株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕
 

広告を掲載

入居予定のママさん [更新日時] 2024-01-21 22:36:15
 削除依頼 投稿する

ライオンズ鳴子グランヒルフォートの入居者専用スレッドです☆
色々と情報交換しましょう!

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME100009/

検討スレッドはこちらです☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181886/

[スレ作成日時]2012-02-10 19:31:22

現在の物件
ライオンズ鳴子グランヒルフォート
ライオンズ鳴子グランヒルフォート  [ご案内ルーム使用住戸分譲]
ライオンズ鳴子グランヒルフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町2丁目68番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅 徒歩5分
総戸数: 128戸

ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕

281: マンション住民さん  
[2016-02-13 21:24:25]
>>280
足音ですか?管理会社に言うのがいいのではないでしょうか。
282: マンション住民さん 
[2016-02-15 23:38:41]
No.280です。

管理会社に言いましたが何の対処もしてもらえませんでした。
ドンドンと叩いている音に走り回っている足音です。

283: 主婦さん [女性 20代] 
[2016-03-04 19:48:25]
上の階の人の騒音がすごいです。
結構上の階に迷惑してる方いますね。
管理会社にも言ったけど何もしてくれないし。。
毎日必ず音がするからおかげで眠れない。
夜中まで起きてるみたいだし、外から見ても電気付いてる。朝方3~4時まで平気でドンドン、一体何してたらあんなデカい音でるのか…
本当に困ってます。。
284: マンション住民さん 
[2016-03-07 18:56:45]
玄関前に子供用自転車や鉢植え等を置いている方へ。
廊下は共用部ですので、私物の放置は禁止です。

共有部は避難経路でもありますので、万が一の災害時に避難や救助の妨げとなり、マンション住民に多大な迷惑を掛ける事になります。

また、私物を放置している事で思わぬ怪我やトラブルへ発展する恐れもあります。
自転車は駐輪場へ移動し、私物は即刻撤去して下さい。
皆でルールを守り気持ち良く暮らしましょう。
285: マンション住民 
[2016-03-19 11:53:04]
>>284
同感です。
なぜマンションのルールが守れないのか。
購入時に規約を読んだはずですよね?
管理会社が通達も出しているのに。外観も損なわれて、子供自転車とかが数台停まってたりおもちゃが散乱してたりするのを見ると賃貸時代を思い出してしまいます。
あと、サブエントランスに時々置いてある自転車もいい加減にして欲しいなと思います。倒れたりして人が怪我したらどうするつもりなんですかね?
常連だった自転車が最近はゴミ置場の方に移動して停めてますが同じことだと思います。
面倒かもしれませんが毎回駐輪場に戻して部屋に帰って欲しいです。
286: マンション住民さん 
[2016-03-20 11:25:15]
>>285
停めてはいけないと知らず友人が自転車で来た際、サブエントランスに自転車を停めてもらったたことがあります…次回から気をつけます!
来客用の自転車はどこにとめればよいか、ご存知でしたら教えてください。
287: マンション住民さん 
[2016-03-24 10:52:55]
>>286

管理人さんにお聞きになるのが確実だと思います。
288: マンション住民さん 
[2016-03-29 18:10:58]
>>285
違反されているお宅はほんの数件ですので、余計に目立ちますね。
私物を家の外に置かないという簡単なルール、小学生でも守れるのではないでしょうか…
管理会社からの通達のみでは改善されていないのですから、他の対策を考えて欲しいですね。
289: 住民さんA 
[2016-04-05 16:06:31]
マナーが悪いと悲しくなりますね。
挨拶ができない人も多くて残念です。
掲示板に掲示したところでどれだけの方が読むのでしょうか・・・。
当初のように戸別に注意書きを入れた方が良いのかもしれません。


290: 住民さんB 
[2016-04-06 15:26:34]
>>289
注意書きの戸別投函して欲しいです。
話が大きくなる前にご自分で気付いて片付けてくれるといいのですが。

自転車を出してるお宅と知り合いの方がいらっしゃったら迷惑している住人がいることを教えてあげて下さい。
291: マンション住民さん  
[2016-04-06 21:44:28]
玄関先に自転車を置くのは駐輪場を借りるのが惜しいからなんでしょうか?
292: 働くママさん 
[2016-04-08 17:54:24]
管理会社担当者にトラブル対処法を聞いてみるのはいかがでしょうか?
他のマンションでも似たような案件がありそうですし。


293: マンション住民 
[2016-04-10 15:04:32]
>>291
空いてる駐輪場があるのに借りないということは、きっとそうなんでしょうね。
年額2000円にもならないのにそこを節約して他人に迷惑をかける意味が私には理解できませんが。
294: マンション住民さん 
[2016-04-10 20:33:06]
>>293
駐輪場代が本来はマンションの収益になるはずですから、外観を損なうだけでなく他の住民に金銭的にも迷惑をかけているという事ですね。
子供の自転車であってもきちんと駐輪場を借りている他の住人に対して、恥ずかしくないんでしょうか
295: マンション住民さん 
[2016-04-14 14:34:01]
単に面倒だから駐輪場に置かないのだと思います。
296: マンション住民 
[2016-04-16 21:30:33]
>>295
面倒なのはすごくわかります。
でも、それなら玄関の中に入れてください。
297: マンション住民さん 
[2016-04-21 07:27:46]
ゴミが廊下に散乱!
トレイに載せずネットもかぶせずに出すから
鳥に荒らされてぐっちゃぐちゃ。
いい加減にしてほしい!!
298: 匿名さん 
[2016-04-21 08:23:24]
今でもここに住む方々は一定のモラルを持った人たちばかりと信じていますが、一部の人たちのせいでルール違反が横行するのは悲しいですね。
299: マンション住民さん  
[2016-04-21 18:14:00]
また売りに出ていますね。
300: マンション住民さん 
[2016-05-30 17:59:12]
いつになったら来客用の駐輪場を作っていただけるのでしょうか。担当の方に聞いても検討中ですで、もう2年も経ちます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる