川口土木建築工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ楓プレイス(旧称(仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 東町
  6. 6丁目
  7. ヴェレーナ楓プレイス(旧称(仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-09-29 20:55:46
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ楓プレイス((仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市東町六丁目140番1他(地番)
交通:西武池袋線 「保谷」駅 徒歩11分
西武新宿線 「東伏見」駅 徒歩18分
間取:3LDK
面積:63.03平米~75.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )


【タイトル・本文を正式物件名称に訂正しました。2012.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-06 22:05:28

現在の物件
ヴェレーナ楓プレイス
ヴェレーナ楓プレイス
 
所在地:東京都西東京市東町六丁目140番1他(地番)
交通:西武池袋線 保谷駅 徒歩11分
総戸数: 54戸

ヴェレーナ楓プレイス(旧称(仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクトってどうですか?)

No.1  
by 匿名さん 2012-02-08 13:47:05
立地はまずまずでしょうか?
スーパーをはじめとする商業施設が駅に集約されている為
最寄の買い物施設はコンビニ(ファミマ)程度になってしまいますが、
徒歩11分なので許容範囲でしょうかね。。。
No.2  
by 匿名さん 2012-02-08 16:22:11
駅も一応2駅使えるし、立地条件としてはそこそこいいかなーという印象です。
すぐ近くにスーパーがあれば尚良しな気もしますが、
コンビニがあれば、いざって時はまあどうにかなりそうですね。
ファミマだし。
No.3  
by 購入検討中さん 2012-02-09 21:33:16
坪170くらいで買えるのでしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2012-02-11 07:07:27
保谷駅の駅前ってどんな感じなのでしょう?
駅前に商業施設があるようですが、
どの程度の規模なのかちょっと気になっています。
No.5  
by 周辺住民さん 2012-02-11 10:17:44
>保谷駅の駅前ってどんな感じなのでしょう? 駅前に商業施設があるようですが、どの程度の規模なのか
保谷駅前は現在再開発が進行中です。以前は駅前広場も無く、道路を歩くのも危険な位にバスがすれすれを走る商店街がありました。現在は広場が出来て、このマンション方向に突き抜ける大きな駅前通りが新設されました。整備されるにはもう少々時間が掛かるでしょう。駅隣接の商業施設は西友と、西武鉄道の駅中テナント商店「エミオ」です。西友としての規模は小~中でしょう。エミオは僅か6店(かりんとう、コーヒー、ジュース、鮨、パン、ケーキ)です。あとは駅前広場と道路沿いの個人商店街です。マンションへ行く道とは違いますが、南東方向には「スーパーいなげや」があります。
No.6  
by 匿名さん 2012-02-12 18:14:28
また、リビングが暗くなるオープンバルコニーの設計なのでしょうか。
No.7  
by 匿名さん 2012-02-13 22:50:46
これから街がかわっていく過程を楽しみながら生活するのもいいですね。
大規模なスーパーだと疲れちゃうしレジまちも大変そうですから。
コンパクトに便利だと助かります。治安が良く散歩できる感じであればいいなと思います。
No.8  
by 匿名 2012-02-25 20:27:16
かえで通りや東町の名前はもう使っているから、どんな名前がつくのでしょうね。
No.9  
by 購入検討中さん 2012-03-04 20:10:20
4年くらい前に建ったかえで通りの物件の前を通ったけど、
表面の7割くらいが吹き付けで安っぽく見えた。
最近のヴェレーナもそんな感じですか?
No.10  
by 匿名さん 2012-04-11 00:14:04
ヴェレーナ楓プレイスに名称が決まりましたね。
No.11  
by 匿名さん 2012-04-11 15:42:54
マンション名に西東京とか保谷とか地名がついてないんですね。
駅前は整備されてきれいになりましたが、まだまだ狭い道が多く
子供連れで歩道を歩く時、車や自転車が危険だなーと感じます。
こちらも徐々に改善されていくと思います。保谷はこれからに期待ですね。
No.12  
by 匿名さん 2012-04-13 11:10:57
保谷は、治安は普通ですよね。
警視庁の犯罪発生マップを確認してみても田無に事務所侵入が少し多いくらいで
目だった件数ではないようです。
以下、平成22年の犯罪種類発生データです。

ひったくり 9
侵入強盗 36
車上ねらい 27
自動車盗難 0
No.13  
by 物件比較中さん 2012-04-13 17:30:46
スーパーが何店舗も点在してますがどれも若干遠い感じなのかな。でもバス便がかなり使い勝手がいいみたいで、そんなに足を延ばすのに困らなそうですね。

コンビニは見たままで本当に近くて、帰りに寄れる場所です。

そしてなんといっても電車の都心へのアクセスの良さ、これは見逃せないです。馴染みがない土地なので心配でしたがこんなに便利とは思いませんでしたよ。
No.14  
by 購入検討中さん 2012-04-15 23:58:24
池袋線はラッシュ時にかなり遅くなる模様。
No.15  
by 匿名さん 2012-04-17 10:49:49
池袋線の始発があるという点は通勤において非常に便利が良いと
感じます。本数も多く朝は1時間に19本の運行があります。
東急東横線・みなとみらい線の直通で横浜へのアクセスも格段に
よくなりますしね。
No.16  
by 周辺住民さん 2012-04-17 12:17:24
>池袋線はラッシュ時にかなり遅くなる模様。
池袋までの朝7時半過ぎのピーク時一例
・急行乗継18分
・通勤急行20分
・通勤準急21分

昼間の最速
・急行乗継16分
・準急18分

京王や小田急ほど遅くはなりません。

No.17  
by 匿名さん 2012-04-17 14:00:57
>16
いずれにしても20分以内というのはかなり早いですよね。ラッシュでこれぐらいしかかからないですか、思った以上にありがたい立地ですなココは。自分交替制で昼出勤もあるからこれだとストレスも今より減ると思いますよ。行きも帰りも心に余裕ができる感じです。

家族にも寿司でもぶら下げて帰ってあげる気分にもなるというもの、幸せの見えるマンションですよ。
No.18  
by 匿名さん 2012-04-18 22:47:12
周辺にある三つ子のヴェレーナは保谷の相場とは掛け離れた売り出し価格でしたが、ここはどうなるでしょうかね。
No.19  
by 匿名さん 2012-04-19 15:02:16
近くの店はコンビニ2軒(ファミマとセブン)になりますが、
駅の近くにスーパー(西友)があるので電車通勤している人にとっては
なかなか便利な立地ではないかと思います。
西友は24時間営業なので残業帰りにも立ち寄れますしね。
No.20  
by 購入検討中さん 2012-04-19 18:38:35
昔の住まいも近所に西友がありました。深夜帰りばっかりで本当にありがたい存在でしたよ。でも深夜ってほとんどお客さんいないじゃないですか、あれでやっていけるのかなと心配したこともあったんですけどいまだに健在です。夜は客入り少ないのに営業してくれていることには感謝。

たぶんこちらに移ってもまた西友さんのお世話になるかと。何気に帰宅前の楽しみなんですよねえ、自分でおつまみ選んで帰ったりして。
No.21  
by 匿名 2012-04-20 00:00:50
日本総合地所って一度倒産したんですね。

大丈夫なんでしょうか?
No.22  
by momo 2012-04-25 23:57:50
お隣が幼稚園ですからね・・・日中の騒音とか気になります。
そのあたりは大丈夫でしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2012-04-26 15:12:02
幼稚園は隣と言っても果樹園を挟み、少し距離がありますよね。
歩くと3分くらいかな?
園庭で行事のある日は賑やかな声が聞こえてくるかもしれませんが、
なにぶん子供の声ですし、私は気に成りません。
(将来自分の子供が通う事になるかもしれませんし)
No.24  
by 匿名 2012-04-28 22:12:47
23区内で購入するのでは将来の資産性は全然違うみたいですね。
No.25  
by 物件比較中さん 2012-04-28 22:50:22
>24

だから?
No.26  
by pekerennko 2012-04-29 22:41:59
直線距離だと幼稚園まで150メートルくらいですね
No.27  
by 匿名さん 2012-04-30 23:13:55
子供がいる世帯ですと幼稚園、小学校が近い立地が検討材料の1つになるのですが
そうでない場合騒音がデメリットなのですね。

ところで、この辺りで産院と言えば田無の佐々総合病院でしょうか。
近くの保谷中央病院も分娩を扱っているようですが、地元の方の
評価はいかがなものでしょう。
No.28  
by 周辺住民さん 2012-05-01 16:30:45
電車に乗っても良いならば3駅先の清瀬の病院が評判良いです。(病院の街 清瀬ですから)
No.29  
by pekerennko 2012-05-01 19:04:02
>>27

http://loco.yahoo.co.jp/place/096e52338adb8ee3ca5aaa207c9a9dc0d2af66d3...

口コミの信憑性は個々の判断だと思いますが、仮に本当にこういう雰囲気なら私はパスかなって感じです。
No.30  
by 匿名さん 2012-05-01 23:24:11
日本綜合地所について調べてみましたが、ウィキペディアに
>少子化対策に力を入れており、一定の条件を満たすマンション購入顧客に子供が生まれた場合にお祝い金を出したり
という表記がありましたが、現在もそういう制度があるんでしょうか?
顧客にお祝い金だなんて、太っ腹ですよねー。
No.32  
by 物件比較中さん 2012-05-02 09:04:04
修繕に問題ってどういうことですか。
No.33  
by 匿名さん 2012-05-02 13:58:06
修繕費が足りなくなる計画性の無さが問題視されているようです
No.34  
by 匿名さん 2012-05-02 14:39:36
計画性が無いよりも営業しやすくする為に、販売当初の修繕費用を故意に安くする例が多かった聞きました。
後年どんどん引き上げる方式ですが幾ら徴収しても追い付かなくなる仕組みです。
No.35  
by 物件比較中さん 2012-05-02 16:13:51
修繕費は平米あたり200~250円?が標準といわれているんだよな?
それをまともに徴収しているマンションなんてここのデベに限らずほとんどない。
おれは10年後に1万円程度上がると見越して将来の資金計画を立てているけど。
No.36  
by toku 2012-05-07 14:44:15
騒音は家で日中静かに過ごしたいとき(高熱で寝てるとか)は嫌だな。
No.37  
by 匿名さん 2012-05-07 14:59:46
29さん
クチコミ投稿を拝見しましたが、あながち嘘でもないと感じました。
助産士の資格を持たないご年配のスタッフが多い産院です。
母乳指導もありませんので母乳育児を希望するなら、佐々が良いと思います。
No.38  
by 匿名さん 2012-05-07 16:01:17
HPに「直通運転開始!!」の説明がありますが、
これによる当物件の享受するメリットをお教え願いたいのですが、宜しいでしょうか。

保谷駅との直接の関係性はないように思っているのですが、表記されているということは何かが便利になるということですよね。すみませんまだ東京のことはわからないものですから、路線の関係など教えて頂けると大変助かります。

ちなみに横浜の支社のほうへの出向も多くなりそうなので、気になっていることであります。
No.39  
by 匿名さん 2012-05-07 19:20:51
>>38さん
現在、保谷駅から上り方面は、以下の3つがあります。
・池袋行き
・メトロ有楽町線直通 新木場行き
・メトロ副都心線直通 渋谷行き

このうち渋谷行きが、そのまま東急東横線に乗り入れて、横浜方面に行く予定です。

日中の渋谷行きは、現在1時間に4本です。
ただし、うち2本は「快速」なので保谷には停まりませんから、石神井公園または練馬で乗換(対面または同面)です。
日中の渋谷行き「快速」は、副都心線内は「急行」で、東横線内も速達性のある種別になる予定らしいです。
朝晩はパターンが違うので、どうなるか気になりますが、情報を持っていません。

日中の新木場行きも、現在1時間に4本で、副都心線には小竹向原で乗換(対面または同面)できます。

横浜方面への足が便利になるのは間違いないです。
No.40  
by 匿名さん 2012-05-09 00:32:44
ここより駅近にある、現在解体中の清水建設社宅跡が大規模マンションになりそうな感じがします。もう少し待とうかな…。
No.41  
by 物件比較中さん 2012-05-09 12:41:22
ここよりかなり高くなると思うけど・・・
No.42  
by 匿名さん 2012-05-09 14:09:43
市のホームページに保育園の欠員情報が出ていますが、依然厳しい状況ですね。
2歳児まではどの園も全滅、3歳児からようやくポツポツ出ているようです。
西東京は待機児童数が100人レベルの市で、ワーキングマザーにとっては非常に
厳しい環境だと実感しています。
No.43  
by 匿名さん 2012-05-10 18:44:28
38です。

>>39
こんにちは。すみません詳しくありがとうございます。
なるほどメリットがかなり理解できました、
仕事上かなり助かる環境になることは必至です。

また、それだけの利便性向上があるのなら当マンションのバリューにも好影響なのではと考えております。
やはり様々な要素を調べておかなければならないと実感した次第です。
ありがとうございました。
No.44  
by 周辺住民さん 2012-05-10 19:22:09
>HPに「直通運転開始!!」の説明がありますが、
これによる当物件の享受するメリットをお教え願いたいのですが、宜しいでしょうか。

直通メリット以外に、石神井公園駅の複々線開通で、保谷駅を通過する急行、快速から各駅停車への乗換が便利になる事です。現在は工事中でホーム片面の暫定営業なので降りてから後続の各駅停車を必ず待つ事になってますが、それが解消されます。また急行、快速の所要時間の短縮が1分見込まれます。待ち時間を含めると3分程度短縮されそうです。
No.45  
by 匿名さん 2012-05-15 19:20:35
ヴェレーナ楓プレイスというのが正式名称になったのですね。
リンクが見あたらなかったので貼り付けておきます。
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-wtokyo/index.html?ref=yr&wapr=4fb22...
西東京という地名にはあまりなじみが無いのでピンとこなかったのですが、西武線の保谷というとなんとなくわかります。
池袋方面へ行く場合、横浜からは湘南新宿ラインで行くことが多いのですが、電車賃は東急東横線利用の方が安かったと思います。
東急東横線乗り入れになったらかなり楽でしょうね。
嬉しいことです。
No.46  
by 匿名さん 2012-05-17 11:06:21
保育園、ホントに厳しいみたいですね。
3歳をすぎると幼稚園に行く子も出てくるから、少しは余裕が出てくるのかもしれないですね。
うちにも2歳児がいるので、あと1年、今年何処に預けるのか頭を悩ましています。
保育士さん1人あたりの面倒を見れる子供って限られているので、すぐに解決させるのは難しいのでしょうが、なんとか保育園を増やすなりしていってほしいです。。
No.47  
by 匿名さん 2012-05-17 11:58:51
確か幼稚園も時間外の預かりをしてくれる園がありますよね。
事前に申請する事で保育終了から18時頃まで預かってくれるので、
完全にフルタイムは無理としても働く事ができると思います。
ママ友も春から幼稚園に預けながら新しい仕事を見つけて働きはじめたようです。
No.48  
by 物件比較中さん 2012-05-31 16:11:46
>>44

かなり鉄道の便利さが増すようですね、ホームページだけではそこまでの情報は掴めず、ここで知って良かったです。
自分の利用環境からするとそのメリットは大きいですよ。

あとやっぱり駅の周りも合わせて成長していくんでしょうね、商業的な成長は利便性の向上だと思いますから、その見込みも含めて検討することが有益だと思いました。
No.49  
by 物件比較中さん 2012-07-14 09:54:50
南向き3階以上でいくらくらいでしょうか。
戸数が少ないようですが、売り切れてしまっているタイプはあるのでしょうか。
No.50  
by 物件比較中さん 2012-07-14 17:14:03
>>49

ルーバルのある住戸はマンションの形からして上階ですよね。これらは3階より上なんじゃないでしょうか。
面積もかなりありますから表示価格の上限のほうだと思っています、4000万前後、ということですね。

Jrタイプなどはいいなと思います、ルーバル東向き、もう一つ南にバルコニー、実はルーバル側はキッチンとリビングに少し採光がある程度っぽいんですよね、でもこれを南の窓がしっかりフォローしています。

朝の日差しはきついと聞きますから、これぐらいが良いのでしょうねえ。
No.51  
by 物件比較中さん 2012-07-25 22:51:00
先日現地の前を通りました。
南側は道路が狭くて別のヴェレーナとか3階建ての民家がありましたが日照はどうなんでしょうか。
3階以上を考えているのですが。
No.52  
by 匿名さん 2012-07-27 10:33:49
第1期1次、2次は完売だったようですが、それに続き先着順住戸連続完売と書いてあって
少しばかり違和感を覚えました。
先着順って1期で売れ残った住戸ですよね。普通はあまり書かないような・・・
現在は3次と4次の先着順を販売しているようですが、第2期はいつ頃でしょうね。
No.53  
by 匿名 2012-08-14 15:23:02
西側住居ってどうなんですかね。売れるのかな。駐車場が少ない気がするのですが。
立地はとっても良いと思います。交通量もそれ程多くないですし、保谷駅もそれなりに便利です。
日本総合地所と管理会社の評判も気になるところです。
No.54  
by 匿名さん 2012-08-16 11:11:45
第2期の価格ですが、「3LDKで2900万円台(予定)から」と書いてあるのを見て
安いかも!と思いましたが、一番小さな63平米の部屋なんですね。
家は3人家族なので70平米以上は欲しいところです。
今残っている部屋全戸の価格が知りたいですよね。
No.55  
by 購入検討中 2012-08-16 15:43:51
3月入居開始とのことで、早々に見学に行きたかったのですが、ただいまわたしが2人目臨月で、産まれてからも、なかなか見学に行けそうもないのですが、やっぱり、早くに完売しちゃいますかね?
No.56  
by 物件比較中さん 2012-08-16 22:09:50
戸数が少ないからめぼしいのは早く売れちゃうだろ。
さっさとモデルルームに行った方が良いのでは?

南側は道路が狭いけど日当たりはどおなんだろうか。

あと気になるのは吹きつけかな。まだらに吹きつけになってるよな。
駅に隣接しているこのデベの物件はオールタイルだけど。
No.57  
by 匿名さん 2012-08-17 12:29:09
ここのマンションギャラリーは珍しくお盆にお休みしていないんですね。
第2期のマンションギャラリーがオープンしているので、
第2期1次の販売ももうじきだと思いますよ。
日照の件ですが、ここって営業さんから日影図は見せてもらえないんですか?
No.58  
by 購入検討中さん 2012-08-17 13:59:14
日照図は、見せてもらいました。二階までは日当たりは期待できそうにありません。三階以上は売れるのも早いですね。南向きも残り少ないかも。
No.59  
by 物件比較中さん 2012-08-17 22:37:43
>二階までは日当たりは期待できそうにありません。

南側の話ですか?3階以上は問題なさそうですか?
No.60  
by 匿名 2012-08-19 20:19:40
オープンエアスペースが1階にありリビングから4mのデッキは戸建みたいですね
低層も日差しも楽しめる場所もあるかもと期待しちゃいますが
確認に行かないとですね
No.61  
by 匿名さん 2012-08-20 14:15:29
そうなると3階より高層階は競争率が激しくなりそうですね。
第2期1次の予告広告を見ると、1階(111号室)の販売価格は
2,998万円ですか。
日照を取るか、手に入れやすい価格を取るか、ですね。
No.62  
by 匿名さん 2012-08-22 06:01:24
西武線沿線で探している者です。
ヴェレーナというマンション名はあまり聞いた事がありませんでしたが、
西東京を中心に分譲されているのでしょうか。
参考になることがあるでしょうから、これから他のヴェレーナシリーズの
住民版を読んでみたいと思います。
No.63  
by 物件比較中さん 2012-08-23 18:42:58
>>62

ヴェレーナと名の付くマンションはたくさん出ていますね、うちは一通り他のヴェレーナの内容を見てからコチラを検討しています。どこもその街の主要な自然環境や利便性を近くに置きながら、できるだけ生活しやすい場所にあるように思います、それで楓も見てみればそんな感じだなと思った次第です。

公園が近かったり緑ある通りの近くだったり、日常の中にこんな風景、私は必要だと思いましたよ。
No.64  
by 匿名さん 2012-08-24 10:18:38
エコに配慮した設備で光熱費が抑えられるようですが、実際どれくらいでしょうね。
複層ガラスの断熱で年間3000円、保温浴槽で年間3696円、水量調節できるシャワーヘッドで
年間6299円、超節水トイレで年間13800円、加えてエコ割・エコジョーズのプランで19500円、
合算すると年間46295円の節約になるようですが、これって結構凄くないですか?
No.65  
by 物件比較中さん 2012-08-26 21:54:47
エコは良いんだけどフラット35Sのエコに対応してないのはなぜ?
No.66  
by 匿名さん 2012-08-27 13:43:24
62さん
ヴェレーナは一部の熱狂的な信者がいますが、一般的にはメルヘンチックとか言われていて決して評判は高くは無いです。
まあ、日綜が傾いて以降の最近のヴェレーナは大分メルヘンチックの部分は目につかなくなっている気はしますが・・・
No.67  
by 匿名さん 2012-08-27 14:24:23
すぐ向かい側にファミマがあるのはいいですね。
それと、徒歩3分の距離に「てんじんやまファームセンター」と言う農産物の直売所があり、
野菜、鮮魚、果物、乳製品を扱っているので、西友まで行く気力がない日は
大変便利かと思います(笑)
No.68  
by 物件比較中さん 2012-08-28 18:58:55
>>66 えー、メルヘンチックってステキじゃないですかー。ここの楓でいうと外観とかオープンエアリビングとかのイメージがそれっぽいですよね。よく考えたら一般ウケするイメージじゃないのは私もわかるんですけど、他に類がないっていう解釈もありますよ、私は室内もちょっぴりメルヘンが好きなので、家族が何と言おうとやるとこはしっかりメルヘンです(笑)

本当に購入したい人にとっては絶賛かも?
No.69  
by 物件比較中さん 2012-08-28 21:12:59
とんがりがあったら購入候補にしなかった。とんがりが無くなってよかった。
惜しむらくはすぐ近くにある既分譲のヴェレーナほどではないが吹きつけ部分が結構あること。
駅に隣接しているヴェレーナはオールタイルだから期待してたんだが。
No.70  
by 匿名さん 2012-08-29 08:20:45
確かにとんがりが無くなってよかったですが、吹き付け部分が増えて安っぽくなりましたよね。
しかも雨風にさらされやすい部分を吹き付けにしているのが疑問ですね。
No.71  
by 匿名さん 2012-08-29 11:41:30
とんがりって、大磯や茅ヶ崎海岸のような塔屋?のある造りのことですか?
http://tsujido.asahi-lv.co.jp/DSC07957-s.JPG
確かにメルヘンチックというか、ヨーロッパ建築を意識した造り?
ここもよく見ると柱のエントランスにそんな雰囲気が出ていますよね。
No.72  
by 匿名さん 2012-08-29 12:49:44
メルヘンチック感が薄れて、一般的なイメージは多少良くなるかもしれませんが、元々の購入対象者のメルヘンチック好きの方からの評価はどうなるのでしょうかね?

No.73  
by 匿名 2012-08-29 15:01:43
駅から遠いし買い物不便。外観とかのデザインももっと違うようにしたらいいのにな〜って思っちゃいます。
No.74  
by 匿名さん 2012-08-29 16:46:35
68さん
他に類がないっていう希少価値はあった方がいいですが、最低限、一般的にセンスの良いと認められるモノではあってほしいですよね。
それとヴェレーナは同じ時期にできた他の物件に比べて汚れが目立つ物件が多いのが気になりますね。
No.75  
by 匿名さん 2012-08-29 20:44:13
確かにうすら汚れたメルヘンチックはほんと哀れだよ。

No.76  
by 物件比較中さん 2012-08-29 21:08:15
とんがりがあると私にとっては受け付けない個性だったが、
とんがりが無くなった上に、少々おとなしいデザインになって私的には受け入れられる個性的なデザインになった。
No.77  
by 物件比較中さん 2012-08-30 09:33:44
吹き付けの部分がもっと少なければ良かったんだけどね。
No.78  
by 物件比較中さん 2012-08-30 10:06:55
完成後5年ほど?経過したサンプルが目の前とかえで通りのちょっと保谷駅寄りにありますね。
やはり吹き付け部分は汚い感じになってました。
ここは完成予想図を見る限り、上記の物件より吹き付け部分は少なそうですが・・・
No.79  
by 匿名さん 2012-08-30 11:32:00
ヨーロッパ的な感じを出そうとしたアノ吹き付けが問題なのですよね。
素材の問題なのか、やったら汚れが目立ちますよね。

個人的には見た目もイマイチですしね・・・
No.80  
by 匿名さん 2012-08-30 11:42:27
>72さん
売主もヴェレーナ好きをターゲットにしている訳ではなく、
周辺住民をターゲットにしているのでデザインは特に関係ないんじゃないですか?
ヴェレーナの新築ができたと聞き、わざわざ西東京まで越してくるわけではないでしょうしね。
No.81  
by 匿名さん 2012-08-31 11:12:44
80さん
ヴェレーナには一部のメルヘンチック好きの熱狂的な信者的の方がいらっしゃいます。
この方たちにの目にはどのように映っているのかが興味のあるところです。
No.82  
by 匿名さん 2012-09-01 15:23:39
西東京市で何物件も販売をしているってことは西東京市にはメルヘンチックなマンションのファンが多いということでしょうか。
同じ保谷で続けてマンションを販売するってことは保谷がファミリー層には魅力的な町なんですかねぇ。
No.83  
by 物件比較中さん 2012-09-01 21:47:06
地主にコネがある人物が社員にいるんだろ。
西東京市にはメルヘンチックなマンションのファンが多いってすげえ解釈ですね(笑)
No.84  
by 匿名さん 2012-09-02 01:05:47
駅南口の再開発計画を日本綜合地所がやっているから、再開発ビル(上層はマンション)も日本綜合地所だったし、周辺の開発にも力を入れているんでしょう。

まあ、デベがどこかに関係なくファミリー層向きの街だとは思います。
No.85  
by 物件比較中さん 2012-09-02 11:43:10
残りどれくらいですか?
No.86  
by 匿名さん 2012-09-02 17:55:36
エルヘンチック好きなんて言われるのは嫌ですよね!
No.87  
by 物件比較中さん 2012-09-03 19:17:15
メルヘンというかカントリーのカラーが少しある温かみのあるデザインだと思うんですけど・・・。

>>82
そんなに周辺から見て目立つほどのメルヘンではないですけど、地域によってはそぐわない外観に対する意見が多発するところもあるみたいですから、その点が寛容な地域なのかもしれないですね。

それにしてもマンション自体に個性があるからインテリアとかも考え込んじゃって迷いますね~。
No.88  
by 匿名さん 2012-09-05 04:24:43
楓プレイスに関してはメルヘン要素もほさど感じられず、
周囲の建物に対して外観が特別目立つような事もなさそうですね。
インテリアも普通で良いのでは?
モデルルームの家具も、特別変わったデザインではなくモダンなテイストでしたよ。
No.89  
by 匿名さん 2012-09-05 10:23:29
日綜もさすがにメルヘンチックは周囲から浮いた存在であることを認識したのでしょうね。
No.90  
by 匿名さん 2012-09-07 04:43:54
公式ホームページの設備仕様によると、エコに力を入れた設備が
完備され、特にガスと水道のランニングコスト削減が狙えそうですね。
それに加え、エコジョーズなどのお得なプランを組み合わせる事で
さらにガス料金を抑える事ができる…よく考えられていると思います。
No.91  
by 物件比較中さん 2012-09-07 09:39:12
エコに力を入れてるのになんでフラット35Sのエコに対応してないの?
No.92  
by 匿名さん 2012-09-07 11:18:15
91さん
確かに。本当にエコを謳うなら、フラット35Sのエコに対応したものにしないと意味がないと思います。
なんか目先だけの子供だまし的な気がしますね。
No.93  
by 匿名さん 2012-09-08 04:23:40
>>90さん
エコジョーズは、今どきのマンションなら当たり前の仕様です。
No.94  
by 匿名さん 2012-09-09 15:21:40
以前はメルヘンチックで子供だまし、今はエコで子供だましですか?
No.95  
by 匿名さん 2012-09-10 13:43:48
>91さん
ここはフラット35S対象となる以下4つの基準に該当しなかったのではないでしょうか。
・省エネルギー性に優れた住まい(高断熱)
・地震に負けない住まい(耐震性)
・お年寄りに優しい住まい(バリアフリー)
・将来も安心な長持ちする住まい(耐久性・可変性)
No.96  
by 匿名さん 2012-09-12 06:01:26
上記の基準を全て満たすとなると建築コストが高くなっちゃいそうですが、
よく調べてみたらどれか1つを満たせばOKのようです。
今のマンションであれば高断熱で審査に通りそうな気がしますが、
そもそも初めから申請しようと思わなかったのかな?
No.97  
by 匿名さん 2012-09-12 08:33:21
96さん
ここはペアガラスを使っているのですか?
ペアガラスでないと「省エネルギー性に優れた住まい(高断熱)」には認定されないのでは?
No.98  
by 契約済みさん 2012-09-12 11:05:15
・将来も安心な長持ちする住まい(耐久性・可変性)

↑は認められてフラット35S対応ではある。
しかしペアガラスなど採用されて省エネをウリにしているが
35Sエコには対応していない。機構のサイトで確認してみたら
このデベの物件はすべてエコに対応していない。なんでだ?
断熱性など悪いのだろうか。
No.99  
by 匿名 2012-09-15 22:39:44
外観がおしゃれでいいなと思っています
名前もかわいいし 子供だましかもしれませんが私の感性にはぴったりですね
10年たってもしっかり塗装してもらってきれいなままでいてほしいです

No.101  
by 匿名さん 2012-09-16 18:08:53
>>99

この外観ならずっと綺麗に保つのもありだし
色が少し変わってきてヴィンテージっぽくなるのもアジがあると思います

こんな感じで時間を経るとともに違った一面が出てくる物件というのもいいかもしれないですね

その時はまたシブいなどの理由で中古としても人気再発する可能性も
いろいろな切り口で検討したい物件ですよ
No.102  
by 物件比較中さん 2012-09-16 23:19:43
>100

構造の部分ってどのへんですか?
No.105  
by 物件比較中さん 2012-09-17 10:01:30
最近のはそんなにダサくないよ。駅に隣接してるやつとか。近所にある5年ほど前のは確かにラブホテルだけど。
No.107  
by 物件比較中さん 2012-09-18 07:33:29
>106
好みとか許容度は人それぞれだからな。
むしろあなたの場合は会社がネックなんだな(笑)

104はほめ殺しだね。
No.108  
by 匿名さん 2012-09-18 12:06:57
>100さん
>会社が一度潰れているのも不安材料です。

2009年に会社再生法を申請しているんですね。
自分が検討しているマンションなのに全く知りませんでした。
マンションは管理会社が大切と聞き、管理の日総日綜コミュニティの
クチコミを調べておりましたが、こちらの方もあまり良い評判が出てこないんですよね。
No.110  
by 物件比較中さん 2012-09-19 05:29:02
自作自演必死ですね
No.111  
by 匿名さん 2012-09-19 05:51:59
駅や買い物に出るのに11分、市役所も同じくらいですね。
通勤先の吉祥寺にはバスで1本ですが、バス停まで距離があるのがネックになっています。
マンション自体も省エネ仕様は良いのですが、いまひとつ決め手となるものに欠けているんですよね。
No.112  
by 匿名さん 2012-09-19 08:25:25
101さん
時間がたったヴェレーナやグランシティがどなん感じか?いろいろと実例を見た方がいいと思いますよ。
No.113  
by 周辺住民さん 2012-09-19 10:50:00
吉祥寺で働く人が本気で選ぶ物件とは思えないなあ。
No.114  
by 匿名さん 2012-09-19 18:55:52
特徴としてはデザインが目立つマンションだと私は思っていますので、その点と周辺環境や交通環境を合わせてどうするかという感じです。

私は何か困ることがあるわけでもないのですが、
なるべく家の人の通勤環境が楽になってくれればとは思いますねぇ。

かえで通り沿いのおかげでバス環境が良さそうです。渋滞でもない限りは駅との間は楽に往復できそうですがどうでしょうか。
No.115  
by 匿名さん 2012-09-20 11:02:24
105さん
ここも実物は駅に隣接してるやつとか、近所にある5年ほど前のものと似たりよったりになるだろうと見ていますよ。
No.116  
by 匿名さん 2012-09-20 11:30:11
ヴェレーナの分譲実績を閲覧しましたが、
どれもデザインが個性的ですね・・・!!
屋上にモスクのようなドームがついていて、皆さんが仰っていた事が理解できました。
唯一駅直結のヴェレーナ西東京は常識的なデザインになってますね。
No.117  
by 匿名さん 2012-09-20 14:15:33
116さん全体の外観デザインだけでなくて、写真だけではわかりませんが個々の素材も良く確認した方がいいですよ。
特に、同じ時期に出来た他のデベの物件と汚れ具合やその時点での見栄えなどを良く確認されることをお勧めします。
No.118  
by 物件比較中さん 2012-09-21 15:00:12
各種ランニングコストがちゃんと掲載されているようですが
他と比べてみなさんはどのようなご感想ですか??

私はこんなに減るもの??と驚いています、これからは個々がエコ・省エネにも注力しないといけないですよね、
外観やデザインだけで集客して売っていこうとはせず、環境への優しさも考えているこんな物件に最近は魅かれます。
特にヴェレーナの場合はデザインも優秀だと思いますからメリットが多いように思いますねえ。
No.120  
by 調査中 2012-09-22 15:51:33
>119

無さそう、ですネェ。

それならそれでいいんじゃないでしょうか。気にしたいのは無いことで価格が割高なのではないかということなんですが、そうでもないし、逆に無いなりの価格よりも安めにも思います。何度も出てきているお話だと思いますが、こちらはデザインを好きになるかどうかで価値の感じ方もそれぞれ違うのかも。自分は何度見ても洒落てる物件だなあって感じです。

No.122  
by 匿名さん 2012-09-23 21:06:57
>>121さん

え?そんなこと無いですよ。
ちゃんとした統計は知りませんが、感覚的には西武線は少ない方では?
(中央線は多い気がします。)

メトロ線内の信号トラブルで、地下鉄直通が中止になることの方がはるかに多いです。
No.123  
by 匿名さん 2012-09-24 11:47:18
そう言えばこの週末も西武池袋線で人身事故がありましたね。
国土交通省が公表している資料によりますと、事故数でJRと私鉄を
比較してみても大きな差は見られないようですが、細かい
内訳は確認できなかったのでJRの中でも事故率の高い路線が存在したり
するかもしれませんね。
No.124  
by 物件比較中さん 2012-09-24 18:41:06
朝晩の下り列車の混み具合はどうでしょうか、
僕はまさに下り利用になるのですが、上り中心のお話が見てきて多いように思い孤独に検討中です。。

ホームページを見ても都心を意識した解説が多くて下り利用の検討者は情報収集が難しいですね。
ただここの利便性は都心とのアクセスの良さを見て充分に理解できました、ですので価値は間違いないだとろうと思います。

要するに、下り仲間が欲しいということで(笑
ちなみに自分はかなり西へ通勤する者です。
No.126  
by 匿名さん 2012-09-25 11:11:53
先日、初めて銀河鉄道999のパッケージ電車に乗り合わせる事ができました。
いつもと違うデザインの列車が入ってくるなーと見ていたら、メーテルや
鉄郎が描かれていて結構感動しちゃいました。
クハ3011車内には松本零士の直筆サインが書かれているそうですよ!
No.127  
by 匿名さん 2012-09-25 14:24:15
通勤時間帯に空いててマナーの良い路線なんてないよ
No.128  
by 物件比較中さん 2012-09-25 19:30:32
>126 なんですかその貴重な情報は、どこかで映画の曲が電車の発着時に流れる駅があるっていうのも聞いたことありますけどそれぐらいインパクトありますね。それが購入の最大動機にはならないですけど検討中に知る情報としてはステキ極まりますよ。住む地域に何か一癖欲しい、そんな風に思っている自分には有益な情報です。ヴェレーナも個性的ですしね、楽しみ多いな~。
No.129  
by 匿名さん 2012-09-25 21:27:40
>どこかで映画の曲が電車の発着時に流れる

保谷の隣、大泉学園駅です。
ちなみに大泉学園駅は、999の車掌さんが名誉駅長?で構内に像があります。
No.130  
by 匿名さん 2012-09-26 11:55:02
大泉学園は松本れいじ士と何か縁がある土地なのかしら?
999には直接関係がありませんよね。

>125さん
そのように差別的な表現は慎んだ方がよろしいと思います。
私は埼玉と都内どちらも住んだことがありますが、都内の方が
お年寄りのマナーが悪かったですよ。
No.132  
by 沿線住民 2012-09-27 01:31:55
>130さん
松本零士さんが大泉に住んでいます。
あと大泉は日本のアニメ発祥の地だったかな?
東映の撮影所もありますし。

西武池袋線沿線に長年住んでいますし、保谷に住んだこともありますが、素朴で住みやすいです。
ただ、保谷に関しては、駅周辺すら栄えているとは言えない状態なので、そこも含めた田舎さをどう感じるかは人それぞれだと思いますが。
No.134  
by 匿名さん 2012-09-27 09:41:31
保谷は道幅が狭く歩道を歩いていても度々ヒヤッとする
事が多いです。自転車も車に接触しそうで怖い。
駅前が再開発されて便利になったのはは結局駅ビルだけかな。
西友、図書館、公民館が入ってます。ほかに目ぼしい施設はありません。
No.135  
by 匿名さん 2012-09-28 18:19:03
ああたしかに見ると広い道は少ないという印象はありますよね。ただ通行の量もそんなに多くなかったような気が。
せっかく西東京の物件を選ぶのに人口が多過ぎてごみごみしてるんじゃ意味がないと思ってたので保谷の人の流れは嫌いじゃないです、それでも道はもうちょっと広くして欲しいですけどね;;

現時点で気になる点はそれぐらいですかねえ。
No.137  
by 匿名さん 2012-09-29 16:48:01
136さん

義務教育就学児の医療費助成のことで宜しいでしょうか。
概要からの抜粋になりますが

>>6歳に達する日の翌日以後の最初の4月1日から15歳に達する日の翌日以後の最初の3月31日までの間にある子供

とあります。

ここにリンクを掲載していいいのか知らないものですから、詳しくは西東京市のサイトにてご確認下さいませ。
実は私も気になってたんですよね、情報量が多いのでこちらでも詳しく読み通しておきます。
No.139  
by 物件比較中さん 2012-09-30 00:21:26
なんだか何時も必死にネガってる約一名の方には失礼だが、
50戸程度のマンションなんて地元の需要で完売するのでは?
地元の人はこのあたりの良いところも悪いところも知ってるから、
いくらネガってもそりゃ反応はないわな(笑)
何の恨みがあるのか知らないけど(購入した人が気に食わないとかですか?)
これからも是非ともこの掲示板を盛り上げてください!
No.140  
by 匿名さん 2012-09-30 17:40:47
言われてみると50戸というのは少ないのかな・・・多いなと思ってじっくり検討してしまってたのだけど実はどんどん売れちゃってますか??
地元の方の多くはこの地域が良いと思って住んでいると思いますから引っ越すにあたってもまた同じ地域内でという考えも普通ですよね。
私のところからは見に行くのも遠いだけに地元の方の検討者数が多いと不利だなぁ・・・でも、負けませんよ~。
No.142  
by 物件比較中さん 2012-10-07 11:23:24
屋上がかなり余裕があるスペースに見えるけど出れるようになってますか。もちろん低いほうの屋上はルーバル住戸があるためプライバシーで無理だと思いますが、最高のほうの屋上はとても気持ちが良さそう。ベンチでもあるといいですよね。

3LDKの価格を見ましたが最初は3000万台だったのが2期では2900万~になっているようです。これは値下げ??
ここまで下がってくれるとまさに射程圏内、
本腰で購入を考えますよ。
No.144  
by 匿名さん 2012-10-09 18:27:29
オリジナリティの強いマンションだからもともとターゲットは多くないだろうなと私は思ってました。私みたいな何でも個性を欲しがるタイプにはとっても素敵に見えるんだけどナ、まだ西東京市がどんなところかという点から始めないといけないから頑張って検討進めてます。

とりあえず今まで完売せずにいてくれたのは真面目に感謝ですよ。
購入を決めるまでどうか無くなりませんように(汗
No.145  
by 匿名さん 2012-10-10 09:01:13
センスが良くてオリジナリティが強い物件だったら良かったですが・・・
No.146  
by 匿名さん 2012-10-10 10:53:59
西東京市は、立地的に池袋や吉祥寺に出るには便利です。
公園も多く、駅周辺は以前に比べれば買い物も便利になりましたね。
ただ、子育て支援をはじめとする行政サービスはいまひとつに感じます。
以下、西東京の公共料金のデータです。
ガス料金:3,940円(22m3使用した場合の月額)
水道料金:2,688円(口径20mmで20m3の月額)
下水料金:1,354円(20m3を使用した場合の月額)
住民票交付手数料:300円
介護保険料基準額:第4段階3,958円~
No.148  
by 物件比較中さん 2012-10-11 18:13:56
>146
公共料金の値下げも今後あれば尚良い地域になるようですね。

正直、池袋や吉祥寺まではあまり意識していませんでした、それでアクセスマップを見るといやはや確かに近い、というよりは行き易いですね、車道も長く単純ルートで延びているものが多く四方に移動しやすい環境に思います。
No.149  
by 匿名さん 2012-10-23 14:35:59
西東京市って小学校、中学校の平均学力が低いと聞きましたが本当ですか?
No.150  
by 匿名さん 2012-10-24 16:30:24
>>149

進学目的で生徒さんを集めた学校などが都心部と比べて少ないから低いというよりは偏っていないだけなんじゃないですかね。

幼い頃から進学志向
幼い頃はノビノビと

というのは家庭それぞれだと思いますので、物件選びはそれぞれの家庭の子育て理念に基づくことも大切に思います。
ノビノビというのなら西東京市も良いのではないかと、うちはこの地域が向いていそうです。
ヴェレーナも子どもが視覚的に気に入ったみたいです。
No.151  
by 匿名さん 2012-10-26 04:43:07
確かにお隣の武蔵野市に比べれば進学校は少ないでしょうね。
(武蔵野市は聖徳学園、成蹊、吉祥女子がありますし…)
うちはのびのび育てたいのでこちらで問題なしです。
たまに小学校の前を通ると、子供らしい嬌声が聞こえてきてほのぼのした気持ちになります。
No.152  
by 匿名さん 2012-10-26 19:49:25
それも西東京市の良さなのかもしれないですね。

多摩地区の物件と悩みましたが、西武池袋線を使えることが都合が良くこちらかなという状況です。

それぞれ子どもの学校環境に違いはありますが、ほんとノビノビ育ってくれればそれで良いかなという想いですので、西東京市は正解でしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2012-11-16 23:22:13
ここのモデルルームのすぐそばで、違う物件のモデルルームつくってますね
HP等でもまだ全然情報がないですけど・・・
No.154  
by 物件比較中さん 2012-11-16 23:28:02
サンクレイドルですか?
No.155  
by 物件比較中さん 2012-11-19 16:23:20
オープンエアリビングの上部の屋根は収納できるようになってるのかな、
床にも満遍なく日を当てたい時もあるし、あのままだと奥まで日差しが届かないから畳めるのが理想かなと。

それにしても自宅でテラス満喫できるなんて贅沢ですよね、
プライベート感もあるしどんな風にあの場所を楽しむか今から想像が膨らみますよ。

ここに限っていえば1階の魅力の大きさはかなりあると思います。
No.156  
by 物件比較中さん 2012-11-20 05:22:47
1階が売れ残っているんですか?
No.157  
by 匿名さん 2012-11-20 11:42:00
電車のアクセスは都心に出るにも便利、買い物施設には自転車があれば
まあ問題なしという立地ですね。
残っている間取りが知りたいのですが、公式ホームページの間取りにある
8戸のうち、どれが現在販売中のものですか?
No.158  
by 物件比較中さん 2012-12-17 07:40:39
昨日前を通りましたが結構覆いがとれてますね。言われているほど安っぽくは無いですね。
No.159  
by 匿名さん 2012-12-18 17:15:58
>>158
外観、やっぱりヴェレーナらしい特長はありますか??
それも魅力だと思って考えてる最中です。

1階しかもう無いという情報もありますが、我が家はそれでもOKです。
なんせ戸建平屋からの検討ですので何ら高さは変わらず、変わるのは管理をお任せできることやエントランスの広さや、最先端のキッチンや浴槽が手に入るというメリット。

ところで、共用部は何があるのですか??
No.160  
by 匿名さん 2012-12-28 15:02:04
あと3邸か。竣工後も売れ残るかと思ったけど案外順調なんだな。
No.161  
by 物件比較中さん 2012-12-29 18:05:00
>>160

家庭の事情でワケあってスルーしましたがこんなに順調な売れ行きだとは、買うことのできない我が家は口惜しいです。。

でもすごいですよね、保谷から10分以上歩く立地で駅の周辺も抜群に便利とまではいきません、それなのにこの人気となると最後まで目が離せないですよ。
売れるよほどのプラス材料があるんだと思うんです。

私としては価格と諸々条件とのバランスが比較した上で抜けている物件だったのかなと予想します。
No.162  
by 匿名さん 2013-01-04 17:43:08
たかが50戸程度の小規模マンションですから、ごく一般的な売れ行きですよね。
No.163  
by 匿名 2013-01-05 09:55:29
モデルルームの前を通ったら残り2邸になっていました。建物もだいぶ出来上がっていて、西側からの外観が思った以上に高級感がありましたよ。東側と南側はほぼパンフレット通りかな。
No.164  
by 匿名 2013-01-14 19:12:05
>>163

しかしながら公式ホームページでは「残り3戸」となっています。

モデルルームの前の案内と公式ホームページの案内では「残り○戸」の数える基準が違うのかも知れませんね。
No.165  
by 匿名さん 2013-01-16 05:37:24
モデルルームの案内はリアルタイムでしょうから、公式ホームページの更新が遅れているのでしょうね。
残っている部屋は72平米と65平米ですかね?
間取りを見ると72平米の方は1階のようですが、65平米にオープンエアスペースがついているという事は
こちらも1階なんでしょうか。
No.166  
by 物件比較中さん 2013-01-17 15:14:55
外階段があるみたいですがこれは非常階段ですか、もしくは非常専用?。建物内には普段利用できる別階段もあれば寒くなくていんだけどな~。

玄関のメーターモジュールは初めてですけど広さが伺えますね。しかも適用しているのは全体じゃなくて入り口だけのようで、全体にやると部屋が狭くなるらしいのでよく考えられていると思います。

でも我が家の都合的に玄関段差が気になります・・工事でフルフラットにできると助かるな~。
No.167  
by 匿名さん 2013-01-19 12:36:08
完売したってよ
No.168  
by 周辺住民さん 2013-02-24 09:52:34
折り込みの求人広告にここの管理人募集と出ていました。
自給900円で週5日、8時から16時までだそうです。
どなたか住みながら管理人やったらどうですか?(笑)
No.169  
by 契約済みさん 2013-03-10 22:29:21
本日内覧してきました。全体的な仕上がりは想像していたよりも悪くなかったです。

気になった点

・和室がしょぼい。押し入れのふすまがペラペラで段ボールのようだった。
その他建具も安っぽく、畳の質もあまり良くなさそう。

・共用廊下の外壁の大部分がアルミの柵。楓通り側からみた外観が安っぽく感じました。
また強風や大雨の際の吹き込みが心配です。

・共用廊下側の室外機置き場のスペースが確保されておらず直置き仕様。

・バルコニーの隣との仕切りがペラで上が空いている団地仕様。

まあグレードの高いマンションじゃないからこんなものなのでしょうね。
No.170  
by 契約済みさん 2013-03-10 22:44:50
あともう一個あった。

・共用廊下側の窓の柵が牢屋仕様。

まあ住み始めれば気にならないものばかりだと思いますが・・・
No.171  
by 契約済みさん 2013-03-17 20:51:57
我が家も先週内覧会に行ってきました。
全体的に丁寧な仕上がりで、川口土建の担当の方も誠実に対応してくださり、
好印象でしたよ。
洋室のみなので和室についてはわかりませんが、柵にさびにくいアルミ
を使用していること等はむしろプラス材料となって契約しました。
グレードは高くないかもしれませんが、余計な共用部分がなく、
街の雰囲気も含めて我が家にとってはちょうど良い物件です。
入居が待ち遠しいです。
No.172  
by 周辺住民さん 2013-04-11 15:20:21
西東京市内マンション住民ですが
管理人の時給が900円!
コンシェルジェより安い管理人って本当ですか?

管理人だけでは実務が何もできないので
一緒に働く清掃人とか補助事務員の間違いでは?
No.173  
by 匿名さん 2013-04-12 05:21:47
チラシには確かに管理人と書いてあったような気がしますが。
No.174  
by 匿名さん 2014-11-29 22:49:51
中古ないっすか?
No.175  
by 匿名さん 2014-12-06 22:45:57
現在は、中古マンションで売りに出ていないようですね。
マンション探索で見たのですが、64位中28位でした。
徒歩11分という立地だと結構、永住目的で購入している人が多いのかもしれませんね。
ちなみに賃貸でも出ていませんね。
No.176  
by 匿名さん 2014-12-22 16:11:07
そのうち、売りに出されるんでしょうか。
ここは、外観デザインがオシャレ。
普通は、現代的なモノトーンが多いですけど、ここは西洋ちっく。
女性には人気があるのではないでしょうか。
ウチにもありますが、浴室のランドリーパイプって錆びる。

No.177  
by マンション検討中さん 2017-09-29 20:55:46
ここいいですね。
中古が出てきたら検討したいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる