住宅個人取引掲示板(airbnb掲載可)「「ルームシェア」、若者に人気」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅個人取引掲示板(airbnb掲載可)
  3. 「ルームシェア」、若者に人気
 

広告を掲載

お家ギルド@モルト [更新日時] 2023-06-02 15:30:58
 削除依頼 投稿する

マンションや一戸建てで気の合う仲間と共同生活する「ルームシェア」が、
都市部の若者を中心に広がっている。一緒に暮らす相手は友人、ネットを
通じた他人など様々だ。「節約、安心、楽しい」が魅力で、欧米では一般的
なライフスタイル。浸透の一因には、こうした生活ぶりを米国人気ドラマを
見てあこがれたり、海外経験者が帰国後も実践したりしていることもあるよ
うだ。

情報元>http://kdd.asahi.com/life/house/0922a.html

[スレ作成日時]2001-09-28 12:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

「ルームシェア」、若者に人気

2: lynn chen 
[2002-05-15 14:57:00]
http://www.yc.musashi-tech.ac.jp/~g0131140/auction/
空室の情報ではないんですけど、国へ帰る予定ですから、余った家具が処分したいんです。合わせて12万ぐらいで引渡しです。東京23区なら、車の運送の手伝いをします。詳しい情報をどうぞHPをご覧ください。

連絡先:090-6175-6662(186をつけて下さい)
ファックス:0333646093
3: 匿名さん 
[2003-01-25 14:22:00]
ここに完売のお知らせが書いてないということはまだ買えるんですよね?
4: -------- 
[2003-10-01 20:18:00]
【不適切な内容の為、削除致しました。】
5: はるこ 
[2004-01-28 15:21:00]
大阪の長田でシェアメイトを探しています
家賃は3万円くらいがきぼうです
6: inaka 
[2004-03-02 07:32:00]
7: 匿名さん 
[2004-10-08 22:02:00]
一人暮しは寂しいよ〜
8: 匿名さん 
[2004-10-14 12:34:00]
寂しくない。

一人暮らしの気楽さを取り戻したい今日この頃。
9: 匿名さん 
[2005-12-17 01:03:00]
僕は3LDKの部屋に住んでいます
洋室5帖 1.6万円
洋室6畳 1.9万円
和室7帖 2.2万円
4人で住む予定です。どうでしょうか?
僕は家主みたいな感じで、プライバシーの
ない16帖のリビングに住みます。
名古屋市です。
10: 匿名さん 
[2005-12-17 08:49:00]
>09
光熱費の分配は?
11: 匿名さん 
[2005-12-17 09:07:00]
光熱費は込みでいいですが、明らかに使いすぎの場合は
別途取り決めするということで・・・。
12: 匿名さん 
[2005-12-17 09:18:00]
ちなみに、押し入れ・クローゼット等は
6畳の部屋が約1畳(少し満たないかも)
7畳の部屋が約1.5畳ついてます。
7畳の部屋は、本当は7.2畳ですが、6畳と1.2畳で分断されています。
5畳、6畳の洋室は窓があります。7畳の和室はバルコニーに接しています。
13: 匿名さん 
[2005-12-19 12:10:00]
以前、会社の寮でしたが、ルームシェアしてました。
それなりに楽しかったですよ。先輩が彼女を連れん込んだ日は自分の居場所に困りましたが…。
14: 匿名さん 
[2005-12-19 15:38:00]
彼女も一緒にシェアすればいいんじゃないか?
15: 匿名さん 
[2005-12-19 18:18:00]
それいい!
16: 匿名さん 
[2005-12-20 04:04:00]
俺の場合,ファミリタイプの物件に入ったら,上に学生が3人で住んでいて,
夜の夜中までうるさくて,結局,半年で引っ越しする羽目になった。
合計,100万円ほどの損失。
最初から,学生が3人で住んでいるのが分かっていれば,その物件には入らなかった。
ファミリタイプのマンションでのシェアは反則と違うか。
それが分かっていて,貸す大家もどうかしていると思うが。
17: 匿名さん 
[2005-12-21 10:52:00]
>14
最悪の場合、子供もシェアすることになるぞ…
18: こうの 岐阜 
[2008-09-22 09:35:00]
住民登録のみや荷物受取のみのスペースをお貸しします。
居住は不可ですが、上記用途にお役立て下さい。
荷受け時のみの待機は可能ですが、あくまで居住は不可ですので、荷物受取は時間指定など工夫を宜しくお願い致します。
住民登録は可能です。
場所は岐阜駅〜徒歩30分、車で5分です。
0sz77p2y3254k6s@ezweb.ne.jp
お気軽にどうぞ!!
19: 世田谷ゲストハウス 
[2008-09-26 19:52:00]
10/1〜 ★☆★世田谷ゲストハウス新規オープン★☆★

京王線/京王井の頭線 明大前駅より徒歩2分!!!
駅ビル他、スーパー、コンビニ、銀行、ファミレス、なんと歩いて30秒程度!

1泊 4000円〜
1ヶ月 一人部屋55,000円(光熱費別)
外国人との相部屋希望の方は48,000円(光熱費別)

※入居時に礼金として一か月分の家賃をいただいております。

が!!!
新規オープンにつき、礼金55,000円→40,000円★☆★

ベットも家具も全て新品のお部屋で10月から引っ越しませんか?

※別途料金で毎夕食を御用意させていただくことも可能です。(25,000/月)

お問い合わせ
setagaya_guesthouse@live.com
20: 川上 
[2008-10-16 08:31:00]
ワンコイン500円から休息の要望を承っております。東京駅徒歩二分なので休息したいときに24時間受け付けております。

具体的に時間曜日指定されてからご利用お願いいたします。

時間曜日の指定は電話かメールでも結構でございます。

担当者 川上 09014015432 m10dx@docomo.ne.jp
23: ひなこ 
[2009-02-13 19:52:00]
大阪市内で一人暮らしをしてる18のひなこですシェアーしてくれる女性の方を探してます蕙遧男性の方はごめんなさいm(u_u)m家賃は75000円で光熱費.食費を半分づつ出して一緒にシェアーしてくれる女性の方メール下さい荿部屋わそんな大きくないですが家具も全部揃ってるので手荷物で充分いけますよぉ遧の近くにコンビニスーパー.駅.食べ物屋さんがたくさんあるので便利です遧キッチリしてて約束事を守って優しい方メール下さいね蕙女性のみ募集です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる