分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三田ウッディタウンpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三田ウッディタウンpart2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-10 17:24:05
 削除依頼 投稿する

早くも前スレが1000件を越えました。
こちらで有意義な話をしたいですね。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27533/

以下コピペ
--------------------------------------
新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2012-02-07 09:18:18

 
注文住宅のオンライン相談

三田ウッディタウンpart2

2: 匿名 
[2012-02-07 13:09:01]
>中学受験シーズンも概ね終盤ですね、

>でも今朝みたいな暖かい気候ならいいのですが、

>先日の寒波のように氷点下を下回るような日々が続くと受験生には気の毒です。

>三田には中堅校の三田学園くらいしかありませんしね。

>三田ウッディタウンからですと大阪市内や阪神間の難関中高一貫校への

>通学はやはり遠距離通学となり厳しいですかね?

>起床時間をかなり早めないといけないので、

>ただでさえ寒い三田の冬が一層厳しく感じるかなと心配にもなります。

>受験生にとって寒さ対策、風邪・インフルエンザ対策は重要事項なので。

>これは主人の出勤時間も当然早くなるということなんですけどね・・・


たしかに三田市に隣接している神戸市・西宮市には超有名難関校が多いです。
ただし隣接している割にはかなり距離(時間的距離も含む)があるので実際は遠距離通学となることがほとんどです。
私立中学受験をお考えの親御さんにとっては三田に居を構えることはお子さんに大きなハンデキャップを負わすこととなりますのでその点は充分注意が必要です。
地元公立校でノビノビとした教育をされたい親御さんならアリですけどね。
いずれにしても「遠い」ということは様々な選択肢を狭めてしまうことには違いありません。
5: 匿名さん 
[2012-02-07 16:53:11]
大阪からアクセスする公共交通機関が実質一本しかないってのが
ちょっと抵抗を感じるなあ。
6: 匿名はん 
[2012-02-07 18:43:42]
「寒い」、「遠い」行った事なくても分かる事ばかりですね。

7: 匿名 
[2012-02-07 20:06:30]
>>5
そうですねJR福知山線はちょっとした雨でもしょっちゅう遅れるし、特に宝塚以西は競合路線もないから高い運賃(新三田〜大阪 往復1480円 神鉄ウッディタウン中央〜大阪 往復2160円)やサービス面でも見劣りしますからね。
せめて神鉄三田線がもう少し高速化出来ていれば状況は改善されたのかも知れません。
10: 匿名 
[2012-02-07 22:56:57]
http://www.s-saito.com/residence/index.html

もうご存知の方いらっしゃるかも知りませんが、彩都がとても戦略的な価格で出して参りました、
彩都や宝塚山手台のように大阪都心18km圏内でこれくらいの価格で出てきてしまいますと
40kmも遠く離れた三田ウッディタウンとか遠隔地のニュータウン買う意味なくなってしまいそうです。
やはり彩都や宝塚山手台のように大阪平野部に位置していると鉄道など公共交通機関が途絶したときにも安心感が全然違いますからね。
13: 匿名 
[2012-02-08 09:44:38]
>>10さん
確かに!魅力的ですね!土地もけっこう広い!

本当に彩都がこんな安く買えるんだったら

わざわざ寒い三田まで遠距離通勤強いられる理由はなくなるね。

彩都なら箕面・茨木・千里周辺のインフラを享受出来ますしね!
14: e戸建てファンさん 
[2012-02-08 09:55:54]
山手台も街は坂だらけの不便な立地
バス停へも数分以上の坂を歩かねばならない
ここから大阪平野の眺望をとったら魅力のない単なる不便なバス便のニュータウンだよね
15: 匿名 
[2012-02-08 11:42:16]
これは安い!
http://www.s-saito.com/residence/index.html

彩都 → 大阪都心から18キロ圏

三田 → 大阪都心から40キロ圏


これだけでも彩都のほうが魅力的なのは明らかですよね。

それでも三田がそれなりに売れていたのは安かったから

でも彩都と価格が変わらないんだったら三田買う意味ないでしょう。

17: 匿名さん 
[2012-02-08 12:47:31]
>9

いや別に鉄道一本でも別にいいんですよ。めったに遅れなければね。
19: 匿名 
[2012-02-08 15:23:06]
>17
>いや別に鉄道一本でも別にいいんですよ。めったに遅れなければね。

そうですね福知山線ホントよく遅れますよね~
そして他に代替輸送手段ないから余裕を持って常に早めに家を出なければいけません。
神姫バスの分も含めるとドアツードアで1時間半や2時間通勤はザラです。
21: 匿名 
[2012-02-09 23:30:17]
今日も三田カルチャータウンに仕事で行きましたけどメチャクチャ寒かったですよ。
どれくらいの気温だったのか調べてみますと
なんと三田市は今朝6時で氷点下マイナス6℃でした。(日本気象協会発表)
ご参考までに各地の同時刻の気温はというと

三田市 -6℃

札幌市 -6℃

仙台市 -3℃

豊岡市 -2℃

奈良市 -2℃

京都市 -2℃

神戸市 -1℃

大阪市  0℃

《いずれも2月9日(木)午前6時 日本気象協会発表》

ご案内のとおり

三田市は関西では盆地のため寒いとされる奈良市・京都市よりも4度も低いです

そして東北地方の仙台市やスキー場も近接する日本海側の豊岡市をも数度下回り

なんと北海道札幌市と並ぶ低気温を記録しました。

ただしこれは特段珍しいことではなく先日2月3日の朝もほぼ同様の比較数値でした。

三田市の朝の気温が関西とは思えないような低気温であることがお分かり頂けると思います。

三田ウッディタウンをご検討されるご家庭はお子様のお受験をお考えの方多いと思いますが

ちょうど受験シーズンの三田市の朝は非常に厳しい気象条件であることに充分留意され、

たとえば大阪市内や神戸市内のホテル等を確保し、泊りがけで試験当日に挑まれれば、

何ら問題ないと思われます。

三田市は関西では極端に寒いことと大阪・神戸の都心から遠いこと以外は

三田牛やロールケーキが美味しいなど魅力的なこともたくさんある街ですからね。







22: 匿名 
[2012-02-09 23:58:11]
彩都の近所にある少年院から大脱走
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/14/kiji/K20110814001408...
23: 匿名 
[2012-02-10 06:03:45]
これが近くの少年院?だつたら、茨木市全土、危険やね。
24: 匿名 
[2012-02-10 09:18:52]
>11
>14
>22

茨木市にある浪速少年院って名神茨木インターの近くでしょ。

彩都の箕面市側からだと直線距離でも5kmくらい離れています。

(たとえば梅田〜難波は約4km・地下鉄御堂筋線で4駅)

こんな関係ないネタ持ち出さなければならくらい

三田ウッディは追い詰められているんだね…
25: 匿名 
[2012-02-10 14:11:13]
5キロといったら生活圏内だろうが
茨木市北部で家が売れない1番の理由は少年院があるからだよ
27: 物件比較中さん 
[2012-02-10 14:51:22]
>>11 >>12

同じような区画整然としたニュータウン内で60坪くらいの土地に家を建てるなら

三田市と箕面市・宝塚市とでは「聞こえ」が全く違うでしょう。

箕面市・宝塚市で60坪の家を建てたら世間的にそれなりの評価を受けるけど

三田市に家建てても「通勤大変だね」とか「コヤマロールいつでも買えるやん」

などと慰めの言葉をかけられるのがオチだからね。

飲み会行っても「○○ちゃん三田で遠いからボチボチお開き」とかね(#^.^#)

もし価格帯が近いのなら三田に競争力は皆無。
28: 物件比較中さん 
[2012-02-10 14:53:03]
>25
>5キロといったら生活圏内だろうが

たしかに三田みたいな田舎だったら生活圏だろうな
35: 匿名さん 
[2012-02-10 16:08:41]
>5キロといったら生活圏内だろうが

私の感覚では半径1キロ位だと思っていましたが。
徒歩でいうと15分圏内。

半径5キロ以内に駅10個位あるよ。
37: 匿名 
[2012-02-10 16:39:39]
>だから?


だから「5キロが生活圏」なんて間違い。以上。
39: 匿名さん 
[2012-02-10 17:13:22]
5キロが生活圏なら、駅までの距離が5キロでもいいってこと?
41: 匿名 
[2012-02-10 19:08:59]
5キロ先の少年院にこだわる人は、彩都はやめればいいだけ。しかし、マストステージ彩都は大きな波紋をよんだね。
44: 匿名 
[2012-02-10 21:56:00]
スミマセン意図が上手く伝わりにくかったと思いますので若干修正致します。↓

昨日も三田カルチャータウンに仕事で行きましたけどメチャクチャ寒かったですよ。
どれくらいの気温だったのか調べてみますと
なんと三田市は朝6時で氷点下マイナス6℃でした。(日本気象協会発表)
ご参考までに各地の同時刻の気温はというと

三田市 -6℃

札幌市 -6℃

仙台市 -3℃

豊岡市 -2℃

奈良市 -2℃

京都市 -2℃

神戸市 -1℃

大阪市  0℃

《いずれも2月9日(木)午前6時 日本気象協会発表》

ご案内のとおり

三田市は関西では盆地のため寒いとされる奈良市・京都市よりも4度も低いです

そして東北地方の仙台市やスキー場も近接する日本海側の豊岡市をも数度下回り

なんと北海道札幌市と並ぶ低気温を記録しました。

ただしこれは特段珍しいことではなく先日2月3日の朝もほぼ同様の比較数値でした。

(参考:三田市 氷点下ー8℃  札幌市 同ー8℃)

三田市の朝の気温が関西とは思えないような低気温であることがお分かり頂けると思います。

三田ウッディタウンをご検討されるご家庭はお子様のお受験をお考えの方多いと思いますが

ちょうど受験シーズンの三田市の朝は非常に厳しい気象条件であることに充分留意され、

たとえば大阪市内や神戸市内のホテル等を確保し、泊りがけで試験当日に挑まれれば、

何ら問題ないと思われます。

三田市は関西では極端に寒いことと大阪・神戸の都心からかなり遠いこと以外は

三田牛やロールケーキが美味しいなど魅力的なこともたくさんある街ですからね。

これからも皆で応援しましょう!

45: 匿名はん 
[2012-02-11 07:59:19]
44さん
いつもレポートありがとう。三田は札幌並みに寒いんだね。
毎日三田の気温チェックするほど、三田に注目して頂いているようですので
どうせなら比較にあげた各都市の1月の平均気温とかもレポートしてくれたら
三田は札幌並みに寒いのか比較もしやすくなるし、検討してる人には
より有益だと思うんで次回レポートよろしくです!
46: 匿名さん 
[2012-02-11 08:59:53]
特定地域を悪意を持ってネガレスする人が多いが何か意味あるの? 何か悪意を感じるが・・・
紛れもなくハラスメントの一種なんだけど!  
202m2/1830万円からで彩都が安くなったとの書き込みもあるけどこれは建築条件付でそれも大手ハウスメーカーでは高額HMでしっかり建物で利益を取る商売だよ。
47: 住まいに詳しい人 
[2012-02-11 10:32:02]
>>46
そんなの彩都に限らず三田でもどこでも同じことでしょう(笑)
48: 匿名さん 
[2012-02-11 10:54:59]
三田が近畿で突出して寒いのは良くわかった。

でも雪あまり降らないよね…だから札幌みたいに「情緒」に欠ける…
そのぶん交通マヒになるリスクはまだ少なそうで良かった。

ただ雪降らなくて極寒というのは空気が乾燥している証拠、
女性のお肌には大敵かも(#^.^#)
49: 匿名さん 
[2012-02-11 11:06:50]
☆修正版☆

田が近畿で突出して寒いのは良くわかった。

でも雪あまり降らないよね…だから雪の札幌みたいな「情緒」には欠ける…
そのぶん交通マヒになるリスクはまだ少なそうで良かったけど。

ただ雪降らなくて極寒というのは空気が乾燥している証拠、
女性のお肌には大敵かも(#^.^#)
50: 匿名 
[2012-02-11 11:10:06]
これですよね?

http://www.s-saito.com/


51: 匿名 
[2012-02-11 13:27:07]
56: 住まいに詳しい人 
[2012-02-11 15:14:53]
個々に比較検討すると三田のパナホームタウン(都心40キロ圏)より
マストステージ彩都(都心18キロ圏)のほうが宅地もゆったりしてて
どう考えてもお買い得感高いですね!
58: 物件比較中さん 
[2012-02-11 22:13:20]
>56
>個々に比較検討すると三田のパナホームタウン(都心40キロ圏)より
>マストステージ彩都(都心18キロ圏)のほうが宅地もゆったりしてて
>どう考えてもお買い得感高いですね!


創建ルナの三田ウッディも土地小さい
59: 匿名さん 
[2012-02-11 22:57:20]
UR分譲価格も彩都とウッデイタウンでは倍近く価格は違う。
60: 住まいに詳しい人 
[2012-02-11 23:15:36]
マストステージ彩都(積水)とパナホームタウン三田とは、そんなに価格変わらないですよね。

61: 匿名さん 
[2012-02-12 10:30:36]
皆さん数千万円もする住宅購入時に表面的な土地価格だけしかみないのかな?
マストステージ彩都(積水)とパナホームタウン三田の比較は
1.価格: 彩都=1830万円~4400万円 、ウッデイタウン=1390万円~ 1700万円台中心
2.交通手段: 彩都=モノレール 、 ウッデイタウン=JR
3.大阪駅からの距離: 彩都=20km 、ウッデイタウン=40km
4.大阪駅からの所要時間: 彩都=58分 、ウッデイタウン=46分
5.大阪駅最終電車: 彩都=23:15 、ウッデイタウン=24:00
6.交通費: 彩都=740円 、ウッデイタウン=740円
7.タウン内商業施設: 彩都=少ない 、ウッデイタウン=大型商業施設多し

どちらが買い得かどうかではなく各自の生活様式に併せて生活しやすいかではないかと考えます。 夫々の地域をあげつらうのは止めましょう。 既に生活する人もたくさんいるし気分が良いものではないです!
62: 匿名さん 
[2012-02-12 12:26:22]
前コメ、大阪駅までの交通費に関してはJRならデイスカウントチケット店で600円程度で購入可能です。
63: 匿名さん 
[2012-02-12 13:56:07]
>61の修正版です。

マストステージ彩都(積水)とパナホームタウン三田の公正な比較は

1.価格: 彩都=1830万円~ 1900万円中心 4400万円(470㎡) 、ウッデイタウン=1390万円~ 1700万円台中心(MS彩都より狭い)

2.交通手段: 彩都=モノレール、バス+JR、バス+阪急 ウッデイタウン=JRのみ

3.大阪駅からの距離: 彩都=18km 、ウッデイタウン=40km

4.大阪駅からの所要時間: 彩都=51分(バス+JR45分) 、ウッデイタウン=46分

5.大阪駅最終電車: 彩都=23:15 、ウッデイタウン=24:00

6.交通費: 彩都=740円(JR茨木経由490円)、ウッデイタウン=740円

7.タウン内商業施設: 彩都=タウン内少ないがすぐ近くの国道171沿いなどに大規模商業施設多し 、ウッデイタウン=タウン内大型商業施設多し

8. 大阪梅田への往復高速料金: 彩都=新御堂筋(0円)、ウッディタウン= 3300円

9.教育環境: 彩都=大阪第1学区(北野・茨木・豊中・春日丘など府下人気№1学区)通学圏に有名私立校多し
       ウッディタウン=悪評高い兵庫県公立学区制度(最高レベルの北摂三田でさえ北野かなり下のレベ        ル)通学圏に有名私立校なし
64: 匿名さん 
[2012-02-12 15:37:17]
マストステージ彩都(積水)とパナホームタウン三田の公正な比較は

1.価格: 彩都=1830万円~ 1900万円中心 4400万円(470㎡) 、ウッデイタウン=1390万円~ 1700万円台中心(MS彩都より狭い)

2.交通手段: 彩都=モノレールまたはバス+JRまたはバス+阪急の3way ウッデイタウン=JRのみ

3.大阪駅からの距離: 彩都=18km 、ウッデイタウン=40km

4.大阪駅からの所要時間: 彩都=51分(バス+JRなら45分)茨木・千中へマイカー送迎すればそこから13分・19分 、ウッデイタウン=46分

5.大阪駅最終電車: 彩都=23:15 、ウッデイタウン=24:00

6.交通費: 彩都=740円(JR茨木経由なら490円)茨木マイカー送迎210円、ウッデイタウン=740円

7.タウン内商業施設: 彩都=タウン内少ないがすぐ近くの国道171沿いなどに大規模商業施設多し 、ウッデイタウン=タウン内大型商業施設多し

8. 大阪梅田への往復高速料金: 彩都=新御堂筋(0円)、ウッディタウン= 3300円

9.教育環境: 彩都=大阪第1学区(北野・茨木・豊中・春日丘など府下人気№1学区)通学圏に有名私立校多し
・箕面市立の小中一環校開校 
   http://www.minoh.net/minohnow/log.php?date=201104071423
       
       ウッディタウン=悪評高い兵庫県公立学区制度(最高レベルの北摂三田高でさえ北野高よりかなり下のレベル)通学圏に有名私立校なし
66: 購入検討中さん 
[2012-02-12 15:51:02]
総合判断で
三田に一票!
67: 匿名 
[2012-02-12 16:28:33]
同じ様な条件なら自然環境豊かな三田を選ぶかな
71: 匿名さん 
[2012-02-12 18:51:54]
虚偽の情報はいけませんよ。

三田ー三宮は直通の神姫バスで700円(又は750円)
JR新三田から宝塚で阪急に乗り換えて590円
神戸電鉄新開地経由で770円です。
一番割高の神戸電鉄ー神戸市営地下鉄でも1060円です。
梅田で車で行く場合も中国道西宮北インターから池田で下りて片道850円です。
でも、車で梅田に遊びに行く人はあまりいないですよね?
駐車場代が高いし、みんな運転が荒っぽいので僕は怖くていけません(笑)

それよりニュータウンで家を購入する場合、規模の大きなニュータウン(神戸三田公園都市はウッディタウン、フラワータウン、藤原台等合わせて合計10万人以上の大規模開発)の一番の大きな街区(神戸三田国際公園都市の場合はウッディタウン)を選ぶのが一番有利。彩都などの規模の大きくないニュウータウン開発では、正直言って大きな発展は期待薄だと思う。バブル期に家を売りまくって完成に近付いている三田と違って、これからニュータウン開発を始めるのは非常に厳しいと思う。
歩いて動ける範囲(少なくとも自転車で)に過剰なほどに商業施設が充実しているウッディタウンと、地域内に商業施設が非常に少ない彩都では日常生活の利便性に大きな差があると思う。まともな買い物するのに車や電車を使わなければいけないのはやはり不便。医療施設も然り。
また彩都周辺の道路(171号)等は交通量が非常に多く、移動に時間がかかるし、ストレスになる。
その点、三田は大阪とは比較にならないほど車が少ないので、渋滞も無くストレスゼロ。
空気の美味しさや自然環境は言うまでもなく最高。
治安も大阪とは比較にならないほど良好。
教育に関しても兵庫県は公立高校の学区を大きく広げる予定(何年か後には阪神地区と丹有地区が一つの学区になる予定)なので、北野には及ばないだろうが、かなりの進学高が出来るはず。
私立高校や大学、都心へのアクセスと、温暖な気候については彩都の方が明らかに優れているのは素直に認める。
どちらを選ぶかはライフスタイルの違いだと思いますよ。






72: 匿名 
[2012-02-12 19:56:50]
>71
安くアゲるために不自然に遠回りしたり、直近のインターチェンジから入らず一つ先から入ったり、有料道路乗らずに下道走ったり苦労してますね。
梅田というか大阪市内へ車で行かないって?三田が遠くて不便だからでしょ?

クルマの渋滞はニュータウン内は少ないだろうけど三田市内や国道176よく混んでますよ
「ストレスゼロ」は言いすぎでしょう(笑)

あと、医療機関の充実度は明らかに彩都周辺のほうが上。

国立循環器病センター・大阪大学医学部附属病院・大阪大学歯学部附属病院・大阪大学医学部附属高度救命救急センター・済生会千里病院・大阪医大附属病院・大阪府立三島救命救急センター・北大阪警察病院・日本赤十字病院etc

彩都周辺は日本でも有数の高度医療集積地。

いっぽう三田には200床以上の2次救急病院は三田市民病院(兵庫医大系)くらいしかないのでは?(笑)
73: 匿名さん 
[2012-02-12 20:36:38]
渋滞の名所の新御堂に乗るくらいなら、電車の方がよほど速いし安いですよ。
よく混んでるって(笑)三田に来たことありますか?三田市内で渋滞(車が止まって動かない状態)は全くと言っていいくらいありません。唯一渋滞が時々発生する場所は市役所から三田駅前の踏み切りを超えて三菱の前辺りだけです。
ドライバーにとっては、大阪から比べたら天国みたいなものです。
三田に住んでいる人に聞いてみてください。

医療施設は徒歩圏内の話です。歩いて(又は自転車で)行ける範囲の病院の数の話ですよ。
年をとったら、歩いていける場所に病院が少ないと困りますからね。
確かに北摂は高度医療集積地です。でも国立循環器病センター等の高度医療施設は全部彩都地域外ですよね。
200床以上の基幹病院は三田市民病院だけでなく、車で15分くらいの場所(藤原台)に済生会兵庫県病院がありますよ。
76: 匿名 
[2012-02-12 21:14:35]
>75
神姫バス~JR新三田~JR宝塚・阪急宝塚~阪急西宮北口~阪急三宮


不自然な遠回り

フツーに神戸電鉄・北神急行乗れや(笑)
77: 匿名さん 
[2012-02-12 21:14:52]
三田周辺にはショボイ病院しかありませんね
79: 匿名さん 
[2012-02-12 23:46:46]
76さんではありませんが神姫バス代を足すと片道800円になるので決して安いとはいえないですよね?
ウッディタウンのほとんどの場所は新三田から離れていますからね。

>渋滞の名所の新御堂に乗るくらいなら、電車の方がよほど速いし安いですよ。

三田ウッディからクルマで梅田出るなら中国道神戸三田→阪神高速池田が最短でしょう?
阪神高速乗らないで新御堂までわざわざ迂回するのは明らかに「不自然な遠回り」でしょう。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
89: 住まいに詳しい人 
[2012-02-13 13:57:53]
>今の世の中、通勤や通学以外は商業施設の充実、
>ネットの普及などで地域内で日常生活は全て完結するので
>外に出る必要などないのです。 
>美少女発掘プロダクションが最近は東京に美人が減ったので
>地方都市へ探しに行くとの特集がTVで流れていました。 
>理由は地方と大都市との格差がファッションやその他の分野でなくなったためです。
>たかが大阪駅から近い、遠いなどとの比較は目くそ鼻くそを笑う程度の比較です、
>いい加減にやめましょう!


少なくとも住宅に関しては世の中「都心回帰」です。
人口減少時代を迎え、彩都に限らず今後ニュータウンも価格破壊を確実に迎える。
都心から40kmも遠く離れて交通費も高い三田ウッディタウンは
非常に厳しい局面に置かれていると言える。
97: 匿名さん 
[2012-02-14 12:54:47]
実際に購入を検討してる方にとってはネガレスこそ知りたい情報だと思いますよ。
そのネガレスを我が家には当てはまらないとか、十分配慮して家を設計しようとか
そういう材料にすればいいと思います。

ウッディタウンのいい情報なんて販売員に聞けばいくらでも答えてくれるでしょう。
掲示板で知りたい情報は耳触りのいいことではなく、耳の痛い情報でしょう。
99: 匿名 
[2012-02-14 13:30:56]
そんなことないと思いますよ、家買うときってあらゆる情報を取りたいですからね。
100: 匿名さん 
[2012-02-14 13:48:09]
失敗談とかを聞けるのも掲示板ならではだと思います。

面と向かってでは見栄や恥が邪魔しますからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる