オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス大阪城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. サンクタス大阪城ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-17 18:26:53
 削除依頼 投稿する

『サンクタス大阪城』についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
宜しくお願いします。

公式URL: http://www.sanctus37.jp/index.html
売主: オリックス不動産
施工会社:
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-05 00:55:28

現在の物件
サンクタス大阪城
サンクタス大阪城
 
所在地:大阪府大阪市都島区片町1丁目5-7(地番)
交通:大阪市営谷町線 天満橋駅 徒歩7分
総戸数: 37戸

サンクタス大阪城ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2012-02-27 09:48:26
ここを安く買いたい人が必死ですが低層でも眺望抜群なので@190以下では難しいですよ。
アドレアが都島区なだけで中央区+大阪城プレミアム価格です。
淀屋橋のようにサンクタスを名乗るべきではなかったですね。ネーミングが唯一の失敗です。
無論最上階はどれだけ高くても抽選必至です。
No.102  
by 匿名さん 2012-02-27 10:44:25
最上階は7000と聞きましたが本当だろうか?
No.103  
by 匿名さん 2012-02-27 11:51:06
パンフレットに間違いがあったみたいで、訂正版が送られてきました。同じ時期完成予定のマンションは、モデルルームも販売も始まってるのに、ここは仕事が遅いです。
No.104  
by 匿名さん 2012-02-27 11:56:59
余りにも情報開示が遅すぎますね。
しなくても売れる自信があるのでしょうか?
ネーミングに昭和を感じます
No.105  
by 匿名さん 2012-02-27 14:18:06
大阪城ビュー以外のポイントがないから仕方ないと言えば仕方ないかも。
No.106  
by 匿名さん 2012-02-27 22:25:50
都島区だし駅から遠いしドブ川沿いだし道路沿いだし間取り狭いし大阪城見えなかったら絶対買わない立地です。
No.107  
by 匿名さん 2012-02-27 23:09:53
城マニアは確実にいますからね…。サンクタスはトリッキーな物件好きですよね。昔芦屋に部屋の中にガレージあるおかしな物件も出してました。ガラス越しだったとは思いますが。まあ日当たりは良いから、ね。
No.108  
by 匿名さん 2012-02-27 23:11:57
そういや部屋の中のガレージの中古出てますよ。無駄にランニング高いのが意味不明ですが。
No.109  
by 匿名さん 2012-02-27 23:24:37
ガレージにワゴンR停めてもみんな笑いませんかね?
No.110  
by 匿名さん 2012-02-27 23:56:24
じゃあここには馬をつないでおく厩舎があるのかな?
出勤じゃ〜馬を持て~い。
No.111  
by 匿名さん 2012-02-28 15:38:12
↑様、芦屋の中古検索しました。平成版の馬小屋付き長屋ですね。
何件か売り物でてますね。
@190とか言ってる方がいておられますがそんなに高いのですか?

No.112  
by 匿名さん 2012-02-28 16:18:20
ここが@190?
それはないでしょう。この立地でそれは無茶苦茶や。いくら屋上使えるとはいえ。
No.113  
by 匿名さん 2012-02-28 16:43:56
いやいや
最上階じゃなくて、普通の階の単価ですよ > @190
最上階はその程度じゃ到底無理に決まってるじゃないですか
No.114  
by 匿名さん 2012-02-28 17:51:29
え、ありえへん。。。。どんな物好きがかうんやろか。
No.115  
by 匿名さん 2012-02-28 18:07:14
まぁもうすぐしたら販売価格発表されますから皆さん楽しみに!
@190か・・・
都島の(チョット狭い普通のマンション)ですからね・・
@190なら業者さん嬉しいですな
ひょっとして@様は業者さんですか?
No.116  
by 匿名さん 2012-02-28 18:25:59
おっ!
サンクタス甲子園口一丁目も川横!!
http://www.koshien33.jp/index.html
No.117  
by 匿名さん 2012-02-28 21:16:01
床暖房ついてますか?
No.118  
by 匿名さん 2012-02-28 21:27:00
そりゃサンクタスでもついてるでしょう?

都島の半島ですが

No.119  
by 匿名さん 2012-02-28 22:50:19
ありがとうございます。流石についてますよね。
ホッ。
大雨の時とか毎回ヒヤヒヤしそうですね。
電車の音も聞こえるのかな。スーパーも微妙な距離だし
なんだか購買意欲が下がりつつあります。
福島のマンションの方にシフトしつつあります。
No.120  
by 匿名さん 2012-02-29 12:10:10
福島もたくさんありますもんね。
割と売れ残ってるイメージです。
先日大阪福島タワーのチラシ入ってましたが値下げもかなりしてるようです。
No.121  
by 匿名さん 2012-02-29 19:23:41
ですよね~。そろそろタワーもブーム過ぎるかな・・・

間取りさえ拘りがなければ売れ残りはお買い得かもね



No.122  
by 匿名さん 2012-02-29 20:18:11
ネットスーパーしかない?
夏冬買い物袋持ちながら5分以上は…きつい。
No.123  
by 匿名さん 2012-02-29 20:28:22
5分位歩きましょうよ笑
No.124  
by 匿名さん 2012-02-29 22:37:55
近隣地区のリバーサイドマンションとの比較で、中之島駅徒歩5分のリベールグラン中之島が、最上階74平米で@180弱、下の方は@160位で完売。天六駅近のCT大阪天満は川側の眺望良好な中層階角部屋85平米が@200。クレヴィアタワー中之島は85平米で@170弱でも売れ残り。この物件は土地も小さく構造や設備には特徴なさそうだから最上階以外はリベールグランの上の方と同じ程度。最上階でも5kは超えないのでは? こんな読みですがいかがでしょう。
No.125  
by 匿名さん 2012-02-29 22:49:23
すごい分析力ですね。安かったらいいですねー。
1LDKや2LDKもあるので、シングルやディンクスも多いでしょうか。それか賃貸に出されるのも多そうです。
No.126  
by 匿名さん 2012-02-29 22:56:41
最上階が2戸だけですからね。しかも屋上付き。リバーサイドに加え大阪城ビューということでかなりプレミアム設定でくるでしょう。
6800万くらいでは?
No.127  
by 匿名さん 2012-02-29 23:07:53
誰が6800万も払って都島に住むねんw
No.128  
by 匿名さん 2012-02-29 23:11:14
駅から5分はまだいいけど、買い物で5分はきつい・・
No.129  
by 匿名さん 2012-02-29 23:13:27
スーパー5分て余裕で許容範囲じゃないの?
どんだけw
No.130  
by 匿名さん 2012-03-01 00:12:47
週末まとめ買いで解決!
No.131  
by 匿名さん 2012-03-02 14:59:07
タワーを意識したわけでもなく、ファミリーを意識したわけではなく。真ん中の狭い部屋は中途半端ですね
No.132  
by 匿名さん 2012-03-02 15:25:06
普通にセカンド需要ねらいじゃないですかね?
このマンションは、とにかく眺望に最高の妙があるので、そこに価値を見いだせるかどうかだけだと思います。
No.133  
by 匿名さん 2012-03-02 18:05:23
セカンドとしては良いかも知れませんが、ハッタリは効かないのが残念です。
中身は通常グレードのファミリーマンションの気がします。
やはり友達呼んでワインパーティーして「すごい!」と言われたいですね
「眺め良いね」じゃ悲しいです
No.134  
by 匿名さん 2012-03-02 18:17:18
すごい!て言われるのってやっぱタワーマンションの高層なのかなあ、タワーじゃないハイグレードなマンションてなかなかないですよね、
No.135  
by 匿名さん 2012-03-02 18:49:53
ちなみにこのマンションから最寄のスーパーまでは5分どころではありません。
No.136  
by 匿名さん 2012-03-02 20:17:04
スーパーないのが痛いですよね。
川の臭いが気になります。
No.137  
by 匿名さん 2012-03-02 20:34:41
早く売らないと夏になったら売れなくなるぞ
No.138  
by 匿名さん 2012-03-02 21:29:58
ね。ただのマンションでしょ?一坪170万に建築コストsrcで坪100万で計算したら原価でるでしょ?ww
皆で原価を考えましょう!
どれだけ売主が儲かるか計算しましょ!
因みに匂いはクルーズ船を借りて一周すれば分かりますがそれほど気になりません
勿論、天気や温度によりますが。
以前3回夏に船で大川中心にクルーズしました。
貸切でも10万行かないぐらいでしたよ
No.139  
by 匿名さん 2012-03-02 21:33:54
東京ではほんまの金持ちは絶対に地下駐車場付きのセキュリティー万全の低層マンションで生活してます。高層はセカンド用に。
帝塚山や芦屋もそうでしょう?
No.140  
by 匿名さん 2012-03-02 22:32:17
みなさん3LDK狙いですか?
No.141  
by 匿名さん 2012-03-02 23:38:37
狙いは堺筋本町です。
No.142  
by 匿名さん 2012-03-03 01:31:52
川沿いなので、液状化などの特別な措置は基礎にするのか?と聞いたところ、何もしません、普通のマンションと同じと考えてください、といわれてしまった。
No.143  
by 匿名さん 2012-03-03 02:16:43
液状化にノーダメージで耐えられるマンションってあるの?
No.144  
by 匿名さん 2012-03-03 08:39:22
デベの都合。
サンクタスは城東深江橋を含め軒並み苦戦してるからねぇ。
金欠…。
No.145  
by 匿名さん 2012-03-03 10:48:19
139
いやいや
昔からほんまの金持ちは高いところに居を構えてるよ
一部保守は低層信仰があるけどまあただの地主だから
自分の力で財を成してない連中

関西だと六麓荘 関東だと成城や葉山

まあそういう意味ではタワーマンションは現代の天守閣ですな
No.146  
by 匿名さん 2012-03-03 11:41:13
確かに富裕層は高い所が好きですが、それは台地や山であり終の棲家を(高層マンション)には選ばないですよ。セカンドなら勿論有りですし。高層マンションも持ってて当然でしょうが。所有者の世代により好みは変わるでしょうね。
因みに私、タワーマンション好きの下々の人間ですんでタワー否定派では決してありませんので悪しからず。
No.147  
by 匿名さん 2012-03-03 20:41:05
川の近くも液状化するの?
No.148  
by 匿名さん 2012-03-03 22:11:29
えぇこの辺りでも液状化の心配はありますか?
No.149  
by 匿名さん 2012-03-04 00:58:42
埋立地じゃないから大丈夫でしょう。
どちらかというと、台風シーズンで半世紀前に西淀川区や此花区が沈んだ洪水の方を警戒するべきでしょうね。
あと津波。

どのみち大災害が生じたら皆等しくパーですよ。
No.150  
by 匿名さん 2012-03-04 08:39:04
夜中の音についてのご指摘ありましたが、数軒となりのポンプ場が原因でないでしょうか?
東側は結構煩いかもしれませんね。
No.151  
by 匿名さん 2012-03-04 17:47:43
ポンプ場の音が夜中だけ響くって事ですか?
昼間は生活音でポンプ場の音も気にならないのでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2012-03-05 08:36:06
昼間は京阪の鉄橋や車などの騒音できにはならないと思います。
ただ長期的にポンプの音が聞こえたらストレス感じますよね
もし購入するなら一度現地に足を運んで下さいね
No.153  
by 匿名さん 2012-03-05 19:51:13
ファミリーが少なそうな物件ですね。
No.154  
by 匿名さん 2012-03-05 22:04:29
そうですか?ファミリーで生活できるぐらいの広さのある
マンションなので、特にかたよった世帯の人達が検討しているって
雰囲気も無いと思いますけど。
どのような部分からファミリーが少なそうだと思われるのですか?
No.155  
by 匿名さん 2012-03-05 23:50:02
1LDKや2LDKが多く、学校も遠い点です。
No.156  
by 匿名さん 2012-03-06 06:11:37
ファミリーは難しいでしょうね

買い物も不便だし決してラブホテルもあり子供の住環境としては良くないかと
No.157  
by 匿名さん 2012-03-06 09:15:05
ここは大阪城View一点突破のマンションだから、それだけのマニアがいれば良い(完)
No.158  
by 匿名さん 2012-03-06 09:20:32
なるほど
No.159  
by 匿名さん 2012-03-06 11:00:43
一点突破は同意。

だが、利便性は言われるほどは悪くない
 
一流利便性の物件には劣るだけで、市内中心部という立地で地下鉄徒歩数分だし、
車や自転車があれば更に問題ない。
No.160  
by 匿名さん 2012-03-06 11:04:31
JRも徒歩数分だしね

眺望もほぼ永久に保証されているし、高過ぎなければ、やはり魅力的なのは間違いない
No.161  
by 匿名さん 2012-03-06 15:09:52
大阪城☆☆
No.162  
by 匿名さん 2012-03-06 15:43:26
一点豪華主義でこの程度の戸数なら問題なく売れそうですが、
坪200とかは行かないような気がしますがどうなんでしょう?

例えば淀屋橋は特別だからサンクタスではないですよね。
ここはサンクタスを名乗ってるのでサンクタスにふさわしい価格ではないかと・・・

そもそも天満橋徒歩6分で利便性が悪いと言われたら、他の北区、中央区物件はどうなのかと・・・
医療機関は充実してるし教育機関は追手門がある。
あと北区、中央区ではなかなか望めないコーナンも近い。
正直何に不満があるのかよく分かりません。
土佐堀通も電柱地中化されてて整備されてます。
No.163  
by 匿名さん 2012-03-06 16:14:17
利便性が悪いなんて、ここ最近でどこに書かれているの?
書かれてもいないのに、自作自演で否定してるだけでしょ。
但し、買物には不便ですよ。
中央区、北区の平均がどんなものか知りませんが、絶対値として買物には不便でしょ。
No.164  
by 匿名さん 2012-03-06 16:23:09
OMMで地下に降りてから行けばデリスタに5,6分で行けるけど
みんなスーパー2,3分のところに住んでるの???
ジャパンも近い
玉出レベルのスーパーが徒歩2,3分にないとダメってこと?
買い物不便って何が希望なの?

スーパー以外だとシティモールもある。
本屋はOMMの地下がなくなったのは痛いがシティモールにジュンク堂あるし。
No.165  
by 匿名さん 2012-03-06 16:39:59
新しくスーパー出来てほしいですね。天満橋駅前にコーヨー希望。
No.166  
by 匿名さん 2012-03-06 16:56:44
人間の欲望は尽きません!
価格が全て解決してくれること祈ります〜
No.167  
by 匿名 2012-03-06 17:08:52
デリスタに5、6分でいけるかなぁ
実測しましたが、かなりの早足で谷町線の改札まで7分強かかりましたよ
No.168  
by 匿名さん 2012-03-06 17:10:09
近くにできるのであれば、生鮮食品も買う事のできるレベルの
スーパーが良いです。
激安でも買うものが限定されるスーパーだと必要無いです。
まぁ徒歩2.3分内にスーパーが無くても全然大丈夫ですけど・・・
買い物の仕方は今は様々ですからね。
No.169  
by 匿名さん 2012-03-06 17:22:00
・徒歩5分程度でも許容範囲。
・メインで使えるスーパーの選択肢が一つでは不便。
※但しここの場合は、そもそもデリスタまで徒歩5、6分では行けません。

こんな感じでは?
No.170  
by 匿名さん 2012-03-06 17:30:05
デリスタは行き方の問題
地上から行くと改悪された信号の待ちも長く単なるストレス
そもそも遠回り

地下から行くのが玄人
地下なら地下鉄の改札よりも少し近いもん
No.171  
by 匿名さん 2012-03-06 17:44:05
大阪城一点突破!
No.172  
by 匿名さん 2012-03-06 17:44:54
サンクタス大阪城⇒イッテントッパ大阪城
No.173  
by 匿名さん 2012-03-06 20:09:46
京阪天満橋駅までは、もう少しかかりますか。
京阪ユーザーなので。
テレビ局前の信号は随分待ちますね。
No.174  
by 匿名さん 2012-03-06 21:53:29
徒歩7分+αってところか…車中心の人は便利な場所かも。
ここいらはあんまり混雑しないからねぇ。
車使わない人にはあとあと後悔しないよう一度夏場、冬場買い物して実際に歩いてみるといいかもしれないね。
No.175  
by 匿名さん 2012-03-06 23:26:55
お米や重い買い物は宅配を使っています。
買い物は週末にまとめて買っているので、環境が変わっても
買い物の仕方は変わらないので特に不便は感じません。
生活の仕方は工夫で便利になりますよ。
No.176  
by 匿名さん 2012-03-06 23:51:45
そういう問題ではありません。
あなたの言っているのは、宅配便が便利であることと、まとめ買いという工夫の話です。
周辺環境の便利さとは関係がありません。
No.177  
by 買いたいけど買えない人 2012-03-06 23:58:27
スーパーが近くに無くてもいいじゃない。
なんてったって大阪城が近くにあるんだもの。
なんなら大阪城に住みたい。
No.178  
by 匿名さん 2012-03-07 00:08:30
大阪城は季節の移り変わりが楽しいですよね
外人だったら坪300でも買うんじゃない?
No.179  
by 匿名さん 2012-03-07 00:25:47
大阪城ってレプリカ感がありますよね。
No.180  
by 匿名さん 2012-03-07 01:59:19
真面目な話、上海あたりで営業すればいいのにな
No.181  
by 匿名さん 2012-03-07 08:47:52
坪300万で外人が?買わない買わないww
大阪は海外から見たら地方都市ですからねー
でも買って欲しいです、余ったタワーを買いあさり管理費と税金を
沢山払って欲しいです
No.182  
by 匿名さん 2012-03-07 09:37:22
>大阪は海外から見たら地方都市ですからねー

ごめんなさい。意味が分かりません。
国内からみても地方都市ですけど?
大丈夫ですか?!
No.183  
by 匿名さん 2012-03-07 13:51:04
地図でみたら地震のときに大丈夫なのかなと思うくらい川の突端ですね。
上町台地以外は一緒の地盤と思いつつも、ちょっと不安に思ってしまいました。
No.184  
by 匿名さん 2012-03-07 23:45:00
事前案内会するってアンケートの説明に書いてあったけど、何の連絡もないな。その前に発売予定の3月末になってしまう。
No.185  
by 匿名さん 2012-03-08 04:05:33
いろいろと聞かれると都合が悪い物件で、大阪城のイメージだけで乗り切ろうとしているのでしょうか。モデルルームが4月なに、3月末販売開始とは、、、
プラウド同心に比べたらここは、叩かれてばかりですね。
No.186  
by 匿名さん 2012-03-08 10:55:02
プラウド大阪同心てなんであんなに人気あるの?
結局ブランド?
No.187  
by 匿名さん 2012-03-08 11:47:19
立地がいいし、やっぱりプラウドはテイストがいいですよ。
青田買いをする上での安心感としては、ブランドは大きいですし。
No.188  
by 匿名さん 2012-03-09 01:37:21
同心はファミリーマンションにしては高すぎる気がします。
ただ北区の低層ではまれな物件でしょうか。
No.189  
by 匿名さん 2012-03-09 01:42:48
そんなにプレミアムなの?一回行ってみよ。
No.190  
by 匿名さん 2012-03-09 17:32:54
今日販売会社から着信がありました。数十秒鳴らしっぱなしで留守電にも何もいれずに。レベルが低いですね。
No.191  
by 匿名さん 2012-03-09 17:56:07
こちらも同じく。4時ごろ知らない着信ありました。飛び込み営業じゃあるまいし、留守電入れるべきですね。というか、普通メールw
No.192  
by 匿名さん 2012-03-09 18:08:17
都島区と北区のマンションを比べてもねぇ。
このマンションの立地とは求める物が違うと思います。

No.193  
by 匿名さん 2012-03-09 18:23:27
やっぱりここは立地が悪いのかな。
No.194  
by 匿名さん 2012-03-09 22:34:33
すでに電話で聞かれた方が多いと思いますが、最上階、衝撃価格です。6700万!!!
それでも買いたいという人が2人いれば良いから、こんな値段でも売れるのでしょうね。

70平米の部屋は階によって4600〜4000万。
下の方の部屋も80平米だったらよかったのに。
No.195  
by 匿名さん 2012-03-09 22:41:27
6700万か・・・駅前の収益物件買うわ。
No.196  
by 匿名さん 2012-03-09 22:41:41
高っ!
どうせセカンドハウスやろな。
No.197  
by 匿名さん 2012-03-09 23:38:09
たかっ。ありえなーい。購入の皆様ドブ川ライフをお楽しみください。
No.198  
by 匿名さん 2012-03-10 11:37:53
販売会社のレベルの低さは物件のレベルの低さ。

無礼な販売会社です。

No.199  
by 匿名さん 2012-03-10 11:49:19
タワーの高層階が帰る価格なんですね?誰か買う人いるんでしょうか?その価格をつける根拠はななんでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2012-03-10 12:28:29
>>199
訳分からないで書いてます?

最上階は抽選で取り合いですよ。
ルーフバルコニー付いてますからね。
タワーの高層階なんかより、全然使えますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる