住宅関連ニュース「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-02 13:16:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

[スレ作成日時]2005-01-16 02:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【2】

2: 匿名さん 
[2005-01-16 02:22:00]
3: 匿名さん 
[2005-01-16 09:18:00]

マンションを襲うスラム化。
以下法律相談の回答より。

昨今、管理費を滞納する無責任な区分所有者が著しく増加しており、
社会問題になっております。支払命令の申立や訴訟の提起により
早期に解決すればよいのですが、多くのマンションではそのまま放置されております。

http://www.takken.ne.jp/fudosanhoritu/bb/bb09.htm
4: 匿名さん 
[2005-01-16 11:57:00]
前スレでは、既出の記事を引用したものや、感情論が多かったですが、
今度は、いままで無かった独自の視点による予測や分析、不動産業界
だけでは無く、日本経済、もしくは世界を俯瞰した立場での発言が多く
なることを望みます。

・本や新聞を読めば分かることの記載
・情報を鵜呑みにするな的な警告
・本人次第等、自己責任で済ませる発言
などは、是非、控えて頂きたい!
5: 匿名さん 
[2005-01-16 17:03:00]
ちょっと難しすぎませんか?

いままで無かった独自の視点による予測や分析、不動産業界
だけでは無く、日本経済、もしくは世界を俯瞰した立場での発言が多く
なることを望みます。
6: 匿名さん 
[2005-01-17 10:11:00]
ではまず04さんから初めていただきましょうよ。勉強になりそうですし。
7: 匿名さん 
[2005-01-18 13:17:00]
04は一度、三途の川で泳いでこいよ。

スレタイ自体が想定からスタートしてるのに
なんちゅう、えらそーなレスしてんだ?
それだと雑談スレになるだけだろ。どあほう。

8: 匿名さん 
[2005-01-18 17:19:00]
こんなに造ってどうする気?日経より

不動産経済研究所が18日発表した2004年(1月—12月)のマンション市場動向調査によると、
首都圏の新築マンション発売戸数は前の年に比べ2.7%増加の8万5429戸となった。
近畿圏は1.9%増加の3万1857戸だった。2005年の発売戸数は首都圏で1.3%増の8万6500戸、
近畿圏で微増の3万2000戸を見込む。
 あわせて発表した2004年12月の首都圏の新築マンション発売戸数は
前年同月比18.5%増の1万824戸となり、2カ月ぶりに増加した。契約戸数は8418戸で、
月間契約率は前月より2.6ポイント低下の77.8%になった。1月の発売戸数は3500戸前後の見込み。
 近畿圏の2004年12月の新築マンション発売戸数は前年同月比4.2%増の2568戸となった。
契約戸数は2050戸で、月間契約率は前月より4.5ポイント上昇の79.8%だった。
1月の発売戸数は1100戸前後の見込み。〔NQN〕 (13:46)
9: 匿名さん 
[2005-01-18 17:44:00]
あの手この手で完売したと見せかけているのに
首都圏の契約率が下がってきているということは。
そろそろですね。タガがはずれるぞー!!
10: 匿名さん 
[2005-01-19 16:07:00]
うれすぃーい。
どんどんぼうらくしてぇー。
11: 匿名さん 
[2005-01-19 19:16:00]
わたしいくらなんでも3月暴落はないと思っています。
それではいつでしょう。私は3年後だと思います。
それより早いか遅いか、これは分からないのですが、、、
12: 匿名さん 
[2005-01-21 16:26:00]

同じ大型マンションのチラシ広告が何度も新聞に入ってくるけど
売れてないのか?広告費もばかにならないと思うけどな。
13: 匿名さん 
[2005-01-22 00:51:00]
>広告
いつものことだと思うけど。
暴落してるのなら、広告ではなくて
違う手段を取ると思うけど。
定価で買っている人がいるならね。
14: 匿名さん 
[2005-01-22 09:45:00]
>2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる。

ってゆうか、もう、始まってるじゃん。
まあ、公団物件の7割引は例外としても、4、5K万物件なら、1〜2割引きの例は良く聞きますよ。
去年くらいの竣工時完売率って、40%割ってるしね、確か。とは言っても、3割引きはまだ聞いたことが無い。誰か実例知ってる?

自分的には、需給バランスが崩れて大幅値引きが続発ってのは、ちと眉唾だと思うね。
競争が激しい地域の不人気物件くらいでしょう。そうなるのは。
15: 匿名さん 
[2005-01-22 11:32:00]
1〜2割引きはよくあること。10年前でもあるくらい。
販売計画の範囲で、通常の値引きでしょうけど。
暴落と叩き売りというのは、そんな額を指してたっけ?

この話は、3月に何かがあるということ。嘘か真か
もうすぐですね。
16: 匿名さん 
[2005-01-22 12:50:00]
>竣工時完売率
ちっちゃいの建てて、完売だー!って時とは違うからね。
大規模化すれば売る数は増えるし、それなりに立地条件も下がる。
デベはそれに合わせて、竣工後最長1年までの販売計画で進めている。
確かに人気物件なら、竣工まで完売すると思うけど。
3月は、大規模化が集中して竣工するってことでしょ。
竣工完売の戦略を取っているデベがあったら、甘いと思うけどね。
そういうところが、叩き売るのかな?
17: 匿名さん 
[2005-01-22 14:44:00]
そうそう、竣工を基準に大幅な値引きはない。
それを期待するなら、中古になった(竣工から1年後)未販売物件を狙う
べし。ややこしいが、誰も住んでいない中古物件がたくさん増えるという
のが、現実的と思うのだが。よって、暴落と叩き売りはないと思っている。
18: 匿名さん 
[2005-02-19 12:44:00]
来月?
19: 匿名さん 
[2005-02-19 15:28:00]
そろそろ、大暴落ですねw
20: 匿名さん 
[2005-02-27 00:18:00]
どこのデベだか忘れたけど、「竣工後キャンセル物件特別分譲中!」って広告入れてたとこあったけど、なんだかな〜w
21: 匿名さん 
[2005-03-01 10:41:00]
セール期間突入?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる