大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔入居予定者用〕プレミスト津久野駅前 アルティモガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. 〔入居予定者用〕プレミスト津久野駅前 アルティモガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-14 08:59:51
 削除依頼 投稿する

プレミスト津久野駅前 アルティモガーデン入居予定者用スレです!
どんどん意見交換しちゃいましょう☆

物件URL
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/tsukuno157/index.html

検討中の方はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145986/

[スレ作成日時]2012-02-09 15:03:20

現在の物件
プレミスト津久野駅前 アルティモガーデン
プレミスト津久野駅前
 
所在地:大阪府堺市西区津久野町1丁9番1(地番)
交通:阪和線 「津久野」駅 徒歩3分
総戸数: 157戸

〔入居予定者用〕プレミスト津久野駅前 アルティモガーデン

1: はじめまして 
[2012-02-15 10:11:33]
入居予定者です。
みなさん。どうぞよろしくお願い申し上げます。

いよいよ内覧ですね。楽しみです。
内覧で気づいたことや問題点を、ここに書いていただいて、
問題点をみんなで共有しませんか?
よかった点のご報告も聞きたいです。
よろしくお願いします。

2: 匿名係長 
[2012-02-15 13:34:25]
B棟契約者です。

参考にしたいのでよろしくお願いします。
3: 契約済匿名 
[2012-02-20 11:20:54]
はじめまして。B棟契約者なので内覧会が終わったのかさえ不明ですが…

初めての持ち家なので入居を楽しみにしています。MRいくと結構幅広い年齢層が入居するのかな〜と思ってます。ここのみなさんとも宜しくお願いします。

うちは夫婦子ども1人で、他のマンションよりあまり欠点が見当たらず購入に至りました。駅前が綺麗になればもっと良い環境になるかなと思っています。
4: A棟入居予定 
[2012-02-20 13:23:48]
A棟入居予定です。
内覧してきました。

エントランスは、パンフレットにあった完成予想図にあった通りの重厚な雰囲気でした。
価格と釣り合わないほどです。
部屋も不満ありませんでしたよ。
床の傷と汚れをいくつか指摘しましたが「キチンと対処します」と言って下っていますので、引き渡し時には修繕されていることを期待しています。

夕方になると西日が部屋の奥まで差し込んできます。
騒音は窓を閉めると気にならない程度になりますが、ときはま線を通るパトカーのサイレンはしっかり聞こえてました。
心配なのは、病院が隣にできた際の救急車のサイレンですね。ただ普通、救急車は病院前まで来るよサイレンを消しますので、それほどウルサクないかもです。

あまり報告することなくて、すみません。

寒い中対応くださった、ダイワラクダや浄水器のタカギの方々、ご苦労様でした。

5: 契約済匿名 
[2012-02-20 19:37:48]
内覧会教えて頂いてありがとうございます。

A棟のエントランス、パンフレットで見てても重厚な感じしますもんね。概ね満足されているみたいで良かったです。駐車場とかの共有部分も見られましたか??

6: A棟入居予定 
[2012-02-21 14:06:20]
No.5様、はい、駐車場も見てきました。
傾斜はそれほど気にならない程度です。
確認してくるのを忘れましたが、夜は照明点くのかな?

駅側通用口前にある来客用駐輪場の場所が「なんでここ?」ってとこにあります。
駐車場の壁側にすればよかったと思います。
7: 契約済匿名 
[2012-02-21 21:50:40]
No.6様
ありがとうございます。駐輪場は目立つとこじゃない方が逆にいいですよね〜

また引越とか新情報あった時はお願いします。教えてもらってばっかりも申し訳ないので…マンション正面のそば屋は割といけてますよ、もしまだなら是非いってみてください。
8: A棟入居予定 
[2012-02-22 09:54:52]
おそば屋さん情報ありがとうございます。
おそば屋さんといえば、マンションのま裏のおそば屋さんはご存知ですか?
私はうどん好きなので、蕎麦の味を評価できる舌を持っていないのですが、裏のそば屋の方が本格的かなと思います。
特にざるそばのツユが美味しかったので、そば湯をおかわりしてガブガブ飲んじゃいました。もちろんお蕎麦も美味しかったですよ。
「ここはいい!」という飲食店あれば、また教えてくださね。
病院がオープンしてバス路線が大幅に拡充して駅前に人通りが増えれば、駅前がもっと活性化するんじゃないかな?と期待しています。
9: B棟入居予定者 
[2012-02-27 13:38:03]
初めまして。B棟入居予定の者です。
二重サッシの窓に網戸がないですが換気の際、皆様どうしますか??
10: 契約済みさん 
[2012-02-27 18:35:22]
>>9 さん

B棟購入者です。

網戸無いのですか。。。完全に気付きませんでした。
バルコニー側は共有部分なので、造作は出来ないですよね。
11: B棟入居予定K 
[2012-03-01 10:25:16]
はじめまして。

B棟入居予定のKと申します。
夫婦+子供1人で初めての持ち家ということで、楽しみです。

地元が夫婦共に堺ではないので、こちらで仲良くなれたらと思っております。
宜しくお願いします。

早速ですが、網戸の件。
私も気になって直接電話で確認しました。

二重サッシ側にも網戸が付いているみたいですよ。

これからも色々な情報よろしくお願いします。
12: B棟入居予定者 
[2012-03-01 15:45:01]
No.10様
No.11様

私の確認不足で誤解を招いてしまってすみません。
網戸ついていてよかったです。
情報ありがとうございます。
13: B棟入居予定K 
[2012-03-02 08:36:44]
NO.12様

いえいえ。

ここは気になる点など意見交換する場だと思っておりますので、おかげで私もすっきりしました。
またまた、気になる点など情報交換していきましょう。

ありがとうございました。
14: B棟入居予定K 
[2012-03-28 09:59:15]
A棟購入者さま達はもう住まれているのでしょうか?

また、住み心地や気付いた点、引越しの際などの注意点とかあればご意見下さい。

よろしくお願いします。
15: B棟契約者 
[2012-04-09 20:34:26]
このマンションあまり書き込みないですよね、荒れてるよりいいですが。

私も入居は秋なんですがA棟モデルを見てきました。良かった点は二重サッシ効果があって予想以上に静かでした。あとは共有部分もわりと良かったです。 それと
前の空き地にファミリーマートができるみたいです。

悪かった点は強いてあげるなら六畳以下の部屋が狭い、西日が強いぐらいですかね。早く住みたいです。
16: B棟契約者S 
[2012-04-11 20:42:25]
はじめまして。
私も入居を心待ちにしているB棟入居者です。
西日対策については皆さんどのようにお考えですか?
二重サッシで室内温度の上昇はある程度防げると考えているのですが・・・
17: B棟入居予定K 
[2012-04-12 12:54:27]
NO15様

ファミリーマートが出来るんですね。
それは良い情報ありがとうございます。


NO16様

個人的には遮光カーテンかブラインドくらいかな・・・。と、考えてます。



私も早く入居したいです。
その前に住宅ローンや引越しの準備等、頭が痛いですが。。。

住宅ローンを組まれる方。なにかお勧めの銀行とか情報あれば宜しくお願いします。
18: B棟入居予定 
[2012-04-12 16:25:33]
私も、遮光カーテンくらいかなと思っています。フィルムまでは考えてないです。

今週、住宅ローン相談会ですね。
翌週はダイワラクダの説明会、相見積用に行ってみる予定ですが、どれくらいみなさん活用されるんですかね?
19: B棟入居予定K 
[2012-04-13 17:56:31]
私自身はフローリングコートとエコカラットはするかどうか迷ってます。

その他はおそらくホームセンター等で道具を買って手作業かと・・・。


オプション価格を見て少しビックリしました。。
20: B棟 入居予定 
[2012-06-20 14:31:52]
はじめまして。

今気づいたのですが、公式HPが無くなってますね、完売したのでしょうか??

新しい環境にドキドキしながらも、楽しみの方が上を行っています(笑)

いよいよ来月説明会ですね!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる