株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕
 

広告を掲載

入居予定のママさん [更新日時] 2024-01-21 22:36:15
 削除依頼 投稿する

ライオンズ鳴子グランヒルフォートの入居者専用スレッドです☆
色々と情報交換しましょう!

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME100009/

検討スレッドはこちらです☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181886/

[スレ作成日時]2012-02-10 19:31:22

現在の物件
ライオンズ鳴子グランヒルフォート
ライオンズ鳴子グランヒルフォート  [ご案内ルーム使用住戸分譲]
ライオンズ鳴子グランヒルフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町2丁目68番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅 徒歩5分
総戸数: 128戸

ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕

161: マンション住民さん 
[2015-06-20 08:40:27]
早急に問題を解決しないと、こういったケースは悪化する一方です。
遊ぶのは公園や学校だけ、マンション内や駐車場などは遊び場ではないとどうしたら理解してもらえるのでしょうか…
162: マンション住民さん 
[2015-06-21 18:20:55]
もしかしたら他のマンションでも似たようなトラブルが
あるのではないでしょうか?
大京でも何らかの対処法を知っていると思います。

そこで、まずは相談から始めましょう。
事態改善には行動あるのみです。
黙っていても怒りが倍増するだけですから・・・。
163: マンション住民さん 
[2015-06-25 15:11:43]
ウルサーイ!!!!!
164: 匿名さん 
[2015-06-25 22:03:30]
普通の管理会社なら、様々な対応をすでにしていると思いますが、何も改善しないというのは、なにもしていないとしか思えません。

管理会社は担当者次第と聞いたことがあります。
165: マンション住民さん 
[2015-06-30 23:02:07]
上階の足音がうるさい!!いい加減にして!!!
166: 入居済みさん 
[2015-07-02 07:00:18]
ここはマンションに住んでいない方でも、見れるスレですよね。 マンションの方が、こんな言葉使いが下品なのは本当に残念で恥ずかしいです。
 このスレは、はけ口ではないので、皆さんの情報交換の場です。ここでストレス発散するより第3者の大京の方に相談したほうが早いと思います。今の担当者は昔の担当者より行動が遅いですが、気になる方が特定されてるのなら直接ポストに投函してくれたり、うまく伝えてくれます。
 ママさんたちの、情報網はすごいですので、あまり細かく書き込んでしまうと誰が書いたもわかってしまいます。
 マンションの方は、みんな常識のある人だと信じたいので、お子さんがいる人も、小さなお子さんがいる方も、みんさんが心地よく過ごせるように皆さんで協力したいですね。
 自分たちも子どもの時代は、大人や周りの方に迷惑をかけて育ってきたものです。戸建てに住んでいても勝手にお庭に入る近所の子どももいましたし。子どもは迷惑かけながら大人になっていくものです。
 元気が良すぎる子どもさんも困りますが、そのために下品な言葉で大人が書き込んで品格を落とすのはもったいないですよ。 
167: 匿名さん [ 40代] 
[2015-07-02 19:32:57]
行動が遅い担当者は変えた方がいいですね。
このマンション、大事にされていません。
168: 匿名 
[2015-07-02 20:23:54]
>>167
こういう発言が品格がなく恥ずかしいと言われているのでは…?直接大京に連絡してみてはいかがでしょうか?
169: マンション住民さん  
[2015-07-02 21:48:59]
>>166
誰にでも子供時代はあった。もっともらしく書かれていますが、論点がずれているように感じました。反省し改めるべきは子供ではなくその親ではありませんか?
目の前で他人に迷惑をかけている子供を言い方は悪いですが、野放しにしていたのはいつの時代も同じでしょうか?違うはずです。
170: マンション住民さん 
[2015-07-02 21:50:27]
担当者とはどなたでしょうか?
171: マンション住民さん 
[2015-07-03 10:55:11]
>>166
放置子の親御さんですか? そうならば自分達の事を正当化しているだけだね。
172: 匿名 
[2015-07-03 18:18:37]
>>166
躾の出来ない親のもっともらしい言い訳にしか聞こえません。
こんなところに書き込んでいる暇があれば子供を躾けて下さい。
173: マンション住民さん 
[2015-07-03 22:03:19]
>>166
誰も子供が悪いとは言っていません。
その子供を注意するわけでもなく近くで井戸端会議している親、一緒になって遊んでいる親がどうかと言っているんです。

きっとそんな親たちは他の大人が自分の子供を叱ったりでもしたら、逆ギレして自宅に乗り込んでくるんでしょうね。
我が物顔で中庭や廊下を自分たちの公園化するのはやめてください。
174: マンション住民さん 
[2015-07-03 22:11:24]
>>166
常識がある人たちばっかりだったら、狭い廊下を自転車で走ったり大声あげて走り回ったりする人はいないでしょうね。

その情報網とやらでみんなに常識的なマナーについて知らせてあげてください。
175: マンション住民さん 
[2015-07-03 22:52:20]
なんで、すぐ近くに公園があるのにそこに行かないの?
本当に疑問。
176: マンション住民さん 
[2015-07-03 23:05:44]
>>166
中庭におやつのゴミが捨ててあっても子供は迷惑かけるもの!と我慢するしかないんですか?確かに子供は迷惑かけるものかもしれませんが、だからこそ親が教えるのではないですか?ママさんの情報網で聞いてみてはいかがですか?
177: マンション住民さん 
[2015-07-03 23:07:28]
なんか盛り上がってるね
178: マンション住民さん 
[2015-07-04 00:27:25]
子供は迷惑をかけるもの ってさ…
迷惑かける側が言う言葉じゃないよね。
開き直り?
179: マンション住民さん [ 10代] 
[2015-07-04 07:17:28]
ママさんの情報網・・・・そんな狭い視野の中でしかいられないから常識もわからなくなるんですよ。似た者同士が集まって多少の迷惑も大目に見ろっておかしいでしょ?
色んな住人がいるんです。ママさんと子供達だけが何をやってもいい訳では ありませんよ。
180: 匿名さん 
[2015-07-05 10:13:14]
単純に、民度が低いんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる