注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 17:47:07
 削除依頼 投稿する

福岡県にあるよかタウンという、不動産会社にて土地から建物を検討しています。
そこで、この会社について・建物について何でも構いませんので情報ください。

あまり聞かない名前だったので不安になり投稿しました。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-04 17:09:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県のよかタウンの評判ってどうですか?

320: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-05-18 16:53:04]
確かに安さで買うなら良いかもしれませんね。
ただ家が全体的に暗くて安っぽいイメージです。
アーネストワンとかに比べるとまだましだけどこの家に何年すめるか考えて、他社で購入しました。
価格は300万ぐらい上がったけどこちらにして良かったかなと思ってます。
ネットで見るとどこの業者も悪い事しか書いてないと思います。
後は本人がそれで満足できるかとか、後は支払の金額の問題だとおもうし。。。。。。
ただ後からお金がかかりそうな住宅なら初めにかかった方が良いかなって考えただけなんですけどね。
322: 購入経験者さん [男性 20代] 
[2015-05-30 17:01:02]
他の方が書かれている通り、営業マンが残念。
段取りが悪い、ホウレンソウが出来ない、ミスばっかりで謝らない。
営業が核となって設計担当や現場担当を仕切るべきだと思うのだが、全くアテにならずそれぞれがバラバラに動いて、結局音頭取るのは施主になる。
本当にイライラする営業だった。

家の質は値段相応という感じ。
内装設備や建具はリクシルの一番安いモデル、クロスや外壁材、屋根瓦も何社か選べる中の一番安い物を基本プランとしてるので、安くてチープなのは当然かと。
安く建てたかったのでその点は不満はなし。

ただ、最初に私が望んでいた家が少し特殊な構造の家で、そのときに提示してきた見積もり金額が思ったよりも安かったので話を進めていたら、だいぶあとからその特殊な構造に数百万かかると言われた。
さすがに話が違うと文句を言い、その上乗せされそうだった費用は全てチャラにしてもらったが。


あまり人におすすめ出来るようなハウスメーカーではない。
323: こい 
[2015-06-04 12:12:44]
>>302
なにも、要望してないのに上がったのですか?
オプションもいっさいなしで?

他のハウスメーカーさんと比べてどうでしたか?
324: わがまま 
[2015-06-06 02:58:16]
初めてここを覗いてみました。
批判が多いとは聞いてたけど、だいたいよかタウンの『営業マンの質』について、『我儘には親身に、アピールしない人にはそれなりに』 という印象を受けました。

うちは援助なしで、資金も少ないです。
でも、光と風と周りの環境(静さも利便性も)すべてがほしい、でもお金は少ない、と伝えました。自分たちでも『こんな無茶言ったら怒られるかもしれない』と思うくらい。
実際に他の工務店では『特殊過ぎるし、そんな矛盾叶えられない、まず土地がない。』 と一蹴されてきました。

でもダメ元でよかタウンに聞いたら、隣町だけど、良い所を見つけてくれました。
これからまだまだ打合せで、ありったけの我儘をぶつけていきます(笑)

営業マンのTさん、よろしくお願いしますm(__)m
325: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-06-06 14:50:09]
他社で契約しました。

よかタウンはスー○カウンターから紹介していただき2回話をききました。
3回目の約束をこちら都合で行けず、プランを郵送してもらうことになったが、待てど暮らせど届かず…
しばら~くしてこちらから問い合わせると
「送ったんですが、行ってませんか?じゃあ再送します。」
とのことだったがいくら待ってもやはり届かず。
「届きましたか?」の確認もなく。
住所確認もしたし、郵送ミスが2度かさなるとも思えないので嘘をつかれたとしか思えませんでした。

ややこしい土地での相談だったので面倒だったり、客を選びたい都合があったんでしょうかね…
それにしてもそんな対応あり!?
会って話しているときは感じのよい営業さんだったのに、小さな衝撃を受けました。

今は無事別の会社と契約し話を進めていますが、よかタウンの名前を見ると胡散臭さを感じるようになってしまいました。
326: 匿名さん [ 30代] 
[2015-06-23 21:10:37]
契約をして少し後悔しています
オプション対応はまだ良いとして
たまたま遊びに来た叔父と一緒に建てている時に見に行ったのですが
建物の建築中に中で大工人が建物の中で煙草を吸っていて
それを目撃してしまいました。
気遣いの問題か常識の問題かはわからないけどひどい
そう言うことがわからないの?とか
こちらはそれなりの金額だしてるのに
営業の担当の方にすぐ電話をしたのですがその対応もちょっと嫌でした
328: 申込予定さん [女性 40代] 
[2015-07-01 19:58:10]
いろいろといわれている会社ですが私はこちらで建てることに決めました。
本当に長い間、いやな顔もせず、無理難題を行っても、いつも、誠実な対応をしてくださり
この担当の営業の方であれば、良い家が建てられると安心しておねがいできます。
ちなみにこの方に決めるまでは20社以上の、営業に方とお会いした結果、この方を上回る営業の方は
おらず、出会えたご縁に感謝しております。
きっと良い家が建つと思います。これからもどうぞ、よろしくおねがいします^^


329: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-04 08:40:58]
ここに頼むのは絶対やめた方がいいです、後悔します。
家というかプレハブの仮住宅のような感じです。
車が通るだけで家が揺れるし、外の音は丸聞こえだし、細部は雑だし、換気システムは使えないただの大きな穴だし、良かったと感じることはなく後悔しかないです。値段に魅力を感じても結局建て売りの同金額の住まいの方が造りはしっかりしているようです。
335: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-11 03:19:30]
この会社の事務員募集を見て申し込む前に、まずこの会社の評判を調べていたらたどり着きました。
考えもんですね(T_T)
336: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-07-11 15:26:38]
この会社でと、検討しておりましたが、やはり営業のかたはまず契約ありきですね。
それなしでは、まったく誠意がなく、理想の家は無理ですね。幸いなことに良い施工会社を
知ることが出来ましたので、そちらで建てます。あきらめずに探せば、良い会社はあります。
家は大切な買い物です、慎重に選ぶべきです。
337: 契約済み [男性 30代] 
[2015-07-31 23:23:41]
私は、先月よかタウンさんで契約をしました。
契約するまでに、8社位ハウスメーカーにいきました。
よかタウンのTさんは、提案力が凄く、子供にも優しく、私たち家族の話を親身に聞いてくれました。
確かに、接客して頂いている際に他の営業の方の話を聞きましたが、営業の方で全然変わるなっと感じました。
これからも、Tさん私達夫婦のわがままを聞いて下さい。
339: 引渡し済み [男性 20代] 
[2015-08-11 19:36:32]
Tさんって糟屋のTさんですか?
違ったらすいません。
私達夫婦は、色んなメーカーに行きましたが、どこもハッキリとは言われなかったですが、相手されてない感じがモロに出てました…
でも、Tさんに会ってこの人は違うと感じました。
色んな銀行にあたって頂き、無事にローンも通り、土地も探して頂き、ホントに感謝してます。
炭の家ですが、快適に過ごさせてもらってます。
特にペットの匂いが気にならなくなりました~
来月、Tさん半年点検宜しくお願いします。
340: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-08-20 18:24:47]
私はOさんから購入しました!いつも元気いっぱい仕事熱心なOさんです。
契約前も後もたくさん連絡してくれます。これは契約前色んなハウスメーカー
行きましたが、Oさんぐらいです。
何より楽しくお家作りができてます。皆さん優しい方ばかりです!
予算少なめなのに家にこだわる主人、土地にこだわる私ですが
色々ワガママきいてくれます。すいません(^^;
今建築中ですが、Oさん私より現場チェックに行ってくれています笑
画像も送ってもらえて嬉しいです!楽しい思い出ありがとうございます☆ミ
私はよかタウンおすすめです!これからも応援してます(^_^)
341: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-29 12:36:50]
人それぞれ住む人が満足すればいいんでしょうけど、建設業界ではいい噂は聞きませんね!
自分も別会社で新築中ですがここは無いと思いましたね、広告の土地情報なんか嘘っぱちだらけですよ!
342: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-04 21:48:35]
先日見学にいきました。まず感じたこと言葉使い、マナーも営業の方の対応にも関わらずレベルが低すぎでした。

343: わがまま 
[2015-09-07 11:03:58]
以前、こちらでお願いしようとして、決めかけてたときに投稿したものです。

前のコメントを消せないから(うまくできない)、新しく投稿します。
前の私はまだ知識が足りませんでした。
反省して、勉強して、今は他の所にお願いしようと思ってます。
営業さんは熱心だけど、やっぱり契約ありきって姿勢はあるし、焦って決めて20年後に後悔とかしたくなかったので。

よかタウンさん、振り回してごめんなさいm(__)m
344: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-09-14 18:19:40]
ここでよかタウンの家は造りがちゃちいだとか建て売りと同じだとか批判してる人達は建築関係の方ですか?
自分はHMではなく丁場の建築関係の仕事してますが素人には造りのクオリティなどわからないのでは?
おそらくただの同業者の嫌がらせもあるでしょう。
担当者と設計の方との相性、若い層故の経験、知識不足は勿論あるでしょうけど自分の場合は物凄く親切でどんな要望にも前向きに真剣に取り組んでもらってますよ。
注文住宅の良さは自分の思い通りに造る自由設計なのでそれを重視して考えればよかタウンは誠実で良心的な会社だと思います。




345: わがまま 
[2015-09-28 11:51:18]
昨日、以前決めかけていた土地(8月から更地にすると言っていた、奥が林、手前が畑の土地)を見に行ってみました。

計8区画に分けられるとか、手前の4区画はもう売れたから8月終わりにはたて始めるとか言われて、一番奥の区画に決めようと焦っていました。

9月も終わるのにまだそのままの状態で、かなりショックでした。

……全部嘘だったの?(-_-;)

あと。
完成見学会にも行ってみて、
トイレ、洗面所にクッションフロアを使うのはよく分かるけど、
……リビングや寝室、廊下までクッションフロアって。
それで価格が抑えられるんだろうけど…
なんだかなぁ…って思いました。
346: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-10-02 18:01:43]
今まさに建築中の我が家です。悪い噂ばかりで、本当によかタウン大丈夫かな?と不安になったこともありましたが……ここの書き込みのことなど不安なこと全部話を聞いてくれました。私たちの担当さんは営業ありきのトークも全然ありませんでしたよ~。予算も無いのに無理な要望ばかりしてますが色々と頑張ってくださり思い通りのマイホームになりそうです。私たちは営業のYさんに本当に感謝してます。確かに営業さんとは相性もあると思います。なので色んなモデルハウスとかに行って相性が会う担当さんと出会うのが一番かな~と感じました。何でも話せて聞いてくれる担当さんがいいですよね!

347: 匿名さん 
[2015-10-12 01:56:32]
よかタウンの家の玄関扉は、今CMに出ているキーレス扉が標準装備です。
これも「ちゃっちい」になるんですかね?
私は昔からある鍵穴タイプしか経験してきてない為、とても魅力的に感じましたよ。

そして先日展示会にフラッと立ち寄った時に、
○○の土地を契約した者です。
とスタッフに伝えると即座に、△△様ですね。
と今までに顔を合わせた事の無い営業の方にまで把握して貰っていました。
社内での情報共有が出来ている証拠でしょうか。
私はこの対応に悪い気はしませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる