住宅関連ニュース「北枕ってダメですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. 北枕ってダメですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-08 13:58:34
 削除依頼 投稿する

引っ越しにあたって寝室のベッドの向きを考えてます。
クーラーの位置と部屋の形、家具などを考慮すると北枕になるのです。
向きがどちらになってもいいのか悪いのか 本当はどちらなのか教えて下さい!

[スレ作成日時]2005-03-19 20:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

北枕ってダメですか?

28: “匿名さん 
[2005-08-10 23:06:00]
世界で一番縁起が悪い場所は南極点だって知ってる?
どちらを向いて寝ても北枕だから。
29: 匿名さん 
[2005-08-11 09:17:00]
脱力
30: 匿名さん 
[2005-08-12 02:26:00]
南枕にしたら貧乏になった。お金がどんどん出てってしまった。マジな話。
で、今は西。ちょっと回復してきた感じ。
部屋の構造上、北枕に出来ないのが残念だ。
31: 匿名さん 
[2005-08-25 01:45:00]
天皇家は北枕だそうです。
32: 匿名さん 
[2005-10-19 03:05:00]
磁気がどうこうなら、180度反転して、
南枕でも違いはないような気がするが。
33: 専門家 
[2005-12-02 00:33:00]
ヒトの場合、南北軸から45度以内に頭を向けて寝ると、地磁気の受容能力が最も高まります。
つまり、東または西枕で数日寝ると、最も磁気受容能が低下します。
(84年 ベーカーらの実験による)
34: 匿名さん 
[2005-12-06 17:54:00]
>33
おもしろい。興味深い。
>30
年齢が若いのでしたら東がいいそうです。仕事運アップだって。
西はいいみたい。でも、わかいうちだと仕事が安定しすぎるんだって。

36: 匿名さん 
[2009-05-18 06:24:00]
俺北枕にしてからいいこと続きなんだがw
37: 健康が心配 
[2009-10-25 20:06:42]

うちは狭いマンションの箱部屋で、その1室にテレビ・パソコン
電子レンジ・電話のセット(ルーターとか)・冷蔵庫・クーラー
があり、その中で寝ています。

磁場が・・とか、電磁波が・・と言って、良い運気を選べる状況にはなく、
健康に被害が出るんじゃないか心配しています。友人に、そのうち
白血病になるかもしれないよといわれました。大丈夫でしょうか?

一応北枕で寝ています。
38: 匿名さん 
[2009-10-26 13:36:28]
北枕がだめだと言われるようになったのは、死人を北枕にするからだろ。
死人と同じ方向に寝るのは気持ち悪い、から来る世間のくだらない迷信なんだよ。
そもそも死人を北枕にするのは、北枕が良い方向だからそうしたんだよ。
北枕は良いものと言われてたんだよ。
だから、天皇も北枕。

北枕が本当に良いものかはわかりませんが、北枕が悪は、くだらない迷信だ
ということを言いたいだけ。
39: 購入経験者さん 
[2009-10-27 17:09:53]
死んだように眠れる。ついでにそのまま寝てろ。
40: 匿名さん 
[2009-10-28 23:37:02]
↑ そういう死に方がいいな
41: 購入経験者さん 
[2009-10-29 12:43:41]
↑同感です。
42: 匿名さん 
[2009-11-08 00:04:10]
北ってって極北?磁北?北極星の方角?

どれにあわせたらダメなの?
宇宙たとえば月で寝る場合って、北ってどっち?

寝返りうったら?
頭が北を向くのがいけないの?それとも枕?

電車で寝るときにも北枕を気にしなくちゃダメ?
今となっては数が少ないけど、寝台車に乗るときも、北枕とか気にしなくちゃならないの?

誰か北枕を信じている人教えて?

43: 笑っちゃいましたよ~ 
[2009-11-08 00:32:46]
もうおかしくておかしくて、笑いがとまりませんでした↑
ほんとうに気にし始めたらキリがないんですね。
宇宙の一番はしっこはどこ?と考えるのと同じ事なんですね。
No.42さんのコメントってほんとに拍手!!
44: 匿名さん 
[2009-11-14 08:38:42]
信長の陰謀だな。スケートの織田くんは責任取ってもらわないと。
45: 松本進 
[2010-02-28 22:05:13]
北枕で グッスリな
46: 匿名さん 
[2010-02-28 23:31:45]
膝枕で夢枕に....
47: Gメン75 
[2010-03-09 23:41:11]
火事を出した中卒チンバが北枕で寝てた。タバコの不始末で火事出した。肺気腫だったし不幸てんこ盛り。
48: 匿名さん 
[2010-03-12 02:08:02]
北は頭の意味だから北枕は吉ですよ。落ち着いて眠れます。落ち着きのないおこちゃまは、北の部屋へどうぞ。
49: 匿名さん 
[2010-03-19 02:29:15]
引っ越して、北枕で寝るようになってしばらくは
スッキリ!! 目覚めてたけど、最近仕事がハードで
朝起き上がれなくなってしまった。
なにかいい方法はないかな。
50: 匿名さ 
[2010-05-19 22:57:06]
知り合いが オヤジが亡くなった介護ベッドに寝ているだるぃが居る。元気なくなり店も亡くなる
51: 匿名はん 
[2010-07-06 19:34:15]
【北枕だからどうたらこうたら】というのは、何の証明も出来ていない
インチキ風水を広めている小林【コパ】が勝手にいっているだけですね。

枕の向きは、ドアの入り口に向いていなければどこでもいいのです。
52: 匿名か 
[2010-07-13 08:01:53]
北枕 全然さ

ギャル男
53: 匿名さん 
[2010-09-15 14:17:24]
北枕だめだす
54: 匿名さん 
[2010-10-08 12:27:14]
ちんちんくろいす
55: フリーデレクター 
[2010-10-14 14:18:57]
バカな長男に逆恨みで刺されたく無いな!
56: 匿名さん 
[2010-10-20 17:57:42]
北では寝ないから
うちの両親を健康で長生きさして
57: 匿名さん 
[2010-10-23 00:47:34]
生まれ育った環境にもよるのかも。
両親が北枕はダメという家庭で育ったので、北枕には違和感があります。

いいか悪いかといえば、どっちでもいいんじゃないの。

尊い人(お釈迦様)への思いの表現だと私は解釈しています。
他にも、神棚が1階にある場合は、その上(2階)では足で踏みつけないようにするというのもありますが、神様が足を踏まれたからといって、怒る神様はいないでしょう。これは、信じる人の思いの現れから伝わったんだと思います。日本人が相手のことを考えて行動をするという現れだと思います。
58: 匿名さん 
[2010-10-24 13:21:35]
在日とかブラクは、北枕する。見分け方のひとつな
59: 匿名さん 
[2010-10-30 16:33:12]
ナチュラルな日本人で良かった
60: 匿名さん 
[2010-11-18 16:08:49]
磁力から言えば北枕が一番健康に良い。
61: 匿名さん 
[2010-11-23 19:52:39]
なる程な
62: 村上 
[2011-01-15 00:53:20]
明後日の三回忌に行かなければ廃業確定
63: 匿名 
[2011-02-04 00:31:11]
北枕より膝枕が好き
64: 匿名 
[2011-02-04 00:32:24]
腕枕も捨てがたいぜ
65: 匿名 
[2011-02-04 00:32:34]
腕枕も捨てがたいぜ
66: 佐々木希さん 
[2011-05-26 21:05:39]
北枕していた中卒母親が亡くなった。お茶碗に御飯を盛り箸を一本立てた。
67: 匿名さん 
[2011-06-08 11:13:15]
佐々木希さんは美人すぎる女性
68: 匿名 
[2011-06-08 17:30:28]
まじめに答えますよ。結論、特に北は健康上NGです。
昔の人は迷信など理由と付けて子供に教育した名残がありますが、
根拠があります。北は冷気がたまるため肩冷えになるのでよくありません。

特に、日本は窓からの冷気が進入しやすい家の構造ですから
たとえ西でも窓がある真下に頭を向けるのは、よくありません。
69: 匿名さん 
[2011-06-08 21:27:19]
北向きは日あたりよくてサイコー!  南半球では。
70: 匿名さん 
[2011-06-19 20:34:45]
北枕しない。煙草も二度と吸わない。中卒の店舗行かない。火事出した土地に足を入れない!



DAKARA転移再発は勘弁な
71: 匿名はん 
[2011-08-06 23:27:54]
昔読んだ「眠りのための〜なんたら」って子供でも理解出来るように絵本風にした本があって、
地球の磁力の関係で、北枕(南北だったかな)で眠った方が眠りが深いとあったよ。
お釈迦さんも知ってたんじゃない?彼が死んだ時そうだったから→不吉ってのはナンセンスだわな。
72: 動産購入勉強中さん 
[2011-08-06 23:46:47]
誰にも言わない方がいい。
常識です
73: 匿名さん 
[2011-08-08 17:55:17]
北枕はいいですよ
仏様や、風水では長年解釈が間違って捕らえられただけです。
実際は頭が冷えて快眠できます。迷信です。問題ありません。
74: 匿名 
[2011-08-08 22:46:02]
方向音痴なら、
寝る時に限って北(枕)を気にしても
意味無しじゃなかろうか?
75: 匿名 
[2012-10-06 22:35:54]
南に戻して正解
76: 匿名さん 
[2012-10-08 13:58:34]
犬は南枕

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:北枕ってダメですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる