オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者限定】サンクタス 大津石山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 粟津町
  6. 【契約者・入居者限定】サンクタス 大津石山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-26 18:12:07
 削除依頼 投稿する

サンクタス 大津石山の【契約者・入居者限定】板です。
活発な意見交換を宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85461/

物件URL:http://www.o2ishi.jp/

[スレ作成日時]2012-02-10 19:49:12

現在の物件
サンクタス 大津石山
サンクタス
 
所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 石山駅 徒歩3分
総戸数: 173戸

【契約者・入居者限定】サンクタス 大津石山

82: 匿名 
[2012-05-05 16:28:12]
生協は当方、引き続き「個配」で利用予定です
でも生協だけではなくネットスーパーも利用します
83: 住民さんA 
[2012-05-06 08:47:37]
最近琵琶湖虫が気になり始めました。
家は中途半端な遮光カーテンを購入したせいで夜になるとガラスにへばりついています。完全遮光カーテンに替えようと思います。皆さん気になりませんか?また、何か対策していますか?
84: ほぼ満足 
[2012-05-07 15:12:27]
全体的には満足ですが、共用部にちょっと不満はあります。

見た目を重視したのか、高層階の共用の廊下部分が外に向けて’壁’でない所があります。
これは今更変更できないでしょうが、風のある雨の日は吹き込んで来て困っています。

もう一つ。
ふたつの建屋を結ぶブリッジ部分。
雨のあと必ず’水たまり’が出来ます。
廊下の他のところは乾いてても、そこだけ残ります。
管理人さんに話したら、
『10階以上で水たまりが出来る。建設会社に報告したら、勾配をつけると滑って危ないから。。。』と言われたそうです。
かえって水たまりの方が滑ると思うけど。。。。

上手く水を抜く方法ありそうな気もするのですが。
やる気になれば、こっちは何とかできるようにも思うのですが。
何とかならないかなぁ。

1っ月点検の時に住人の多くが指摘すれば何とか対応してくれるものでしょうか?



85: ほぼ満足 
[2012-05-07 15:21:15]
すみません。
車じゃないし、’1っか月点検’ってなかったですか?

86: 入居予定さん 
[2012-05-09 12:38:17]
No.84さん

設計者、建築者じゃないので、うまく説明できるかわかりませんが、
最初の時に、私もあのL部分が手摺が外せるようになってると聞いて
怖くなり、どうしてあういう構造になったのか浅沼組の人に聞いたところ

2つの棟をつなげているので、たとえば何年が何十年かで歪みやズレが生じて来たときに、
その部分で吸収するように、あのむき出しの部分はなってるそうです。
もしすべてを壁にしておいた場合きっと、長年の歪みやズレを吸収できなくなって、
ひび割れやいろんなことが生じてしまうのを防ぐためにあのような造りになっているようです。

地震が起こった際とかにも言えることでしょう。

なのであの部分を壁にするという変更は無理だと思いますから、ほかの対策を考えないと
ダメですね。
87: ほぼ満足 
[2012-05-10 09:13:56]
なるほど。
建屋各々で工法が違うみたいだし、ズレはあり得ることですね。
ありがとうございます。

上層階の北側共用廊下(玄関に入る所)のフェンス、両建屋をつなぐブリッジ部分、何とか’風雨’を多少なりとも防げる方策は施して欲しいと思います。

マンションに住むのは初めてなんですが、こんなのって完成後にやってもらえる
ものなんでしょうか。

タワー駐車場出入り口の屋根も中途半端な長さで、
機械操作のために車から乗り降りする間は雨に濡れます。
もう少し屋根が長いだけでとても快適に乗り降りできるのに。

共用部あっちこっちの ’雨の時’ に対する設計上の思いやりに、ちょっと不充足感を感じます。後はまずまずなのに。。。。

雨とは関係ないのですが、
タクシーで帰ってきた時とか、配達の車などの一時停車場所がまったくないですね。1号線も西側(タイヤ屋さん)の道も交通量が多くて一時停車は困難ですし。
チェーンがあるからリモコン持っている人以外は裏側からも入れないし、
何かと住人以外は不便でしょうね。
これはセキュティとトレードオフでも無いようにも思いますし、ゴミ置き場横の
スペースを開放(柵をせずに)してもよさそうにも思うのです。
88: 匿名 
[2012-05-19 23:15:08]
ベランダの手すりに敷物?のようなものを干されてるお宅がありました。
風で飛んだりしたら危険だと思いました。
89: 匿名さん 
[2012-05-21 22:13:40]
88さん>敷物が落ちたら下層の人は怖いですね。
でも、おそらく大きいクリップで固定しているとは思うので安全だと思いますよ。
ちなみに、私は見た目を気にするので、中に干しています。
90: 契約済みさん 
[2012-05-22 00:42:52]
見た目もくそも手摺に干したらダメって規約に書いてあるのになぁって感じですよね
ちゃんとルールは守ってほしいな。
91: 入居済みさん 
[2012-05-25 12:47:18]
エントランス等床を毎日清掃してもらっていますがモップの雑菌臭(雑巾臭)がひどく朝から不快です。雨の翌日とか汚れがひどいときに行い通常は掃き掃除で良いと思います。
因に廊下はもう少し頑張って隅々まで掃除してもらうといいかなぁ~!
92: 契約済みさん 
[2012-05-25 13:38:22]
わかりますw
臭いですよね。。エレベーターのドアの下のサッシの部分も砂だらけ。。
93: 契約済みさん 
[2012-05-25 21:58:27]
まさに! 角とか水溜りとか掃除の
詰めが甘い… ついでに笑顔も?ですかね~
94: 匿名 
[2012-05-25 23:21:06]
ついでにですが玄関前の花壇のツツジの花がらもひろって欲しい です。
見た目がちょっと。。。
朝、臭いのは雑巾臭だったんですね。
でも今のところ暮らしは快適です。よかった。
95: 契約済みさん 
[2012-06-04 23:49:08]
上階の音とか気になりますか?
わが家は幸い上階さんの音は気にならなく快適ですが、下階さんがどう思われているか気になります。
皆さん如何ですか?
96: 契約済みさん 
[2012-06-14 21:43:11]
昨日の夜なのですが駐車場で野球をしている子供をみかけました。
車に当たったりしたらどうするつもりなんだろ。
見た人いますか?
秩序は乱してほしくないなぁ(´・_・`)
97: 住民さんE 
[2012-06-14 22:13:03]
子供のことなんで、いいじゃないですか。
98: 契約済みさん 
[2012-06-15 19:59:33]
私もみましたが子供と言っても高校生ぐらいでしたよ?
壁にむかって投球練習したりしてたし…
みんなの敷地内であんなことができる真剣がわかりません。
99: 契約済みさん 
[2012-06-15 20:00:41]
だいぶエントランスの床が黒ずんできていますね!
ちゃんとキレイにしてくれるのかな?
100: 入居済みさん 
[2012-06-16 13:27:41]
共有部といえば、駐輪場に置いてある段ボールやゴミは何なんでしょうか?
101: 匿名 
[2012-06-16 22:14:13]
細かい住民多過ぎ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる