注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 17:47:07
 削除依頼 投稿する

福岡県にあるよかタウンという、不動産会社にて土地から建物を検討しています。
そこで、この会社について・建物について何でも構いませんので情報ください。

あまり聞かない名前だったので不安になり投稿しました。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-04 17:09:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?

86: 匿名さん 
[2013-06-08 14:30:17]
炭の家? 炭がいいならもっと昔に他のメーカーがやってるはずですよ。
枕じゃないんですから、考え直したほうがいいよ!
87: 検討中の奥さま 
[2013-06-11 14:27:02]
どうでもヨカタウン
88: 契約済みさん 
[2013-06-13 02:50:13]
よかタウンは、最高!他は考えられない。というほど、営業も熱心だし、かなり良心的。しかも、ガツガツしてないし、安く済むようにこちらの立場で考えてくれてるように感じています。モデルハウスに行って、質の高さを感じたので他は考えませんでした何よりも、ローンについては色々とアドバイス、協力してくれるしかなり心強い!よかタウンだからこそ、うちは家を持てたと思います!チャンスをもらい、希望が現実になりました!本当に感謝します、そして、これから家ができるまでがとても楽しみです♪
ありがとう\(^o^)/
ぜひ一度行ってみてください!オススメです!
89: 検討中 
[2013-06-15 12:24:37]
炭の家良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
86番の方が言ってるのは、知らないからでしょ?
87番さんの言う通り、営業の方が熱心で、ローンの事や土地の事、色々と教えて頂きました‼他のメーカーは、他社の批判や建物話ばかりだし、土地の話になると詳しい話してくれない。
私は、よかタウンさん一押しです‼
90: 契約済みさん 
[2013-07-03 02:03:49]
契約した途端、営業の方から連絡が来なくなりました。こちらから電話しても折り返しがなかったり、メ-ルをしても3通送ってやっと返事があったりです。請負契約まで後一ヶ月なのに、営業の方からは全く連絡がありません。間取りも決まっていないし、こちらがお願いすると、メ-カ-との約束をとってくれますが、お願いしないと全く放置。あと一ヶ月しかないのに、間取りを決定して、内装を決めて、設備を決められるんでしょうか。他の客を捕まえるのに忙しそうで、我が家とは連絡が途絶えて2週間です。まだ外壁も何も決まっていないのに、いつまで放置されるのか...。本当に後悔しています。
91: 購入経験者さん 
[2013-07-04 19:05:57]
家を建て始めてからの対応があまり良くなかったのが残念です。営業と工事部の連携もうまくとれていないし。
こちらは素人なんだから、もう少し設計の段階で色々アドバイスが欲しかった。
あとになってゆっくり考えれば考えるほどプロならわからなかったのかと疑問に思います。
(例えば風の通り抜けや、光の反射など)
駆け込み需要が増えて仕事忙しいのはわかるけど、一生に一度の事なので。
92: 購入経験者さん 
[2013-07-11 04:00:51]
90.91さんも同じ経験をされているのですね。本当に、一生に一度の大切な買い物だったのに、とても悲しいです。
「大丈夫、大丈夫」と言葉を信じてお願いしたのに、何の連絡も工程表も頂けないまま見に行くと工事が始まっていました。チェックしておきたかった所もできずに、このまま住んでいて大丈夫なのか不安です。もっと誠実な所にお願いした方がよかった、もっと勉強するなり調べるなりしておかなければいけなかったと、悔やんでいます。お金を払ってでも第三者機関の方に入って頂けばよかったです。どうか、アフターをきちんとしてくださる事を祈るばかりです。
93: 契約済みさん 
[2013-08-23 07:38:43]
皆さんいっている通り、やはり営業と工事部の連携が悪いようです。
また、間取りなどこうしたほうがいいよとかはあまりアドバイスはありませんでした。
アドバイス、プランが少ない点から注文住宅というより建売購入にちかい感じです。
標準装備が建売とほぼ同一なんでオプションで自分色をと思いオプションで予想以上にかかりました。
後でオプション金額を専門家の方に相談したのですが、値段聞いてビックリしました。
一流HMと同じ金額だよと言われました。(オプションでボロ儲け、ぼったくりとしか思えない金額なんで一般工務店の金額などで比べて交渉した方がいいと思います。)
営業マンはいい方でしたが、こちらから連絡しないとずーっと放置で、折り返しの電話のお約束をしたのに放置!
さすがどうでもよかタウンと思いました。
こちらのクチコミ掲示板でいいように書いている方もいらっしゃいますが、それはないと言えるでしょう。
自作自演おつかれさま!
94: ご近所さん 
[2013-08-28 18:49:27]
今よかタウンが近所に家建ててるけど最悪。あいさつはしないし駐車場も勝手に停めて、すみませんの一言もありませんでした。もう二度とよかタウンが近所に家を建てないでほしい。
95: 匿名さん 
[2013-08-29 06:25:48]
以前物件の資料請求しましたが、電話連絡後、全然資料が届きませんでした
96: 購入検討中さん 
[2013-08-29 14:04:30]
ずばりご回答ください。「よかタウン」は優良な建築屋ですか?アフターケア等もしっかりしているのでしょうか?過去のスレ~最近のものまで読ませて頂いておりますと凄く不安です。賛否両論、お聞かせ下さい。もう時間がありません・・少々高くても大手HMにお願いした方が良いのかアドバイス願います。
98: 購入検討中さん 
[2013-09-02 11:28:16]
No.97さん適確なアドバイス有難うございました。近々打ち合わせがあるのでご意見を参考に話してみます。
100: 購入検討中さん 
[2013-09-06 18:26:01]
No.99さんへ質問です。私はもともと大手HMで検討してたのですが(坪47万)それよりも安くすると言っておりました。嘘ですかね?
102: 購入検討中さん 
[2013-09-09 14:52:31]
No.101さん的確なアドバイス本当に有難うございます。今週あたり打ち合わせですので後ほどご報告いたします。
104: 匿名太郎 
[2013-09-13 11:59:51]
よかタウンは土地の契約後3ヶ月以内に本契約をしなければ土地契約も白紙になるので考え直すならまだ間に合いますよ。
105: 匿名さん 
[2013-09-13 12:32:55]
ひとつもよいところがありませんね、よかタウン!!営業も設計も度素人!!説明もしどろもどろだし!!オプションについて101さんがとても詳しく書かれていたのを読んだのですが高額すぎて驚きました。101さん、外構についてはどうですか?
107: 失敗します 
[2013-09-21 00:18:19]
土地が安いということで、色々悩んだ末決めました
他の企業と比べれば1000万を切る土地など販売してます。

しかし、HPや営業とは裏腹にほとんどの土地は独自仕入では
なくほとんどは総合不動産情報HPに掲載されてる土地ばかり
です。中には仕入れたものもありますが、結構いびつな
土地ばかり、あとはよく購入もせずに顧客の食いつきがよい
かどうか試しにチラシ掲載して反応をみての販売など

やってることは、ローコスト住宅会社とまったく変わりません

顧客より何より会社を大事にし、顧客の対応は適当
でも会社のことを聞くと、「うちは団結力があるんで連携は強い」とか
いって、実際に設計の打合せするときには基本営業いません。

他の業者は時間かけてゆっくり納得のいくプランを基本提案して
くれますが、よかタウンは一切ありませんでした。

購入してしまったので、あんまりデメリットを書きたくありませんが
オススメしません。

契約前と後では対応や親身さはまったく違います

こまめな連絡などこちらとしては、地鎮祭や上棟式もよく
わからないのに、上棟式における事前連絡も1週間前でもこず
本当になめてると捉えてもおかしくありません。

これから住宅検討される方は、営業の質や親身さによって
選んだほうがいいと思います。

建てた後から付き合いが大事になるので
後悔しない住宅選びをおすすめします
108: 購入経験者さん 
[2013-09-21 03:05:37]
皆さんが書かれている通り、オプションはかなり高額です。
オプションを変更したので、見積もりを取り直していただいたら同じものなのに金額が違っていました。書き込みをみていても、我が家では取られていない料金も他では取っている所をみると、なんだかんだとオプションでないものも帳尻合わせるためにオプションと言ってお金を取られていたのかなぁと感じました。設計は図面と実際はかなりイメージが異なるので、毎回実際の幅や広さ、窓の高さなどきちんと聞いてメモをされた方がいいですよ。あちらは、あまり紙に残してくれず後から言うと聞いていないと言われましたので。たまに、平米数も違っていたりするので細心の注意をはらって図面や見積もりに目を通されて下さい。
営業の方は、ほんっとに連絡がなかったです。お金の時だけ連絡がくるような感じでした。99さんの書き込みを見て、他のHMさんは標準なんだと知り、悲しくなりました。住んでいる以上は前向きに生きたいですね。気持ちだけでも前を向かないと、報われませんね。
109: 匿名さん 
[2013-09-22 14:34:09]
101さんへ
お返事ありがとうございました。外構は
最低100万円~だそうですね。週イチは広告が入るのですか適当だし印字は見えないし、営業は売れた土地でも平気で紹介するし個人情報すぐしゃべるそうです。
111: 108です 
[2013-09-23 21:39:43]
101さん、我が家は引き戸は何も言われず明細にもなかったので、実質プラスの料金は払っていません。そのかわり、シューズクロークは金額はしっかり覚えていませんが、もぅ少し高く言われたと思います。なので諦めました。太陽光はもぅすこし安かった気がします。食洗機も20万は切っていました。今の所はそれ位ですが、他にも色々あるのかもしれませんね。まぁ、あちらも売り手ですから儲けがないといけないのは分かりますが、こうして皆さんと一致しないのはあまり気分の良いものではありませんね。どこも、こんな感じなのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる