三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ目黒ザレジデンスってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. パークホームズ目黒ザレジデンスってどうですか?パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-14 10:40:33
 

パークホームズ目黒ザレジデンスについてのスレです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194239/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165244/
前々々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94741/


所在地:東京都目黒区下目黒2丁目170番1(地番)
交通:
山手線 「目黒」駅 徒歩9分
東急目黒線 「不動前」駅 徒歩7分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩9分
都営三田線 「目黒」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.01平米~81.63平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-02-10 10:23:37

現在の物件
パークホームズ目黒ザレジデンス
パークホームズ目黒ザレジデンス
 
所在地:東京都目黒区下目黒2丁目170番1(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩9分
総戸数: 237戸

パークホームズ目黒ザレジデンスってどうですか?パート4

No.2  
by 匿名さん 2012-02-12 17:53:12
こちらの物件は問い合わせに快く対応してくれましたが、同じエリアでも他社は実に冷たい対応でした。
電話応対って、接客マナーうんぬん以前の問題なのに。
No.3  
by 匿名 2012-02-13 10:18:42
エントランスの植栽がとてもきれいに進んでいますよ。種類もとても多いし、大きな木が植えられています。なかなか素敵でした。
No.4  
by 匿名 2012-02-13 11:00:53
やはり植栽で大分変わってくるのでしょう。桜開花と綺麗な調和を見せてくれそうですね、楽しみです。
No.5  
by 匿名 2012-02-13 11:50:54
タワーとか小規模物件だとなかなかできないと思います。こういう部分、三井はやっぱり安心だと思います。
No.7  
by ご近所さん 2012-02-13 22:39:45
あと30戸くらいですかね。
No.12  
by 匿名 2012-02-14 18:22:16
目黒駅に近いのは断然オークだよ。
駅近ならオークだね。

No.13  
by 匿名さん 2012-02-14 22:05:12
目黒駅ではなく不動前駅の間違いです。
No.15  
by 匿名 2012-02-15 10:58:13
現地を見に行ってきました。建物自体はとても簡素だけど、植栽とか環境とのバランスがとてもよいと思いました。変にデザイン性があったり、モダンすぎるより、この建物のように植物や環境に溶け込む形の方が長く飽きずに付き合えそうですね。質素だけど、押し出しが強くなく、上品だなと感じました。
No.16  
by 匿名 2012-02-15 13:56:10
オークは確かに駅近いけど、坂の終点と川に挟まれている地点のためなんとなく暗い場所です。側面もマンションに隣接しているし、川むこうはラブホテルだし、環境悪いですよ。利点は利便性のみ。
パークホームズのが方がはるかにいいと思うけどなー。
No.17  
by 周辺住民さん 2012-02-15 20:46:54
しばらくここのモデルルームも休みなんですね。
でも他に比べても順調にスレも伸びてますね。ネガの常連さんもまだ書き込んでいるようですし、気にしてる方いるんですね。人気のバロメーターですかね。
たしかにこの辺りでは、気になる物件です。なんだかんだ住みやすい地区ですよ。
シティも情報ほしいし、プラウドも人気で気になるし、ルフォンはスレ伸びないし。とにかく目黒界隈の物件は楽しいですね。
No.18  
by 匿名さん 2012-02-15 23:25:49
次はいよいよ現地モデルルームですかね。
No.19  
by 匿名 2012-02-16 12:20:51
>18
三井からの情報ですか?ちなみにいつですか?
シティテラスの予約が取れなかったので。
No.20  
by 匿名さん 2012-02-16 12:52:30
3月。
No.21  
by 検討中の奥さま 2012-02-17 08:12:39
ずっと悩んでいて、結局購入しなかったのですが。
今更、大後悔です。
先日、現地を観てきましたが本当に素敵なマンションですね。
No.22  
by 匿名 2012-02-17 09:51:04
まだ残っているじゃありませんか。
まだ間に合いますよ。
No.24  
by 匿名 2012-02-17 11:32:48
タワーが嫌いな人にとってはいいマンションですよねー。管理費安いし。
No.25  
by 匿名 2012-02-17 14:48:16
タワーはきらいです。
地震時にとにかく揺れ。
もう2度とあんな怖い思いをしたくありません。
エレベーターも当分使用できなくなります。
まあ、20階建てくらいまでなら何とか我慢もできそうですが。
No.26  
by 検討中の奥さま 2012-02-18 13:37:14
植栽かなり進んでますね。
雰囲気がガラッと変わりました!この物件は大当たりですよ。
No.27  
by 匿名さん 2012-02-18 13:44:04
私も久しぶりに見に行きましたが、雰囲気ががらっと変わりましたね。植栽でマンション全体が周りと馴染んでました。周辺物件と比べると窓ガラスの多さが印象的でした。他では見たことない感じですね。
No.28  
by 匿名 2012-02-18 21:01:51
まあ、敷地の広さが異常ですからね。
見たことないっていうのも当然でこれだけの土地を有するマンションはそうは存在しませんよね。
No.29  
by 匿名さん 2012-02-18 21:42:41
住友のシティの敷地はさらに広いよ。
No.30  
by 匿名さん 2012-02-18 23:53:28
シティも悪くないけど、駅近でこれだけの大規模マンションは珍しい。シティかどうかは好みですね。
No.31  
by 匿名さん 2012-02-19 01:01:30
駅近?
No.34  
by 購入検討中さん 2012-02-19 07:51:59
好意的な意見の投稿をステマだと言うのもやめて欲しいですね。ステマという言葉が有名になる前は、業者、営業の投稿だと騒いでましたね。
No.35  
by 匿名 2012-02-19 08:33:30
十分駅近でしょう。
特に下り坂の帰宅時はそう感じるでしょうね。
まあ、私は南北線利用なんでさr
No.36  
by 匿名 2012-02-19 08:39:41
不動前利用ですのでさらに便利。
No.37  
by 検討中の奥さま 2012-02-19 09:16:49
ここの掲示板みる前に、現地をみてみなさいよ!
あんなに素敵なマンションあまり見たことないからさ。
No.38  
by 匿名さん 2012-02-19 09:23:08
思ったより、不動前から遠く感じました。信号待ちがあるせいでしょうか。あとはバルコニーが・・・管理費が抑えめというのは、スケールメリット。家族3人までならシェアできそう
No.39  
by 匿名さん 2012-02-19 10:03:05
不動前は裏道つかわないと遠いです。
駅前の信号に真っ直ぐ出れる道使えば、女性でも七分以内につきますよ。信号待ちで八分でした。
山手線なので、直接行人坂利用ですが歩いてみました。
アルコエスカレーター利用は現実的ではありませんでした。行人坂は12分でした。
No.40  
by 匿名さん 2012-02-19 10:14:04
通勤には使えませんが、マンションから山手通りに出て中目黒まで歩きましたが20分ぐらいです。休日にプラプラするのにおすすめです。
No.41  
by 匿名さん 2012-02-19 10:21:36
駅近かと言われると、現在最寄り駅から徒歩5分以内に住んでいるので遠いと感じます。ただし、近い遠いは主観にもよりますし、確実に山手線の駅から歩ける距離には間違いないですね。不動前利用も考えているので、ここは便利な方だと思います。
No.42  
by 匿名さん 2012-02-19 11:50:50
>35さん
さすがに駅近は無理があると思いますよ。
No.43  
by 匿名 2012-02-19 16:14:03
私にとっては近いですよ。
あまり近いと歩く機会がなくなってしまうので、行人坂で毎日鍛錬します。
冬は良いけど夏は汗かきますね(^_^;)
No.44  
by 匿名さん 2012-02-19 17:11:36
一般的には駅近といったら徒歩5分以内でしょうね。
No.45  
by 購入検討中さん 2012-02-19 17:30:27
小学校と中学校の子供がいるのですが、
この辺りの地元の公立学校は入りやすいのですか?
学力のレベルとかどうなんですかね?
No.46  
by 匿名さん 2012-02-19 18:48:48
駅近に明確な定義もないし、一般的ってのも客観性ない。個人の感覚ですよ。
No.47  
by 匿名さん 2012-02-19 20:57:31
>46
yahooでも何でもいいから不動産検索やってみたら?
一般的な感覚が分かると思うよ。
No.48  
by 匿名 2012-02-19 21:23:12
12分てよほどゆっくり歩いてるんじゃ…
植栽やエントランスは想像してたよりはるかにいいですね。
No.49  
by 匿名さん 2012-02-19 21:36:23
スーモなら10分以内の特集もありますよ。だから曖昧だって。キリがないのでもう反論しません。
No.50  
by 匿名 2012-02-19 21:36:44
まあ、12分でも9分でも似たようなものですよ。
いずれにしても駅まで遠くはないでしょう。
遠いか近いかと言えば、普通は近いって言える範囲だと思うのですが。
No.51  
by 匿名さん 2012-02-19 22:11:44
目黒駅は品川区。
No.52  
by 匿名さん 2012-02-19 22:58:21
登り方向は10分じゃ絶対ムリ。
No.54  
by 匿名さん 2012-02-20 03:47:17
>53
自分にとって都合の悪い主観はすべて排除ですか。
本当に排他的な方ですね。
植栽がどうのこうのも単なる主観的な感想なので
意味ないので止めてもらいたいですね。
No.55  
by 匿名さん 2012-02-20 07:44:43
確かに53が徒歩時間は人それぞれだから語るなと言うなら、植栽も人それぞれだから掲示板で語るのもおかしな話し。
No.56  
by 匿名さん 2012-02-20 08:07:30
植栽は好感もてるので、いいと思いますよ。
54さん得意の『排他的』はもっと根拠のない主観です。好意的なスレを排他的と表現するのはおかしいですよ。でも排他的でないその証拠に、数ヶ月間に渡り、ここは排他的と書きながら、まだここに書き込みできているんだからいいんじゃないですか?購入の検討していないのは明らかなのにね。
No.57  
by 匿名さん 2012-02-20 08:47:03
54さんの主張は飛躍し過ぎ。

徒歩9分はルールに則った客観的な数字。植栽と同列に議論されても。
No.58  
by 匿名 2012-02-20 10:34:56
距離は明確で客観的な万国共通の数字です。一方、植栽に絶対的な価値観はありません。同じ話にするのはおかしいです。これで54、55が、いかにネガだけを楽しんでいるか証明されたようなものですね。
No.59  
by 匿名 2012-02-20 10:54:11
「排他的」と主張し続ける54さん。あなた、一体どれだけ傷つきやすい人なんですか。よほど自意識が強い人なんでしょうか。それとも、いじめに苦い経験でもあるんでしょうか。
あなたのやり方は、議論の方向性そのものを批判したりマイナスの方向に仕向けるだけで、中身が全く伴っていません。自分のレゾンデートルをきちんと考えてみたほうがいいですよ。
No.60  
by 匿名さん 2012-02-20 12:42:02
9分でつかないよね、特に登りは!
No.61  
by 匿名 2012-02-20 12:48:27
着かないのは周知の事実だし、むしろ不動前に公表通り7分で着いた事の方が驚きだっての。
想像以上に中のガーデンが良かった。もっとしょぼいかと思っていたのだけど、驚きです。
内覧会皆さん楽しんでください。思いの外突っ込む所もなく丁寧な仕事してましたよ。

No.62  
by 匿名さん 2012-02-20 13:13:35
不動前ですか?それは良かったですね!不動前マンションにしては、ちょっと臭いがキツイような気がしますが。。。
No.63  
by 匿名さん 2012-02-20 13:24:29
「地図上で」測って9分なのは客観的事実ですが、
坂道なので、実際の距離はもっと長いですね。これも主観的でなく客観的な事実です。
ですから、分速80mで歩いたとしても9分では着かないと思われます。
あとは個々人が実際に歩いて納得できるかですね。
No.65  
by 匿名 2012-02-20 15:55:24
63さん、算出されるのは、地図上で定規で測る距離ではありません。坂を含めた実際の距離です。
No.66  
by 匿名 2012-02-20 15:56:23
時間の問題は中々面白いですよね。
ただ、買った人は便利だと思ったから買ったのであって、駅から遠いと感じて、坂が嫌で、環境が嫌なら買わないだけの話でしょう。
No.67  
by 匿名さん 2012-02-20 16:38:40
64
日々働きに出てる人は数分がとても大事。
専業主婦にはその忙しさはわからないかも。
旦那を日々見送ってればわかるかな。
No.68  
by 匿名 2012-02-20 17:24:43
一体いつまで距離の話を繰り返しているんですか?「数字上9分で途中に坂がある」ってだけの話ですよね。議論しても何も変わらないし意味がないと思うんですが…
No.69  
by 匿名 2012-02-20 17:28:13
ところで、現地は植栽が進み柵がとました。あくまで個人的な感想ですが、CGに比べ、はるかに現物の出来上がりが素晴らしいと思いました。残りはきっと駆け込みで決まってしまうのではないでしょうか。
No.70  
by 匿名さん 2012-02-20 17:33:15
意味なくないよ。本当は、徒歩9分じゃなくて10分以上かかるって事が分かるから。
No.71  
by 匿名さん 2012-02-20 18:08:40
いつまで分数の話をしてんだ。
分数だけでなく、坂の実際の歩いた感じも重要だし、
気になるなら、実際に歩かなきゃだめだよ。

掲示板で、分数の話をしても、正確な情報(感覚)は何も分からないよ。
(本当に気になるなら、こんなところの情報をあーだこーだ言っても意味ないよ)
(まじめに探してるなら、ちょっとの苦労は厭わずしないとね)

ここはあくまで、ホントも嘘も、主観ばかりの掲示板なんだから、
最終的には、自分の目と足で判断しなさい。
No.73  
by 匿名さん 2012-02-20 18:15:45
生活形態によって何分まで許容できるかは人それぞれです。歩く歩幅も早さも違うので9分の人も10分の人もいて当然でしょう。同じ人でも体調によるでしょう。10分ならやめようという考えもありかもしれません。この1分の
正確性にこだわる必要はないと思います。
No.74  
by 匿名 2012-02-20 18:42:09
昨日現地に行って見てきましたが、割安感を感じました。今後すぐ売れてしまいそうですよね。悩んでいます。
No.78  
by 検討中の奥さま 2012-02-20 19:47:04
現地を見ました。購入決定です。
もう少し早めに決断してれば良かった。、
No.79  
by 匿名 2012-02-20 20:40:58
何階にしたんですか?どちら側でしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2012-02-20 20:48:05
明らかにステマでしょ。
No.81  
by 購入検討中さん 2012-02-20 22:24:32
78さんのとおりです。私も購入に前向きになりました。広場の雰囲気、あの大きな木には驚きです。ラウンジも外からしか見えないですがなんかすんごく素敵な作りに見えました。桜の開花前に引っ越せる人が羨ましい。
No.82  
by 匿名 2012-02-20 22:26:57
67さん、うちはDINKSでここを選びました。二人とも帰りが遅いことが多いのでバス物件はやめました。目黒駅徒歩圏内で坂上は私達夫婦には買えません。日頃スポーツをしているので行人坂もネックには感じません。
No.83  
by 匿名 2012-02-20 22:44:14
皆さん、続々と現地へ行かれてるんですね。我が家は子供1人いますが、保育園と通勤の関係でこの物件がドンピシャでした。確かに坂上は買えません(笑)早く中を見たいですね。
No.86  
by 匿名さん 2012-02-21 01:04:22
82は行人坂もネックに感じないアスリート!自転車の山岳ステージのスペシャリストですか?
No.87  
by 物件比較中さん 2012-02-21 01:12:49
保育園は入れそうですか?
私は通える範囲の保育園に数件直接電話しましたが、どこも厳しいと言われました。
No.89  
by 匿名さん 2012-02-21 09:29:50
えっ、全然!あの、登り坂もネックに感じないというから、普段から、
坂が好きなアスリートなのかなと思って、聞いた質問ですけど?
逆に聞きたいんですけど、88はなんで恥ずかしいんですか?
No.90  
by 匿名さん 2012-02-21 09:35:21
85=88
その何でも排除するのいい加減止めてくれませんか?
はっきり言って目障りです。
No.95  
by 匿名さん 2012-02-21 10:00:23
この際だから悪意ある買い煽りも止めて欲しいですね。
No.98  
by 匿名 2012-02-21 10:31:33
もう、無視しましょう。意味のある検討版にしていかないと。
No.101  
by 匿名さん 2012-02-21 11:40:47
ずっとと言うより竣工直前になって急に伸びだしたよね。
検討者が気になっているんじゃなく、
竣工前の完売を信じて買っちゃった契約者が焦って書き込んでいる印象。
No.102  
by 匿名さん 2012-02-21 11:59:11
もう誹謗中傷はやめませんか。

検討者にとって有益な情報交換になるようにしましょう。細かい言葉じりで揚げ足とったり、感情を逆撫でするような投稿はお互いに慎みましょう。
No.103  
by 匿名さん 2012-02-21 12:55:12
そうですね。意味ないですものね。実際に顔を見て話すわけではないので、いろんな方がいるのは掲示板の宿命ですね。
でも管理人さんも適宜削除してくださっているようですね。
No.104  
by 匿名さん 2012-02-21 13:44:05
で、坂好きなアスリートは、買ったんですか?
No.105  
by 匿名さん 2012-02-21 14:04:57
で、検討中の奥さまは、買ったんですか?
No.107  
by 匿名さん 2012-02-21 14:52:25
現地での当マンションに関する情報の流れも活発になっている時期でしょうし、注目度が高まっている時期っぽいですね。近くで聞いてインターネットで調べる人も増えているのでしょう。それにこの規模、戸数の分うちも住めるかもという可能性が誰にもあるのは夢が広がります。立派なマンションなのでこれからの完成までのめくるめく動きはとても楽しみですね。
No.108  
by 匿名さん 2012-02-21 19:10:03
私は検討していましたが、直床の音と感触が実際のものを見ずに買うのが不安でやめてしまいました。

内覧は終ったのでしょうか。部屋の雰囲気はどうでしたか?
No.109  
by 匿名さん 2012-02-21 19:27:37
ご承知のように、音の問題は直床うんぬんよりスラブ厚が重要です。二重床の方がリフォームなど考えると良いのは事実ですが。しかし、結局のところ上の階の住民の方のマナーによりますね。

感触は人それぞれですね。気になる人は気になるというのも分かります。

ただ、私は二重床で物件価格が1割上がるぐらいだったら、直床で良いと思ったので契約しました。
No.110  
by 匿名 2012-02-21 19:29:18
内覧は今やってますよー。値段も手頃だったので過剰な期待はしてなかったんですが、想像よりはるかに仕上がりが良いというのが感想です。外から見るだけでも大部雰囲気は伝わると思うので、ぜひ現地に足を運ばれるのをオススメします。
No.111  
by 匿名さん 2012-02-21 20:06:24
109さん、110さん
108です。
ご回答ありがとうございました。
最近は現地に行ってないのですが、皆さんの感想を見るに、期待以上なようですね。

4月からの新生活を楽しんで下さいね。
No.113  
by 匿名さん 2012-02-22 13:02:16
いつか買いたいさんは、いつ最上階に登る機会があったのですか?なぜ?と素朴に思いました。
No.114  
by 匿名さん 2012-02-22 13:04:51
廊下の手すりが低いので、怖いと思いました。
外廊下の手すりは、あのぐらいが普通なのでしょうか。
No.115  
by 匿名 2012-02-22 14:22:58
先日内覧会へ行って参りました。予想以上の出来栄えに家族みんな感動しました。ウオーターガーデンも非常に立派ですね。廊下の手すりはあまり気にならなかったのですが、外からの採光を取るために、やたら高くはしなかったのでしょう。他のマンションは15F外廊下で、手すり下の足元から幅広い隙間があり、これは怖いと感じたことが。低いと感じるならば、お子様がいる場合は注意した方が良いですね。
No.116  
by 購入検討中さん 2012-02-22 14:54:31
こちらのマンション、確か中が吹き抜けになっているかと思いますが、構造上、地震などには強いのでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2012-02-22 15:30:17
直床は音より感触が問題じゃないですかね。
フニャフニャしたスポンジみたいな床になるので
歩くと違和感あります。
騒音より私は感触が好きになれず諦めました。
No.118  
by 匿名 2012-02-22 16:27:25
単純な箱形だから地震には強いんじゃないでしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2012-02-22 16:49:46
モデルルームでは直床のフワフワ感が少し気になりましたが、内覧会で実際の床は、モデルルームとは異なり、思ったほどフワフワしてなくて、全然気にならなくて良かったですよ!
No.120  
by 匿名さん 2012-02-22 17:24:15
モデルルームのスリッパが原因かと思います。スリッパのクッションがフカフカしていて直床のクッションと勘違いしました。ちょっとスリッパを脱せてもらい確認するとそんなに気になりませんでしたよ。
No.121  
by 匿名さん 2012-02-22 19:02:08
いや、フニャフニャしますよ。
両方住んだことありますので。
二重の固いのになれると柔らかいのは違和感あります。
No.122  
by 匿名さん 2012-02-22 19:44:08
私も両方住みましたが、直床でもすぐに慣れますよ。感じ方は人それぞれですね。
No.123  
by 購入検討中さん 2012-02-22 21:09:59
我が家には膝関節の弱いペットと赤ちゃんがいるので、固い床よりは歩行感の優しい方がいいですね。知らない方も多いようですが今の最新の直床は、昔の悪い直床とは全然違いますからね。それでも意固地に気になるような人は、そもそも買わなければ良いと思います。
No.124  
by 匿名さん 2012-02-22 21:38:09
意固地というか、感触の好みは人それぞれなんでしょう。とりあえず、購入者はそこは納得の上ですからね。無理な人は無理でいいと思います。おっしゃる通り買わなければ済む話。
その他二重床か直床かの良し悪しの議論は、スラブ圧等物件毎の施工によるでしょうし、まだ住んでいないということで、実際は誰もわからないのでここでの議論は無駄でしょうね。
No.125  
by 匿名さん 2012-02-22 21:51:09
足腰には直床の方が良いのでしょうか?
腰痛にはやわらかい布団より硬い布団が良いというのを聞いたことがあるのですが。
そういう問題とは違うのかな。

No.126  
by 匿名さん 2012-02-22 22:23:27
無理やり直床のほうがいいって話にはしないほうがいいんでは?

どのデベも2重床はアピールするけど直床はアピールしない(HPとかに書かない)。
それでどちらがいいのかは一目瞭然でしょ。

直床でもいい人がここを選べばいいだけ。
No.127  
by 匿名さん 2012-02-22 22:33:06
入り口の植栽とエントランス含め、CG以上の完成度に正直驚きました。三井大成、やってくれましたね。
他のホームズ物件の中でも、このコストバランスで、この仕上がりはあまり無いですね。大規模物件ならではでしょう。
No.128  
by 匿名 2012-02-22 22:39:36
直床と二重床の話は検索すれば、メリットデメリットが分かりますよ。それを踏まえて本当に検討されるなら、現地MRで実際に歩いてみた感触で決められた方が良いでしょうね。124さんの通り、ここでの議論はもはや無意味です。
No.129  
by 匿名 2012-02-22 22:41:52
1割安いなら直床ほうがいいです。踏み心地の違いだけで何百万も差がつくなら安い方がいい。
No.130  
by 匿名さん 2012-02-22 22:52:05
ウォーターガーデン見てみたいです。木もCGどおりでしたか?外からウォーターガーデン見れないのは残念です。
No.131  
by 匿名さん 2012-02-22 22:59:10
このスレでも直床は何度も議論したので、これ以上は議論しなくてもよいでしょう。あとは実際に歩いて個人の感覚で選べば良いと思います。
No.132  
by 匿名さん 2012-02-22 23:15:47
ここは外観の評判がいいですね。植栽の効果は大きいです。あんな大きな木が植えられてるのは初めて見ました。ゆったりした敷地配置もあるんでしょう。新築物件はCGとは違い若木が植えられる事が多いですが、大きな木を植えるのは魅せる効果ありますね。
No.133  
by 匿名さん 2012-02-23 00:10:38
写真の外観がしょぼい長方形だったけど、実物は、いいね。
No.134  
by 匿名さん 2012-02-23 09:53:27
内覧会を済ませた方は、外観はともかく中身はどうでしたか?指摘事項はどの程度ありましたか?特に業者を連れて行った方で指摘事項はありましたか?大手でも、何かしらの指摘事項があると聞きましたが。
No.135  
by 匿名 2012-02-23 10:35:37
室内の放射線の値など測定された方はいらっしゃいますか?
No.136  
by 匿名 2012-02-23 11:33:08
聞き忘れたのですが、ウォーターガーデン上の吹き抜けは、天候悪い日は閉じられたりするんですよね?
No.137  
by 匿名 2012-02-23 11:47:57
あそこは常時吹き抜けで閉じられないと思います。
No.138  
by 匿名さん 2012-02-23 12:21:42
見てみたいです。
誰か最近の写真持ってないですか?
自分でみに行けと言われそうですが…
No.140  
by 匿名 2012-02-23 13:59:46
確かに比較的安くて良い買い物ですよね。
直床も、行人坂も、準工業地帯も、それなりにデメリットもありますが、価格が価格ですから。

ちなみに、私には上記はすべて問題になりませんので買って大正解の物件でした。
No.146  
by 契約済みさん 2012-02-23 18:50:35
参考までに。
吹き抜けは正直どうかなと思っていたのですが、太陽光の反射装置が効果的に効いてて単純無味な内廊下より味や雰囲気が出ていて良かったですね。内覧会のスリッパは床の感触がよくわかる薄いものでしたが、歩行感はモデルルームと違って全く気になりませんでした。モデルルームは確かにフカフカしてましたからね。あれはびっくりしましたが、実際は違うものなんですね。私はお金の都合で妥協して買ったつもりでしたが、『パークホームズ』とは思えない仕様の良さとコスパに満足です。ますます植栽や桜が鮮やかになる春が楽しみです。

検討者の方も、早く実際のお部屋の中が見られればいいですね。
No.147  
by 匿名さん 2012-02-23 18:57:16
何が聞きたいの?答えるけど。絶賛するほどでもないよ。
値段相応の普通の作り。最高の仕上がりという方は何処が最高なのか教えていただきたい。
No.154  
by 匿名 2012-02-24 00:00:33
135さん、内見で放射線値を測ったところ一応国の基準値内でした。ただ階数によって値も変わるかもしれませんし、ご自身でも測られたほうが宜しいかと思います。
No.155  
by 匿名 2012-02-24 00:26:25
154さん、ありがとうございます。
値を教えて頂いてもよろしいでしょうか…?
内覧で測りたかったのですが、あいにく測定器を持っておらずで出来ませんでした。すみません;
No.162  
by 匿名さん 2012-02-25 01:14:06
だから、ここは不動前マンションですよね!!
No.164  
by 匿名さん 2012-02-25 13:31:53
そうですね。ここが売れ残ってるから、人気物件かどうか、心配になりますもんね。
No.165  
by 購入者 2012-02-25 13:35:10
内覧会参加してきました。
皆さんの書き込みどおりウォーターガーデン周り含め、とても造りが良く、コスパがいいなという感想です。
建物は本当に立派で、タワーマンションと違う素敵さを感じさせられました。

まぁ、ネットの書き込みなので真偽は足を運べば済むわけで(笑)そんな奴らは放置して意見や感想を交換したいですね。
No.169  
by 匿名 2012-02-25 20:05:52
こちらの購入者の方々は、日当たりはあまり気にされないのですね。
西向きや東向きが大半を占める物件で、
相応に売れているというのは、南向きにこだわっている当方には意外でした。
No.170  
by 匿名さん 2012-02-25 21:56:43
日当たり重視派でしたが、思うような南向きに出会えず最初は見るだけ感覚でここを見たら気に入り決めました。169さんのお考えはよくわかります。南向きはいいですよね。マンション選びも縁みたいなものがあるかもしれません。169さんもいい物件に出会えるといいですね。
No.171  
by 匿名さん 2012-02-25 23:50:23
期待して現地に見に行きましたが、
建物、植栽ともに正直それほど言われるほど良いとは思いませんでした。
契約者にとっては親バカ目線で良く見えるんでしょうね。
No.172  
by 匿名さん 2012-02-26 00:48:06
なんで無理して低地の物件買うかね。
しかも裏側は準工業地帯みたいな景色。
ラブホ徒歩圏内。

住環境気にされた方がいいですよ、特に小学校高学年以上のお子さんいらっしゃるご家庭は。
No.173  
by 匿名 2012-02-26 16:34:03
目黒物件と呼ぶには、低地で周辺も豪華さに欠け、
不動前物件と呼ぶには、駅から遠く割高。
日当たりも眺望も享受できず、天井低くて室内環境も良いとは言えず。
人によって、妥協点は違うでしょうが、
目の肥えた人は、まず買わないでしょうねぇ。
No.174  
by 匿名さん 2012-02-26 17:37:58
>173さん
同感です。
こちらは偏った意見が多い印象でしたが、
同じような感覚の方もいてちょっと安心しました。
No.175  
by 匿名 2012-02-26 18:36:19
ここは場所含め値段相応かと。値段を見たけど、けして高い方ではないから、このくらいの造りは妥当だと思った。期待しても気の毒。高くないんだから。高ければ、買えないというか、買わないんじゃない。
No.176  
by 検討者 2012-02-26 19:01:15
やっぱり一人で書き込みしてるね(笑)
文体も同じだし、もっとうまくやってくれ!
No.177  
by 匿名さん 2012-02-26 19:17:00
私にとっては十分です。
天井も十分高いですね。2.5m近くありますので。
これで6000万。
十分です。
No.178  
by 匿名さん 2012-02-26 20:31:41
以前話題になった近隣の新築物件、阪急のようです。
http://www.geo-meguro.com/
目黒駅から7分。
ここに集まる皆さんの大嫌いな準工業地域ですけどね。駅は近くなるようです。でもラブホはさらに近いです(笑)
No.179  
by 匿名 2012-02-26 20:34:00
↑坪どのくらいですかね?こちらよりは安く出そうですが。
No.180  
by 匿名さん 2012-02-26 20:45:09
ジオ目黒予想、平米89万らしいですよ!!
さらに本当に、173さんの言うとおりです。激しく同意します!
No.182  
by 匿名さん 2012-02-26 21:39:00
目黒は基本江戸の時代より下町です。
側道入れば未だ下町の雰囲気ですよ。
豪華さって・・・
No.183  
by 匿名さん 2012-02-26 21:51:52
ジオは5月中旬販売開始予定か。
とりあえず検討者としてはそれまでは動かず様子見だな。
No.184  
by 匿名さん 2012-02-26 22:10:19
まあまあ良いじゃないですか。まだこのマンションスレが伸びてるのは、良くも悪くも見て頂けてるってことで。環境は仕方ないですが、40代の私の足でも、目黒駅から下り7分、登り9分、不動前駅は7分〜8分の距離。昔からこの界隈に慣れ親しんでいますから言えますが、新築は殆ど中堅デベで小規模なノッポ型ばかり。今回の決め手は何よりも三井と大成による200超の大規模物件、両駅使える利便性、幹線道路に面していない、目黒の下町感、あたりですよ。眺望も抜けますし、これで6000万台はバランス良かったですね。
No.185  
by 匿名さん 2012-02-26 22:18:41
>184
登り9分はムリ。
それだけで他の内容が陳腐に感じる。
No.186  
by 匿名さん 2012-02-26 22:39:01
ちなみに、185さんは登り何分かかりますか?
No.187  
by 匿名さん 2012-02-27 08:03:52
できている人間に、対して無理はないだろ。子どもじゃないんだから、いくらなんでもその否定はやめようよ。
書いてる内容だって、非常に的確だぞ?
近隣物件と同じ値付けしていたら、最低でも大体500は上乗せの仕上がりだとおもうよ。レジデンスもリュクスも今回は適性価格だと思う。今後もこうであって欲しいね。
残りも間取り階数微妙なのが多いし、売れなければ値引でもすればよいだけでしょう。値引をお待ちの方は期待していれば?
No.188  
by 匿名さん 2012-02-27 09:07:59
確かにとても簡単な話。
No.189  
by 匿名 2012-02-27 10:53:16
内覧会に行ってきました。日当たりはとてもいいですよ。リバーサイドも南斜面に面した窓だから、とても明るいです。
No.190  
by 匿名 2012-02-27 11:16:01
この価格帯であれば、何かは妥協しないといけないと思います。逆に優先するものが合致すれば買えばいいんです。
ここは内廊下じゃないし、共用部の仕様は豪華なわけではありません。ただ、部屋からの眺望は相当にいいです。リバーサイドの場合、中~上階ならカーテンが必要ないくらいに景色が抜けていて気持ちがいいです。この点は、立地や仕様が良いプラウド恵比寿やプラウド代官山でも比になりません。
ここが高級物件ならば、文句もたくさんありましょう。でも、絶対価格は安い物件なんですから。何を妥協し何を優先するかを見極め、希望と合致すれば、とてもよい物件だと思います。
No.192  
by 匿名さん 2012-02-27 11:57:32
リバーサイド景色抜けてないですけど?ブライトは確かに中〜上は抜けてますが、リバーは廃墟みたいな建物とグロテスクな建物がギラギラと隔てて景色は抜けてません。
こちらから見えないだけで、オフィスからは丸見えなので、カーテンもいりますよね。嘘のポジ書くからくだらないネガを書かれるので、やめた方がよい。
No.193  
by 匿名さん 2012-02-27 13:03:11
検討者の初歩的なごく当たり前の質問に対して、くだらないネガ扱いですか。
子どもじゃないんだからいい加減その上から目線止めたらいかがですか?
No.194  
by 匿名 2012-02-27 14:40:35
南斜面に向かう窓側は明るいんですよ。建築の世界ではわりと知られた話です。
川向こうの大銀杏等の正面辺りは景色がいいでしょうね。
No.195  
by 匿名 2012-02-27 14:45:08
192さん、私は嘘のポジは書いていません。個人的な感想を述べたまでです。
No.196  
by 匿名さん 2012-02-27 14:48:15
二人で試しに行人坂を登って歩いて帰ってみました。
エントランス付近から目黒駅の改札前まで11分かかりました。
No.197  
by 匿名さん 2012-02-27 15:41:24
物理的なとこは決まってますが、景色も徒歩も個々の価値観と速度で変わることですから、素直な感想を連ねれば良いことです。ただ、無理に否定する内容や、子供のような反論を書くのは、もう皆さん大人なんですから、やめましょうよ。と言って書く方がいらっしゃるのが、こういうネット情報の悲しいところですけどね。
No.198  
by 匿名さん 2012-02-27 15:53:10
我が家は、行きは不動前駅を使い、帰りは目黒駅を使うことで行人坂の登りはクリアしました(笑)中目黒までは目黒川沿い遊歩道を歩き20分程度。林試公園までは10分、4月の目黒区界隈のさくら祭りも控え、これから休日の散歩が楽しみです。
No.200  
by 匿名 2012-02-27 18:27:33
>199さんは、現地に行った事ないですか?あと図面で方角わかりますけど。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる