野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド駒場【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-24 19:17:54
 削除依頼 投稿する

プラウド駒場の契約者限定掲示板です。
これからオプション説明会、ハウスウォーミングパーティ等も予定されているようですので、情報共有の場として有意義な意見交換ができれば良いですね。
(契約者と思われない方の書き込みもあると思いますが、冷静に対応しましょう)

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-02-10 22:58:46

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場【契約者専用】

126: 匿名 
[2012-08-13 17:20:53]
116さん
賛同します。
契約者なら分かると思いますが、この問題を掲示板でやりとりさせようと釣られてしまったとしか思えません。その後に続くカキコミからも、ここでの意見交換は無理があるように感じます。
127: 契約済みさん 
[2012-08-13 17:55:17]
125です。
皮肉だったんだけど、素早いレスポンスで素直に乗ってきましたね。
128: 匿名 
[2012-08-13 18:07:19]
126です。
125さんに反応してレスしていません。同じタイミングでコメント書いていたのかと思います。何を書いても無駄と言う事を実感させて頂きました。
129: 匿名さん 
[2012-08-13 19:02:37]
111
他区の施設だって、近くに住居施設があると思いますけど、これまで受け入れてきてますよね。
ここだけ特別扱いはないでしょ。

130: 契約済みさん 
[2012-08-13 19:19:01]
まさか野村不動産の正社員が、この掲示板の対応係をしてはいまいな。火に油を注いでいるだけだ。

目黒寮に関して不安を感じている人、設立決定の経過に疑問を持っている人でインターネットを使う世代であれば、ネットで検索しこのサイトに辿りつく可能性は高い。本当の契約者が書き込みをする可能性は十分ある。

野村不動産は、想定以上に不都合なことをしてしまったと理解できたら、もっと下手に出なさい。
せめて運用面でプラウド駒場住民に十全な配慮がなされるように、協力的に動くべきだ。

例えば、野村不動産がプラウド駒場契約者向けのクローズドな掲示板を作りなさい。
131: 入居予定さん 
[2012-08-13 19:27:54]
>116
118ですが、契約者です。
このような掲示板に話題が出ることは、資産価値にプラスではないことは分かっています。
ただ、掲示板に話題がなくても、隣に施設ができることは周知の事実なので、これ以上マイナスには働かないでしょう。

目黒区と交渉するにも、野村不動産と交渉するにしろ、1人では相手にされないのが現実です。
マンション住民一丸となって、必要な要求を行い、安全対策を引き出すことが現時点での最善策であると考えます。
132: 契約済みさん 
[2012-08-13 19:33:17]
不祥事を起こした後の対応にこそ、その企業の真価が出る。
133: 匿名さん 
[2012-08-13 20:29:52]
本物の契約者もいるだろうけど、なりすましもたくさん出てくるでしょうし、まとまるのでしょうか?

せめて運用面でプラウド駒場住民に十全な配慮がなされるように、協力的に動くべきだ。
マンション住民一丸となって、必要な要求を行い、安全対策を引き出すことが現時点での最善策であると考えます。

絶対条件でしょう。
134: 契約済みさん 
[2012-08-13 21:10:34]
118さん、116です。変な疑いをいたしまして大変失礼いたしました。
意見を否定しているわけではないのです。自立支援センターの件で無関心な訳ではないのです。
ただ、『この掲示板ではやめていただきたいだけなのです』
一丸となってということであればFacebookやmixiで是非お願いいたします。

124さん、意見の押し付けと捉えられてしまったようで申し訳ございません。団結ということであればしつこくてすいませんがFacebookが顔がわかって契約者の本当の意見交換ができると思います。

もうここまでにしておきます。
入居後のお付き合いがうまくできることを祈っています。
場をあらげてしまって申し訳ございませんでした。
135: 契約済みさん 
[2012-08-13 21:22:04]
フェイスブックはやっていません。あなたはいいかもしれませんが、フェイスブックであえて自分の個人情報を不特定多数に公開するのは私は嫌です。
136: 匿名さん 
[2012-08-13 21:31:50]
これからどうしていくべきか真剣
に考えないと……
138: 匿名さん 
[2012-08-13 22:34:41]
135さん
134さんはここでアドレス公開してとは書いてないですよ。
135さんのコメントが過去のどれに当たるかも分からない状態で、一丸となってやる方法はありますか?
139: 匿名 
[2012-08-13 22:45:14]
>131
128です。野村の正社員と思われたのは私でしょうか?違います。契約者です。それをどうやって証明すれば良いのですか?
本当の契約者だけで話し合う事が遠回りをしたとしても最良の結果が出ると思っています。環境重視で購入したのは私も同じです。
140: 匿名さん 
[2012-08-13 23:01:37]
不祥事って?
野村は何もしてないと思うけど。
契約者にとって不運だったけど、野村も同じでは?
いつ知ったかは闇の中ですが。
安全対策って、それもホームレスさんに失礼。
犯罪者じゃないんだよ、ホームレスさんは。
142: 匿名さん 
[2012-08-14 00:28:49]
少なくとも計画対象地であることは知っていたでしょうね、問題はそれが候補地であるが故に重要事項説明等に記載が不要である点。

まさに今回は法の抜け道を潜り抜けた野村が契約者様に勝ったと言うことでしょうね。

より正確に言えば、恐らく野村自身も土地を仕入れた段階ではこの事実にまだ気づいておらず、販売前に気付いた、と言うところなのではないでしょうか?

そもそもこの土地を売った人も、上記の計画が明るみに出る前に野村に売り切ったんじゃないかと思うのは、いささか考えすぎでしょうかね?

ババ抜きで最後に損するのは、いつの世も経済的な弱者なり。。水は高いところから低いところに流れますね。。。
143: 入居予定さん 
[2012-08-14 07:16:21]
候補地というだけでは、重要事項説明に記載が不要であるということですが、意図的に不利な情報を顧客に対し隠匿して販売したという事実があれば、それは何らかの法令に抵触しないのでしょうか。
私自身、契約時、周囲の環境について、営業マンに他に重要説明以外に記載されている以外の事柄がないか聞いた上で契約しましたし、そのような確認をされている契約者も多いと思います。

野村が設立予定地であることを知ったと主張しているのが7/18。

目黒区HPに住民説明会の件の更新日が7/15。
マンションギャラリーの閉鎖も同日。

偶然にしては出来すぎ。
でも、万が一これが事実であるならば不動産のプロとして、こんな情報も事後にしか収集できないって、重過失が認められないのでしょうか。


144: 匿名さん 
[2012-08-14 07:36:34]
143さんの主張が認められる可能性はかなり高いでしょうね。
弁護士選びと契約者が団結して交渉にあたることができるかが重要な気がします。
145: 契約済みさん 
[2012-08-14 09:00:48]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
146: 匿名さん 
[2012-08-14 09:42:00]
145さんは
運用指針に対する要望をして納得すれば生活を続けますか?
御家族は手付放棄しても良いと仰ってるようなので生活しませんか?
近隣住民はプラウドだけでは無いので運用指針の要望書はプラウド以外の方たちにとっても必要ですね。

148: 契約済みさん 
[2012-08-14 12:24:21]
正直野村グループに対して不信感があるけれど、我々シロウトではどうしていいかわからないし。147さんの方針が今の時点で一番現実的かもしれないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる