川口土木建築工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ楓プレイス(旧称(仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 東町
  6. 6丁目
  7. ヴェレーナ楓プレイス(旧称(仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-09-29 20:55:46
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ楓プレイス((仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市東町六丁目140番1他(地番)
交通:西武池袋線 「保谷」駅 徒歩11分
西武新宿線 「東伏見」駅 徒歩18分
間取:3LDK
面積:63.03平米~75.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )


【タイトル・本文を正式物件名称に訂正しました。2012.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-06 22:05:28

現在の物件
ヴェレーナ楓プレイス
ヴェレーナ楓プレイス
 
所在地:東京都西東京市東町六丁目140番1他(地番)
交通:西武池袋線 保谷駅 徒歩11分
総戸数: 54戸

ヴェレーナ楓プレイス(旧称(仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクトってどうですか?)

78: 物件比較中さん 
[2012-08-30 10:06:55]
完成後5年ほど?経過したサンプルが目の前とかえで通りのちょっと保谷駅寄りにありますね。
やはり吹き付け部分は汚い感じになってました。
ここは完成予想図を見る限り、上記の物件より吹き付け部分は少なそうですが・・・
79: 匿名さん 
[2012-08-30 11:32:00]
ヨーロッパ的な感じを出そうとしたアノ吹き付けが問題なのですよね。
素材の問題なのか、やったら汚れが目立ちますよね。

個人的には見た目もイマイチですしね・・・
80: 匿名さん 
[2012-08-30 11:42:27]
>72さん
売主もヴェレーナ好きをターゲットにしている訳ではなく、
周辺住民をターゲットにしているのでデザインは特に関係ないんじゃないですか?
ヴェレーナの新築ができたと聞き、わざわざ西東京まで越してくるわけではないでしょうしね。
81: 匿名さん 
[2012-08-31 11:12:44]
80さん
ヴェレーナには一部のメルヘンチック好きの熱狂的な信者的の方がいらっしゃいます。
この方たちにの目にはどのように映っているのかが興味のあるところです。
82: 匿名さん 
[2012-09-01 15:23:39]
西東京市で何物件も販売をしているってことは西東京市にはメルヘンチックなマンションのファンが多いということでしょうか。
同じ保谷で続けてマンションを販売するってことは保谷がファミリー層には魅力的な町なんですかねぇ。
83: 物件比較中さん 
[2012-09-01 21:47:06]
地主にコネがある人物が社員にいるんだろ。
西東京市にはメルヘンチックなマンションのファンが多いってすげえ解釈ですね(笑)
84: 匿名さん 
[2012-09-02 01:05:47]
駅南口の再開発計画を日本綜合地所がやっているから、再開発ビル(上層はマンション)も日本綜合地所だったし、周辺の開発にも力を入れているんでしょう。

まあ、デベがどこかに関係なくファミリー層向きの街だとは思います。
85: 物件比較中さん 
[2012-09-02 11:43:10]
残りどれくらいですか?
86: 匿名さん 
[2012-09-02 17:55:36]
エルヘンチック好きなんて言われるのは嫌ですよね!
87: 物件比較中さん 
[2012-09-03 19:17:15]
メルヘンというかカントリーのカラーが少しある温かみのあるデザインだと思うんですけど・・・。

>>82
そんなに周辺から見て目立つほどのメルヘンではないですけど、地域によってはそぐわない外観に対する意見が多発するところもあるみたいですから、その点が寛容な地域なのかもしれないですね。

それにしてもマンション自体に個性があるからインテリアとかも考え込んじゃって迷いますね~。
88: 匿名さん 
[2012-09-05 04:24:43]
楓プレイスに関してはメルヘン要素もほさど感じられず、
周囲の建物に対して外観が特別目立つような事もなさそうですね。
インテリアも普通で良いのでは?
モデルルームの家具も、特別変わったデザインではなくモダンなテイストでしたよ。
89: 匿名さん 
[2012-09-05 10:23:29]
日綜もさすがにメルヘンチックは周囲から浮いた存在であることを認識したのでしょうね。
90: 匿名さん 
[2012-09-07 04:43:54]
公式ホームページの設備仕様によると、エコに力を入れた設備が
完備され、特にガスと水道のランニングコスト削減が狙えそうですね。
それに加え、エコジョーズなどのお得なプランを組み合わせる事で
さらにガス料金を抑える事ができる…よく考えられていると思います。
91: 物件比較中さん 
[2012-09-07 09:39:12]
エコに力を入れてるのになんでフラット35Sのエコに対応してないの?
92: 匿名さん 
[2012-09-07 11:18:15]
91さん
確かに。本当にエコを謳うなら、フラット35Sのエコに対応したものにしないと意味がないと思います。
なんか目先だけの子供だまし的な気がしますね。
93: 匿名さん 
[2012-09-08 04:23:40]
>>90さん
エコジョーズは、今どきのマンションなら当たり前の仕様です。
94: 匿名さん 
[2012-09-09 15:21:40]
以前はメルヘンチックで子供だまし、今はエコで子供だましですか?
95: 匿名さん 
[2012-09-10 13:43:48]
>91さん
ここはフラット35S対象となる以下4つの基準に該当しなかったのではないでしょうか。
・省エネルギー性に優れた住まい(高断熱)
・地震に負けない住まい(耐震性)
・お年寄りに優しい住まい(バリアフリー)
・将来も安心な長持ちする住まい(耐久性・可変性)
96: 匿名さん 
[2012-09-12 06:01:26]
上記の基準を全て満たすとなると建築コストが高くなっちゃいそうですが、
よく調べてみたらどれか1つを満たせばOKのようです。
今のマンションであれば高断熱で審査に通りそうな気がしますが、
そもそも初めから申請しようと思わなかったのかな?
97: 匿名さん 
[2012-09-12 08:33:21]
96さん
ここはペアガラスを使っているのですか?
ペアガラスでないと「省エネルギー性に優れた住まい(高断熱)」には認定されないのでは?
98: 契約済みさん 
[2012-09-12 11:05:15]
・将来も安心な長持ちする住まい(耐久性・可変性)

↑は認められてフラット35S対応ではある。
しかしペアガラスなど採用されて省エネをウリにしているが
35Sエコには対応していない。機構のサイトで確認してみたら
このデベの物件はすべてエコに対応していない。なんでだ?
断熱性など悪いのだろうか。
99: 匿名 
[2012-09-15 22:39:44]
外観がおしゃれでいいなと思っています
名前もかわいいし 子供だましかもしれませんが私の感性にはぴったりですね
10年たってもしっかり塗装してもらってきれいなままでいてほしいです

101: 匿名さん 
[2012-09-16 18:08:53]
>>99

この外観ならずっと綺麗に保つのもありだし
色が少し変わってきてヴィンテージっぽくなるのもアジがあると思います

こんな感じで時間を経るとともに違った一面が出てくる物件というのもいいかもしれないですね

その時はまたシブいなどの理由で中古としても人気再発する可能性も
いろいろな切り口で検討したい物件ですよ
102: 物件比較中さん 
[2012-09-16 23:19:43]
>100

構造の部分ってどのへんですか?
105: 物件比較中さん 
[2012-09-17 10:01:30]
最近のはそんなにダサくないよ。駅に隣接してるやつとか。近所にある5年ほど前のは確かにラブホテルだけど。
107: 物件比較中さん 
[2012-09-18 07:33:29]
>106
好みとか許容度は人それぞれだからな。
むしろあなたの場合は会社がネックなんだな(笑)

104はほめ殺しだね。
108: 匿名さん 
[2012-09-18 12:06:57]
>100さん
>会社が一度潰れているのも不安材料です。

2009年に会社再生法を申請しているんですね。
自分が検討しているマンションなのに全く知りませんでした。
マンションは管理会社が大切と聞き、管理の日総日綜コミュニティの
クチコミを調べておりましたが、こちらの方もあまり良い評判が出てこないんですよね。
110: 物件比較中さん 
[2012-09-19 05:29:02]
自作自演必死ですね
111: 匿名さん 
[2012-09-19 05:51:59]
駅や買い物に出るのに11分、市役所も同じくらいですね。
通勤先の吉祥寺にはバスで1本ですが、バス停まで距離があるのがネックになっています。
マンション自体も省エネ仕様は良いのですが、いまひとつ決め手となるものに欠けているんですよね。
112: 匿名さん 
[2012-09-19 08:25:25]
101さん
時間がたったヴェレーナやグランシティがどなん感じか?いろいろと実例を見た方がいいと思いますよ。
113: 周辺住民さん 
[2012-09-19 10:50:00]
吉祥寺で働く人が本気で選ぶ物件とは思えないなあ。
114: 匿名さん 
[2012-09-19 18:55:52]
特徴としてはデザインが目立つマンションだと私は思っていますので、その点と周辺環境や交通環境を合わせてどうするかという感じです。

私は何か困ることがあるわけでもないのですが、
なるべく家の人の通勤環境が楽になってくれればとは思いますねぇ。

かえで通り沿いのおかげでバス環境が良さそうです。渋滞でもない限りは駅との間は楽に往復できそうですがどうでしょうか。
115: 匿名さん 
[2012-09-20 11:02:24]
105さん
ここも実物は駅に隣接してるやつとか、近所にある5年ほど前のものと似たりよったりになるだろうと見ていますよ。
116: 匿名さん 
[2012-09-20 11:30:11]
ヴェレーナの分譲実績を閲覧しましたが、
どれもデザインが個性的ですね・・・!!
屋上にモスクのようなドームがついていて、皆さんが仰っていた事が理解できました。
唯一駅直結のヴェレーナ西東京は常識的なデザインになってますね。
117: 匿名さん 
[2012-09-20 14:15:33]
116さん全体の外観デザインだけでなくて、写真だけではわかりませんが個々の素材も良く確認した方がいいですよ。
特に、同じ時期に出来た他のデベの物件と汚れ具合やその時点での見栄えなどを良く確認されることをお勧めします。
118: 物件比較中さん 
[2012-09-21 15:00:12]
各種ランニングコストがちゃんと掲載されているようですが
他と比べてみなさんはどのようなご感想ですか??

私はこんなに減るもの??と驚いています、これからは個々がエコ・省エネにも注力しないといけないですよね、
外観やデザインだけで集客して売っていこうとはせず、環境への優しさも考えているこんな物件に最近は魅かれます。
特にヴェレーナの場合はデザインも優秀だと思いますからメリットが多いように思いますねえ。
120: 調査中 
[2012-09-22 15:51:33]
>119

無さそう、ですネェ。

それならそれでいいんじゃないでしょうか。気にしたいのは無いことで価格が割高なのではないかということなんですが、そうでもないし、逆に無いなりの価格よりも安めにも思います。何度も出てきているお話だと思いますが、こちらはデザインを好きになるかどうかで価値の感じ方もそれぞれ違うのかも。自分は何度見ても洒落てる物件だなあって感じです。

122: 匿名さん 
[2012-09-23 21:06:57]
>>121さん

え?そんなこと無いですよ。
ちゃんとした統計は知りませんが、感覚的には西武線は少ない方では?
(中央線は多い気がします。)

メトロ線内の信号トラブルで、地下鉄直通が中止になることの方がはるかに多いです。
123: 匿名さん 
[2012-09-24 11:47:18]
そう言えばこの週末も西武池袋線で人身事故がありましたね。
国土交通省が公表している資料によりますと、事故数でJRと私鉄を
比較してみても大きな差は見られないようですが、細かい
内訳は確認できなかったのでJRの中でも事故率の高い路線が存在したり
するかもしれませんね。
124: 物件比較中さん 
[2012-09-24 18:41:06]
朝晩の下り列車の混み具合はどうでしょうか、
僕はまさに下り利用になるのですが、上り中心のお話が見てきて多いように思い孤独に検討中です。。

ホームページを見ても都心を意識した解説が多くて下り利用の検討者は情報収集が難しいですね。
ただここの利便性は都心とのアクセスの良さを見て充分に理解できました、ですので価値は間違いないだとろうと思います。

要するに、下り仲間が欲しいということで(笑
ちなみに自分はかなり西へ通勤する者です。
126: 匿名さん 
[2012-09-25 11:11:53]
先日、初めて銀河鉄道999のパッケージ電車に乗り合わせる事ができました。
いつもと違うデザインの列車が入ってくるなーと見ていたら、メーテルや
鉄郎が描かれていて結構感動しちゃいました。
クハ3011車内には松本零士の直筆サインが書かれているそうですよ!
127: 匿名さん 
[2012-09-25 14:24:15]
通勤時間帯に空いててマナーの良い路線なんてないよ
128: 物件比較中さん 
[2012-09-25 19:30:32]
>126 なんですかその貴重な情報は、どこかで映画の曲が電車の発着時に流れる駅があるっていうのも聞いたことありますけどそれぐらいインパクトありますね。それが購入の最大動機にはならないですけど検討中に知る情報としてはステキ極まりますよ。住む地域に何か一癖欲しい、そんな風に思っている自分には有益な情報です。ヴェレーナも個性的ですしね、楽しみ多いな~。
129: 匿名さん 
[2012-09-25 21:27:40]
>どこかで映画の曲が電車の発着時に流れる

保谷の隣、大泉学園駅です。
ちなみに大泉学園駅は、999の車掌さんが名誉駅長?で構内に像があります。
130: 匿名さん 
[2012-09-26 11:55:02]
大泉学園は松本れいじ士と何か縁がある土地なのかしら?
999には直接関係がありませんよね。

>125さん
そのように差別的な表現は慎んだ方がよろしいと思います。
私は埼玉と都内どちらも住んだことがありますが、都内の方が
お年寄りのマナーが悪かったですよ。
132: 沿線住民 
[2012-09-27 01:31:55]
>130さん
松本零士さんが大泉に住んでいます。
あと大泉は日本のアニメ発祥の地だったかな?
東映の撮影所もありますし。

西武池袋線沿線に長年住んでいますし、保谷に住んだこともありますが、素朴で住みやすいです。
ただ、保谷に関しては、駅周辺すら栄えているとは言えない状態なので、そこも含めた田舎さをどう感じるかは人それぞれだと思いますが。
134: 匿名さん 
[2012-09-27 09:41:31]
保谷は道幅が狭く歩道を歩いていても度々ヒヤッとする
事が多いです。自転車も車に接触しそうで怖い。
駅前が再開発されて便利になったのはは結局駅ビルだけかな。
西友、図書館、公民館が入ってます。ほかに目ぼしい施設はありません。
135: 匿名さん 
[2012-09-28 18:19:03]
ああたしかに見ると広い道は少ないという印象はありますよね。ただ通行の量もそんなに多くなかったような気が。
せっかく西東京の物件を選ぶのに人口が多過ぎてごみごみしてるんじゃ意味がないと思ってたので保谷の人の流れは嫌いじゃないです、それでも道はもうちょっと広くして欲しいですけどね;;

現時点で気になる点はそれぐらいですかねえ。
137: 匿名さん 
[2012-09-29 16:48:01]
136さん

義務教育就学児の医療費助成のことで宜しいでしょうか。
概要からの抜粋になりますが

>>6歳に達する日の翌日以後の最初の4月1日から15歳に達する日の翌日以後の最初の3月31日までの間にある子供

とあります。

ここにリンクを掲載していいいのか知らないものですから、詳しくは西東京市のサイトにてご確認下さいませ。
実は私も気になってたんですよね、情報量が多いのでこちらでも詳しく読み通しておきます。
139: 物件比較中さん 
[2012-09-30 00:21:26]
なんだか何時も必死にネガってる約一名の方には失礼だが、
50戸程度のマンションなんて地元の需要で完売するのでは?
地元の人はこのあたりの良いところも悪いところも知ってるから、
いくらネガってもそりゃ反応はないわな(笑)
何の恨みがあるのか知らないけど(購入した人が気に食わないとかですか?)
これからも是非ともこの掲示板を盛り上げてください!
140: 匿名さん 
[2012-09-30 17:40:47]
言われてみると50戸というのは少ないのかな・・・多いなと思ってじっくり検討してしまってたのだけど実はどんどん売れちゃってますか??
地元の方の多くはこの地域が良いと思って住んでいると思いますから引っ越すにあたってもまた同じ地域内でという考えも普通ですよね。
私のところからは見に行くのも遠いだけに地元の方の検討者数が多いと不利だなぁ・・・でも、負けませんよ~。
142: 物件比較中さん 
[2012-10-07 11:23:24]
屋上がかなり余裕があるスペースに見えるけど出れるようになってますか。もちろん低いほうの屋上はルーバル住戸があるためプライバシーで無理だと思いますが、最高のほうの屋上はとても気持ちが良さそう。ベンチでもあるといいですよね。

3LDKの価格を見ましたが最初は3000万台だったのが2期では2900万~になっているようです。これは値下げ??
ここまで下がってくれるとまさに射程圏内、
本腰で購入を考えますよ。
144: 匿名さん 
[2012-10-09 18:27:29]
オリジナリティの強いマンションだからもともとターゲットは多くないだろうなと私は思ってました。私みたいな何でも個性を欲しがるタイプにはとっても素敵に見えるんだけどナ、まだ西東京市がどんなところかという点から始めないといけないから頑張って検討進めてます。

とりあえず今まで完売せずにいてくれたのは真面目に感謝ですよ。
購入を決めるまでどうか無くなりませんように(汗
145: 匿名さん 
[2012-10-10 09:01:13]
センスが良くてオリジナリティが強い物件だったら良かったですが・・・
146: 匿名さん 
[2012-10-10 10:53:59]
西東京市は、立地的に池袋や吉祥寺に出るには便利です。
公園も多く、駅周辺は以前に比べれば買い物も便利になりましたね。
ただ、子育て支援をはじめとする行政サービスはいまひとつに感じます。
以下、西東京の公共料金のデータです。
ガス料金:3,940円(22m3使用した場合の月額)
水道料金:2,688円(口径20mmで20m3の月額)
下水料金:1,354円(20m3を使用した場合の月額)
住民票交付手数料:300円
介護保険料基準額:第4段階3,958円~
148: 物件比較中さん 
[2012-10-11 18:13:56]
>146
公共料金の値下げも今後あれば尚良い地域になるようですね。

正直、池袋や吉祥寺まではあまり意識していませんでした、それでアクセスマップを見るといやはや確かに近い、というよりは行き易いですね、車道も長く単純ルートで延びているものが多く四方に移動しやすい環境に思います。
149: 匿名さん 
[2012-10-23 14:35:59]
西東京市って小学校、中学校の平均学力が低いと聞きましたが本当ですか?
150: 匿名さん 
[2012-10-24 16:30:24]
>>149

進学目的で生徒さんを集めた学校などが都心部と比べて少ないから低いというよりは偏っていないだけなんじゃないですかね。

幼い頃から進学志向
幼い頃はノビノビと

というのは家庭それぞれだと思いますので、物件選びはそれぞれの家庭の子育て理念に基づくことも大切に思います。
ノビノビというのなら西東京市も良いのではないかと、うちはこの地域が向いていそうです。
ヴェレーナも子どもが視覚的に気に入ったみたいです。
151: 匿名さん 
[2012-10-26 04:43:07]
確かにお隣の武蔵野市に比べれば進学校は少ないでしょうね。
(武蔵野市は聖徳学園、成蹊、吉祥女子がありますし…)
うちはのびのび育てたいのでこちらで問題なしです。
たまに小学校の前を通ると、子供らしい嬌声が聞こえてきてほのぼのした気持ちになります。
152: 匿名さん 
[2012-10-26 19:49:25]
それも西東京市の良さなのかもしれないですね。

多摩地区の物件と悩みましたが、西武池袋線を使えることが都合が良くこちらかなという状況です。

それぞれ子どもの学校環境に違いはありますが、ほんとノビノビ育ってくれればそれで良いかなという想いですので、西東京市は正解でしょうか。
153: 匿名さん 
[2012-11-16 23:22:13]
ここのモデルルームのすぐそばで、違う物件のモデルルームつくってますね
HP等でもまだ全然情報がないですけど・・・
154: 物件比較中さん 
[2012-11-16 23:28:02]
サンクレイドルですか?
155: 物件比較中さん 
[2012-11-19 16:23:20]
オープンエアリビングの上部の屋根は収納できるようになってるのかな、
床にも満遍なく日を当てたい時もあるし、あのままだと奥まで日差しが届かないから畳めるのが理想かなと。

それにしても自宅でテラス満喫できるなんて贅沢ですよね、
プライベート感もあるしどんな風にあの場所を楽しむか今から想像が膨らみますよ。

ここに限っていえば1階の魅力の大きさはかなりあると思います。
156: 物件比較中さん 
[2012-11-20 05:22:47]
1階が売れ残っているんですか?
157: 匿名さん 
[2012-11-20 11:42:00]
電車のアクセスは都心に出るにも便利、買い物施設には自転車があれば
まあ問題なしという立地ですね。
残っている間取りが知りたいのですが、公式ホームページの間取りにある
8戸のうち、どれが現在販売中のものですか?
158: 物件比較中さん 
[2012-12-17 07:40:39]
昨日前を通りましたが結構覆いがとれてますね。言われているほど安っぽくは無いですね。
159: 匿名さん 
[2012-12-18 17:15:58]
>>158
外観、やっぱりヴェレーナらしい特長はありますか??
それも魅力だと思って考えてる最中です。

1階しかもう無いという情報もありますが、我が家はそれでもOKです。
なんせ戸建平屋からの検討ですので何ら高さは変わらず、変わるのは管理をお任せできることやエントランスの広さや、最先端のキッチンや浴槽が手に入るというメリット。

ところで、共用部は何があるのですか??
160: 匿名さん 
[2012-12-28 15:02:04]
あと3邸か。竣工後も売れ残るかと思ったけど案外順調なんだな。
161: 物件比較中さん 
[2012-12-29 18:05:00]
>>160

家庭の事情でワケあってスルーしましたがこんなに順調な売れ行きだとは、買うことのできない我が家は口惜しいです。。

でもすごいですよね、保谷から10分以上歩く立地で駅の周辺も抜群に便利とまではいきません、それなのにこの人気となると最後まで目が離せないですよ。
売れるよほどのプラス材料があるんだと思うんです。

私としては価格と諸々条件とのバランスが比較した上で抜けている物件だったのかなと予想します。
162: 匿名さん 
[2013-01-04 17:43:08]
たかが50戸程度の小規模マンションですから、ごく一般的な売れ行きですよね。
163: 匿名 
[2013-01-05 09:55:29]
モデルルームの前を通ったら残り2邸になっていました。建物もだいぶ出来上がっていて、西側からの外観が思った以上に高級感がありましたよ。東側と南側はほぼパンフレット通りかな。
164: 匿名 
[2013-01-14 19:12:05]
>>163

しかしながら公式ホームページでは「残り3戸」となっています。

モデルルームの前の案内と公式ホームページの案内では「残り○戸」の数える基準が違うのかも知れませんね。
165: 匿名さん 
[2013-01-16 05:37:24]
モデルルームの案内はリアルタイムでしょうから、公式ホームページの更新が遅れているのでしょうね。
残っている部屋は72平米と65平米ですかね?
間取りを見ると72平米の方は1階のようですが、65平米にオープンエアスペースがついているという事は
こちらも1階なんでしょうか。
166: 物件比較中さん 
[2013-01-17 15:14:55]
外階段があるみたいですがこれは非常階段ですか、もしくは非常専用?。建物内には普段利用できる別階段もあれば寒くなくていんだけどな~。

玄関のメーターモジュールは初めてですけど広さが伺えますね。しかも適用しているのは全体じゃなくて入り口だけのようで、全体にやると部屋が狭くなるらしいのでよく考えられていると思います。

でも我が家の都合的に玄関段差が気になります・・工事でフルフラットにできると助かるな~。
167: 匿名さん 
[2013-01-19 12:36:08]
完売したってよ
168: 周辺住民さん 
[2013-02-24 09:52:34]
折り込みの求人広告にここの管理人募集と出ていました。
自給900円で週5日、8時から16時までだそうです。
どなたか住みながら管理人やったらどうですか?(笑)
169: 契約済みさん 
[2013-03-10 22:29:21]
本日内覧してきました。全体的な仕上がりは想像していたよりも悪くなかったです。

気になった点

・和室がしょぼい。押し入れのふすまがペラペラで段ボールのようだった。
その他建具も安っぽく、畳の質もあまり良くなさそう。

・共用廊下の外壁の大部分がアルミの柵。楓通り側からみた外観が安っぽく感じました。
また強風や大雨の際の吹き込みが心配です。

・共用廊下側の室外機置き場のスペースが確保されておらず直置き仕様。

・バルコニーの隣との仕切りがペラで上が空いている団地仕様。

まあグレードの高いマンションじゃないからこんなものなのでしょうね。
170: 契約済みさん 
[2013-03-10 22:44:50]
あともう一個あった。

・共用廊下側の窓の柵が牢屋仕様。

まあ住み始めれば気にならないものばかりだと思いますが・・・
171: 契約済みさん 
[2013-03-17 20:51:57]
我が家も先週内覧会に行ってきました。
全体的に丁寧な仕上がりで、川口土建の担当の方も誠実に対応してくださり、
好印象でしたよ。
洋室のみなので和室についてはわかりませんが、柵にさびにくいアルミ
を使用していること等はむしろプラス材料となって契約しました。
グレードは高くないかもしれませんが、余計な共用部分がなく、
街の雰囲気も含めて我が家にとってはちょうど良い物件です。
入居が待ち遠しいです。
172: 周辺住民さん 
[2013-04-11 15:20:21]
西東京市内マンション住民ですが
管理人の時給が900円!
コンシェルジェより安い管理人って本当ですか?

管理人だけでは実務が何もできないので
一緒に働く清掃人とか補助事務員の間違いでは?
173: 匿名さん 
[2013-04-12 05:21:47]
チラシには確かに管理人と書いてあったような気がしますが。
174: 匿名さん 
[2014-11-29 22:49:51]
中古ないっすか?
175: 匿名さん 
[2014-12-06 22:45:57]
現在は、中古マンションで売りに出ていないようですね。
マンション探索で見たのですが、64位中28位でした。
徒歩11分という立地だと結構、永住目的で購入している人が多いのかもしれませんね。
ちなみに賃貸でも出ていませんね。
176: 匿名さん 
[2014-12-22 16:11:07]
そのうち、売りに出されるんでしょうか。
ここは、外観デザインがオシャレ。
普通は、現代的なモノトーンが多いですけど、ここは西洋ちっく。
女性には人気があるのではないでしょうか。
ウチにもありますが、浴室のランドリーパイプって錆びる。

177: マンション検討中さん 
[2017-09-29 20:55:46]
ここいいですね。
中古が出てきたら検討したいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる