近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ローレルコート練馬新桜台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 栄町
  6. 《契約者・入居者専用》ローレルコート練馬新桜台
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-05-11 08:49:17
 削除依頼 投稿する

ローレルコート練馬新桜台の契約者・入居者専用スレッドです。
色々な情報を交換しましょう☆

検討スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183125/

公式URL
http://www.ekimaelink.com/

[スレ作成日時]2012-02-14 12:31:03

現在の物件
ローレルコート練馬新桜台
ローレルコート練馬新桜台
 
所在地:東京都練馬区栄町18-1他(地番)
交通:西武有楽町線 「新桜台」駅 徒歩1分
総戸数: 104戸

《契約者・入居者専用》ローレルコート練馬新桜台

307: 匿名 
[2013-01-16 17:17:09]
エレベーターの中に生活音に注意みたいな
張り紙ありますよね。
気になりだしたらノイローゼになる人もいるので
気をつけたいものです。
308: 匿名 
[2013-01-16 19:25:46]
ダッダッと走り回る足音と、ドンドンと跳び跳ねる音です。たぶん、小さい子ではないくらいの(笑)
扉のバタンっという音も聞こえますが、それはみなさんも他の部屋からどうですか?参考にしたいです。
土日がとにかくひどいです。
309: 匿名 
[2013-01-17 15:22:41]
ご挨拶を上下左右に済ませました。

上下のお宅に子供が多いのですが、生活音全く気になりません。

部屋によってなぜ違うのでしょう??

私は家にいることが多いのですが、子供が本当にいるの??ってぐらい静かです。

このマンションに引っ越して静か過ぎてビックリしています。

還7の音は気になりますが・・・・・。

エレベーターのカバーが外れてやっと落ち着きだしましたね!!
310: 匿名 
[2013-01-17 15:24:47]
308さん

もしや大人が運動してるとか。ありえますかね・・・・??

困りましたね。
311: 匿名 
[2013-01-17 18:59:21]
うちも上下とお隣さんの音は、ほとんど聞こえません。本当に住んでいるの?と思ってしまうくらいです。№310さんの推測通り、私も騒音は大人かな?なんて思います。私の友人は他のマンションですが、騒音は上の住人のエアロビだったと言ってました。そんなこともありますよね。管理人さんに早めに相談したらどうかしら・・・
312: 匿名 
[2013-01-19 08:02:34]
ありがとうございます。しかし、子どもが走り回ってるんです!ちなみに今も。

なぜ、親は注意しないんでしょう?
そこが不思議で仕方ありません。学校でも廊下は走るなと注意されますよね?
本当に困ります。
たぶん、うちだけでなくこの音は他の部屋にも届いているんだろうな。
313: 匿名 
[2013-01-19 08:51:30]
№312さん・・・せっかくの週末なのに・・・かわいそうに・・たいへんですね。音て伝わるから、もしかして真上じゃなくてそのお隣・・・なんてこともありうるかもです。誰か第三者(管理人とか・・・)に相談しましょう。早く静かになるといいですね。
314: 匿名 
[2013-01-21 23:03:29]
情報です!
近所の商業施設やはりスーパーだそうです。
便利になってうれしいです!!
315: 匿名 
[2013-01-22 14:35:44]
314さん、スーパーなら私もうれしいです!
グルメシティのようなチェーンのでしょうか?もしご存知でしたら。

フォレストサロンでの企画を楽しみにしているところです。
以前「企画例」が載った紙はいただきましたが、希望は聞いてくれないんでしょうかね?
ガーデニングやお菓子作り、クラフト系…いろいろ興味があります!

そのうちマンション内にサークルができたり、
単発のイベントもみんなでどんどん企画したりして、
和気あいあいとした雰囲気になれたらな~と思います♪
316: 匿名 
[2013-01-22 17:24:13]
314さん、情報ありがとうございます!
場所がよく分からないのですが、どのあたりでしょうか。
317: 匿名さん 
[2013-01-23 00:37:51]
314さんではないですが、マンションからゆうゆうロードを挟んだ向かい側に塀で囲まれた大きな家?があります。
そこに建築計画の表示が出てましたので、そこを解体してできるものと思います。
318: 匿名 
[2013-01-23 01:09:06]
317さん、親切に有難うございます。やはりあそこでしたか!
環七からゆうゆうロードに入ってすぐの左側ですよね。
でも建築計画の看板には個人住宅と表示されていた様な気がして、どこか別の場所なのかと。
こんな近くにスーパーが出来て嬉しいです*
319: 匿名 
[2013-01-23 11:48:20]
314です。
その個人住宅ではなく
後の環七に面した大きな古い家です。
まだ工事してませんので家が残ってます。
角の居酒屋りつのご主人にここに何ができるか聞いたら
スーパーだよと教えられました。
でも完成は来年になっていたのでまだ先ですね~
320: 匿名 
[2013-02-06 09:30:04]
住んでみて思ったのですが
このマンション駅から近いというだけで
環境良くないですね~
窓からの景色も汚い屋根ばかりだし・・・
排気ガスはひどいし・・・
321: 匿名 
[2013-02-06 16:10:47]
だからその分安いじゃないですか~。
環七隣接なんて買う前からわかっていること。騒音や排気ガスが気になるけれど価格の安さで決めた人がほとんどでしょう。

このエリアで新築3LDKが4千万円台前半って、何らかの難点を含んだ上での価格設定ですよ。

でも江古田は物価が安く活気もあって若者からお年寄りまで暮らしやすいし、副都心線も益々便利になるので楽しみです。
322: 匿名 
[2013-02-07 00:09:19]
匿名の掲示板は、意図せず誤解を受けたり嫌な思いをする人もいるかもしれませんから、マンションの不満を言うのではなく、良いことを共有する掲示板にしませんか。

悪いことを共有しても、誰も得しませんよ~
323: 匿名 
[2013-02-07 16:20:21]
№322さん、いいこと言ってくれますね。私も同感です。マンションの価値が上がる…ていうのも、住民しだい・・だと思います。住んでみて、はじめは買い物が少し不便・・・なんて思ったけど、スーパーが近くにできるみたいだし、また価値が上がったきがします。駅に近いだけで、かなり得したと思います。西武有楽町線が止まったとしても、江古田駅や新江古田駅、練馬駅とかにも歩いて行けるし、どこかで電車に乗れるから便利です。排気ガス・・・臭いますか?私は気になりません。洗濯物も臭くないし、いつでも柔軟剤のいい香りですよ。景色・・・汚い屋根ですか?・・・きっとお部屋が上層階なんでしょうね。遠くを見れば、新宿や池袋(たぶん・・・)の電気?夜景?見えるし、不満なしですが・・・隣にでっかいビルがあったりするよりいいと思うけど、どうでしょうか?そろそろ役員さんも決まるみたいだから、楽しく暮らしましょうね。
324: 匿名 
[2013-02-09 14:14:13]
322.323さんに同感です!!
325: 匿名 
[2013-02-12 13:54:22]
西側の部屋なんですが
これから先暖かくなってきたら夜、窓を開けて網戸で寝る
ことが可能でしょうか・・・?
326: 匿名 
[2013-02-15 09:59:58]
近隣にできるスーパーはライフとの噂です!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる