オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者限定】サンクタス 大津石山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 粟津町
  6. 【契約者・入居者限定】サンクタス 大津石山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-26 18:12:07
 削除依頼 投稿する

サンクタス 大津石山の【契約者・入居者限定】板です。
活発な意見交換を宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85461/

物件URL:http://www.o2ishi.jp/

[スレ作成日時]2012-02-10 19:49:12

現在の物件
サンクタス 大津石山
サンクタス
 
所在地:滋賀県大津市粟津町1127番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 石山駅 徒歩3分
総戸数: 173戸

【契約者・入居者限定】サンクタス 大津石山

41: 契約済みさん 
[2012-03-11 00:45:13]
あのスカスカしている部分のことでしょうか?
特に高層階なんかはほとんどあの素材ですよね!
開放感がある分確かに危ないかも…
42: 契約済みさん 
[2012-03-11 07:50:11]
手摺りの上に乗りそうですよね(>_<)
確かに怖い…

昨日、2回目の確認会に行ってきました。
1番気になってた箇所がまだ直ってなかった…
皆さんの確認会は如何でしたか?
43: 契約済みさん 
[2012-03-11 18:55:45]
No.42さん、こんにちは

先日、我が家も2回目の確認に行ってきました。指摘箇所は概ね直っていましたが、
直っていない箇所があり、よく見ると2次災害が発生(修理しようとして、違う所に傷を付けていた)していました。

これ以上指摘すると、さらなる3次災害が発生する気がしたので、3回目の確認はせずに一任しました。

別件ですが、
その時の内覧時にカーテンの寸法(丈が215cm)を測って、本日、カーテンを見に行ったのですが、
既成のカーテン(200cm、230cm)と全然合いませんでした。

ひょっとして「全部オーダーカーテン?」と思ってしまいましたが、皆さんカーテンはどうされましたでしょうか?
44: 匿名 
[2012-03-12 09:49:24]
指摘したところが直っていなかったり、二次被害?とは本当に落ち込みますね
所詮、下請け、孫請業者の施工かと思いますが施工業者として浅沼組に対して不信感がつのります
当方、カーテンはオプションで注文しました
理由はただ採寸が面倒だったのと幅が広かったので通販では選択肢が少なかったからです 結果、高いものにつきましたわー
45: 契約済みさん 
[2012-03-15 09:39:55]
なんだか検討中掲示板ではいろいろ言われていますが、皆さんがこの物件をチョイスされた一番の大きな理由は何でしょうか?ちなみに私は琵琶湖の潤いがすぐ近くにあるという点と京都・大阪にすぐ行けるという点ですかね。草津あたりも検討したのですが内陸すぎて琵琶湖が遠くなってしまったので私的には候補から外しちゃいました。
46: 契約済みさん 
[2012-03-18 08:59:01]
私は京都駅に少しでも近い所を理由に選びました。
今は甲賀方面に通勤していますが、将来、転勤して単身赴任になる可能性を考えますと、
少しでも京都方面に近い、快速の止まる駅、かつ駅から徒歩圏内のこのサンクタスを選びました。
琵琶湖畔を散歩できるのも理由の一つです。
浜大津や草津は、私にとってちょっと利便性を感じないエリアです。
47: 契約済みさん 
[2012-03-19 00:07:34]
いよいよ引き渡しですねー
素朴な疑問なのですが引き渡し当日皆様お車はどうされますか?
まだ駐車場には入れないですよね
48: 契約済みさん 
[2012-03-19 08:09:55]
我が家はマンション裏側にあるローソンの付近の有料駐車場に置きます。
内覧時もそこに駐車しました。
49: 契約済みさん 
[2012-03-20 21:56:45]
駐車場は使えるみたいです
担当の方が車できてくださ
いとおっしゃってました
50: 引越前さん 
[2012-03-21 21:27:46]
タワーパーキングの番号もまだ決まってないし、
170戸の内の大多数の方が集まるし、
大変な事になりそう…
本当に車で行って大丈夫なのかな?
51: 契約済みさん 
[2012-03-24 14:30:53]
引き渡し案外スムーズでしたね!
夜には共用部分もライトアップされキレイでした。
皆様よろしくお願いします!
52: 引越前さん 
[2012-03-25 17:19:07]
引越し完了された方、おめでとうございます!
そして、お疲れ様m(_ _)m
私は4月に入ってからの引越しになります。

昨日に引渡し行ってきましたが、No.51さんがおっしゃっておられるように、スムーズに流れていました。
タワーパーキングも業者さんが付いていただいてたんで、難なく停められました。

今日も箱詰め頑張ります!
あ〜楽しみ!(>_<)
皆さんと良いお付き合いが出来ますように!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

53: 入居済みさん 
[2012-03-30 23:16:06]
引っ越して数日経つのですが、近所からの音が全然しなくていいですね。

内覧会で壁とか上の階で叩いたり飛び跳ねたりしたのです、全然響きませんでした(^^)。
家族が引っ越してきても安心かなーと思っています。

駐車場はまだまだ引越し業者さんが多くて大変ですが、ガードマンさんがいるので助かっています。
寒いのにご苦労さまです。感謝。

ところで、みなさんに教えて欲しいのですが、ごみ捨て場ってもういけますか?
よくわからなくて・・・片隅に溜めています(><)

54: 匿名 
[2012-03-30 23:39:09]
入居された皆様 住心地はいかがですか?
うちは来月中頃入居予定です。
55: 匿名人 
[2012-04-05 00:03:31]
検討版で悪意ある部外者や業者が書き込んでますが気にせず、いい雰囲気のマンションになるよう私は期待しています。
そのためにも営業さんには早く完売になるように頑張ってほしいです。
56: 匿名 
[2012-04-05 13:27:31]
No53さん、内覧会で上階のお部屋に入ることができたのですか?

うちは小さい子がいるのでご迷惑をお掛けしないかと心配でしたが、
響かないと聞いて安心しました。
ガードマンさん情報もありがとうございます!!!
57: 入居済みさん 
[2012-04-05 20:27:33]
>53です。

内覧会でしか試せないと思っていたので、思い切って聞いたら快く試してもらえました。
音が響くんじゃないかと気にしながら生活するのって疲れますからね~

エレベータが1箇所(2基)で心配でしたが、引越しシーズンが終わりになったら意外といけますね。
これはまだ入居者がこれから増えると思うので参考にならないかも。
参考までに。
58: 契約済みさん 
[2012-04-06 00:27:47]
一通りご近所さんには挨拶しましたが本当に良い人ばかりで安心しました!
あと案外お若い方も多い気がしませんか?活気があって楽しくなりそうです。
59: 匿名 
[2012-04-06 19:49:41]
入居前ですので、どんな感じか、ここを拝見しましたところ、他人の部屋に入ったと書き込みがありましたが、
そのようなことしていいんでしょうか? モラルのない会社だと思います。
上階が、まだ購入されていないとしても、部屋に入れたり、ましてや壁を叩いたり、飛び跳ねたりなど考えられません。


60: 匿名 
[2012-04-06 22:27:30]

同感
それに実際に試してみて大丈夫といっても生活の仕方で階下への音、振動は生じるかもしれませんし
ですから、私は十分気をつけたいと思います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる