株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕
 

広告を掲載

入居予定のママさん [更新日時] 2024-01-21 22:36:15
 削除依頼 投稿する

ライオンズ鳴子グランヒルフォートの入居者専用スレッドです☆
色々と情報交換しましょう!

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME100009/

検討スレッドはこちらです☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181886/

[スレ作成日時]2012-02-10 19:31:22

現在の物件
ライオンズ鳴子グランヒルフォート
ライオンズ鳴子グランヒルフォート  [ご案内ルーム使用住戸分譲]
ライオンズ鳴子グランヒルフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町2丁目68番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅 徒歩5分
総戸数: 128戸

ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕

51: 匿名 
[2013-09-11 22:46:04]
もう入居1年なんですね。家具を揃えたり部屋のレイアウトを考えたりしていたらアッという間でした。
苦情、色々とあるんでしょうね。
先日の北側道路のオートバイ火事が気になります。
52: 匿名 
[2013-09-12 12:48:16]
火事あったんですか?路駐のバイクかな?もしかして放火?物騒ですね・・・
53: 匿名 
[2013-09-17 14:43:27]
ベランダから手を出してタバコを吸っている人がいる。
朝8時頃に夜も。
いい加減にしてほしい!イライラする。
54: 匿名 
[2013-09-18 22:11:14]
総会ありますが、皆さん行きますか?
55: マンション住民さん 
[2013-09-22 00:15:22]
総会行きます。迷惑かけてる住人は多分参加しないだろうな~。
56: 匿名 
[2013-10-03 08:35:58]
雑誌や段ボールなどは皆さんどのように処分されていますか?
57: 匿名 
[2013-10-05 20:45:37]
古紙回収に出しています。ポストにチラシはいりますよね?結構皆さん出されてますよ
58: 匿名 
[2013-10-08 09:23:39]
古紙回収とは時々案内が入っている業者に出されているのでしょうか?チラシは資源ごみの日に出しています。
59: 匿名 
[2013-10-08 13:27:58]
No.53さん
タバコの煙って気になりますよね!
洗濯物干してあるのに臭ってくると・・Σ(゚д゚lll)
ベランダでの喫煙って入居当初は駄目でしたよね?途中からOKになったんですか??
60: 匿名 
[2013-10-14 23:20:39]
最近カメムシすごくないですか?
洗濯にもつくし最悪です。
61: 匿名 
[2013-10-15 07:36:44]
No.59さん

タバコの件は大京に何とかならないか言ったのですが、ベランダの中での喫煙は「禁止」ではないそうです。
管理組合でもあまり気にされてないようです。
ただ喫煙するなら自分の灰皿をちゃんと使う、大人であれば当たり前だと思うのですが・・・。
咳き込みながら吸っているので、時々「唾」も落ちてきます。注意書きも入れてもらいましたが
自分のことだとは全くお思いではないようです。
洗濯物はなるべく中で干すようにしていますが、灰や煙が舞うマンション・・・。
入居してみないとわからないのですが、マンションを選んだことは失敗だったと思っています。
62: 匿名 
[2013-11-05 22:56:44]
寒くなってきましたね。暖房器具は何を使っていますか??
石油ストーブ使ってる方いますか?結露ないですか?
63: 住民でない人さん 
[2013-12-03 08:39:01]
今朝このマンションの近くにパトカーが沢山停まってたんですけど何だったんでしょう?
64: マンション住民さん 
[2013-12-08 00:12:07]
また、ライオンズ鳴子の4LDKで、売りに出されていますが、大丈夫ですかね?治安がとても気になります。
65: 匿名さん 
[2013-12-08 15:13:28]
タバコはレンジフードの下で吸うだけでも幾分か緩和されます
それでもダメだというなら引っ越すしかないですけど
戸建てなら余計に道路だとか周りだとか下水だとか色んな匂いは気になると思います
66: 匿名 
[2014-01-26 17:49:08]
タバコですがおそらく家の中では吸えないから、ベランダの手すりに手を出して吸っているのです。
レンジフード下なら灰や吸い殻は落ちてこないでしょう。
戸建てでもマンションでも「マナー」を守るのは当然だと思います。
67: 匿名 
[2014-02-09 00:17:46]
放火犯が捕まりましたね!
No51,52さんの話題に出ていた事件も関係あるのでしょうか??
何にせよ一安心ですね!警察GJ!!

>>マンションの駐輪場の自転車に火を付けたとして、愛知県警緑署などは4日、
名古屋市天白区高坂町、朝日新聞販売所「ASA鳴子みどりケ丘」のアルバイト、
森山弘容疑者(56)を器物損壊容疑で逮捕した。

容疑は、4日午前5時15分ごろ、同市緑区鳴子町のマンションの駐輪場で、
新聞配達中、止めてあった自転車のカバーにライターで火を付け、自転車5台を
焼損させたとしている。

http://mainichi.jp/select/news/20140206k0000m040071000c.html
68: 匿名 
[2014-02-15 02:35:22]
放火犯捕まったんですね。
住み始めてから目の前で2回も消防車きたりしてましたからね。
一安心ですね。
69: 匿名 
[2014-03-16 17:31:29]
初めて投稿しますが、私たちもタバコの煙に悩んでいます。家庭内で吸わせてもらえなくて肩身が狭いかもしれませんが、それは家庭内で解決してほしいです。 早く禁煙になってほしいです! これから暖かくなるのに窓開けられません!!
70: 住民さんA 
[2014-03-19 21:44:38]
タバコの臭いも気になりますが夕飯時に漂ってくるニンニクの臭いもきついです。かなりの頻度で臭ってきます。部屋の中も充満するので困っています
71: マンション住民さん 
[2014-03-19 21:46:47]
最近売却多くないですか?
72: 匿名 
[2014-03-24 22:27:14]
区政への賛同アンケ-トの報告が来ましたが賛同しない・未回答の方が結構多くて驚きました。賛同しない方たちは災害が起きた時に物資が行き渡らないという事は解っているのでしょうか・・・?
73: 匿名 
[2014-03-25 15:32:44]
自治会や町内会は他人に強制するようなものではないと思います。
そもそも最低限の災害時の物資はマンションの管理費でキッズルーム横にストックしてあったはず。
自治会に入ってない人は緊急避難所に来るな!とでも言うつもりですか??
自治会や町内会は行政とは法的に無関係ですし、差別や相互監視に繋がるようでは戦中の隣組と一緒になってしまいますよ。
74: 住民主婦さん 
[2014-03-28 21:34:46]
マンションに備蓄されている災害時の物資って食糧品は無かったですよね?私も未加入の方には災害時の物資の支給はないと聞きましたが本当なんでしょうか?そもそも緊急時に自治会に入っているかなんて確認できるものなんですか?
75: 住民主婦さん 
[2014-04-01 13:18:00]
ベランダで夫婦仲良くタバコを吸っている上の階の方、手をベランダの外に出しますと灰が落ちてきますので控えていただけないでしょうか・・・・当たり前のマナ-では?キッズル-ムの前に自転車を乗り付ける少年たち、いけないことと解りませんか?小さな子たちがいてもお構いなしでやりたい放題・・・親の躾がなってないのでは・・・・?
76: 匿名 
[2014-04-01 20:22:36]
どなたかご存じの方がいらっしゃったら誰が災害時の物資の件を発言されたのか教えていただけませんか?
区役所の人ですか?それとも区政協力委員の方ですか?
政治家を通して市か区の公式見解なのか確認してみますので是非お願いします。
職場で被災した時に職場近くの避難所へ行くこともできないのかと考えると不安で仕方ありません。
77: 住民さんA 
[2014-04-02 18:12:25]
災害時の事はただの噂では。?自治会に未加入だと回覧物は回らないみたいです
78: 匿名B 
[2014-04-03 09:38:21]
せっかく季節が暖かくなってきたのに、タバコ臭で窓が開けられません。 調理中の匂いも気になりますね。お隣さんとのベランダの壁が薄いですよね~ 今は賃貸マンションでも上までふさがってますよね? 上までふさぎたいです。臭いや話し声も少しは気にならなくなるかな?
79: 匿名 
[2014-04-03 09:51:13]
私も臭いが気になります。どなたか上から咳がすごいって書き込みしていましたが、私も気になっていました。 1年中ですよね(ToT)  知り合いが営業で来てた方が結核だったらしく、感染してしまい、裁判することになりました。 それから気になってしてしまい、窓を開けるのが怖くなりました。 咳もマナーですよね… どうして外で咳してるのでしょうか?上から唾が落ちるって書き込みしてる方がいましたが、その咳をしてる方ではないですよね? この前の自転車レンタルみたいに、7割以上が喫煙に反対したら禁煙になりますか?
80: 匿名 
[2014-04-09 21:10:56]
マンション内を禁煙にすることは不可能ではないでしょうか。だからこそ最低限のマナーは守ってほしいものです。
話は変わり、駐車場のシャッターやっと直るようですね。あの修理代は個人で負担したのでしょうか?保険とか使うとしたらどんな保険に入っていたらいいんですか?無知でお恥ずかしいのですがどなたか詳しいかたいましたらおしえてください。
81: 匿名 
[2014-05-03 23:05:17]
駐車場シャッター破損、全額ではないかもしれませんが個人負担もあったのでは?次回総会時にどのように対応したのか聞いてみてはいかがでしょうか?
82: 匿名 
[2014-05-21 00:21:45]
ベランダの手すりに白い液がついて取れません。壁が割れたところから流れて落ちているのですが、施工会社と大京も直すと言いながら
もう半年以上が経ちます。先日とりあえず上から何か塗り付けたようですが、みなさんのベランダはどうなっていますか?これから梅雨の時期になれば、ますますひどくなるかもしれません。
83: 匿名 
[2014-06-21 15:28:37]
ポストにお子様のエントランス等での遊びついての警告書面が入っていましたが、こんなチラシ程度のもので本当に改善されるのでしょうか?中庭で遊んでいる子供たちは本当に迷惑!、一輪車やキックボード、ボールはやらせないのが常識なのでは?ひどいときは親が一緒になってボール投げしてるし・・・・小学生の親御さんは躾をし直したほうがいいのではないですか?それとも子供がいる方はこれくらいは我慢できるものなのですか?私にはまだ子供がいないので腹が立つのでしょうか?
84: 働くママさん 
[2014-06-22 13:43:00]
いやいや・・・子供がいても我慢できませんよ。うちの子は廊下を爆走している一輪車にひかれかけましたから。
85: 匿名 
[2014-06-27 08:19:39]
No.83さん

お気持ちわかります。
子供の登校集合時間のための時計設置にキッズルーム、こちらには全く関係ありません。
親が躾をしていないのでしょう。子供みたいな若い親は他人への配慮が欠けており
注意されると逆ギレ。挨拶もしない。
ここは一戸建てではない共同生活の場なのだから、最低限のマナーは本来子供に
親が教えるべきです。

子供がいる親御さん達にお願いです。
ママ友同志で集まって話すなら、自分たちの子供が迷惑をかけていないか
話し合っていただけないでしょうか。
自分の子供でなくても明らかに迷惑をかけている現場にいれば
注意してください。
言われないとわからない子供ばかりです。
86: 働くママさん 
[2014-08-20 00:54:43]
もうすぐ入居2年になりますが、お部屋の設備トラブルはないですか?うちは食洗機に浴室乾燥が壊れ修理してもらいました。どちらも初期不良の物だったらしくハズレ引いた感じです。でも2年過ぎると保証が効かなくなるみたいだし保証があるうちに直してもらえたから良かったのかな?最近は床鳴りが酷くなったように思います。これは仕方ないんですかね・・・
87: 匿名 
[2014-10-05 00:06:51]
お友達は、近所さんがタバコをベランダで吸うらしくて、悩んでいるようです。
 私の周りにはそういう問題がないのですが、最近はアクリルアミドの発ガン性があるというのをニュースでやってたので、健康のためにもタバコは控えて欲しいですね。

 
88: 匿名 
[2014-10-05 17:14:28]
私もまだ子どもいないので、元気の良すぎるお子さんは苦手でした。
でもマンションのお子さんたちは戸建てのお子さんよりも足音や声の大きさなど子どもなりに気を遣って過ごしているようですよ。
 最近は、マンションの中でも緊張気味だった子どもも、こちらが笑顔だと挨拶も出来るようになってきたのでは??
 マンションなど集合住宅で、しかもここは小学校が近いので子ども連れが多いのを踏まえて皆さん購入していると思います。
 大人の私たちも、少し心を寛大にしてお子さんたちを見守りたいと思うようになりました。
89: 匿名 
[2014-10-08 21:29:17]
お子さんの問題はきっとどこのマンションでもありそうですね。

私は元気すぎるお子さんよりも、通路をふさいで話し込んでいるママたちの方が気になります。
挨拶をしても返ってこないことが多いです。

まずは大人が集合住宅であるという事を自覚し、手本となるよう振る舞いたいものですが今のママたちにはどうしたら伝わるのでしょうね…
90: マンション住民さん 
[2014-10-13 18:12:29]
回覧って回てきてます?たまに隣さんのドアに回覧の袋をかけてますのが見ますが、うちには一回も回てきてない、町内会が参加してないから回覧も回てこないのことかなぁ…
91: 匿名 
[2014-10-13 22:26:24]
回覧板は自治会に入らないと回ってきませんよ。
92: 匿名 
[2014-10-18 13:28:35]
もうカメムシいい加減にして〜。臭いし気持ち悪い・・
93: マンション住民さん 
[2014-10-21 05:51:28]
カメムシ、多いですね
茶色くて大きいのか洗濯物についていたときはゾッとしました

94: マンション住民さん 
[2014-10-24 23:04:26]
タバコでとても困っていたので管理組合やマンション営業さんに言いましたが、その後一切対応なし。
たまたま外を見たらベランダの手すりから手を出して吸ってる人がいました。
管理組合をしていたお宅でした。どおりで何もしなかったわけですね・・・。
95: 匿名さん 
[2014-10-27 22:38:10]
喫煙室でも作ってもらって隔離してほしいものです
吸ってる人たちの実費負担で
96: 匿名 
[2014-10-28 09:53:09]
喫煙室いいね。あとサブのエントランス付近にも共同トイレ欲しかったなぁ…。
97: 匿名 
[2014-10-28 18:02:59]
煙草も嫌だけどきっつい柔軟剤の香りも勘弁してほしい。頭痛くなるよ。好みだから仕方ないんだけどね・・・・
98: 匿名 
[2014-11-01 00:19:39]
煙草問題は本当に何とかならないかなと思います。
部屋を換気しててもタバコの臭いが部屋に入ってくるから、窓閉めなくちゃいけないし…
タバコ吸う人も家の中に煙や臭いが充満するのがイヤで外で吸ってるんでしょ⁈
吸わない人はそれ以上にイヤだってこと何で分からないんだろ……⁇
99: 匿名 
[2014-11-16 14:52:25]
マンションという住居スタイルだから仕方ないのかもしれませんが、煙草者は当たり前のマナーを守ってほしいです。
No.98さん、いっそのこと思い切って直接お話しされた方がいいかもしれません。
どうしてこちらが我慢をし続けなければいけないのか、腹が立ちますよね。

100: 匿名 
[2014-11-17 09:37:41]
直接話をするのは今後の為にもやめたほうがいいと思いますよ。
煙草問題って難しいですね。解決はしない気がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる