住宅関連ニュース「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-02 13:16:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

[スレ作成日時]2005-01-16 02:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる 【2】

41: 匿名さん 
[2005-11-15 08:55:00]
>>38
そうだよね、買ってから暴落するのはバブル以降は常識になってる。
そもそもファミリータイプ購入で定住するつもりなら、転売目的で購入する
人なんていないよ。いたとしたら高度成長期から知識が止まってる年配者
ぐらいか?
それをわざわざ2005年3月問題とか言ってる人って、自分が購入できない
言い訳にしてるだけだと思う。
地価が下がって税金が下がるのは歓迎、歓迎。
42: 匿名さん 
[2005-11-15 16:12:00]
>>41
そうかな?戸建てなら最低限土地代は残る。その資産が上がってるか
下がってるかは相続時の税金の問題になるよ。
43: 匿名さん 
[2006-09-06 19:25:00]
こんな問題ありましたね
44: 匿名さん 
[2006-10-29 14:59:00]
へ〜。そうだったんだ〜。
そのまま下がればよかったのにね。
45: 匿名さん 
[2006-10-29 18:17:00]
2007年3月以降だって、この問題はありえる!
過剰に継ぐ過剰供給だし、まだまだこれからだよ。
46: 匿名さん 
[2006-11-01 23:47:00]
あと10年山手線内は、値下がりしないよ。
此処は、エリア気にしてない訳。
47: 匿名さん 
[2006-11-02 01:17:00]
値下がりしないよって、誰が買うの?
過剰供給で山手線外が値下がりを始めたら、
山手線内だって値下がりしだすのは当然。
48: 匿名さん 
[2006-11-02 08:59:00]
買い手があっての商売だ。
勝ってくれなきゃ、値下げもするだろうよ。
49: 匿名さん 
[2006-11-12 02:52:00]
資産価値って、売ることを考えての話でしょ。
売るつもりが無ければ関係ないと思うが。
50: 匿名さん 
[2006-11-12 10:20:00]
優越感を味わえるってのもある。
51: 匿名さん 
[2006-11-13 13:19:00]
>>47
あなたが変えなくても、便利な山手線内は誰かが買うんですよ、ご心配なく。w
東京の人口は地方からの流入があって当分は減りそうもないですから。
52: 匿名さん 
[2006-11-13 13:49:00]
山の手線内は住宅地としては微妙
53: 匿名さん 
[2006-12-02 00:18:00]
自転車で神宮外苑や新宿伊勢丹や表参道に行ったりしてます。山の線の中は最高です。
デメリットは高いことだが最近値上がりしだしてるので資産が増えていってる感覚。
54: 匿名さん 
[2006-12-02 09:37:00]
>53
都会が好きな人にとっては最高なんだろうね。
住宅地として適しているかは別だが。
55: 匿名さん 
[2006-12-02 23:30:00]
居住への考え方は人によって違うと思います。
利便性は確かに高いと思うが、そこに何十年も、
あるいは生涯、住み続けるのかどうか考えた時、
資産的な評価だけでは無いものがあると思う。
56: 匿名さん 
[2006-12-25 10:53:00]
>>54
どうみても適してますよ
57: 匿名さん 
[2008-12-13 08:37:00]
2007年にマンション購入!叩き売りじゃねーじゃん!!
58: 匿名さん 
[2008-12-13 22:34:00]
セコムは子会社を通じて手がけているマンション開発を凍結する。新規のマンション用地の取得を当面見送るほか、既に取得していて着工していない土地についてはマンション建設を見送り、現金輸送の拠点や社宅などに転用することも視野に入れる。マンション市況はしばらく回復が見込めず、マンションを新規に開発しても、採算が取れないと判断した。
59: 匿名さん 
[2008-12-21 17:53:00]
12/19 大和ハウス:アーバンコーポレイションの支援断念
http://mainichi.jp/select/biz/news/20081218k0000m020175000c.html

この状況では国内でも海外でも買い手が付きません。
来年はもっと厳しくなります。
60: 怒れる市民 
[2009-02-02 13:16:00]
富士ハ○スで建てかけている家って、
カネが帰って来ないらしいですね。
http://keizaikeizai.seesaa.net/article/113554228.html
なんか、こうなると家を買うのってコワイですね。
よく勉強しておかないと・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる