リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン甲子園南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 今津巽町
  6. リバーガーデン甲子園南
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-06-12 22:51:47
 削除依頼 投稿する

思った以上に冬でも日光が入り気持ちいい毎日を送っています。

入居者の方々とは上手くやっていけるのか、組合はどうなるのか、近隣住民との関係など…ドキドキしています。



[スレ作成日時]2012-02-13 11:01:58

現在の物件
リバーガーデン甲子園南
リバーガーデン甲子園南
 
所在地:兵庫県西宮市今津巽町146-1他(地番)
交通:阪神本線 甲子園駅 徒歩18分
総戸数: 114戸

リバーガーデン甲子園南

No.1  
by 入居スミ 2012-02-14 20:39:45
 もうすぐ入居1か月。快適に過ごしています。
まだ、引っ越しが済んでない方がおられるのか、
エレベーターなどの防傷カバーがとれないですね。
 皆さんは外部からお客さんが来たときに、車や自転車などは
どこに置いてはりますか。
No.2  
by 入居済みさん 2012-02-14 22:30:48
自分は遅かったほうで、先週やっと引越しました。
青いのが張ってあるということは、まだ入られていない方もいらっしゃるのでは?
外部からお客さん来たときはコー〇ンに車を置いてもらっています。
自転車は分からないので管理人さんに聞いてみます。
駐車場の件、この間業者さんに聞いたのですが、ほんの少しの間でも路駐していると北側マンションの人に即警察に通報され困っているそうです。
No.3  
by 青空 2012-02-15 21:28:39
北側にある倉庫の解体工事もだいぶ進んでいますね。
本体(?)の建物も一緒にやってくれるとかなりすっきりすると
思いませんか。
No.4  
by 入居済みさん 2012-02-16 20:14:35
あそこも何か建ちそうですね。
No.5  
by 主婦さん 2012-02-21 07:21:57
1階にあるキッズスペースを利用された方はおられますか?
No.6  
by 匿名 2012-02-21 14:46:15
キャンセル住戸は何階ですか?
少し気になってます。

No.7  
by ノート 2012-02-21 22:30:20
キャンセルが出ている部屋は最上階のようです。
まだ、リバーのホームページで売り出していますよ。
No.8  
by 入居済みさん 2012-02-23 12:22:49
土日にですが、キッズルームで遊んでる方見たことあります。
管理人さんに申し出たらよいのではないでしょうか?

No.9  
by 入居済みさん 2012-02-25 13:52:59
入居したと同時に給湯器のメンテナンス屋が来た。
IDカードぶら下げてたし、各戸回ってますみたいなこと言われてすんなり通したけど
実はあれ全然関係ない業者らしいです。

管理人さんに聞いてびっくりしました。

そういえば入居説明会の時リバーさんから注意されたような気がする…

皆さんも気をつけてください。
No.10  
by 住民さんA 2012-02-25 20:01:18
そうです。胡散臭そうな長髪の兄ちゃんです。気を付けて下さい。
No.11  
by 入居済みさん 2012-02-26 11:47:14
入居と同時だったのが怖い

どこで入居情報が漏れていたのか…
No.12  
by 匿名 2012-03-01 19:48:12
荷物片付けも進み欲しかった家具もそろってきたら部屋が狭く感じます。
もう少し広い部屋にすればよかったかな・・・。
No.13  
by 匿名 2012-03-03 18:32:00
うちはまだ何も買い揃えていないのでがらーんとしてます。
何もないので廊下側の部屋は寒すぎます。

子ども部屋にするにはかわいそうなぐらい寒いですね。

リビングの日も朝だけですぐにいなくなるので日当たりはあまり良くないなと感じました。
川の臭いや虫はまだ季節的にないですが暑くなってからが怖いですね。
No.14  
by 匿名 2012-03-10 12:10:54
あ~上階うるさすぎ。
No.15  
by 入居済みさん 2012-03-11 17:54:07
毎日ドタバタですか?うちは今のところ両隣はもちろんのこと上下も静かです。
No.16  
by 匿名 2012-03-14 18:37:40
隣は聞こえませんが上は子どもの足音が聞こえます。
まだ苦情をいうレベルではありませんが・・・
上階から引越しの挨拶すらないので余計気分悪いですね。
いい関係なら子どもの足音だって許せるのに。
No.17  
by 匿名 2012-03-14 20:08:43
上下の音は以外に響きますよね。16番さんは上階の方に挨拶行かれたんですか?
No.18  
by 匿名さん 2012-03-15 10:49:05
新築なのに
「挨拶がない」
とは随分上から目線ですね。
中古ならともかく新築なら挨拶を省略する人多いですよ。
No.19  
by 匿名 2012-03-15 11:55:25
上の騒音が気になるなら、今度は最上階に引っ越せばいいじゃないですか~人に求めるのは間違いですよ。
No.20  
by 匿名 2012-03-15 21:54:30
新築でも分譲なら普通挨拶しますよ。
No.21  
by 匿名 2012-03-15 23:24:42
今度は最上階にすればいいって購入したんだからそう簡単には引っ越せないでしょ。
嫌味な方が多いですね。
 
私16さんの気持ちわかりますよ。
いい関係が出来てたら多少のことは目をつぶれますからね。
下に挨拶行かないってすごい度胸だと思います。

うちも下の方へは特に気を使って挨拶行きました。
左右より上よりやっぱり下には気を使います。
一番迷惑かけるでしょうから。

そういう気遣いが出来てない人多いんですね。
なんだかがっかりです。
新築でも挨拶は常識ですよね。
No.22  
by 入居済み住民さん 2012-03-16 01:22:38
うちは足音よりも、たまにベランダ換気口より
タバコの臭いが気になりますね。
ベランダ禁煙は今や当たり前レベルだと
思います。
室内で空気清浄機をつけてすえばいいのでは?
No.23  
by 匿名 2012-03-16 11:10:16
うちもタバコ臭にイライラしてますよ。
自室で吸えばいいのに!
吸ってないこっちが臭いに悩まされるなんて理解できませんね。
No.24  
by 匿名 2012-03-16 11:13:49
常識としてはマンションなどなら基本両隣と下へ挨拶行くのが普通です。
下から上に挨拶行く必要はありません。
ま、おまけ程度に行かれる方もいるでしょうが。

上の方が下の住民に丁重に挨拶するのは常識というか当たり前なのですが17.18.19はそういうことも知らないんですかね?
No.25  
by 匿名 2012-03-16 16:37:38
私は何回か下の階へお伺いしてるんですがお仕事をなさってるのか一度もお会い出来ずにまだご挨拶できていません。子供もいてるのでバタバタしてご迷惑もおかけしてると思いますし、玄関へかけとくのも失礼かと思いどうしようかと悩んでいます。何か良いアドバイスはありますか?
No.26  
by 匿名 2012-03-16 18:00:01
何度か行っても会えない場合は玄関先、ドアノブにかけてもいいみたいですよ。
その際は何号室の誰々です、何度かお伺いしましたが不在でしたのでというようなメモを残すと分かりやすくていいみたいです。

私は下左右に行きましたが上の方はきちんと挨拶にきてくれました。
やはり気持ちですよね。
No.27  
by 匿名 2012-03-16 20:27:08
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120316-00000350-fnn-soc...

この記事にもありますがやはり上階は下階への配慮が大事ですね。
日頃からコミュニケーションがとれていたら多少の物音は許せるでしょうから。

19さんみたいに「上の騒音が気になるなら、今度は最上階に引っ越せばいいじゃないですか」なんて言ってる人は下から訴えられるかもしれないので気をつけたほうがいいですよ。
No.28  
by 入居済みさん 2012-03-17 10:29:21
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.29  
by 匿名 2012-03-27 21:21:08
虫が増えてきました。
夏が来る前に対策しないといけないですね。
No.30  
by 引越前さん 2012-04-03 10:29:01
もうすぐ引っ越しです。
みなさん、住み心地はいかがですか?
(設備や共用スペースなども含めて)
感想聞かせてくださ~い!
No.31  
by 匿名 2012-04-05 21:44:33
一昨日の風でマンション北側の木が倒れたり、地面にひびが入っていましたが、もう直してくれていますね。
No.32  
by 匿名 2012-04-05 21:52:43
30さん
引っ越して2か月少しですが、今のところ、何の不満もなく快適です。
特にミストサウナやカワックがついたお風呂がいいですね。
No.33  
by 入居済みさん 2012-04-08 10:27:19
スライド式自転車置き場で、スライドできないような自転車(サドル高すぎる・チャイルドシート等)置いている人がいる。

あれはスライドさせて自転車を出し入れするものなので非常に邪魔です。
朝の出勤時はホンマいらいらします。


No.34  
by 匿名さん 2012-04-08 19:04:08
でも仕方なくないですか?
抽選で平置き出来ない人はそこに置くしかないわけだし。
チャイルドシートは外せないし。
イライラするのは分かりますが良くも悪くも共同生活。
それがマンションだと思います。
No.35  
by マンション住民さん 2012-04-10 07:56:02
何なの?
あそこは来客用駐車場じゃないの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.36  
by 入居済みさん 2012-04-10 21:33:49
34さん

そうですよね。マンションは共同生活なんですね。

住民の皆さんと仲良くなりたく、この掲示板を立ち上げたのに
自分の都合しか考えてませんでした

勉強になりました(反省

35さん

確かに来客用駐車場にずっと置いてる人いますね。
ナンバーまで見てませんが…

うちは車なく駐車場代払っていないのでさほど気にならない
ですが、正規料金払っているひとからすると、ああいうのってどうなんでしょう?
No.37  
by 住人 2012-04-10 22:48:33
あれは契約されている方の駐車場です。契約駐車場と、張り紙までしてあります。きちんと確認してから物事おっしゃられないと

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.38  
by マンション住民さん 2012-04-11 08:42:09
そうなんですか。
入居時の説明で来客用駐車場って説明されてたから、契約駐車場とか考えもしませんでした。
じゃあこのマンションは来客用駐車場は一台分しかないって事なんですね。
そんな説明無かったから知らなかった。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.39  
by 匿名 2012-04-13 18:06:41
38さんへ

機械式にも来客用ありますよ。管理規約にもしっかり載ってますよ。
No.40  
by 住民さんA 2012-04-25 00:40:15
はじめまして。

3ヶ月定期点検補修工事がもうすぐですがみなさま補修工事を依頼されますか?
内覧のチェックのときも依頼したところは結構言いくるめられてしまい・・・
今回もそんな感じになりそうな気がします。

みなさまの意見を伺って見落としのないようにしたいと思っています。
よろしくお願いします!
No.41  
by マンション住民さん 2012-04-30 13:42:21
うちは管理人さんがいる時間はいつもいないので提出できませんでした。
メールボックス?の場所も分からなかったので…

内覧会の時は、これでもか!!というほど指摘させてもらいました。
その際もちゃんと対応してもらえましたよ。

高い買い物なので納得がいくまで修繕してもらったほうがよいと思います。
No.42  
by 住民さんA 2012-05-13 01:14:13
管理人さんがとても礼儀正しく、家族で大ファンです。
管理のお仕事もしっかり丁寧にされています。
この前ゴミドラムの建物の屋上に登って落ち葉の清掃をされていました。
無理せず気を付けてくださいね(笑)
No.43  
by マンション住民さん 2012-05-16 17:27:28
祝、キャンセル物件売却!資産価値キープですね。
No.44  
by 入居済みさん 2012-05-18 08:09:48
管理人さんってとても優しい人ですよね。
話しかけにも手を止めて対応してもらえるし(当たり前ですけどね)子どもとの接し方にも好感がもてます。
No.45  
by 入居済みさん 2012-05-19 09:38:07
5月16日完売ですね。安心しました。

管理人さんイイ人です。話してて気持ちがイイです。
No.46  
by 匿名 2012-05-19 19:08:10
ここのマンション購入を考えていましたが、違うマンションを購入しました。
ここのレスを見ると、なんかほんわかします。
私の所のレスを購入を考えてる方が見たら、いやけがさす内容です。
居住者が良いマンションって、本当に資産価値のあるマンションですね。
No.47  
by 匿名さん 2012-05-21 14:07:49
海にこれだけ近い+駅から遠い+機械式なので資産価値は将来的には微妙だと思います。
それでも広さと安さに負けて購入したので売る気はないですが。

あと騒音がひどいです。
管理人さんにも言いにいきましたが本当に非常識な住民相手に困ってます。
全く改善されません。

みなさんこんな時は直接言いにいきますか?
No.48  
by 匿名 2012-05-21 20:16:58
あと、駐車場やエントランスの出入口付近に自転車や原付を停めていますが、管理人さんはご注意されているのでしょうか?
No.49  
by 匿名 2012-05-22 11:43:55
嫌われたくないので注意はしないでしょう。
No.50  
by 匿名さん 2012-05-22 12:00:12
嫌われても住民のタメに注意するのが管理人でしょう。
そもそも非常識な住民に嫌われても痛くもかゆくもないでしょう。
No.51  
by 匿名 2012-05-22 13:08:41
自転車を勝手にあちこち停めるの本当にやめてほしい!
自分だけよければいいの?
あと共用廊下ででっかい声でおしゃべるする園ママ!
かなり迷惑!!
No.52  
by 匿名 2012-05-22 17:56:19
なんて共用廊下前を子どもが自転車で走ってましたよ。

さすがに危ないので注意しましたが・・・。
非常識ですよね・・・。
補助付きなのでガラガラ音もうるさいです。
No.53  
by 匿名さん 2012-05-22 18:24:58
エントランスの自転車は、最近いっぱいとまってて、見苦しいですよね。
来客用の自転車置き場があるといいのですが。

園ママさんがうるさいのはどこも一緒ですね。
あの雰囲気、なんだか独特でちょっと苦手です。
悪気は全くないのでしょうが、毎日共用廊下ででっかい声でおしゃべりされると、さすがに誰でもイライラします。

管理人さんには、他の住民に迷惑になっていることをちゃんと伝えてもらったほうがいい気がします。

改善されないのであれば、園に連絡する手もありかもしれません。


変に気を使って我慢しすぎる必要はないと思います。
No.54  
by 匿名 2012-05-22 22:54:32
自転車問題はどこのマンションも同じですね。
数も足りてないしあちこち停めてるし見苦しいです。

あとエレベーターが異様に臭い時があります。
動物の尿のような。

勘弁してほしい。
No.55  
by 住民さんA 2012-05-23 07:29:20
サブエントランスに停めてある原付に『撤去します』との付箋が貼ってありました。ありがたいことです。置いたら撤去されると、常識のない方達に思い知らせないとだめですね。
No.56  
by 匿名 2012-05-23 09:04:33
エレベーター内での失禁は、けっこうありましたよ。

以前居住していたマンションは20階建ての高層という事もあり、自宅のトイレにまにあわなかったのか?

何度も見ましたよ。

タバコ、騒音、違法駐車、ゴミ問題これは、どんな高額のマンションを買っても、まずありえる話ですね。

入居されて始めて、今までと違うということで、がっかりされる方も多いみたいですが、「今さらなんで・・・?」

と思います。
No.57  
by 住民さんA 2012-06-12 10:51:19
1階のエントランス内で犬を走りまわらせてワンワンうるさいのが気になるのですが、どこのマンションにもあることですかね?
No.58  
by 匿名 2012-06-12 18:41:14
敷地内は歩かせてはダメなのですよ。見たらお互いに管理人にお願いしましょう。
以前住んでいたマンションでは、大きな黒い犬がよく歩いていて怖かったけど最初が肝心かもです。
No.59  
by 入居済みさん 2012-06-13 18:36:06
そう言えば会社帰りにエレベーターホールでワンちゃんと遊んでいる人をよく見かけます。

いつも同じひとです。この時間ここで遊ばなくて外で遊べばいいのに…って思います。

自慢のワンちゃんを見せびらかしたいんかな?

別件ですが、玄関の自動ドア前で自転車に乗った子供が勢いよく飛び出してきてぶつかりそうになりました。
親はいませんでした。建物内で自転車こぐのは危険極まりないです。
車椅子に乗った方や、ベビーカー押している人とぶつかってトラブルにならなきゃいいんですが…





No.60  
by 匿名 2012-06-15 14:23:41
初めてここを拝見しました。
こういう掲示板があったんですね。

さっそくですがたまにベランダで子どもが自転車に乗ってるようなんですけど。
危ないしガラガラ音響くし迷惑です。

No.61  
by 入居済みさん 2012-06-15 16:31:30
たばこの匂いや煙について皆様どのようにお考えですか?
暑くなってきて窓も開けてるのですが、毎日横の方が吸われていて、煙や匂いが入ってきて、その度に窓と24時間換気扇を閉めなければいけません。朝早くから夜遅くまでなので本当に迷惑です!!
下のポストの掲示板にたばこの事を書いて頂いてるのですが、全然改善されていません。
ベランダでの喫煙本当にやめてほしいです!!
No.62  
by マンション住民 2012-06-15 17:05:37
ベランダタバコは、吸ってる人間を変えるのは、まず無理であると考え、自分なりの対策を練るしかないと思い、臭いにおいを送り返すべく、ベランダに2台のサーキュレーターを設置しました。
無防備だった以前に比べ、今は無い状態は考えられません。
業務用の強力扇風機並みに、臭いにおいをお返し出来ますよ。
No.63  
by 匿名 2012-06-15 21:46:54
素敵な案。取り入れます♪
No.64  
by 匿名 2012-06-15 21:51:52
そこまで露骨にしなくても!
隣と気まずくなりますよ。
No.65  
by マンション居住者 2012-06-16 08:37:47
no64さん

扇風機が露骨で気まづくなる?

ベランダタバコの被害を受けてる時点で充分気まづいです。

扇風機で煙害を気づいてくれて、自宅で吸ってくれたら、良い間柄になると思います。

ベランダタバコが露骨でなく、扇風機が露骨とは?不思議な考え方とおもいますが・・・・

No.66  
by 住民さんA 2012-06-16 10:51:38
ポストの掲示板に貼ってある注意書きを、ぜひ回覧板で回してほしい!!
タバコ吸う人から言えば「どこで吸ったらええねん!」やろけど、煙がくる方からすれば「家の中で窓閉めて吸え!」
ということです。

敷地内の自転車やペット見ますね。

どこまで許すべきことなのでしょう?

許す=上から目線 ではないです。
No.67  
by 入居済みさん 2012-06-16 12:55:21
サーキュレーターとても良いアイデアだと思います!
うちも考えてみます。
やはり煙草を吸わない家庭や子供が居る家庭では辛いです。
日に日にストレスが溜まります。
ポストに貼られている掲示板、一軒一軒、ポストへ投入してほしいです。
やはり管理会社の立場の思いも分かるのですが、迷惑行為というのをしっかり伝えて欲しいです。
No.68  
by マンション住民 2012-06-16 13:20:23
no62です。

私は、ポストに貼られている掲示板の紙を1枚いただいて、コピーを該当宅に何回か赤線ひいて、投入しましたよ。

隣の夫婦は2人共ベランダ喫煙者で、直りません。

迷惑をかけているという自覚があまり無いのと、何や知らんけどうるさいなあと言う程度のあしらいを受けています。

窓を締めていても、サッシのすきまから、くさい臭いしますのと、いったん進入してきた汚染臭はなかなか消えない

ので、扇風機、サーキュレーター作戦は、進入を最小限におさえる意味で効果的でした。

隣が引っ越してきてから、初めて窓を開けて空気入れ替えの生活を楽しんでいます。
No.69  
by 入居済みさん 2012-06-16 14:40:44
分譲マンションですから資産価値を下げないでほしいですね。
タバコは自分の家で吸って、自分の家の価値を下げればいいのに・・・

ポストに投函とは恐れ入りました。

うちは、どこからかタバコくさいのですが、赤子がいるので鳴き声がうるさくうちも迷惑をかけている方だと思い、ガマンしています。
No.70  
by 入居済みさん 2012-06-16 14:41:16
その勇気すごいです!
お隣の方常識ない人ですね・・・可哀想な人です。
一つお聞きしたいのですが、サーキュレーターを使う際、非常扉に返ってまた家にくるという事はないのでしょうか?
No.71  
by マンション住民 2012-06-16 14:52:07
サーキュレーターは、比較的ピンポイントで風を送りますし、戻ってきた風はまた送り出ししますので、喫煙が始まった際に窓を締め、8分程度してから窓を開ければ、ほぼ無臭です。
今まで、窓を閉め切ってても、靴下のような臭いが漂ってきて、窓の外でよどんでいるんだなと言う感じでしたが、送り出してしまえば、ほんと良好です。サーキュレーター前に消臭スプレーをかけて見て、空気の流れを確認したら、どこに空気が流れるのか、確認できます。
No.72  
by 匿名 2012-06-17 22:46:55
私も少し前にバルコニーで自転車に乗ってる音を聞きました。
窓を開ける時期だし補助輪の音って迷惑ですよね。
親も危ないって思わないのかな。
No.73  
by 入居済みさん 2012-06-19 20:34:51
先程も煙草の煙と匂い凄かったです!
台風なので余計に入ってきて本当イライラします!
No.74  
by マンション住民さん 2012-06-20 21:20:16
バルコニーは意外に危険です。
隙間は大人にはどーってことない隙間ですが、子供だと頭が入ってしまいます。

自分も子供の頃バルコニーの隙間に頭が入ってしまい抜けなくなったのを覚えています。
子供の行動は予測不可能^^;)
バルコニーで自転車の子、怪我されないことを祈ります。
No.75  
by 入居済みさん 2012-06-21 09:34:32
もしもの話ですが、計画停電になることがあれば駐車場への出し入れできないですよね。

みなさんならどうしますか?

早めに車を出して冷房の効いている所に行こうとは考えてますが・・・

No.76  
by 匿名 2012-06-22 11:48:28
ほんとですね。

ちゃんと考えたことなかったけどもしもの時に停電したら車出せないって結構怖いですよね。
No.77  
by 入居済みさん 2012-06-30 13:30:08
計画停電について掲示板に貼っています。みなさん見に行ってください^^
No.78  
by 住民さんA 2012-07-08 21:45:20
1階のエントランス手すりが壊れています。
今日の18時には壊れていました。
手すりの付け根の壁がはがれて、手すりがグラついている状態です。

いつ、壊れたのでしょうか?

悪質な行為でなければいいのですが、積立金から修理代を取られるのであれば、防犯カメラで原因を解明してほしいです。

何かわかることがあれば、情報お願いします。
No.79  
by 匿名 2012-07-22 23:05:01
ベランダあけてると隣の声が丸聞こえ。
子どもを怒鳴り散らす声も丸聞こえ。
しかも右の旦那はベランダに出て携帯で電話する。
かなり不愉快。
No.80  
by 匿名 2012-07-24 20:41:45
こちらは、お隣に赤ちゃんがいるはずなのに、
泣き声などほとんど聞こえません。

近所に迷惑にならないようにと、
神経質になりすぎていらっしゃらないか心配です。

場所によって、騒音、迷惑行為はまちまちなのですね。
No.81  
by 入居済みさん 2012-07-24 21:43:54
多少の騒音(騒音と言えるのかどうか疑問ですが)
我慢できないなら、マンション住まいは難しいデス。

いっそ人のいない田舎暮らしを始めてみては?

この間「うぉぉぉぉ」って男の人の叫び声が廊下から聞こえました。
リバー住民でないことを祈ります。
お隣さんからは子供達の無邪気な声が聞こえてきます。
親が子供を叱る声も筒抜けですが、ほほえましい限りです。
上の部屋からも子供がドタドタやる音が聞こえますが
特に気にしてません。子供に罪はないと思うな~
No.82  
by 入居済みさん 2012-08-02 23:54:26
この間の芦屋花火大会、ベランダから見えた人いらっしゃいますか?
No.83  
by 匿名 2012-08-03 13:21:30
臭いがひどい。
No.84  
by 匿名 2012-08-03 22:42:18
83番様
どこの部分の臭いなのでしょうか?
No.85  
by 入居済みさん 2012-08-05 10:34:59
上層階の者です。
川の匂いは思ったほどではありません。
蚊などの虫も飛んでこないので快適です。
No.86  
by 匿名 2012-08-05 11:07:02
何の臭いなんだろうね。
No.87  
by 匿名 2012-08-05 23:52:31
時々川も臭うしベランダタバコも臭います。
エレベーター乗って獣臭がすることも。
せっかく買ったマンションが臭いとイライラします。
No.88  
by 匿名 2012-08-06 22:13:15
確かに臭い時は臭い。
耐えられないほどではないけどかなり不快。
No.89  
by マンション住民さん 2012-08-06 22:20:57
首にキムコをぶら下げとけば解決!
No.90  
by 匿名 2012-08-12 17:19:22
夏はやっぱり臭いがする時ありますね。
室内はずっとクーラーなので気づきませんが外出時や洗濯物を干す時などに臭う時があります。

河のドブ臭さというより海の潮臭い感じですよね。
No.91  
by 匿名 2012-08-12 21:00:29
今日エレベーター前ですれ違った親子に挨拶したのに無視された。
あんなあからさまに無視されたの初めて。
びっくりした。
No.92  
by 入居済みさん 2012-08-12 23:33:09
うちの階にもいるよ、挨拶できない人。
いますね。

会釈だけでもイイと思うのに…
No.93  
by 入居予定さん 2012-08-14 14:10:49
目の前は今津港。
この場所で海の匂いしないのはおかしい(笑

笑える
No.94  
by 匿名 2012-08-15 18:29:06
海の匂い大好き!
No.95  
by 入居済みさん 2012-09-12 00:27:07
組合はまだできんのか?
No.96  
by 匿名さん 2012-09-30 17:08:28
エレベーターの前で園児を連れたママ集団が長いこと話し込んでました。かなり迷惑なのでやめてほしい。園児はその間野放しだしね。
No.97  
by 匿名 2012-09-30 18:34:57
もしかしたらうちも遭遇したママ軍団かもしれません。
あれは確かに迷惑です。
家の中で話せばいいのに。
No.98  
by 匿名 2012-10-01 15:17:25
理事会まだ?
どれだけ放置なんでしょ?
こんなんじゃなにも決められないし対応もできないですよ。
No.99  
by 匿名 2012-10-02 12:05:06
タバコ臭い。
No.100  
by 匿名 2012-10-02 20:01:31
我が家も煙草の臭いにまいってます。
ベランダ煙草禁止にしてください。
本当に1日中臭い。
No.101  
by マンション住民さん 2012-10-02 22:42:14
隣の人もベランダでタバコを吸うので困っています。臭いがするたびに窓を閉めないといけない生活はイヤです。
外で吸っているから大丈夫と思っているようですが風で隣の部屋に臭いが入ってくるので大迷惑です。
ベランダでの喫煙を全面禁止にして欲しいです!!
No.102  
by 入居済みさん 2012-10-02 23:54:30
玄関前の自転車やベビーカーは違反ですよね?
No.103  
by マンション住民さん 2012-10-03 00:52:32
うちの隣の方もベランダで吸ってはります。その度に煙や匂いのせいで窓も閉めなきゃいけないし、最近はカチッとライターの音がするだけで敏感になってます。朝、昼、晩と頻繁に吸うので本当ストレス溜まります。小さい子供もいるのでやめてほしいです。ベランダ全面禁煙にしてほしい!!管理人さんに言った方いらっしゃいますか?
No.104  
by マンション住民さん 2012-10-05 22:39:01
以前、管理人さんにベランダでの喫煙について言ったことがあります。いつだったかは忘れましたが・・。
私以外にも管理人さんに言った人もいるみたいです。
その時は、掲示板にベランダでの喫煙についての紙を貼ってもらい対処してもらいましたが、マナーがない人には、効果がなかったみたいで残念です。
No.105  
by 匿名 2012-10-05 23:29:31
やはり管理人さんに言ってる方もいらっしゃるんですね。
掲示板にも結構きつめに書いているにも関わらず常識がない人いてますね・・・残念です。
換気扇から吸う分には廊下を通った時に、臭いな・・・と一瞬で済むのですがベランダとなると、臭いと煙が直に家の中に入ってくるので苦しさとストレスでいっぱいになります。
遊びに来ていた友達もびっくりしていました。
本当に迷惑です。
No.106  
by 入居済みさん 2012-10-07 10:04:54
たばこについて書き込みされる方は自転車放置したり、ベビーカーを玄関前に置いていたりしませんか?煙草くらい許して上げればいいのに!私は全く喫煙しないですが、気にならないです。
No.107  
by 匿名 2012-10-07 11:58:10
タバコは嫌だね、ホンマに洗濯物がヤニ臭くなるから。
あくまでも極論で話したら、うちは子供がもうすぐ産まれるので、今じゃないけどベビーカーは置かせて欲しいかな、ダメなのは分かってるから置かないですよ。

むしろタバコの方が受動喫煙の被害が大きいからそっちの方が嫌かな。吸わん人間がどうじゃなくて、新生児や、小さい子供の成長に関わるし…もっと言うたら他人の吹いた煙を浴びるなんて…ですよ。

吸いたいなら部屋の換気扇や窓は全部締め切ってお願いしますって言いたくなるよ。部屋が汚くなるのが嫌なら禁煙したらどうですかね?って思う。汚くなるの嫌なんはどこもそうでしょ?

それ言い出したら多分、どこかの掲示板に「タバコが嫌ならマンションから出てって一戸建てに住みなさい」など上から見るように物言われるんだとは思うけど、一戸建てに住もうが一緒やからね。

一所懸命選んだせっかくの住まいだからみんな気持ちよく住みたいと思ってるよ。マナーの問題です。

No.108  
by 匿名 2012-10-07 19:19:28
子ども用の自転車や三輪車は置いてもいいようにしてほしいな。
自転車置き場は足りないし仕方ないのでは?
通る人の邪魔にならないようになら置いてもいいってことにしてほしい。
No.109  
by 匿名 2012-10-08 00:24:26
ええんちゃう!
よそが置いたらうちもおいて平気かな!
No.110  
by 入居済みさん 2012-10-08 00:37:05
ほんじゃたばこもいいのでは?
No.111  
by 匿名 2012-10-08 09:34:56
タバコはダメでしょ。
害だし。
No.113  
by 匿名 2012-10-08 09:57:03
赤ちゃんリビングで寝かせたら心地いい風と共に煙草の臭いが入ってきます。
本当に嫌です。
ベランダ煙草は絶対禁止にするべき!
No.114  
by 匿名 2012-10-08 15:57:10
ベランダ喫煙、本当に迷惑ですよ。
人に害を与えることは辞めましょう。
赤ちゃんからお年寄り、妊婦さん、持病がある方、
沢山の方が暮らしています。
もっとご近所に配慮しましょうよ。
皆さん仲良く快気よく暮らしたいはずです。
No.115  
by 匿名 2012-10-08 20:10:33
非常識ばっかり。
No.116  
by 入居済みさん 2012-10-09 08:07:31
ベランダ喫煙禁止!玄関前の自転車やベビーカーも邪魔にならないからいいてのもルール違反(共有スペースです)!皆でルールを守り、仲良くしていきたいです!
No.118  
by 匿名 2012-10-09 09:09:26
正直、ベビーカーも子供用自転車も禁止やけど横を通っても邪魔になってない。ベランダ喫煙はホンマ迷惑ですわ。人の吹いた煙草なんか嗅ぎたない。家の中に充満するし臭くてたまらん。
No.119  
by 匿名 2012-10-09 13:23:15
いやいや。
子どもいてベビーカーや三輪車置く場所ないから玄関先にって明らかにダメでしょ。
それこそ契約の時から自転車は二台しか置けないって分かってるし共用廊下に私物を置くのもダメって分かってること。

帰ってくる時にあの長い廊下を歩くと数件はモノを置いてる。
そんなもの玄関に入れたらいいだけ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】


No.125  
by 匿名 2012-10-09 17:24:58
庶民染みてて団地みたいってよく使われる表現だと思いますよ。
団地ってそういう場所だと思うし私も住んでいましたが早く出たいと思ってました。
やっと買ったマンションなのはみんな同じだと思います。

そのマンションを少しでも長くキレイに快適に維持したいと思うのは当たり前です。
私もせっかく買ったマンションが前に住んでいた団地のようになるのは絶対嫌です。

規約でもあることはそう簡単には覆りません。
うちは二人子どもいますがベビーカーも三輪車も外には出していませんよ。
それがマナーだと思います。
No.128  
by 匿名 2012-10-09 20:53:19
実際共用廊下がベビーカーやらで物置状態になったら団地臭くなるのは間違いない。
こっちだってやっとの思いで購入したマンション。
団地がいいとこだかなんだか知らないけど少なくとも自分が購入したマンションを団地みたいにしたいとは思わない。
No.132  
by 入居済みさん 2012-10-09 22:31:03
荒らしは無視が一番です。という私も反応してしまっていますが。

住民の方へ、煙草問題や共有スペースの物置化は組合できたら、階別戸別に叩けばいいだけです。
張り紙なんかしても、ルール平気で破る人には効き目ありません。
それまでの我慢です。ただ、タバコは駄目でベビーカーはオッケーという理論は世間では全く通用しません。

世の中、自分だけはよければエエねんって人が多すぎます。


No.133  
by 匿名 2012-10-10 23:07:15
なんだか殺伐としてますね。
No.134  
by 通りすがり 2012-10-31 08:23:16
ここは建物がシッカリしてますから、基本が安心だからいいですね。
それで、年配者から見たら他愛無い可愛い問題が発生するのです。
自転車・タバコの問題が中心という事は、自分達は幸せなのだと自覚なさいませ。

それからネット個人情報だけは守り続けてくださいね。

娘と孫と可愛いお池の側を通る時は何だか楽しいです。


No.135  
by 入居済みさん 2012-11-22 12:32:16
来客者用駐車スペースの鍵管理が掲示板スペースから
以前の管理人さん渡しに戻ったみたいです。
たった一人の心無い住民の性でこうなったと思うと残念で仕方ありません。
どなたか情報お持ちですか?
No.136  
by 匿名 2012-11-23 12:41:26
私も気になってました。
残念な住民の方いますもんね。
No.137  
by 入居済みさん 2012-11-23 17:22:43
理事会?理事?はいつ決まったんですか?
No.138  
by 匿名 2012-11-23 21:04:26
えっ?決まったの?
No.139  
by 匿名 2012-12-08 23:35:13
 前から気になっているんですが、ごみドラム前に車置いたり、サブエントランスのところにバイクや自転車を置いている人って何を考えてるの?一緒のとこに住んでるというだけで恥ずかしいし、頭おかしいとしか思えません。
No.140  
by 入居済みさん 2012-12-09 17:51:16
常識がない人と思いますが、頭がおかしいというのはちょっと…
言葉に気をつけましょう!

ああいう場所に置く理由として
駐輪スペース当たらなかった
怒られないから
こっちのほうが便利

等。組合できれば常習者は写真撮って組合で鍵かけちゃうとか良いアイデアだと思いますが
みなさんどうお考えですか?

エントランス前はいつも同じママチャリ^^;
No.141  
by 入居済みさん 2012-12-09 23:23:33
近くに住んでる友達等は自転車で遊びに来る事もあります。
そうゆう場合、どこに停めてもらうべきですか?
No.142  
by 入居済みさん 2012-12-10 11:41:01
来客者用の駐輪スペースがない限り徒歩で来てもらうしかありませんね。
それかご自分の自転車をどこかへ移動させて空いたスペースに停めてもらうかでしょう。
管理組合で問題ないスペースを設けてもらうかでしょうがそうなると住民が停めだすのは一目瞭然。
全員がモラルがある住民であればそういうこともないのでしょうが今の現状を見ると無理でしょうね。
No.143  
by 近隣者 2012-12-25 09:38:17
今更お伝えしますが以前、可愛い小花の小道の西側出入口で自転車が3台止まってました。
年配者(近隣者?)が自転車と共に倒れてて、自転車同士で接触?したようでした。
お子さん連れの若いママさんとお母様らしき方が立ってて携帯で救急車に
かけてたのでしょうか。

通りかけの私はママさん達に(自転車を持ったままにしないで道の端に止めて下さい
他の自転車が通れませんから)と2度言いました。3度目は大声で言い、その場を
後にしました。

ここまで書くのに時間がかかり仕事に行きます。肝心の申し上げたい事は後日にします。


No.144  
by 住民さんA 2013-01-10 08:37:19
いろんな物を、多数玄関前に並べている家があるのですが、最近なんと、観葉植物を置きだしました。

おそらく、規約や貼り紙を見てないんでしょうね。

今後は何を置きだすのでしょうか・・・

No.145  
by 住民さんB 2013-01-10 11:22:09
私の階にもいます。玄関前にやたらと置いてる人。大人用自転車、観葉植物に台車、三輪車…
必ず目に入る場所なので、来客からは団地みたいだね…と言われます。
本当に嫌になります。
共用スペースなのに。
No.146  
by 住民 2013-01-12 22:24:40
やはり、階下の方の低所得者層ほど、規則を守れない常識がない人たちなのでしょう。
No.147  
by 入居済みさん 2013-01-13 17:46:30
低所得者層とか失礼ですよ。
しかし、共有スペースに物を置の本当にやめてほしいです。
個別に注意して頂けないんでしょうか?
今日も普通にエントランス辺りから自転車にをこいでる
子連れママさんがいました!一時的に停めていたのでしょう!
子供いると大変なのはわかりますがルールは守って頂きたいです。

No.148  
by 住民さんA 2013-01-14 07:10:56
NO.146の方は、わざと言ってるんですよ^^
そうじゃないと、話合うこともできずに見下すだけなんて、そんな住民も同類ですから^^

管理人さんも、個別に注意してるみたいですが、「じゃあどこに置けばいいの!」と逆切れされるようです・・・
私は、回覧板が良いと思うのですが。本人に対する意識づけが必要ですよね。

あと、一年点検の書類を提出しました?
No.149  
by 住民 2013-01-14 11:09:23
管理人さん話して頂いてるんですね
逆ギレするなんて自分の事しか考えてないって事ですよね
回覧板、いいと思います
No.150  
by 146 2013-01-14 16:21:38
148番さん、意図を組んでいただいて、ありがとうございます。
まず、そのような人達に悪いという認識を持たさないとなんともはじまりませんから。
ただ、そのような方たちは、こんなページとか見ないでしょうから、伝わらないでしょうけど。
それにしても、自転車置き場周辺の空きスペースへの駐輪もひどいですね。場所がないのだったら、家の中に入れとけよって思います。
回覧板と違法駐輪車への張り紙がいいのではないかと思います。
「私は常識がないので、こんなところに置いています」とかね。
No.151  
by 住民さんA 2013-01-14 16:37:31
貼り紙いいですね^^
たしかに、本人達はこの掲示板を見ていないですね。見ていたら、さすがに気づくでしょう。

どこまでの注意が実施可能なのか知りたいです。

常識ある方々が、ガマンや不快な思いするのはおかしいですよね。
マナー違反をわからせてやりたい!
No.152  
by 住民さんE 2013-01-16 15:15:52
すいません、初めて投稿します。

もうすぐ入居1年になりますが、駐車場の地面は1年であれだけデコボコになるものでしょうか?

建設会社であれば、ある程度予想できると思うのですが、わかる方いますか?
No.153  
by 住民さんA 2013-01-21 08:39:18
NO.152さんへ
先日、共用部についての1年点検をしたそうです。
その中で、駐車場についてのデコボコを業者に指摘したとのことでした。

1年で、あのデコボコは困りますもんね。
No.154  
by マンション住民さん 2013-01-21 23:00:24
何にでもルールはありますが違反する人のほとんどは自分勝手な思考の持ち主です。
日本人の思いやりの精神はどこに行ったんでしょうね?
邪魔にならなければいい、通れればいい、少しぐらいいいなどなどそんな発想の親に育てられる子供はどんな大人になるのでしょうか?
No.155  
by マンション住民さん 2013-01-28 15:21:07
どなかた排水場の煙に悩まされている方いらっしゃいませんか?
風向きによって煙が向かってきて本当にイヤな思いをしています。
リバー産業からは音が出るだけで、煙の説明は一切ありませんでした。
もう泣き寝入りしかないのでしょうか?
No.156  
by マンション住民さん 2013-01-28 18:29:28
毎日煙たいというわけではないので、すっかり泣き寝入りしていました。

確かに、営業の方からは、「排水場から週に2回ほどポンプを動かす音がします」としか、説明はありませんでしたね。

煙突のアスベスト対策などされているのか気になっています。
No.157  
by マンション住民さん 2013-01-28 20:21:02
契約の時から何度も不手際があって、そのたびに確認しなかった私も悪いですが、リバーの営業はもう少ししっかりして欲しかったです。

せめて煙突の向きを変えて欲しいですね(>_<)
No.158  
by 住民さんA 2013-01-31 09:44:28
あの煙突は、以前(リバーができる前)に苦情が出て煙突の向きを変えたそうです。
もし、その苦情が向かいの県営からだとすれば、向きは限られますね。
No.159  
by 入居済みさん 2013-01-31 23:24:43
煙突…煙…
知らんかった
No.160  
by 匿名さん 2013-02-01 23:15:21
一応管理人さんには言いましたが、音沙汰なしです。
No.161  
by 匿名さん 2013-02-05 19:07:15
皆さん車持ってますか?購入を考えていますが、空きがないし、周りの月極も高い
。。
No.162  
by 住民さんA 2013-02-15 09:34:30
みなさん、プラごみについてです。
プラごみ回収が始まりました。ごみの出し方については、チラシや掲示でご存じだと思います。

しかし

出し方を理解していない方がおられるということ

●容器を洗わずに袋に入れてあり、猫が袋を破り、ごみを散らかしていた
●プラごみ以外のごみが入っており、回収業者がかなりの数を回収せずに置いていった

ということがあったそうです。

この掲示板を見ている方は、マナーを大事にしておられるので大丈夫なのですが

管理人さんがかなり困っている様子でした。
No.163  
by 匿名 2013-02-17 07:57:39
ゴミの散らかりは困りますね。
臭いも出ると思いますし、現状をみなさんに知ってもらうにはどうしたらいいのかな?
No.164  
by 匿名さん 2013-02-17 11:42:56
今日キッズルームで何かされてませんでした?ゴミの問題は理事会の議題として出してもいいと思います。
No.165  
by 146 2013-02-19 23:41:45
皆様、住宅取得控除の確定申告はもうされましたか?
No.166  
by 匿名さん 2013-02-20 07:01:20
先週不備があったため、今日出直しで行ってきます!
No.167  
by 理事会 2013-02-20 09:38:13
NO、164さんへ
当日キッズルームにて理事会が開催されていました。理事会は、約1カ月に1回開催しています。

プラごみの件ですが、管理人より現状を聞きました。
理事会としましては、住民への周知として、役所の出張説明会を利用することになりました。

日時:3月5日、13日の19時~ (日時は変更する事あり)

近々ポストにチラシが入ると思います。
2日間のうちのどちらかに、ご参加お願い致します。
No.168  
by 住民さんA 2013-02-22 07:39:48
理事会の方もこの掲示板見てるんですね。
ゴミの説明会に参加するようにします。

住宅ローン控除の申請に行ってきました。これで、来年からは年末調整でOKになります^^

No.169  
by 匿名さん 2013-02-23 21:19:35
駐車場って空きも空く予定もないですよね?
No.170  
by 匿名さん 2013-02-23 21:24:28
駐輪場も将来子供たちが大きくなったら絶対足りなくなりますよね
No.171  
by 住民さんA 2013-02-24 16:07:46
逆に質問です。駐輪場が足らなくなると思うなら、どうしたら良いと思いますか?

マイナス面を書くなら、改善方法を書いたらどうですか?
No.172  
by 住民 2013-02-24 23:11:24
増やすしかないのでは?
No.173  
by 入居済みさん 2013-02-25 00:23:52
使ってない入居者もいますから有料で借りるのはどうでしょう?
賃料は修繕積立金へプールすれば。
No.174  
by 住民さんE 2013-02-26 06:56:08
駐輪場増やすってそんなスペースあるの?
No.175  
by 匿名さん 2013-02-26 12:44:22
理事会さん方々へ

理事会の仕事お疲れ様です
昨日、ポストにチラシが投函されていました

日時ですが、両日とも平日はいかがなものでしょうか?
共働きのサラリーマン世帯では、平日はなかなか出席しづらいのですが・・・
せめて、土曜か日曜の開催も入れてはいかがなものでしょうか?

今後のご検討よろしくお願いします


No.176  
by 理事会 2013-02-26 15:27:17
ゴミの説明会ですが、平日になってすいません。

土曜、日曜をもちろん優先として申し込みをしたのですが、説明会の申し込みが多数あり、曜日の確保ができなかったのです。説明会も、3日間にして、参加できる日の選択をできるだけ多くしたかったのですが、できませんでした。


私達も、仕事や家事をしながら土曜や日曜、夜間に集会や報告を行っているので、
至らなかった点は、申し訳ないです。
No.177  
by 住民さんE 2013-02-26 22:25:21
理事会のみなさんへ、説明会の件参加させていただきます。
忙しい中、マンションの為にありがとうございます。
No.178  
by 匿名さん 2013-02-27 12:31:07
理事会さんへ

平日の検討もされていたのですね
大変失礼なことを言いまして、申し訳ありません

都合をつけ、どちらかの日時で参加をさせて頂きます

良いマンション住まいの為にも、みなさんも出来るだけ参加いたしましょう
No.179  
by 理事会 2013-03-06 07:50:05
昨日は、プラごみの説明会に、多数の方がご参加いただきありがとうございました。

次回は、13日の水曜日 19時~

予定しておりますので、まだご参加されていない方はご参加願います。

より良いマンション環境にする為、ご協力お願いいたします。 
No.180  
by 住民さん 2013-03-15 07:50:28
日曜日に総会があるみたいですが、時間はどれくらいかかるのでしょうか?
No.181  
by 理事会 2013-03-16 12:07:16
No180 さんへ
実働報告、決算報告、次年度予定の承認。
後は、質疑応答があります。
時間は、正直わかりません
No.182  
by 住民さんA 2013-03-18 18:39:07
日曜日の総会に参加しました。
明らかに、参加者少なかったです。委任状を含め60世帯に満たないとのこと。
関心の無さに驚きました。

参加された方は、どう思われましたか?
No.183  
by マンション住民さん 2013-03-18 21:06:13
うちは2人とも共働きで、土、日曜日は必ず仕事です。
今回、委任状を出させてもらいました。
正直、総会の日にちをもっと前もって知らせてくれたら、途中で抜けるかもしれませんが、仕事へ行く時間を
調整してもらうよう、上司にお願いしたいと思います。
シフトがでてしまうとなかなか言えないので・・・

うちは感心がないのではなく、行きたくてもいけないのです。
No.184  
by NO.183です 2013-03-18 21:09:04
すみません。感心でなく関心です。
No.185  
by 匿名 2013-03-28 22:09:05
今日ゴミ袋の大きさについて手紙が入っていた方いらっしゃいますか?
No.186  
by 入居済みさん 2013-03-29 12:34:15
熱心に活動していただきありがとうございます。

うちも共働きなので毎回参加できずにいますが、妻がキッチリしているので
ゴミの分別はよくできているほうだと思います。

自転車の不法放置やタバコ問題について取り上げてくれれば
もっと興味持つ人が増えるのではないでしょうか?
No.187  
by 住民さんA 2013-04-17 17:49:11
先日、管理人さんがエントランスの屋根に登って掃除をしてくれていました。
いつも綺麗にしてくださっている上、そんな所まで…
怪我なさらないようにして下さい。ご覧になられてるかはわかりませんが、いつも有難う御座います。
それだけ言いたくて書込みさせて頂きました。
No.188  
by 入居済みさん 2013-04-26 12:37:18
自治会役員選出について、候補者がいない場合は理事会に一任とありますが
全戸を対象に抽選になるということでしょうか?

今後最低でも1回は何かの役に当たる方式ですか?

どなたか分かる方いらっしゃいますか?
No.189  
by 理事会 2013-04-27 08:41:36
自治会役員の選出ですが、立候補が無い場合について説明します。

目標は、各階ごとに一名の選出を考えています。
そして、各階一名ずつ計7名の方から役員を選出します。

必ず役員になるということではありませんが、役員にならなかった場合は、役員のサポートをしていただきたいと思っています。

昨年の理事を選出した方法と同じ方法で進めています。

ただ、理事の選任の際に、管理人さんに「どうやって選んだ」と複数の方から不満を何度も言われていたそうで、そのような方については、是非とも役員になっていただきたいので立候補お願いします。

自治会役員の相談を受けられた方には、承諾していただければ幸いです。

理事会も、仕事が忙しい方、子どもが小さい方など、大変な状況でも参加しているのでご理解下さい。
No.190  
by 住民さんA 2013-04-29 13:05:19
理事会の選任方法については、いまだによくわかりませんね。
あと、理事会からの周知事項をこのサイトでするのってどうなのでしょうか。全員にここでやりますって言わないと、皆が皆ここを見てる訳ではないですよね。
No.191  
by 入居済みさん 2013-04-30 18:14:17
周知は他でもやっているのではないでしょうか?

何もしない人ほど文句・注文が多いってのは世の常ですね。
No.192  
by 理事会 2013-05-03 20:00:06
No.190 住民さんAさん

不快な思いを与えてしまい、申し訳ありませんでした。

今まで掲示板を見ていただいた方には、今後1階のポストにある掲示板をご確認して、情報を見ていただければと思います。
私は、この掲示板を公表することで、拝見者が増え過ぎて掲示板で口論等になってしまうと、今まで拝見していた方にご迷惑をかけてしまうと思ったからです。
不本意ではありますが、退去することにします。

No.193  
by 住民さんE 2013-05-08 20:29:42
理事会の方へ

私は、No191さんの意見と同様です。
是非とも継続をしていただきたいのですが、考え直してほしいです

忙しい中活動していただきありがとうございます。

No190さんにおいては、自治会の立候補もしくは次期理事会に立候補していただきたいと思います。

私は、現在の理事会の方々に協力していきたいと思っています。
No.194  
by 居住者 2013-05-18 23:46:26
 あのすだれを捨てた人はいつ取りに来るの?
恥ずかしくないのかな?もう呆れて言葉もでません。
防犯ビデオに写ってるのに。
No.195  
by 住民さんE 2013-05-19 21:43:09
騒音はどのくらい聞こえますか?
上階か、横かはわかりませんが歩く音やトントンドンドン小さい喋り声等が聞こえます…
こんなものですか?みなさんはどうですか?
No.196  
by 匿名 2013-05-20 04:53:47
聞こえて当然だと思いますよ。お互い様です
No.197  
by 入居済みさん 2013-05-20 16:32:12
管理人さんに頼んで防犯カメラの上映会やりましょう!!
No.198  
by 入居済みさん 2013-08-30 18:10:01
この前の大雨の時は、冠水か?!と不安になりましたしたが、思ったほどでもありませんでした。
特に被害もなかったのでしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2013-08-31 12:43:14
>196
聞こえて当然ではありません。
何か勘違いしているようですね!

人様に迷惑を掛けないようにするのが当然!

議論するべきです。
No.200  
by 入居済みさん 2013-08-31 15:45:26
とても怖かったです。
川あふれてました。
やはり海も近く川も目の前だとこーゆー時焦ります。
車も今回は無事でしたが危なくなる日も来るかもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる