近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ローレルコート練馬新桜台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 栄町
  6. 《契約者・入居者専用》ローレルコート練馬新桜台
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-05-11 08:49:17
 削除依頼 投稿する

ローレルコート練馬新桜台の契約者・入居者専用スレッドです。
色々な情報を交換しましょう☆

検討スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183125/

公式URL
http://www.ekimaelink.com/

[スレ作成日時]2012-02-14 12:31:03

現在の物件
ローレルコート練馬新桜台
ローレルコート練馬新桜台
 
所在地:東京都練馬区栄町18-1他(地番)
交通:西武有楽町線 「新桜台」駅 徒歩1分
総戸数: 104戸

《契約者・入居者専用》ローレルコート練馬新桜台

287: 匿名 
[2013-01-11 18:20:20]
まさに正論を言えダメなのです。
以前住んでいたところで自転車を置いてる人もいて注意されていました。
消防法で違反だからです。
バギーだけが特別許されることではないのです。
しかも毎日使っているならまだしも
使われている様子もなくただ置きっぱなしではなおさら納得できません!
288: 匿名 
[2013-01-12 00:14:20]
エアコンの室外機は消防法違反にならないのですか?

事故も起きそうだし。

物を置いてはいけないのなら、全て徹底していただきたいですね。

ネットで少し調べたら玄関ドアの外側も共用部分になるみたいで、お正月の飾りもいけないのですかね・・・

色で分けてあるなら、その部分は自由に使っても良いのすかね。

1番は気持ちよく皆さんと過ごしたいですね。


289: 匿名 
[2013-01-12 18:47:33]
確かに、正論はダメなのかもしれません。
その意見も分かりますが、小さい子供がいるご家庭は(我が家は子供はいませんが)いろいろと
大変で、決して広くない玄関の中に、子供の三輪車などがすでにあって入らないとか、事情もあるのではないかと思います。
もちろん、人の通行に邪魔になるような置き方は問題ですが…。

228さんがおっしゃる様に、お互い、ちょっとずつ歩み寄れたらいいですね。

少し前のように、あのスーパーはいいですよ!とか、収納はこう使うと便利!とか、結露の解決法とか、そういう情報が知りたいです!甘いですかね…



290: 匿名 
[2013-01-12 19:59:51]
いろいろな意見が出てますね。

お互い気持ちよく暮らしたいってところは共通ですし、いい方向に解決できるといいのですが。。


ご参考まで、マンションの規約に室外機のみ共用スペースに設置してもよいとの記載があります。
この件に限らずですが、規約をまだご覧になってない方は、この機会に一度目を通してみると
そうだったんだ、と思うところが色々ありますよ~。




291: 匿名 
[2013-01-12 20:00:17]
んー、ならベランダに置いたほうがまだましではないですか?
だって、ダメなものはダメなわけだし。玄関に物がすでにあって収納できませんと言われても、この間取り選んだのご本人だし…。
ルールを破れば不愉快な思いをする人がいるのが現状なんだから、破らないのが一番。
まさに、エレベーターから見えるお宅でベビーカーがおいてありますが、みっともないと感じます。

エアコンにかんしてわかりませんが、だったらベビーカーや私物置いてもいいぢゃーんなんて訳わからないことを言う人がいないことを望みます。


292: 入居済みさん 
[2013-01-12 21:08:54]
ルールは、皆さんが気持ち良く生活するためにあるのであって、
ルールを守るために不便な思いをするのは本末転倒ですね。

私たちがこのマンションの所有者なのですから、
規約も含め、いろいろと話し合っていくことが大切だと思います。
293: 匿名 
[2013-01-12 22:08:49]
確かに、292さんの言う通りだと思いました。
誰か一人のものでもなく、私たちのマンションですもんね!

これだけ大きなマンション、いろんな意見が出て当然だと思います。
周りに迷惑をかけず、かつ、気持ちよくルールが守れる暮らしやすいマンションになるように、お互い気を付けていきたいですね。
294: 匿名 
[2013-01-13 22:34:07]
結露にはやはり換気が一番でしょう。24時間換気システムを動かしていれば、結露はできないと思うのですが。法律で"設置"が義務付けられているものですし、シックハウスや結露対策のためにも稼働させておいた方が良いと思います。新居がかびてしまっては悲しいですから。
音が気になるという意見がありましたが、我が家では全く気になりません。

入居して約一ヶ月の感想は、駅近というのはやはり便利ですね。近すぎて、買い物のためには遠回りしなくてはなりませんが。改札もホームも近く、駅も空いていて快適です。
295: 匿名 
[2013-01-14 01:00:58]
このマンションを選んでよかったです!!

商店街に駅近最高です!!

出来たら商店街の車進入禁止にしていただけたら良かったです。


美味しいパンやさんやラーメン屋さん。まだまだ行けてないところだらけだけど、これから楽しみです。

暇な私は、OPENしたてのたい焼きやさんへ行きました。

グルメシテイ斜め向かいのたこ焼きやさんも美味しかったです。斜め向かいの八百屋さんも意外と安くて新鮮。

逆側の江古田駅そばの今川焼きやさんもお勧めです。

ケーキで言えばコロンブスが好きです。

食べ物ばかりですが・・・何かお勧めのお店などありましたら教えてください!!
296: 匿名 
[2013-01-14 11:31:08]
エントランスに物を置かない、片付けるということは本人の美意識の問題なので
いくら周りで「みっともない」などと言っても本人は理解できないでしょう。
残念ですが仕方ありません・・・。

結露ですが鍋をやると特に結露します!
結露しにくいと言われたのでオプションで窓ガラスに高いシールを貼ったのですが・・・。
297: 匿名 
[2013-01-14 13:16:26]
アルコーブの件が注目されていますが、バルコニーの手すりへの布団干しも細則で禁止されています。布団干し用具を買えば解決できることですし、落下したら本当に危険なので、やめたほうがいいでしょう。
とはいえ、ここで正論を語り合っても仕方ないですね。まだ管理規約を把握してない方も多いでしょうから、これから管理会社や組合などを通じて解決していけるとよいですね。
298: 匿名 
[2013-01-14 20:45:29]
コロンブス、私も行きました♪

ケーキもお店で食べましたが、テイクアウトできる一口サイズのマロンパイもオススメです。


299: 匿名 
[2013-01-15 10:55:14]
コロンブスはどの辺にあるのですか?私も行きたいです。
300: 匿名 
[2013-01-15 22:03:26]
お店ココです☆

http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13026047/dtlmap/


江古田駅からみて、浅間神社と100均の間の道をずーっと進むとあります。
その近くにあるパン屋さん、パーラー江古田もおいしかったです。
301: 入居済みさん 
[2013-01-15 22:36:55]
江古田、新桜台はわりと美味しいお店が多いですよね〜
私もこの付近のパン屋さんにハマりつつあります。

マンション近くのパン屋さん、『ジャンゴ』が美味しいですね!!
http://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13118682/

税務署近くの『ひね』も、モチモチした食パンが美味しかったですよ。

ケーキは、千川のエコールクリオロが、ちょっと遠いですがかなりの美味しさですね!!
302: 匿名 
[2013-01-16 08:45:55]
ケーキは、ロートンヌがおいしいですよ〜東村山が本店で食べぶろでもランク上位です。
うちの上うるさいです。頭にきます。
我慢できなくなりそうで、直接言うか迷います。
303: 匿名 
[2013-01-16 09:30:20]
№299です。お店の情報ありがとうございました。さっそく行ってみます。みなさんはいろいろお試ししているんですね。私は部屋に閉じこもってばかりだから反省しなくてはです。新しい環境になじめなくて・・・・勇気を出して、お出かけしてみます。ほんとありがとうございました。
304: 匿名 
[2013-01-16 09:46:36]
うるさいというのは
何の音ですか?
305: 匿名 
[2013-01-16 09:52:19]
ゴミ捨て場の外にある雪だるま、かわいいんですが、もっと端の方がよかったかな。
転回スペースが活かしきれなくなっちゃってますね。
もう凍って動かせないでしょうか。
306: 匿名 
[2013-01-16 13:18:53]
302さん、上の方と引越しの挨拶等で面識があったとしても直接言うのはなかなか難しいですよね!!我が家は挨拶の時に直接言って下さいとは言いましたが…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる