注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟で自然素材の家に関して」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟で自然素材の家に関して
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-01-29 08:25:43
 削除依頼 投稿する

新潟在住で、自然素材の住宅に関心があり、現在重川材木店かナレッジライフで検討しています。
両社の大きな違いとしてNAP工法がありますが、これは他社の高気密・高断熱を凌駕するものなのでしょうか?
また、価格に関してもご存じな方がおられましたら御教示頂けたら幸いです。

[スレ作成日時]2012-02-15 16:21:48

 
注文住宅のオンライン相談

新潟で自然素材の家に関して

21: 匿名さん 
[2012-06-23 08:14:40]
社員大工はリフォームの方だろ
22: 匿名電話 
[2012-06-26 21:53:21]
俺の記憶だとNAPの方も社員大工だったと思う。
匠会のメンバーはレベル高いしね。
23: 匿名さん 
[2012-06-30 18:16:01]
夢はアクが強いし広告費もすごい。俺なら避けるね。
24: 物件比較中さん 
[2012-07-04 22:27:06]
夢さんはココのスレと社長の本読んで敬遠です。
山田建築さんは設備がずば抜けてよかったです。
モデルハウスが新しいので見た価値ありました。
25: 匿名さん 
[2012-07-07 15:17:35]
東〇本ハウスの変な和モダン選ぶなら山田建築がいいでしょ。
26: 土地勘無しさん 
[2012-07-10 19:47:35]
夢~~~~っ!
ど~なってんだ~~!!

・・・見積もりを依頼して、1ヶ月以上連絡なし。
予算をある程度話していたから、
貧乏人を相手にするほど暇じゃないってことか?

対応悪すぎる。
もうこっちからは、意地でも電話しないっ!
27: 匿名電話 
[2012-07-10 23:14:52]
予算で態度変わるのは事実。
少なめの予算で相手の反応見るのもアリだよ。
28: 匿名さん 
[2012-07-14 07:59:47]
>>26
夢さんはお金持ちのお年寄り相手ですから、、、。
29: 匿名電話 
[2012-07-15 22:36:59]
ナレッジ、東区でもうすぐ完成の物件あるね。
あれ内覧会やらないかね、外観ざっと見ただけだけどモデルハウスと遜色ないね。
元々モデルハウスとのギャップが少ない会社だけど今回のはマジでいい。
関係者見てたら内覧会一考してよ(笑)
30: 匿名さん 
[2012-07-18 22:37:02]
ナレッジは最近施主宅の内覧を控える傾向にある。モデルハウスと一般住宅の差がない作りのため
プライバシー、防犯も関わってくる施主宅ではなくモデルハウス中心でも十分なのだろう。
モデルハウスで「夢」を売るHMとは違うのだ。
31: 匿名さん 
[2012-07-20 23:05:36]
地産地消とかいって土木材にもならない木材を使うのはいかがなもんでしょう。自然素材を「上手く使う」のではなく
「上手く儲ける」の間違いでしょ。良心的な工務店なら使用しないことを知ってるでしょ。キレイ事ばかり言わないで本当に
キレイな商売しませんか。
32: 匿名 
[2012-07-22 10:58:29]
いろいろ悩んだ末に殻殻ふぁくとりーさんにお願いしました。
悩んでいた自分たちの問題点とかをプロから指摘されると本当に目から鱗でした。
思い切って相談して良かったかも。
建設は少し先になるけど、家づくりを楽しみたいと気づかせて下さいました。
33: 匿名さん 
[2012-07-23 22:48:03]
あなたドコの人?
殻殻さんを選んで、しかもここにレスするって俺的にはすごく不自然なんだけど(笑)
以前、別のスレでも殻殻さんのステマみたいなのがあって「あれれ」って感じで。
あと自分たちの問題点って具体的に何?
「プロから指摘」、じゃあ他の業者さんはアマチュア?それともいきなり殻殻さんの門を叩いたの?(笑)
ここって同業者、納入業者のロム専も多いんだよ。
まあこれ以上は書かないけど、、、。

34: 匿名さん 
[2012-07-24 00:11:40]
>>33
指摘してくれないプロもいたんじゃねーの?
不思議でひねくれたレスをしてるね。
あなたも不自然だよ。

とはいえ>>32
問題点をどう指摘され、解決したか具体的に書いてくれると嬉しい。
35: 匿名 
[2012-07-24 14:28:51]
>>34
ナレッジさんの内覧にいって、殻殻さんの内覧にいきました。
私たち家族の一番の決め手は、自然素材をどう考えているのか? でした。
これについてナレッジさんは???
殻殻さんはストレートにプロでした。
36: 34 
[2012-07-24 22:51:24]
>>35
ありがとう。
でもそれ問題点じゃない気がします(笑)。
37: 匿名さん 
[2012-07-27 22:21:42]
オーガニックスタジオには行きましたか?
殻殻さん以上にプロの意見が聞けますよ。
そうそう殻殻さんの内覧会って何時の話ですか。
39: 匿名さん 
[2012-09-12 17:22:24]
表面上自然素材を売りにしている中越の某工務店で建てたが
表面以外はケミカル素材ばかりだった

そんなことまで図面・契約書・見積書から読み取ることができず
(もちろん読み取るべきであったが)
建築中に、こんなにボード・こんなに集成材・この断熱材毒じゃん
みたいなことに・・・

モデルハウス・見学会では気づくことのできない落とし穴だった

皆さん気をつけてね
40: 匿名さん 
[2012-09-18 15:24:21]
ここでもあんまり名前が出てきませんが、清新ハウスってどうなんでしょうか。
ナレッジとオガスタ見て、他の自然素材系ハウスメーカーも気になり始めました。

皆様の自然素材系ハウスメーカーを選ぶ基準ってなんでしょうか?

勉強不足で曖昧な質問ですみません。
41: 匿名さん 
[2012-09-23 14:56:57]
夢ハウス見ました?清新も雰囲気はあんな感じです。ただ夢ハウスは自社乾燥機、ナレッジはNAP工法、それに比べ清新は特に売りはないようですよ。月1棟くらいのペースでかなり高めの建物みたいなのでお金持ち相手の印象でした。

選ぶ基準はそれぞれかと思いますが、アレルギーなどの事情がなければ、単純に予算とスタッフとの相性でしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる