:東京都江東区木場6丁目31番6(地番)
交通:東京メトロ東西線 木場駅 徒歩6分
総戸数: 77戸

木場レジデンスってどうですか?

792: 匿名さん 
[2012-10-29 10:38:34]
いつ公園になるかは未定。
書き込みが少ないスレですね。
794: 匿名さん 
[2012-10-29 12:15:00]
高いからじゃない。
795: 匿名さん 
[2012-11-05 11:31:09]
すでに800近く。それってめちゃ多いけど。
796: 匿名さん 
[2012-11-10 10:16:40]
採光にはいい場所ですね。
目の前がゴルフ場なら中が見える心配も少ないでしょう。
設備もくるりんポイなど、最近のマンションと言う感じですね。
白が多いので清潔感があって明るくていいと思います。
イトーヨーカドーが近いのもいいですね。
お天気のいい日は公園までお散歩もいいかな。
797: 匿名 
[2012-11-14 03:52:38]
でも、海抜0メートル地帯?
海抜マイナス地帯?
798: 匿名さん 
[2012-11-15 10:44:30]
調べました。
海抜は1m位ですよ。

799: 匿名さん 
[2012-11-15 22:56:40]
こちらの海抜は0~1mの間といった所でしょうか。

江東区は護岸と水門にしっかりと守られてはいるのですが、
塩浜あたりは護岸で守られていない場所もあるので、
高潮もしくは2mほどの津波が来た際に、
港湾局の5水門の1つでも閉じられない事があると要注意ですね。
800: 匿名さん 
[2012-11-17 10:43:38]
確かに塩浜はそうですね。
ここは木場ですね。
801: 匿名 
[2012-11-18 00:55:10]
なんか、ゴルフ練習場の南側にある運河の水面より、ここの土地って低いような気がするんだけど?
802: 匿名さん 
[2012-11-18 09:22:46]
低いですよ。
満潮時海面は2mですから。
803: 匿名さん 
[2012-11-18 10:46:21]
そんな事いったら
もっと低い南砂、塩浜エリアは
どうなるの? 笑
804: 物件比較中さん 
[2012-11-19 11:17:17]
ゴルフセンターのほうを向いた間取りのようですが目の前の風景はどんな感じなんでしょうね。

グリーンが見えるという意味では視覚的に悪くないでしょうか。

人の出入りのある施設だけにマンションの低層階だとバルコニーが人目につくと思いますから気になる人もいそうかなと思いました。

とりあえずうちは見晴らしも求めて上層階から検討を始めます。
805: 匿名さん 
[2012-11-19 12:21:59]
>803
塩浜も同じ海抜1メートル。南砂は0メートルだが、目糞鼻糞の差。

笑うほどの差は無い。
806: 周辺住民さん 
[2012-11-19 23:02:35]
このマンションの東南の三叉路が海抜0.7Mです。
808: 匿名さん 
[2012-11-20 00:36:35]
現時点で約8割が売れたそうです。
西向きと1階の物件が売れるかどうかが、完売への鍵と思われます。
809: 買い換え検討中 
[2012-11-21 09:21:52]
1階はねちょっと考えます。
庭があっていいなと考えたこともありますが、防災とか防犯とか
いろいろあるので2階以上がいいです。
810: 匿名さん 
[2012-11-21 16:49:55]
安いなら話は別だと思ってます
811: 匿名さん 
[2012-11-22 17:04:22]
マンション周辺を散策した帰りに深川ギャザリアへ行ってきました。本当近いんですね!
イトーヨーカドーもあるし映画館もあるしで、充実した施設ですね。
普段のお買い物はやはりみなさんイトーヨーカドーになるのでしょうか。ギャザリアの
常連になりそうです(笑)お休みの日は木場公園へお散歩もいいですね。
812: 物件比較中さん 
[2012-11-24 08:16:35]
>>811

一箇所にまとまってくれていますので彼方此方行かなくて済みます、楽ですよねえ。

あまり遠いと家族が一緒に出かけることを面倒がることもよくりますけどここなら歩いていけて、入ってみんな好きな場所を楽しめばよく買い物もすればいいという感じ。

中には外食環境もありますよね?
その一緒に食事をすることが大事かなといつも思っています。
813: 周辺住民さん 
[2012-11-24 17:45:36]
木場6丁目で水が出た事はここ30年以上ないです。
台風20号が最後でした。
ちなみに水が出る時は、遊郭だった東陽1丁目が先に浸水するのでわかります。

元からの住民(洲崎神社の氏子)で、
新しくきた住民の事を良く思っている人は少ないです。
洲崎神社のお祭りや盆踊りの寄付金は出さないし、
手伝いもしないのに、安く出している露店にたかるとか…

普段からコミュニケーシヨンは取らないのに美味しい所だけ持って行き、
豊洲の新住民の様にプライドだけ高いし…
プライドが許さないのか引っ越してからも
ずっと品川ナンバーを付けてる車なんて笑いものですよ・

木場1・6はともかく、ちょっと南に行くと反日の某国の方が
多いので覚悟しておいてくださいね。
(キムチ屋や焼き肉屋があるのはそのせいですね。
判らない人は枝川事件でググってみませう)

まぁ、ここに限らず地元民は歓迎していないってことです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる