株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス溝の口II レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. クオス溝の口II レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-01-14 22:33:24
 削除依頼 投稿する

クオス溝の口II レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区上作延字北原139番11他1筆(地番)
交通:東急田園都市線 「溝の口」駅 徒歩19分
南武線 「津田山」駅 徒歩16分
東急大井町線 「溝の口」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「溝の口」駅 バス3分 「上作延」バス停から 徒歩2分 (1・2番乗車より川崎市バス溝15・16・17・18・19系統)
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.06平米~80.56平米
売主:ビッグヴァン

[スレ作成日時]2012-02-12 17:16:35

現在の物件
クオス溝の口II レジデンス
クオス溝の口II
 
所在地:神奈川県川崎市高津区上作延字北原139番11他1筆(地番)
交通:東急田園都市線 溝の口駅 徒歩19分
総戸数: 58戸 

クオス溝の口II レジデンスってどうですか?

142: 入居予定さん 
[2012-11-16 13:57:53]
>>No.140さん

ウチもオール浄水は迷いながらつけることにしました!
ゆくゆく2人目が出来る事や、長い目で見た時の金額を考えて決めました!

最初からついているカートリッジでは、セシウム等は取れないけど、オール浄水器ならほとんどカットするというのも、大きな理由でしたー。
私はあまり気にしないのですが、子供がいるとちょっと気になりますよね…


今週末は入居者説明会ですね!
楽しみです☆
143: 入居予定さん 
[2012-11-16 15:24:05]
>No.141 No.142さん
オール浄水器システム、楽しみですよね。
何より、新築だからこそできる、未使用の配管から浄水器を取り付けれることに意味がありそう。。
配管がすでに汚れてしまっているところへ水栓元に付けても
結局配管通るしなぁと思いましたので。。
放射性物質をカットも大きな理由ですよね。私もそこまで敏感には思っていないながらも、
カットできるに越したことないな…と思っていますので〜。。
蛇口のカートリッジを年間使うことを考えて先のことまで計算したら、
オール浄水器システム取り付けちゃっても良いのかもな??と思えました。

なので新品のうちから浄水器付けれるので汚れ具合も
かなり違うんじゃないかなーと思って楽しみにしています(*^^*)
期待し過ぎでしょうか…f^_^;)
144: 入居予定 
[2012-11-22 20:38:00]
先日の、モデルルームでの、オプション相談会に参加したものです。
受付のスタッフの方がとっても気持ちよく迎えてくれ、すっごい感動しました。
しかも、受付の方だけではなく各専門の方達も丁寧に出迎えてくれ、こちらの相談にも親切に説明して頂きありがたかったです。
私も、床のコーティングや窓のフィルムはやりたかったんですが、オール浄水器の案内を少しだけ聞いてみたら、こんなのがあったらと思っていたものだったのはビックリ☆
少し悩みましたがお願いすることにしました。
とっても楽しくて夢が広がりました。
ドーナツのおみやげも子供達が大喜びでした。
内覧会が楽しみです。
145: 入居予定さん 
[2012-11-22 23:14:41]
『入居者様専用サイト』に、このたびのインテリア相談会、入居者説明会で質問された事項と回答内容を、プライバシーに関するものでなければ、
専用サイトにQ&A的にアップしていただけるとありがたいと思っています。
皆さんがどのような質問事項をされたのか、とか、自分が気づいてなかったけど確かにそれ知りたいかも、というような、
回答がとても参考になると思うんですよね。。

そのうちアップしていただけたら助かるな〜。。
150: 入居者さん 
[2012-12-25 12:17:21]
あ!クオスのホームページ見たら、最終期になってる!^ ^
鍵引き渡しが終わり、実際のお部屋に入ったときの感動がすごかった!
私も主人もとても満足しています。
引っ越しが待ち遠しいです☆
151: 匿名さん 
[2013-01-31 22:32:08]
荒れていないが、残戸数が減らない。
誰も注目していないようだ。
152: 入居者さん 
[2013-02-18 04:51:26]
昨日、ギャラリーだったところが引っ越し作業してました。
そこが売れたのかしら…☆
153: 匿名 
[2013-02-27 10:33:01]
土曜日の朝9時頃にマンション方面から溝の口に行くバスを見かけたのですが、乗車口のステップまで乗客があふれてました。
これはたまたまですかね?
154: 入居者さん 
[2013-03-13 03:16:43]
>No.153さん
バスがあふれていたのが、何か問題ですか?
普段は余裕で乗れていますよ。たまたまではないかと思われますが。
あふれたバスが来たとしても、何台も来るので乗れないことは今まで一度もありません。
乗れなくて待つのがイヤなら電動自転車ならラクチンですよ。
155: 匿名さん 
[2013-03-14 11:03:09]
バス停が近い立地で良かったですよね、遠かったらやめておこうかなとも思ったのですがこの環境ならOKです。溝の口駅まで乗っているだけでいいわけですから駅遠を気にすることはないでしょう。

別の視点では気になることは一応あります。
価値的な面はどうでしょうか。これだけ離れたなりの安さ、そして地域相場の安定性。素人ながら購入するからには認識しておきたいことです。
156: 匿名さん 
[2013-03-14 16:53:11]
バスは時間が読めないのが問題でしょう。
どこにある辺鄙なマンションでも、関東内にある限り、バス便にふじゅうはしませんよ。
157: 購入検討中さん 
[2013-03-15 19:09:32]
>>156

一都三県は特に鉄道とバスのおかげで広域にわたって住むことができていますからね。

しかしこちらの立地はバス便がものすごく良いとは言い難い点は同意です。
ただそれでも駅から遠い以上は乗れることがありがたい立地です。

問題はその時間のズレ、ですねえ、そんなに遅れがある地域なのでしょうか。
雨の日は苦戦するかもしれません。
158: 匿名 
[2013-03-15 22:26:44]
居住者のお話から、交通の便はまったくもって問題ないみたいですね。
159: 匿名 
[2013-03-15 22:48:17]
>まったくもって問題ないみたいですね。

雨の日は混まないですか?
雪の日でも問題なく動きますか?
溝の口近くは交通量多いですが、それでも時間通りにきて、時間通りに着きますか?
早朝、深夜でもバスは動いているのですか?
バスはお金かからないのですか?(通勤費が出るサラリーマン以外の方で)

といろいろと問題ないですか?
そもそもバス便という時点で問題でしょう。
160: 入居者さん 
[2013-03-16 02:04:36]
そこまで完璧なバスをお望みであれば、ここはやめた方が良いのではないでしょうか。
あの大雪でもバスはもちろん動いていましたが、
どの地域でさえ、駅前までとなると混雑するのではないでしょうか?
大雪でも時間通りに来て駅前も混雑しなくて何本も時間通りピッタリに来る地域にお住みになったほうが良いかと思われます。
入居者は、それは納得の上で別の理由からここに住んでおりますので。
バスを重視するのであればやめたほうが良いでしょう。
私は普段は自転車なら5〜7分で地下駐輪場の定期券持っているので
電動自転車でなんら問題なく過ごしております。
バスが時間通りにこない、何本もくるけど時間は読めない、だから自転車にしているわけです。
どうしてもバスが良いならここはやめたほうが良いでしょう。
161: 匿名さん 
[2013-03-16 12:40:42]
バスは本数が多いので時間を気にせず、バス停に行けばすぐにバスが来るので大変便利です。
162: 契約済みさん 
[2013-03-16 13:47:21]
No.160さんの言う事はごもっともですね・・。

No.159さんは最後にはそもそもバス便は・・などともう論外ですよ!

No.159さんはおそらく購入検討などされていないただの嫌がらせの書き込みのように感じます。


163: 匿名さん 
[2013-03-16 14:28:18]
160

159は158に対する問題提起だろ?
交通の便はまったくもって問題ない。という文章に対しての。

どういう根拠で問題ないのか?
159が書いたとおり、バス便の問題点はあるし、バス便自体が不便であるという客観的な事実に基づいて
明確に指摘している。
バス便がいやなら検討するなとかじゃなく、
交通の便がまったくもって問題ないという文章が問題だろう。
ここの立地を知らない検討者が見ると誤解するだろう。

バス便が多いとかいうのは本末転倒。そもそもバスを使うこと自体が不便さの象徴。
立地は駅から遠く不便だが、バス便が良いと言うように書くべきじゃないのか?

162もネガだから嫌がらせとか思考が単純すぎ。
もう考えたら?

どう見ても、ここのマンションの立地は不便。
その上で、バス便が多く、立地の不便さを補える交通の手段はある。
とキチンと整理すべき。
購入者はすぐにネガっぽいと噛み付く。みっともないよ。


164: 匿名さん 
[2013-03-16 14:46:15]
バスの話は25と27で大体語りつくされているかと思います。
ところで1900台収容と言われる溝の口南口の地下駐輪場ですが
人気のあまり利用ができないとかにはなっていないでしょうか?
定期を買うほどではないがたまには使うと思うのですが。
165: 匿名さん 
[2013-03-16 16:05:59]
津田山の霊園の中歩いていたら、マンションが見えましたが、あそこでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる