三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-26 09:02:26
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:99.69平米
売主:三井不動産レジデンシャル

---

新スレ立てました


パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166873/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188927/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200582/

施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

【タイトルに(パート7)を加えました。2012.02.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-14 18:57:21

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート7)

474: 物件比較中さん 
[2012-03-07 21:51:48]
医療に携わるものとして、マンションの口コミサイトで話す内容ではないのは承知でお知らせします。
こんなところにもマスゴミに煽られてものの本質を理解せず、さらに周囲に不安を増幅しようとしている人間がいる事に非常に憤りを感じます。
がんセンターで問題になっているマーカーの件ですが、かなり偏った報道がされており、お役所たたきの格好の材料になったという印象。この問題で被害を被った方はおそらく一人もいない。そもそもこのマーカーの解釈は難しく、医者でも勘違いしてる方が相当いる。
一検査技師がマスコミを巻き込んで騒ぎたて、不要な不安を煽っている。
がんセンターの職員は医者も含めて決していい給料とは言えないなか、献身的に非常に高度な医療を展開している。
もちろん職員には色々いるが。
私自身や家族ががんになったらがんセンターを奨める。こういう高度な医療を提供する施設が近隣にあるという事はメリットだと思います。ちなみに私はがんセンター職員ではありませんが、むかしがんセンターで働いてたものです。
475: 匿名さん 
[2012-03-07 22:05:38]
> そもそもこのマーカーの解釈は難しく、医者でも勘違いしてる方が相当いる。
驚きましたがそのとおりだと思います。何を信用して個人個人が判断してゆくのでしょうか。より客観的に見る聞く触る必要があると思います。その中ではやはり環境未来都市の認定が信頼できる証しだと思います。線量情報に惑わされず冷静に判断したいと思います。
477: 匿名さん 
[2012-03-08 02:08:03]
柏市の“ホット・スポット”で本格的除染作業開始
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120307-00000052-ann-soc...

高濃度の放射性セシウムが検出された千葉県柏市の空き地で、本格的な除染作業が始まりました。
柏市が所有する空き地の土からは去年10月、1キロあたり最大で27万ベクレルの放射性セシウムが検出されました。市は7日、空き地の土を袋詰めして運び出す作業を始めました。汚染された土は一時的な処置としてコンクリートの容器に移し替えられ、敷地内に埋められる予定です。先月、1時間あたり最大で1.42マイクロシーベルトが計測された千葉県立柏の葉公園でも除染作業が始まりました。県は駐車場の排水溝などにたまった土砂を取り除き、ドラム缶に入れて一時的に保管することにしています。

一時的な処置として...
一時的に保管することにしています...

その後はどうするの???
478: 匿名さん 
[2012-03-08 02:21:57]
ここで問題なのは、ホテルとか言う話のあった駅前の空き地のような、まだ着工していない物件がどうなるかですね。建設を開始すると大量の土砂が出るはずで、今はそれを持って行く場所がない。空き地はしばらくどこも塩漬け状態になるのではないでしょうか。
479: 匿名さん 
[2012-03-08 08:12:11]
477さん、
> 一時的な処置として... 一時的に保管することにしています... その後はどうするの???
はい、保管されてください。そのこととこの物件は何の関係がありますか?ここに住むかどうか検討している皆さんにまったく関係ないですよ。脈絡が通じておりませんよ。
480: ビギナーさん 
[2012-03-08 12:08:46]
>>425
影響あるのですね。
ここに住んでる人が不妊治療を行う場合は国が補助してくれるのですね?
本当にスマートシテイは素晴らしい。特区様々ですね。
481: 匿名さん 
[2012-03-08 12:17:52]
479
>そのこととこの物件は何の関係がありますか?
関係あるでしょ。
近隣にある公園に放射能汚染された土砂が保管され続けるんですよ。
一時的な処置としてと言ってますが、一時的がいつまででその後どうなるか、現時点で何も決まっていないですし。
全く関係ないということはないですね。
482: 匿名さん 
[2012-03-08 12:19:12]
>>480
>ここに住んでる人が不妊治療を行う場合は国が補助してくれるのですね?
どこにそのようなことが書いてありますか?
教えてください!
484: 匿名さん 
[2012-03-08 12:45:19]
>479
>483
関係がないということにしないとそんなに困るのか?
485: 匿名さん 
[2012-03-08 15:06:57]
だからさ、放射能ゼロ派買わなきゃいいでしょ。他より線量高いのは事実なんだから。
ここ検討してる人は、放射能甘受する派なんだから、放射能オタの受け売りは
いらないんだよ!
486: 匿名さん 
[2012-03-08 16:20:12]
481さん、
>関係あるでしょ。近隣にある公園に放射能汚染された土砂が保管され続けるんですよ。
ほんとにご存知ないのですか。土砂が公園に保存されようが柏の葉キャンパスは健康地区です。それはまったく揺るぎません。土砂とマンション購入に何の関係ありますか。公園が横にあるマンションは日本にはいっぱいありますよ。
487: 匿名さん 
[2012-03-08 17:02:15]
こんなスレッド閉鎖したらいいと思うよ。何の役にも立たない。
488: 匿名さん 
[2012-03-08 17:19:06]
>公園が横にあるマンションは日本にはいっぱいありますよ。
でも近くにある公園が高線量で一部立ち入り禁止になっているところは、日本にほとんどない。
489: 匿名さん 
[2012-03-08 19:06:15]
近くってどれぐらいの距離か分かってんの?
そこそこ距離あるよ。
492: 匿名さん 
[2012-03-08 19:16:44]
魅力があったからネガが多いんだよ。あくまでも過去の話。
493: 匿名 
[2012-03-08 20:30:33]
>488
船橋にも松戸にも普通にあるけど?

高線量のために一部立ち入り禁止の公園
494: 匿名さん 
[2012-03-08 20:50:05]
488
> でも近くにある公園が高線量で一部立ち入り禁止になっているところは、日本にほとんどない。
それがこのマンションの検討に何の関係があるのですか。線量高いから購入に適さないのですか。そんな話は理解不能です。距離がそこそこあろうが隣接してようが購入には関係ないでしょう。
495: 匿名さん 
[2012-03-08 20:57:32]
いや隣接してたらさすがに気になるでしょ。
だってその敷地で保管するんだから。
494は無理あるよ。
496: 匿名さん 
[2012-03-08 20:59:08]
>>487
私は何も知らないので、大いに役立っています。
あなたみたいな博学な方にはこの掲示板は不要でしょうから、二度と見たり書き込んだりしないで下さい。
さようなら。健康にお気をつけ下さい。
497: 匿名さん 
[2012-03-08 21:06:36]
>>491
そうですね。
浦安の物件なんか埋め立てが危険だとかさんざん書かれてバ カにされてたのが、震災でモロ事実である事が証明されました。

ここは放射能汚染の危険性が現実とならない事を切に願います。近い将来、危険を煽って購入しなかった人を中傷できる日がくるといいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる