株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ武蔵境マスターズゲート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 2丁目
  6. ライオンズ武蔵境マスターズゲート
 

広告を掲載

武蔵野市境南町生れ [更新日時] 2013-03-27 21:11:46
 削除依頼 投稿する

人気の中央線・武蔵野市アドレス物件。しかも希少な駅前物件。
吉祥寺駅、三鷹駅と違って田舎駅と烙印を押される事もままありますが、注目物件の一つになると思います。
まだまだプロジェクト発表会が4月21日とモデルルームも無く竣工日も不明ですが、
ポジ・ネガに偏らない公正で活発な書き込みをお願いします。

売主:大京
施工会社:林建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-05 16:15:28

現在の物件
ライオンズ武蔵境マスターズゲート
ライオンズ武蔵境マスターズゲート
 
所在地:東京都武蔵野市境二丁目507番2他5筆(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 64戸

ライオンズ武蔵境マスターズゲート

1: 匿名さん 
[2012-02-05 16:31:20]
似た時期の物件なら南口にスミフが似たような70ぐらいの狭い間取りのを建てる
どっちにしても武蔵境は特快止まらないから止めた方が良い。三鷹にしておけ
2: 匿名さん 
[2012-02-05 16:48:07]
三鷹駅近で同条件だったらもっと高いでしょう。
三鷹駅より東側だと武蔵境には無い風俗店が出現するし。
3: 匿名さん 
[2012-02-05 18:26:45]
なんとなく地震に弱そうな感じがするところが、気になります。
4: 周辺住民さん 
[2012-02-05 19:54:41]
>なんとなく地震に弱そうな感じがするところが、気になります。
自家発電装置、給水ポンプ、防災備蓄倉庫なんかが完備してますが、逆に危ないイメージを与えるのでしょうか?
ここは武蔵野台地の硬い岩盤上で地震には強い地盤ですし、駅前再開発済の街並みから延焼しそうな木造が密集している地点でもないですが、何が「なんとなく地震に弱そう」なイメージを受けるのか地元民として逆に気になります。
5: 匿名さん 
[2012-02-05 21:20:43]
設備の部分ではなく、右側と左側が分断されているような感じの建て方で、柱も所々細くなっているところが気になります。
素人判断なので、問題ないでしょうけど。
6: 匿名さん 
[2012-02-05 21:26:27]
分断系は接合部を境にコンクリの揺れ方が変わるから6階以上の建物になると
疲労がどんどん貯まって内部亀裂を生むからなぁー
現代の建築技術でどうにかなるものかは不明なとこ
7: 匿名さん 
[2012-02-07 18:36:12]
全部角部屋という間取りが不安要素なんですね。確かに違和感はありありです。強度的には何も判りませんが、視覚イメージは確かに悪いですね。
8: 匿名さん 
[2012-02-11 07:55:06]
すべて角部屋っていいなと思っていたんですけど。
強度的な欠点があったんですね。
設備・仕様らへんが更新されたら、強度についての説明も
少しはHPに載るのでしょうか。
9: 匿名 
[2012-02-11 08:03:40]
建設許可が出てるのだから亀裂ができたとしも倒壊はまずしない。
建物によって命の危機ということまでは新しい建物では起きませんよ
10: ご近所さん 
[2012-02-13 02:44:41]
武蔵境って静かな割に、吉祥寺も近く便利と思ってます。この駅周辺に家を買いたい、と思える。
でも周辺物件の掲示板は、悪口ばかり。。。
良いと思ったのは私の勘違いなんでしょうかね?
11: 匿名さん 
[2012-02-13 09:29:41]
>でも周辺物件の掲示板は、悪口ばかり。。。
>良いと思ったのは私の勘違いなんでしょうかね?
悪口ばかりの掲示板はどの物件のことですか?
それらしいのが見つからない。
12: 周辺住民さん 
[2012-02-13 12:59:25]
>悪口ばかりの掲示板
桜堤の3物件ですね。武蔵境徒歩圏外バス便、商業施設が事実上無し、長谷工が施工の低仕様構造、UR跡地で価格も高目、送電線鉄塔が在る・・・・・・そういった内容ばかりです。勿論、自然環境が豊かで広大な小金井公園が近い、玉川上水や多摩湖サイクリングロードが近いなどもあります。
13: 匿名さん 
[2012-02-13 16:25:59]
>12
「送電線がある」「徒歩圏外でバス利用エリア」「買い物不便地域」
この様な指摘が「悪口」になってしまい、「武蔵境は良いと思ってたのに、私の勘違いだった」になっちゃうんですか?
サッパリわかりません
14: 周辺住民さん 
[2012-02-13 17:38:21]
12です。
10さんの気持ち判ります。私も境南町の日赤生まれで境のスキップ通り近くにも住んだ事があります。住み心地の良い好印象を持っていても、周辺物件で好評価よりも悪評価ばかりが目に付いてしまったら気分は落ち込みます。武蔵境という街の評価と違って固有のマンション固有の評価と考えたら少しは楽ですよ。
15: 匿名さん 
[2012-02-13 17:53:32]
桜堤の3物件スレで武蔵境の街に対する悪評はなかったので、気にする必要はないですよ。
桜堤も自然や静かな環境を気に入ってる人が住みたがるので、駅遠方・買い物不便とかあまり重視してなさそうです。
16: 匿名さん 
[2012-02-13 18:10:09]
最寄り駅も別駅な桜堤物件の施工者への悪評や二重床ではない事とかの批判なのに、武蔵境駅近の居住者まで傷付いて落ち込むなんて、武蔵境住民は良い人多いね。
17: 匿名さん 
[2012-02-13 22:13:26]
スキップ通りの薬のセイジョー向かいですか。
記憶が定かではないのですが、以前は何があったところなのでしょう?
問題の全邸角住戸ですが、Fを角住戸にするため無理矢理棟を分断している
ところが気になりますね。
18: 匿名 
[2012-02-14 12:49:04]
強度について。
私は素人だけど、ここの強度は問題ないと思いますよ。責任とれないけど。大京ライオンズマンションって言うと、過去に神戸の震災では1棟も倒れてないそうだし、救援物資は、他のライオンズマンションの災害用備蓄を回して、いざと言う時は、助け合うって話を聞いたし、いいですね。杭は、アースドリル(現場で杭をこしらえる方法)で、杭の穴を掘りコンクリートを流したあと、スキャンをかけて、コンクリートがちゃんとしっかり隙間無く入っているかを調べて、確認しているって話。(ライオンズマンションの他の現場を見学したことがある。)杭の下の部分は、一番下を広げてあるから(象の足みたい)しっかりしている。ライオンズマンションは、だから多分安全だろうと思いますね。工期を見れば分かりそう。ライオンズは基礎工事が長い。長文失礼。
19: 匿名さん 
[2012-02-14 14:15:07]
どこかのニュースで見ましたが、ライオンズは10階以上、中規模以上のマンションに
自家発電装置をとりつける事を決めたそうですね。
ここが、その第一号だそうです。
自家発電により可能になる事は、停電時に10時間以上エレベーターが稼動できる、
給水、排水ポンプ、機械式駐車場の電力供給などライフラインの確保だそうです。
20: 匿名 
[2012-02-14 14:42:29]
タワーマンションなら今までもあった当たり前なこと。小型の高級系にもありますよね
小中規模マンションでつけたらむしろ管理費かかるだけでは?っと思ったが自分が12階なら欲しいよね。
だが10時間じゃんー重油備蓄1800リットルにどもして24時間や48時間動かすならわかる。
でも、ぶっちゃけ好材料の要素にはならんな
21: 18 
[2012-02-14 16:11:06]

そう。なるほど。

タワーマンションも見たことある。タワーマンションの場合で、エレベーターが6基あるって話で、
この6基とは別に、後ろ手の各階ゴミ収集部屋の辺りに、非常用のエレベーター(自家発電機能あり)のが1基あるって話のタワーを見たけど、それをいつもは、ゴミとかペット用エレベーターで使用しているそうなんだけど、

この非常用エレベーターは、災害時に住民が避難するのに使うのかと思って、
「災害時に、住民が、使えるのですね?」と確認して尋ねたら、

「いいえ、これは、緊急の消防活動で使うためのエレベーターとして確保しておきますから、災害時に住民は使えないんですよー」って言われて、びっくりしちゃいました。災害時は、1階の所に、バイロンみたいなのを置いて、住民には、使えないようにするって話でした。(今のは、よそのタワーマンションの話ですよ)

何でも、聞いてみないと分からないな~と思ってます。
ここも、非常用エレベーターは、せっかくあるなら、災害時にどういう使い方になるのか?念の為に聞いた方がよろしいかも。本当に長文失礼しました。

22: 近所 
[2012-02-14 17:30:50]
17さん
ここは三菱東京UFJ銀行でした。
23: 近隣住民 
[2012-02-14 17:31:17]
17さん
ここは三菱東京UFJ銀行でした。
24: 匿名さん 
[2012-02-14 20:04:11]
>20
タワーマンションでエレベーター1基しか稼働しなくなったら生活出来ないかも。
地震が起きたら当分の間エレベーター使えなくなる可能性あるし、
そうなったら高齢者や怪我した人の避難はどうするんだろう?
25: 匿名さん 
[2012-02-14 20:14:15]
ここは非常用エレベーターはないのでは?
プランの図を見た限りでそう思ってる。

エレベーター1基のみだとしたら少ないかな。
26: 匿名 
[2012-02-14 22:02:50]

それは 言えるかもね
27: ご近所さん 
[2012-02-14 23:26:06]
南口のシティテラスは、非常用エレベータが48時間動くようになっているとのことでしたよ。まぁ高いけど。

でも価格を抑えてマスターズゲートにしても、普段、特に朝とか、1基だと上層階はつらそう。駅2分なのに、エレベーター待ち数分では困る。下の階だと、魅力に欠ける。

一長一短ですな〜
28: 匿名 
[2012-02-15 00:27:01]

これも言えてますなあ
参考なりますね
29: 匿名さん 
[2012-02-16 14:49:08]
22さん
以前近くに住んでいた者です。
ここは三菱東京UFJ銀行の跡地ですか。
いつも自転車がぎっちり置いてあってごちゃごちゃしていた印象があります。
敷地もそんなに広くはなかったと思いますが、利用していたのはCDだけだったので
実は奥行きがあったんですね。
30: 物件比較中さん 
[2012-02-19 11:08:24]
18
そういえば川崎の過去に販売したマンションで、コンクリートの変わりに発泡スチロールがはいっていたマンションありましたよね。。。その後、どうなったんだろう。あと、昔のマンションで携帯電話の基地局をマンションの屋上に設置していた物件もありましたよね。

震災の影響もあるんでしょうが、過去の反省を生かして、今回のマンションに取り入れているんですかね。
31: 匿名 
[2012-02-19 21:56:28]
この近所にザ・ライオンズ武蔵境ってあるのですね、名前似ていますね。
32: 匿名さん 
[2012-02-21 14:25:07]
27さん
ここ、エレベーターは1基なんですね。
低層なら健康の為にもと階段を使う事も考えられますが、
14階建てですとさすがに厳しそうですね。
シティテラスに比べ部屋も広いし独立性が保たれる設計は良いとおもいます。
33: 購入経験者さん 
[2012-02-21 14:31:41]
14階建356戸でエレベータ5基のマンションにいますが待ち時間で不便はないです。ここは64戸なので余裕があるでしょう。でも故障や定期点検の時は困りますね。
34: 匿名 
[2012-02-21 15:31:39]
ザ・ライオンズ武蔵野(境じゃなかった気が)じゃなかったでしたっけ?あっちは「ザ」ですしね。
35: 匿名さん 
[2012-02-21 16:50:52]
この戸数ならば1基でもエレベーターは大丈夫じゃないですかね。
多い方が便利ですけど、それだけコストはかさむことになりますし。
もし、地震・・・なんてときにも14階なら気合入れれば
上がれなくもないでしょうし。
ま、普段はエレベーター使いたいですけど。
36: 匿名 
[2012-02-21 17:35:31]
地震より頻度の高い定期点検日のが困る。
だけど64戸でエレベーター2台なんて金かかりすぎて維持できずありえない
37: 匿名さん 
[2012-02-22 17:48:38]
>>35

14階で1基なら許容できますね。

下の階の人はたぶん降りは階段でしょう。階段が住戸から近いかどうかにもよりますがワンフロアーあたりの戸数からするとどこからも近いんじゃないですか。

自分なら5階ぐらいまでの住居なら降りるときは階段を使うと思います。
38: 匿名さん 
[2012-02-23 20:55:50]
自分ならのぼりは3階以上、
下りなら6階以下なら階段を使いたいという感じです。
もちろん人それぞれ基準が違うでしょうけど。

ここは1基あれば足りると思います。
39: 匿名 
[2012-02-28 22:54:41]
今日マンションが建つ場所を通りかかりました。
けっこう奥行があったのですね。
パチンコやさんが隣接してるのが残念です。
40: 匿名 
[2012-03-09 20:25:37]
うちは14階数ある賃貸ですが、完全オートロックなので、下の階数の人でも入って来るのはエレベーター使わないと入れません。なので下に住んでても同じようにエレベーターなんじゃ無いでしょうか?ここも。
因みに一基だけですが普段の生活では困らないです。
やはり、引っ越しして来ると引っ越し業者がエレベーターを長くストップさせて迷惑だとか、定期的にエレベーター点検時が使えないのは有りますね。
点検時間はみんなの利用少ない日中の数時間なので、気にならないです。
41: 匿名さん 
[2012-03-12 14:36:58]
確かにエレベーターが1基だと、引っ越しの日は大変そうですが、
それ以外は特に不自由がないと思います。
マンションにエレベーターを設計するにあたり、適切な数は
50~80世帯に1基とされているそうですし、何の問題もないでしょう。
42: 匿名さん 
[2012-03-12 16:33:18]
全戸を角にできるぐらいワンフロアの住戸数は少ないですからね、エレベーターもけっこうスムーズに昇降してくれるんじゃないかな。非常用のエレベーター稼動装置も完備、たった一基だけれど万全の備えがされている模様。エレベーター自体は大きいのかな??気になるのはそれぐらいですね。

個人的に武蔵境駅の南北を気軽に行き来できれば尚良いです。
43: 匿名さん 
[2012-03-12 17:08:22]
現地見てきました、パチンコ屋の騒音が気になるかな?と思いましたが、スキップ通り自体が音楽じゃんじゃん掛ってるしご案内流しててごちゃごちゃ毎日うるさい感じでした。商店街でもこんだけうるさいのって余り見かけないな~独身だったらこういう所がいいかも。
44: 物件比較中さん 
[2012-03-13 18:25:57]
賑やかなのも武蔵境の文化みたいな感じで、合う人には合うのでしょうね。

私はこれぐらいの騒がしさは町っぽくて好きです。当初実家の田舎レベルがすごすぎて上京して来たぐらいです、限度がありますが音のある場所は人の中で生きてる感があっていいですよ。

そばを通ってよく思うんですけど最近のパチンコ屋さん、防音度がすごいですね、あれぐらいしっかりしてくれていると、たまに存在に気付かず通り過ぎることがあります。
45: 匿名さん 
[2012-03-14 09:17:13]
武蔵境って中途半端な感じの街。
46: 周辺住民さん 
[2012-03-14 11:33:06]
確かに武蔵境は中途半端です。
これで地価が安くて家賃が安ければ住めるんですが、同じ武蔵野市内の僻地住まいになってしまいます。
47: 匿名さん 
[2012-03-14 11:48:03]
パチンコ屋の騒音は気になりませんが、パチンコ屋周辺は治安が悪くなってしまう事が
少しだけ心配です。
(換金所もありますし、自転車の盗難も多い場所です)
武蔵境は中途半端というご意見がありますが、今後さらに開発が進んでも
すきっぷ通りのような商店街が残ってくれれば良いな、と思います。
48: 匿名 
[2012-03-15 17:29:55]
南北通路はできますよ。北口もきれいになります。
境はこの中途半端がいいんですよ。
49: 匿名さん 
[2012-03-16 21:37:30]
パチンコ屋は気になりますが街づくりも進んでいるようで楽しみです。
中途半端だからあちこち行きたくなるのが心理かもしれませんが
北口へのアクセスもよくなると行動範囲もグーンと広がりますね。
50: 匿名 
[2012-03-17 13:01:42]
価格が気になりますね。
南口のシティテラスよりは安いのでしょうか。
51: 買い換え検討中 
[2012-03-17 23:20:53]
おそらく1割は安くなるのでは?

あれは異常だもの。
52: 周辺住民さん 
[2012-03-17 23:28:46]
住友不動産は高いのは常識ですが、どうかな?
地価の差が微妙。14階建てで戸数が少ない。見た目イメージだけど質感が高い。
結構、似たり寄ったりの高価格になりそうに思えてしまいます。
グリーンジャンボ当選したら絶対買います!
53: 座・大京 
[2012-03-17 23:46:12]
江戸っ子は住友より大京。都心の住友オフィスビルは閑散としていて、黒っぽくて、暴〇団事務所みたいだ。
住友不動産・住友不動産販売・住友林業の住友系は大阪に帰れ!!
54: 匿名さん 
[2012-03-19 11:18:56]
武蔵境の駅前にもマンションが次々できて、人口が増えてきますねー。
北口も将来南北一体化される事で、開発が予定されるというので楽しみです。
価格は、プロジェクト発表会の席で発表になるんでしょうか。
来月何回か開催されるようだから予約してみようかな。
55: 周辺住民さん 
[2012-03-19 17:22:17]
武蔵境駅北口を中心とする駅前広場再開発計画が市報に掲載されました。
やっと具体的に動きます。
56: 購入検討中さん 
[2012-03-23 21:23:51]
〉50
@300前後ではないかと予想します。住友さんと競合するんですかね。
57: 吉祥寺通い 
[2012-03-24 17:31:29]
この場所だと吉祥寺まで自転車でどれぐらいですかね。

会社にシャワーがあるんで朝は早めに自転車で出て到着したいという計画立ててます。それをしたくてこのマンションも考えてたりするんですけど^^

いい運動になるし、晴れてる日は絶対そうしようと思います。

この辺住んでいる人でそんなスタイルの人ってけっこういるかな。
立川とかも同じく行ける立地だと思うんで。
58: 匿名 
[2012-03-25 00:42:17]
自転車で通勤する人でこんな駅近に住む人はほとんどいないでしょう。
数少ない市部の会社への通勤かつ数少ない市部の駅近エリアに住む人はかなりの例外だと思います。
ちなみにここから吉祥寺は自転車で行こうとすると結構遠回り。普通に吉祥寺駅遠マンションのほうが向いてるかと。人それぞれですが。
59: 匿名さん 
[2012-03-25 01:02:26]
宮崎駿監督のご子息が直近のマンションに住んでいるみたいです。
ゲド戦記の監督をされた方です。
去年密着取材をしていた番組を見ていたら、すきっぷ通りに面したマンションに住んでいました。
密着取材中、何回もマンションから東小金井のスタジオジブリまで徒歩で通っていたようなので、いつも歩きみたいです。

このマンション近くには作家の志茂田景樹さんが住んでいますが、都心の事務所まで歩いて通っているそうです。
こちらもテレビで密着取材を受けていましたが、何時間も歩いているようです。
志茂田景樹さんは恰好が目立つので、見かけることになると思います。

いずれもレアケースです。
吉祥寺までは徒歩で40分、自転車で15分くらいだと思います。
アジア大学通りで三鷹北口前を通って、武蔵野税務署前からJR高架下を通って突き当りから井の頭通りに出るルートが近道。
もう少しで高架沿い北側の道が開通するので、もう少し便利になりそうです。
60: 匿名 
[2012-03-25 11:24:04]
>58
市内に通勤通学する人は多いみたいですよ。
もちろん市外へ通勤通学する人も多いです。
市民の半数近くが市外に通勤通学し、市民の半数以上に当たる人数が市外から流入する人口移動が激しい市です。
買い物客を入れたらもっと流入していると思われます。
武蔵野市内各駅の乗降客は多い理由はここにもあります。

武蔵野市基礎統計P23参照
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...

武蔵野市の人口134,422名

市内に通勤通学する人〜25,420名

武蔵野市からの流出人口〜50,869名(通勤43,049名、通学7,820名)
流出先
1千代田区〜6,315名
2新宿区〜5,401名
3港区〜4,086名
4渋谷区〜3,523名
5杉並区〜3,482名
6中央区〜3,096名
7三鷹市〜3,083名
8中野区〜1,219名
9品川区〜1,197名
10文京区〜1,191名

武蔵野市への流入人口67,804名(通勤49,933名、通学17,871名)
流入元
1三鷹市〜5,788名
2杉並区〜5,240名
3西東京市〜4,714名
4小金井市〜3,750名
5練馬区〜3,421名
6小平市〜2,654名
7八王子市〜2,434名
8府中市〜2,128名
9世田谷区〜2,106名
10国分寺市〜1,878名
61: 匿名 
[2012-03-25 17:03:57]
60
わざとやってるのかも知れないけど、通勤と通学をわけないと何の参考にもならない。

で、市内や武蔵野市へ通勤してるのは何人?
62: 匿名 
[2012-03-25 17:49:24]
>61
こちらで武蔵野市民の就業者数が65,374人となっています。
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
65,374−43,049=22,325人
武蔵野市民が市内で就業している人数は22,325人だと思われます。
63: 匿名 
[2012-03-25 18:24:24]
62
サンクス。
就労者の範囲にパートや非正規を含めずに、世帯主などなんらか絞れると嬉しいけど、さすがにそこまではね。
64: 匿名 
[2012-03-25 20:45:00]
隣のパチンコ店、毎朝開店待ちの列がありますね。どこのパチンコ店でも同様だと思いますが。
65: 周辺住民さん 
[2012-03-26 21:05:16]
>この場所だと吉祥寺まで自転車でどれぐらいですかね。
吉祥寺へ買い物で自転車で行ってましたが、約20分くらいです。
まず三鷹駅前に向かって進み、駅前ロータリーを回り込み、むらさき橋立体方向へ進みます。
平沼園は直進しますが左折して井の頭通りに出ないと中央線をくぐってしまいます。
66: 自転車ユーザー 
[2012-03-27 17:31:23]
20分ですか、近過ぎても自転車に乗る楽しみもないし、それぐらいでいいかな。吉祥寺はアウトドアとかスポーツの専門店も多いから自転車でよく行きますよ。今は35分ぐらい。ここのマンションいいなと思ってたんでまた自転車ライフで快適に生活できそうです。通勤に自転車となると途端に億劫になってしまう自分ですけどここならその心配もなく、駅徒歩2分ですからね。
67: 匿名さん 
[2012-03-29 11:46:58]
あたたかくなりましたし、晴れた日は自転車通勤も良さそうですね。
吉祥寺も電車なら数分でいけますが、敢えて自転車通勤と言うのも健康的ですし
普段から電車以外の通勤手段を考えておく事は良いと思います。
宮崎監督のご子息が武蔵境に住んでいるとは初耳です。無事契約できればご近所さんになりますね。
68: 匿名さん 
[2012-03-29 15:10:16]
志茂田景樹って武蔵境在住なんですかー!
以前四ツ谷駅見かけた事があり、てっきりあの辺にお住まいなのかと思ってました。
(その時の服装はホットパンツに網タイツをはいてました)
69: 匿名さん 
[2012-03-29 18:45:52]
>>65さん
自転車で20分で着くんですね!吉祥寺は雑貨屋さんなどおしゃれなお店が多いですね。吉祥寺は
放置自転車の撤去が結構ある様なので気を付けなくてはいけませんね。
駐輪場はたくさんあるんですよね。お買いものがてら西友に止めれば3時間は無料だし、
少し離れた西友の駐輪所は時間制限なく無料なのでそこに止めて色々な所にお買い物へ行くのが
いいかもしれませんね。
70: 匿名さん 
[2012-03-30 14:34:14]
パチンコ店の行列は街の景観的にもよくないですよね。
朝の9時頃から並んでいるので、仕事してないのかな?など余計な心配してしまう。
それとパチンコ屋の駐輪場がごちゃごちゃしているので、新しく整備してもらえたら
嬉しいですね。
71: 匿名さん 
[2012-04-10 01:40:03]
ココは意外と閑散としてますね。
見に行こうかと思っていたけど、
足が遠のいてしまった。
72: ライオンズ購入経験者さん 
[2012-04-10 08:16:34]
中央線駅近・武蔵野市のライオンズ物件を買う方はこのような掲示板で情報収集や検討はしないと思います。
ライオンズオーナーには早期に情報提供され、自己買替や家族知人への紹介などでかなり見込客が埋まるものです。
中央線・武蔵野市で潜在的に探している方は結構いますよ。
73: 匿名さん 
[2012-04-11 11:08:54]
ボイドスラブ工法ってどうなんですか?
シティテラス武蔵境も同じみたいですが。
74: 匿名さん 
[2012-04-11 11:12:19]
と言う事は、住人はライオンズオーナーの買い替え客が多いんですかね。
ほとんどが紹介やメンバーで、飛び込み客は少ないのかな。

>71さん
プロジェクト発表会が追加開催され、順次予約で席が埋まっていくところを見ると
反響が多いと思われますよ。
75: 匿名さん 
[2012-04-11 13:00:10]
>ココは意外と閑散としてますね。
掲示板の書き込み数と人気は一致しません。
良くも悪くも注目される物件は書き込み数が膨大。決まってネガの嵐が吹き荒れます。
本当に購入を考える人より、書込みに喜びを感じる方が多数みたい。
76: 物件比較中さん 
[2012-04-11 17:54:25]
>>73
うちはそれが気に入ってここの購入も考えてますよ。

たしかに部屋がすっきりするみたいで梁とかの心配がないんですよね。
それに音の心配もかなり低減するようです。

ボイドスラブは未体験ですから大きな期待を持って検討しています。
今のところこの工法に関して気になる点は私見では見つかりませんでした。
77: 匿名さん 
[2012-04-11 18:02:48]
ボイドスラブは建設費が高額になるので採用する方が高級感、安心感はあります。
梁が無いのは見た目も美しいし、快適な空間が広がって良いです。
騒音に関しては、費用を掛ける二重床と同じく太鼓現象が指摘されています。
78: 匿名さん 
[2012-04-12 14:31:55]
価格や管理費などはまだ未定ですが、ようやく竣工日と販売時期は決まったようですね。
販売は6月上旬、竣工と入居は来年の6月を予定しているようです。
住居用以外に店舗と事務所も入るようですが、エントランスのデザインを見ると
店舗はクリニック系かな?と想像してしまいます。
79: 匿名さん 
[2012-04-12 16:15:44]
クリニックは一度入ると長くそこに構えると思いますから安定していていいですよね。空いていると住人としても何となく寂しいのでそれでいいかなって思います。何系のクリニックでしょうね。

管理は予想している程度で済むかなって思っています。極端に面積の広い間取りもないですから、できればこのマンションで一番広い間取りを買いたい気持ちです。
80: 匿名さん 
[2012-04-13 14:20:16]
あの通りは人通りが閑散としているので飲食店が入っても売り上げが
少なそうですね。
(この辺は激戦区だけど)美容院、クリーニング、歯医者などが無難ですかね。
できればマンションのイメージを壊すような安っぽい店舗には入ってほしくないです。
81: 匿名さん 
[2012-04-13 17:09:05]
あの通りというのはスウィングロード(エントランス側)の事ですか?
店舗の入り口はエントランスとは反対側のすきっぷ通りですから、人通りは多いと思いますよ。
82: 匿名さん 
[2012-04-13 17:46:10]
駅近なのに人通り少ないんですか、
それって静かな立地ってことで低階層でも嬉しい条件ですよね。

もうマンション出たら朝夕は人に揉まれる時もあるんだろうなとか勝手に想像しちゃってましたよ。

まだ現地に行ってないもので、
その情報だけでもありがたいです。
下の階も検討に入れられますね。
83: 匿名 
[2012-04-19 03:40:24]
ここは銀行の跡地と聞きました。
敷地もそれ程広くはないので下の階の陽当たりが心配です。どうなんでしょうね。
まだ現地を見ていないのですがして…。南側の建物は何階建てなのでしょうか。
84: 匿名さん 
[2012-04-19 12:22:36]
>82さん
マンション東側はすきっぷ通りに面していますが、そちらは小さな商店街が連なる通りで、
終日人通りが多いと思います。
一方エントランスがある西側は並木道が続く広い通りで、人通りはまばらで今後の開発に
期待といった感じですかね。
85: 物件比較中さん 
[2012-04-20 10:46:16]
マンションの入り口は、商店街側です。しかも地元商店街との話し合いで、マンション入り口前のセットバックした土地を広場に提供することになったそうです。反対側は、車の出入り口です。電話で確認しました。広場がパチンコのお客の溜まり場になりそうだし、そもそも商店街が入り口なんて考えられない。
86: 周辺住民さん 
[2012-04-20 11:48:09]
商店街側が入口。妥当な設計だと思いますが何ででしょう。自分の家に態々裏側に回り込んで入るなんて方が嫌です。
セットバックした広場があるなら更に問題無いと思いますがどうでしょう。
87: 匿名 
[2012-04-22 00:31:27]
パチンコ近くなんですか?
ちょっと引きますね
やはり環境買うならスミフMSですかね
88: ご近所さん 
[2012-04-22 12:47:51]
隣がパチンコですね。朝パチンコ屋の前で並ぶ列がちょうどマンションの前まで伸びていますが
建物が建つと 少しは配慮してくれるのか?警備員を配置とかあるのか聞いてみたい。
89: ご近所さん 
[2012-04-22 12:54:59]
それともうひとつ。広場をつくり提供するのはやばいです。銀行があったときは前の
駐輪場をよくお祭りや餅つき、吹奏楽の場所として提供していました。けっこう
煩いです。 それがすべてプレイスの広場に移ったならいいのですが、商店街の
催しをすべてマンション前でするのかはチェックしたほうがいいと思います。
90: 匿名 
[2012-04-22 22:59:04]
ここは、価格はどんな感じでしょうか?シティテラスよりも、だいぶリーズナブルだと嬉しいのですが。
91: 匿名 
[2012-04-22 23:31:58]
シティテラスはおいくらなのでしょうか
92: 購入検討中さん 
[2012-04-23 08:18:25]
ここも、かなり高いですね。
南側にあるのと、ほとんど変わらなかったです。
93: 匿名さん 
[2012-04-23 14:24:16]
すきっぷ通り側が入口なんですね。
公式ホームページにもエントランス前は公開空地と書いてありますね。
地域との共生が目的の公開空地ですから、商店街の祭りに利用される可能性はありそうです。
出入には少し苦労しそうですが、それ以外は特に住人に影響はないと思います。
94: 周辺住民さん 
[2012-04-24 08:14:39]
シティテラスを買えない人は、ここも厳しい価格設定だった。
95: ご近所さん 
[2012-04-24 08:17:48]
近所に住んでいますが、銀行前では結構催しやっていましたよ。
南側には14階くらいの建物、北は10階のマンションがすぐ近くに
建っているので 東西じゃないと景色は期待できません。
96: 匿名さん 
[2012-04-24 10:16:23]
南側の高い建物というのは少し離れていますよね。やや西寄りだし下層階でなければ視界は抜けると思います。
南側隣接の建物は4階建て(一部5階建て)です。
97: 匿名さん 
[2012-04-24 12:34:12]
そもそも低層ですし、この辺で眺望を期待するのは難しいのではないでしょうか。
唯一開けている東西から眺められる風景も目に入るのは雑居ビルなのでは?
西は商店街の建物越しに民家になるのかな?
東は10メートルの並木道(カルチャーモール)に面しているから抜けていますかね。
98: 匿名さん 
[2012-04-24 13:11:54]
>そもそも低層ですし、この辺で眺望を期待するのは難しいのではないでしょうか。
それをいうなら中層。
>唯一開けている東西から眺められる風景も目に入るのは雑居ビルなのでは?
>西は商店街の建物越しに民家になるのかな?
東でしょ。
東は今のところ3階建ビルだから、その先には三鷹吉祥寺方面の景色が見えてるはず。
>東は10メートルの並木道(カルチャーモール)に面しているから抜けていますかね。
西でしょ。
22メートルだよ。
向かいは5階建の多摩信金と3階建の増田屋だから、それ以上の高さなら東小金井方面の景色は開けてるはず。
99: 周辺住民さん 
[2012-04-24 16:07:33]
南側隣接しているのは確かに4階建てですが、数件先に高い建物が建っていて
景色は抜けないですね。西も微妙にたましんがかぶりますし。
景色がいいなら高層階は買いだなと思いますが・・・。
100: 物件比較中さん 
[2012-04-25 15:02:58]
名前にまでは入っていないけれどここは駅前マンション。眺望よりは利便性を重視する人達の恰好のターゲット物件だと思うとりますよ。わたくしめもその見方で辿り着いた次第で、リビングが暗くならない程度の日当たり条件なら全然問題のない環境と見とります。

武蔵境は何気に良き風景の多い場所。眺めを楽しむ際は外出して街を徘徊するのもこれまた、いと楽しきものかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる