株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者限定】ライオンズ前橋大手町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 群馬県
  4. 前橋市
  5. 大手町
  6. 【入居者限定】ライオンズ前橋大手町
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-03 13:23:07
 削除依頼 投稿する

入居予定のみなさん、「ライオンズ前橋大手町」の入居者限定スレです。
色々な情報をお互いに交換し合いましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73728/(検討スレ)

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000631/

[スレ作成日時]2012-02-07 11:02:56

現在の物件
ライオンズ前橋大手町
ライオンズ前橋大手町
 
所在地:群馬県前橋市大手町2丁目9番18他(地番)
交通:両毛線 「前橋」駅 徒歩17分
総戸数: 112戸

【入居者限定】ライオンズ前橋大手町

25: 匿名さん 
[2012-04-04 22:08:11]
業者おつ!
26: マンション住民さん 
[2012-04-12 10:41:01]
あと数件かな、引越ししてない人。
27: 契約済みさん 
[2012-04-13 12:43:05]
ちょっと質問があります
カーテンを取り付けたのですがカーテンを束ねて留める帯みたいな物を壁にくくりつける金具がついていないのですが
そうゆう仕様ですか? うちだけ?

タッセルを掛ける房かけが付いていません><
28: 入居前さん 
[2012-04-14 00:27:18]
NO27様 まだ引っ越ししていません。少しづつ家具を入れさせていただいております。
NO28様 カーテンのタッセル掛ける金具付いていませんよ!NO28様だけではないと思います。私は金具不用のロープ状タッセルを購入しました。

私も質問があるのですが、管理費はいつから支払スタートするのでしょうか?
29: 入居前さん 
[2012-04-14 00:37:47]
間違えました! NO27様⇒NO26様  NO28様⇒NO27様 それぞれ間違えていました。すみません。
30: マンション住民さん 
[2012-04-15 20:50:50]
カーテンは、自分で購入したらタッセルや金具類は自分でつける、のではないでしょうか。
ブラインドにしてるお宅にとっては、いらないものですからね。
大京グループにインテリアやリフォームや造作等々すべて任せた上で入居したら、ちょうどいい高さに付けてくれていました。
31: 住民さんC 
[2012-04-21 07:45:45]
No28様 うちは昨日、管理費を引き落としにする為の手紙が来てました。 引き落としは2ヶ月かかると書いてあり、
それまでは振込みしないと駄目みたいですね。今月末からだったきがします、、、、

話は変わりますが車庫証明を取る為にマンション内の駐車場の使用許可書は管理人室でもらえるのかな?
時間帯が合わないので管理人がいるのを見た事ありません。
32: マンション住民さん 
[2012-04-25 10:39:52]
私も管理人が座っているのを見たことがありません。
フラフラ歩いていないと一日持たないのでしょうか・・・
みんなで言ってみませんか?
意味ないですよね・・・

エントランス(表裏とも)の自動ドアが汚いです。誰にどう言えばいいのですか?
33: 住民さんC 
[2012-04-27 07:53:21]
NO31ですが

電話すると電話には出てくれました。カウンター奥の控え室にいるようですね。

39: マンション住民さんA 
[2012-06-08 16:37:14]
  こん〇〇は
  初めまして、このマンションに入居しているものです。
  皆さんの意見を見ているいると、実際、我が家にも子供がいるので下階の方にご迷惑をお掛けしているのかと思うと恐縮 です。
  けど、ちょっとだけ意見させて頂くと、このマンションには大勢の方がそれぞれの目的でここを選び住んでいるのです。
  余生を過ごす方、一日の仕事の疲れを癒す方、さまざまでしょうが大半の人は普通に生活をするためにここを選んでいる のではないでしょうか?
  もちろん生活するうえで音は出るものです。もちろん、嫌がらせで音を立てているとは思いたくありませんけどね。
  以前ティシュが駐車場にとありましたけど、これも考えを少し変えてみては? たとえば落としてしまったとか、風で飛 んできたとか。
  皆さんは共用部分に物が落ちていたらどうしますか?勿論管理人さんや掃除の方がいらっしゃるので気になることが少な いですけど落ちているごみは拾えますよね!自分の家に落ちているごみですから。
  長くなってすいません、私は皆さんとトラブルがなく過ごせればと思います。当たり前ですけど。
 これからもよろしくお願いしたします。
 
43: マンション住民さんA 
[2012-06-24 11:54:59]

   №42さんご意見ありがとうございます。
   
   不愉快かもしれませんが、私の家は子供の教育や通学、私たちの仕事の通勤の利便性を考えこのマンション
  を選択しました。それを目的と書かせてもらいました。別に子供をドタドタと走りまわらせるための目的でこ
  こを選んではいません。
   私も皆さんの意見を見てからは子供にも注意していますが、やっぱり小さい子供は走ってしまいます。
   わかっていただきたいのですが、何も手を拱いているわけでもありません。努力はしているんです。
   中には全く野放し状態のご家庭があるのかもしれませんが。
   
   ちょっと言葉が悪くなって失礼します、№42さんの環境はわかりませんが、このマンションには若い方も多
  く住まわれていますがこれから将来、結婚、出産となると当然生活音、とりわけ子供の夜泣きとかいろいろと
  音は出るものなのです。
   今は自分のところは静かにしていて、ただ単に迷惑をかけられていると思いすぎるのはどうかと思います。
   
   ところで、今も私の上の階の生活音は当然聞こえていますよ!だって生活しているんですから!
   誰だって大なり、小なり音は立ててしまいますよね。掃除機の音、物を床上に落としてしまう。皆さんあり
  ますよね。それとも一日中ひっそりと生活しているですか。
   音に迷惑している方々も知らず知らずに自らも音を立てているかも知れませんよね。(我が家の場合も含め)
   だからあまり気にしないようにしています。
   まぁ、上の人も元気に生活してるんだなて思ってます。(笑)   
    
   
   
   それより私は音より共用部分でのマナーの悪さに問題を感じます。

   №41さんのベランダの掃き掃除をして、ごみを手すりから落としている人が居ました
   これを拝見して本当に常識のなさにあきれてしまいました。
   皆さん本当にこれでいいの?と思わされます。

   通路部分に唾を吐く、ペットにおしっこをさせる、ごみの分別しない(燃えるごみと缶が一緒とか)
  長時間の路上駐車とか品のないことが目立ちます。
   確かにペットの犬におしっこするなと言っても無駄でしょうけど、せめて敷地にはさせないでいただきた
  いものです。もしおしっこが原因で植栽が枯れてしまったときはどのように対応するのでしょうか。

   かなり話が脱線してしまいましたが №42さん、私は音に関してはうるさくてもある程度仕方がないの
  かなと思います。と、言うより気にしないようにしています。本当に耐えられないようでしたら一度上の階
  に一言、言いに行ってもよろしいのではないですか?これから永く住むのであればこれも必要な事だと思い
  ますよ。変な手段を取るより何十倍もいいと考えます。
    
   そしてもし、 №41さんがうちに一言で来たら私はしっかりと丁寧にお詫び申し上げますよ。





49: マンション住民さん 
[2012-07-03 23:17:35]
何にも反映してもらえず。
どうして「うるさい」と感じている人の意見に
耳を傾けてくださらないのですか?
50: マンション住民さん 
[2012-07-03 23:19:06]
イヤマフしてる方
はしゃぎまわっているお子様の下にお住まいで憤慨していた方

書き込みできるようです。

みんなで声を上げていきましょう!
51: マンション住民さん 
[2012-07-05 11:01:02]
県庁側洋室2で、朝ガタガタしてる人
少々でもいいので
椅子の移動や歩き方に工夫をしてもらえませんか
リビング4枚窓側を歩く時も、少々工夫してくださるとありがたいです
52: マンション住民さん 
[2012-07-05 13:14:56]
お世話になります。

各部屋の内装で、不具合や納得のいかない部分はありますか?

もしあれば、どのような部分ですか?

よろしければ教えてください。
53: 住民さんE 
[2012-07-12 09:55:53]
埼玉建興さんですか?
大京さんですか?

不具合というより、マンションギャラリーで説明してもらった「床部分は2重になっているので下に音が響きづらいようになっているんですよ」ということが本当かどうか、半年点検で確認します。
どこかの天井をリフォーム屋さん同行でお越しいただき取ってもらって確認します。

54: マンション住民さん 
[2012-07-12 21:09:44]
マンションの生活音はある程度仕方ないと思っています。
完全防音するならば自分で追加工事する必要があると思います。
私の子供がピアノを始めるというならば、工事するつもりです。
このマンションは価格も安いのでそのぐらいは覚悟しています。
都内や他県でマンション暮らしをしてきましたが、
ここはそれほど騒音気になりませんが、
こればかりは個人差もあり仕方ないことですよね。
天井剥がしてまでするならば、追加工事を見積もっていただいたらどうですか?
自分で静けさを手に入れる方が悩まずにすみますよね。
55: 住民さんE 
[2012-07-19 14:27:31]
そうですね。
ひとつの意見として聞いておきます。
指示に近いご提案、感謝申し上げます。
68: マンション住民さん 
[2014-03-16 17:24:13]
2年経ってる
69: 匿名 
[2014-05-03 13:23:07]
そうだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる