川口土木建築工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ楓プレイス(旧称(仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 東町
  6. 6丁目
  7. ヴェレーナ楓プレイス(旧称(仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2017-09-29 20:55:46
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ楓プレイス((仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市東町六丁目140番1他(地番)
交通:西武池袋線 「保谷」駅 徒歩11分
西武新宿線 「東伏見」駅 徒歩18分
間取:3LDK
面積:63.03平米~75.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )


【タイトル・本文を正式物件名称に訂正しました。2012.8.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-06 22:05:28

現在の物件
ヴェレーナ楓プレイス
ヴェレーナ楓プレイス
 
所在地:東京都西東京市東町六丁目140番1他(地番)
交通:西武池袋線 保谷駅 徒歩11分
総戸数: 54戸

ヴェレーナ楓プレイス(旧称(仮称)ヴェレーナ西東京プロジェクトってどうですか?)

1: 匿名さん 
[2012-02-08 13:47:05]
立地はまずまずでしょうか?
スーパーをはじめとする商業施設が駅に集約されている為
最寄の買い物施設はコンビニ(ファミマ)程度になってしまいますが、
徒歩11分なので許容範囲でしょうかね。。。
2: 匿名さん 
[2012-02-08 16:22:11]
駅も一応2駅使えるし、立地条件としてはそこそこいいかなーという印象です。
すぐ近くにスーパーがあれば尚良しな気もしますが、
コンビニがあれば、いざって時はまあどうにかなりそうですね。
ファミマだし。
3: 購入検討中さん 
[2012-02-09 21:33:16]
坪170くらいで買えるのでしょうか。
4: 匿名さん 
[2012-02-11 07:07:27]
保谷駅の駅前ってどんな感じなのでしょう?
駅前に商業施設があるようですが、
どの程度の規模なのかちょっと気になっています。
5: 周辺住民さん 
[2012-02-11 10:17:44]
>保谷駅の駅前ってどんな感じなのでしょう? 駅前に商業施設があるようですが、どの程度の規模なのか
保谷駅前は現在再開発が進行中です。以前は駅前広場も無く、道路を歩くのも危険な位にバスがすれすれを走る商店街がありました。現在は広場が出来て、このマンション方向に突き抜ける大きな駅前通りが新設されました。整備されるにはもう少々時間が掛かるでしょう。駅隣接の商業施設は西友と、西武鉄道の駅中テナント商店「エミオ」です。西友としての規模は小~中でしょう。エミオは僅か6店(かりんとう、コーヒー、ジュース、鮨、パン、ケーキ)です。あとは駅前広場と道路沿いの個人商店街です。マンションへ行く道とは違いますが、南東方向には「スーパーいなげや」があります。
6: 匿名さん 
[2012-02-12 18:14:28]
また、リビングが暗くなるオープンバルコニーの設計なのでしょうか。
7: 匿名さん 
[2012-02-13 22:50:46]
これから街がかわっていく過程を楽しみながら生活するのもいいですね。
大規模なスーパーだと疲れちゃうしレジまちも大変そうですから。
コンパクトに便利だと助かります。治安が良く散歩できる感じであればいいなと思います。
8: 匿名 
[2012-02-25 20:27:16]
かえで通りや東町の名前はもう使っているから、どんな名前がつくのでしょうね。
9: 購入検討中さん 
[2012-03-04 20:10:20]
4年くらい前に建ったかえで通りの物件の前を通ったけど、
表面の7割くらいが吹き付けで安っぽく見えた。
最近のヴェレーナもそんな感じですか?
10: 匿名さん 
[2012-04-11 00:14:04]
ヴェレーナ楓プレイスに名称が決まりましたね。
11: 匿名さん 
[2012-04-11 15:42:54]
マンション名に西東京とか保谷とか地名がついてないんですね。
駅前は整備されてきれいになりましたが、まだまだ狭い道が多く
子供連れで歩道を歩く時、車や自転車が危険だなーと感じます。
こちらも徐々に改善されていくと思います。保谷はこれからに期待ですね。
12: 匿名さん 
[2012-04-13 11:10:57]
保谷は、治安は普通ですよね。
警視庁の犯罪発生マップを確認してみても田無に事務所侵入が少し多いくらいで
目だった件数ではないようです。
以下、平成22年の犯罪種類発生データです。

ひったくり 9
侵入強盗 36
車上ねらい 27
自動車盗難 0
13: 物件比較中さん 
[2012-04-13 17:30:46]
スーパーが何店舗も点在してますがどれも若干遠い感じなのかな。でもバス便がかなり使い勝手がいいみたいで、そんなに足を延ばすのに困らなそうですね。

コンビニは見たままで本当に近くて、帰りに寄れる場所です。

そしてなんといっても電車の都心へのアクセスの良さ、これは見逃せないです。馴染みがない土地なので心配でしたがこんなに便利とは思いませんでしたよ。
14: 購入検討中さん 
[2012-04-15 23:58:24]
池袋線はラッシュ時にかなり遅くなる模様。
15: 匿名さん 
[2012-04-17 10:49:49]
池袋線の始発があるという点は通勤において非常に便利が良いと
感じます。本数も多く朝は1時間に19本の運行があります。
東急東横線・みなとみらい線の直通で横浜へのアクセスも格段に
よくなりますしね。
16: 周辺住民さん 
[2012-04-17 12:17:24]
>池袋線はラッシュ時にかなり遅くなる模様。
池袋までの朝7時半過ぎのピーク時一例
・急行乗継18分
・通勤急行20分
・通勤準急21分

昼間の最速
・急行乗継16分
・準急18分

京王や小田急ほど遅くはなりません。

17: 匿名さん 
[2012-04-17 14:00:57]
>16
いずれにしても20分以内というのはかなり早いですよね。ラッシュでこれぐらいしかかからないですか、思った以上にありがたい立地ですなココは。自分交替制で昼出勤もあるからこれだとストレスも今より減ると思いますよ。行きも帰りも心に余裕ができる感じです。

家族にも寿司でもぶら下げて帰ってあげる気分にもなるというもの、幸せの見えるマンションですよ。
18: 匿名さん 
[2012-04-18 22:47:12]
周辺にある三つ子のヴェレーナは保谷の相場とは掛け離れた売り出し価格でしたが、ここはどうなるでしょうかね。
19: 匿名さん 
[2012-04-19 15:02:16]
近くの店はコンビニ2軒(ファミマとセブン)になりますが、
駅の近くにスーパー(西友)があるので電車通勤している人にとっては
なかなか便利な立地ではないかと思います。
西友は24時間営業なので残業帰りにも立ち寄れますしね。
20: 購入検討中さん 
[2012-04-19 18:38:35]
昔の住まいも近所に西友がありました。深夜帰りばっかりで本当にありがたい存在でしたよ。でも深夜ってほとんどお客さんいないじゃないですか、あれでやっていけるのかなと心配したこともあったんですけどいまだに健在です。夜は客入り少ないのに営業してくれていることには感謝。

たぶんこちらに移ってもまた西友さんのお世話になるかと。何気に帰宅前の楽しみなんですよねえ、自分でおつまみ選んで帰ったりして。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる