株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕
 

広告を掲載

入居予定のママさん [更新日時] 2024-01-21 22:36:15
 削除依頼 投稿する

ライオンズ鳴子グランヒルフォートの入居者専用スレッドです☆
色々と情報交換しましょう!

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME100009/

検討スレッドはこちらです☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181886/

[スレ作成日時]2012-02-10 19:31:22

現在の物件
ライオンズ鳴子グランヒルフォート
ライオンズ鳴子グランヒルフォート  [ご案内ルーム使用住戸分譲]
ライオンズ鳴子グランヒルフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町2丁目68番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅 徒歩5分
総戸数: 128戸

ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕

301: マンション住民さん 
[2016-05-30 18:07:48]
受動喫煙で年間1万5千人も亡くなってます。
政府も対策を検討中とニュースでやっています。今のところ施設や飲食店と言ってますが、ベランダからの受動喫煙も問題になりそうですよね。これからベランダを開けて生活したいのに、ベランダでタバコ吸うの本当にやめてほしいです。 
302: マンション住民 
[2016-06-06 20:59:41]
サブエントランスに明日回収の資源ごみが出されてました。
これってマナー違反だと思うのは私だけでしょうか?
夜は人通りの少ない小学校前、放火魔の格好の餌食だと思うのですが。
防犯意識をもう少し持って欲しいです。
303: マンション住民 
[2016-06-10 21:34:03]
>>301 マンション住民さん

この時期になるといつも話題になりますね。本当に心から同感します。今日もいい風が入ってくるので窓を開けてたら嫌な臭いが。部屋が一瞬にしてヤニ臭くなりました。なぜ自分の家に気遣って他人のことは気にならないのか。いい加減にしてほしい。早くマンション規定に加えてほしいです。
304: マンション住民さん  
[2016-06-20 08:07:06]
蚊が出始めたので蚊取り線香焚きたいんだけど臭いは迷惑になりますかね?
305: マンション住民さん 
[2016-06-23 12:34:55]
蚊取り線香は良いと思います。
306: マンション住民さん  
[2016-07-08 21:28:23]
設備の保証の案内が来ましたが入りますか?
307: 匿名 
[2016-07-09 22:57:50]
>>306 マンション住民さん

設備保証は入らないことにしました。
何が将来壊れるかわかりませんが、その時に必要なら
買えばいいかと。
案外、いざとなると使えない保証が多いですね。
大事な事は小さい字で書いてあって、見落とすこともありますし。

308: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-24 20:07:10]
ポケモンのおかげでマンション周辺をよその方がウロウロしてます。皆さんご注意!
309: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-26 18:57:51]
ごくごく一部の方ですが…玄関前や廊下に私物を置くのは、管理規約違反ですよ。

特に、割と人目につく場所なのに三輪車、おもちゃは散乱、傘立ては倒れっぱなしのお宅!
信じられません。
景観もへったくれもありません。
さらに放火の危険性もあります。

私物を放置するお宅に、注意しても改善されなければ管理人が回収すべきなのでは?
私物が放置されていれば、清掃も満足に行われないでしょう。
何のために管理費を払っているのか分かりません。
310: マンション住民 
[2016-10-05 15:44:12]
>>309 住民板ユーザーさん1さん

わかります。
でも、本当にそういう人に管理会社が注意してるのか不明です。
再三注意してたらなくなりそうなものなのに。
この前あるお宅の玄関にはビール瓶がケースごと置いてありました。せめてベランダに置いてよ。と思いました。
他人に迷惑かけない方法を選択してほしいものです。
311: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-06 18:13:19]
>>310 マンション住民さん

玄関前の片付けができていないお宅は、きっと家の中はもっと…?と想像してしまいます。
共有部はみんなのものですので、個人の勝手は許されませんよね。(キツイ言い方に聞こえたら申し訳ありません)
312: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-11 18:43:32]
>>311 住民板ユーザーさん7さん

家の中はともかく、玄関前は共有部なので物を置かないで欲しいですよね。

何か良い解決策はないのでしょうか。
313: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-25 11:20:32]
駐車場のシャッターのリモコン最近、最近反応悪い。電池交換された方いますか?
314: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-06 10:04:24]
ずいぶん前から反応は悪かったと思います。
ちなみにリモコンの電池交換しましたが変わりませんでした。

最近来客用の駐車場に同じ車がずっと止まってるのが気になります。
315: 住民 
[2017-01-08 14:54:32]
来客用の駐車場の車、目立つ色の車ですよね?
管理会社に連絡しましょう。
316: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-13 08:42:27]
来客用駐車場に停める居住者の車、2台ありますね。ワイパーにチラシ?警告書?のようなものが挟んでありましたが目立つ色の車は御構い無しに停めてますね。管理会社にはもっときちんと対応して欲しいものです。
317: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-13 21:37:19]
春休みに子供が県外から帰省してくるので、約1ヶ月ほど来客用駐車場をお借りするつもりでいたのですが・・・それもルール違反になりますか?

出かけたりもするのでもちろん停めっぱなしではありません。
318: マンション住民 
[2017-01-13 23:18:24]
マンションの理事会で夜間の駐車(朝までの長時間駐車)は禁止になったはずなので、ルール違反になると思います。
同じ車が毎日停めることが問題になっているので、そこは期間の問題ではないと思うのでもう一度家族で考えていただきたいです。
319: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-14 09:03:53]
折角帰省されるのだから、とは思いますが、1ヶ月程というのは・・・。来客用駐車場はあくまでも一時利用のものですよね。春休みに帰省されたり遊びに来られたりされる方も増えるかも知れませんし。ご検討頂いた方がよろしいかと。

それにしてもまだ来客用駐車場に停め続けてる車ありますね。何とかならないですかね?
320: マンション住民 
[2017-01-14 11:01:08]
思ったんですけど、うちのマンションいたるところに防犯カメラが設置されているので、画像を見て車の主を特定できないんでしょうか?
これ以上駐車が続くのであれば管理会社はそこまでしてでも対応するべきだと思うのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる