東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 原町
  6. 【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ
 

広告を掲載

入居住み住人 [更新日時] 2020-07-10 20:58:29
 削除依頼 投稿する

ザ・千里ガーデンズ の入居者専用スレです。
仕事で外出が多くてなかなか他の入居者さんとの交流が出来ないので、
ここで意見や情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


所在地: 大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分

公式URL:http://www.senri386.com/index.html

売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-02-04 11:55:58

現在の物件
ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】
ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】
 
所在地:大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分
総戸数: 386戸

【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ

351: 匿名さん 
[2013-05-01 11:37:19]
↑本当は仲間にいれてほしいくせに(´・Д・)」
352: 匿名さん 
[2013-05-01 18:11:23]
岸辺ですから。諦めましょう。
353: 住民でない人さん 
[2013-05-01 19:06:13]
原町やで。
354: 契約済みさん 
[2013-05-01 20:03:22]
周辺からは、岸辺と見られてるらしいです。
355: 入居済みさん 
[2013-05-02 02:32:36]
すいません、話の流れをぶったぎります。

今、子供を近所の保育園に預けようと検討中です。
ネットで調べて、何件かには絞っているのですが、まだまだ決めかねています。

現在、保育園や幼稚園に子供を預けておられる方、ここがオススメという所があったら、教えてください。
(ここはダメという情報よりも、オススメの情報をいただけるほうがありがたいです。)
356: 匿名 
[2013-05-02 08:05:12]
350さん、子供が行った後、そんなに笑い声やらは響いてませんけど?うちの中まで聞こえてきませんよ。どこで聞いてらっしゃるのか?夜勤の方以外なら起きててもいい時間帯ですよね?
子供の声がうるさいやら色々言う方もおられますが、そんな方にはこういうファミリータイプはライフスタイルには合わなかったんではないでしょうか?
これから、ますます子供は増えますよ!
357: 入居済みさん 
[2013-05-02 08:37:27]
保育園のお話ですが、公立だとやはり先生がベテランの方が多く親の話もきっちり聞いてもらえるので安心できますよ。
358: 入居済みさん 
[2013-05-02 09:35:07]
うちは幼稚園ですので保育園事情は存じませんが、この辺りの幼稚園だとお仕事なさるのでしたら、延長保育が短かったり、夏休み・冬休みの預かりがなかったりで難しいかと思います。

少し遠いですが、大阪市の方の幼稚園(井高野方面)だと延長保育も夏休み・冬休みも預かりがあります。

近い所でお探しかもしれないので参考にはならないのかもしれないですが…。

幼稚園・保育園はそれぞれに特色があるかと思います。お母様のお考えになっている教育等に沿うところが見つかるといいですね。色々ご自身やお子さんの状態を考慮されてご検討なさったらいいかと思います。


359: 入居済みさん 
[2013-05-02 11:54:47]
357さん
ベテランの方がたくさんいらっしゃるというのは、安心ですね。
教えていただいて、ありがとうございます、
360: 入居済みさん 
[2013-05-02 12:09:24]
358さん
詳しい情報ありがとうございます。
大阪市には、そのような幼稚園もあるのですね。
調べてみます。
361: 入居済みさん 
[2013-05-04 16:34:27]
352さん

そのような言葉を、平気で文字として、このようなものに書き込むことは、間違いではないのでしょうか?
だから何が言いたいのですか?

歴史はいろいろとあろうとも、これからの未来ある子供や、今ここにいる方々に失礼だと思いますが…
362: 匿名さん 
[2013-05-04 21:53:30]
361さん
何が失礼にあたるのでしょうか?
363: 入居済みさん 
[2013-05-08 18:18:05]
362さん

岸辺=諦める
何ですか?
364: 匿名さん 
[2013-05-08 20:40:42]
本当の入居済み住民の皆様、住民じゃない方の書き込みには、反応しない方がよいかと。
検討版を荒らしてる方と思いますよ。
365: 匿名 
[2013-05-18 15:43:19]
 耳にした情報なんですが・・・

ライフ前の△空き地には、コンビニ(セブンイレブン?)が
旧コンビニ跡地には、カレー屋(COCO壱?)が出店と聞きました。
coco壱なら、テイクアウト先として活用したいです。

☆今から楽しみ☆
366: 匿名さん 
[2013-06-12 18:35:09]
残念ながらコンビニ跡地はピザ屋さんでした。
工事中の人に聞いたら教えてくれました。
367: マンション住民さん 
[2013-06-16 17:25:58]
コンビニ店舗をそのまま改造してるので、駐車スペースもあるし宅配専用ではなさそうですよね。店舗でも食べれて、テイクアウトも出来るなら嬉しいです。テイクアウトなら大抵は割引がありますし。
368: 匿名 
[2013-06-16 22:55:07]
 そうですか、ピザ屋ですか。
このマンションでは利用者が多いので、場所を移転するのかな?

 他の方から、牛丼屋だと小耳に挟んだんですが。
もう少し工事状況を見てみないと何になるのか、確かではないですね。
369: 匿名さん 
[2013-06-16 23:01:04]
368さん

現場の人がピザ屋と言ってたので間違いないと思います。
牛丼屋だと嬉しいのですが。
370: 入居済みさん 
[2013-06-20 21:01:45]
ちょと気になる光景を見たので書き込みます。このマンションにお住まいされてて 車をお持ちの住人の方たちは 必ず 駐車場を 借りていると思うんです…
でも 来客専用の駐車場に停めている方がおられるみたいなのですが その車が 何度か 止まってるのを 見かけるのですが…
何か 違う契約を していらっしゃるのでしょうか?トヨタ白のワンボックス
371: 匿名さん 
[2013-06-20 21:37:13]
何か違う契約とかはないと思いますが、よく遊びに来られる友人とかの可能性もありますので、ナンバー控えて管理人さんかコンシェルジュさんに聞かれてみてはいかがでしょう。借りる場合は必ず申し込みしないといけないですから。
ここの管理人さんやコンシェルジュさんは良い人なので、無断駐車場なら何らかの対応をしてくれますよ。
私もたまにしか駐車場にはいかないですが、気をつけて見てみます。
372: 匿名さん 
[2013-06-20 21:37:45]
何か違う契約とかはないと思いますが、よく遊びに来られる友人とかの可能性もありますので、ナンバー控えて管理人さんかコンシェルジュさんに聞かれてみてはいかがでしょう。借りる場合は必ず申し込みしないといけないですから。
ここの管理人さんやコンシェルジュさんは良い人なので、無断駐車なら何らかの対応をしてくれますよ。
私もたまにしか駐車場にはいかないですが、気をつけて見てみます。
373: 匿名さん 
[2013-06-20 21:42:25]
371誤字に気が付きましたが、送信されてしまいました。見にくくなり申し訳ありません。
374: ポ・チョムキン 
[2013-06-21 01:54:03]
駐車場内や敷地内の無断駐車とか気になることいろいろありますよね。

個人的には来客用の駐輪場にいつも止まっている紺のスクーターが気になります。
あれは停まっている時間からして間違いなく住人の所有物です。
何度かコンシェルジュさんにも伝えているんですが、張り紙程度では変化なしです。
現在、臨時とはいえバイク置き場を拡張しているのにそちらに移ることもせずに、ずっと駐輪代を払わず、本当に腹が立ちます。
お金に関わることでズルして、人に迷惑かけるのは許せないです。
きちんと駐車場代、駐輪場代を払っている人が馬鹿らしくなります。
いいかげん個人を特定するか、強制撤去して欲しいとさえ思います。
375: 匿名さん 
[2013-06-21 06:49:02]
今朝もゴミ置き場の前にステップワゴンが2台横並びに停まってました。しかもカラーコーンをずらして通行の邪魔になるようにです。
古い方のステップワゴンはよく見るので、常習犯でしょうね。リアガラスにGPOというステッカー貼った車です。
ルールを守れないような人間と同じマンションに住んでると思うと、残念な気持ちになります。
376: ポ・チョムキン 
[2013-06-21 18:44:54]
375さん、全く同じ気持ちです。
管理人さん、コンシェルジュさんがいない時間帯をねらった悪質な人たちですね。
ゲートは基本、キーがないと入れないので、マンション構内に停まっているということは、住人もしくは住人が招き入れた知人です。
要は路上駐車だと取り締まられる可能性があるから、マンション構内に入れる特権を使って、無断で駐車しているということです。
だったら、マンション内の無断駐車も罰金取ればいいと思うんですよね。
管理費の足しにもなるし、誰も困らない。
無断駐車もなくなる。
一石二鳥ですね。
こういうのは最初が肝心だと思います。
本当に悪質な人は一生同じ事を続けます。

今度暇があったら要望してみよっと。
377: 匿名Ⅱ 
[2013-06-21 20:06:05]
黒?紺の車ですか?
管理人がいない夜の時間帯に、毎日のように止まっていますよね。
無断駐車なので、警察に連絡して駐車違反として取り締まりして頂けないのでしょうか?

友人のマンションでは、1台の車に何人もの方が、張り紙したそうです。
張り紙だらけだったとか・・・
ビックリですよね、でもそれぐらいしないといけないのかも。
他の方はちゃんと場所を借りて、お金をしはらっていますからね。

ただ短時間、1時間内は多めに見ましょう!
ゴミドラム近くの敷地に、荷物が多くて・・や、お年寄りや子どもの乗り降りで・・・という理由で停めることは有るでしょうから。

私だってあります。
部屋番号を書いた張り紙を出して一時駐車し、部屋に入るや否や、管理人室から、止めないでと連絡有り。
休日の臨時の管理人だったので、臨機応変でなく、ムッとした覚えがありました。
一時駐車、5分もしないのにです。

長時間の駐車の車のナンバーを控え、おおよその駐車時間を管理人に知らせましょうよ。
ひどい車は、警察に連絡するのが一番だと思います。
ただ私有地なので、違法にはならないのかな??
やはり、罰金が良いのかな?

バイクの件は、見た事があります。
あれは何なんでしょうか?
私は、まだ理解していないのですが、来客のバイクは何所に止めるんでしょうか?
来客用自転車置き場はありますよね。
無いとしたら、それで来客用に止めているのかな?

378: マンション住民さん 
[2013-06-21 20:48:52]
黒のステップワゴン、確かによく見かけます。
マナー・規則を守る人がほとんどなので、あのような車は本当に目立ちますね

マンションの敷地内なのでさすがに警察に動いてもらうのは無理でしょうが、チェーンゲート付近に防犯カメラがあると思うので、カメラで確認して入場〜退場までの時間分、来客用駐車場料金を払わせるのはどうでしょうか?
過去に遡って今までの分全て払わせたいです!


379: 匿名さん 
[2013-06-21 23:19:13]
現時点でも黒のステップワゴン、ゴミ置き場の向こうにいつものように停まっていますね。
なおかつシルバーのアルファードも堂々と停まっていますね。
一体、どなたがゲートを開けて駐車されているのでしょうか。ほんと不愉快です。
私有地なので、レッカー移動は管理人や住民が言えば、出来るんじゃないのですか?
380: 匿名Ⅱ 
[2013-06-21 23:47:59]
止まっていますよね~、味をしめたのか堂々としたものです!!
378さんのお考えに賛成で、招き入れているここの住人の方が支払っては??
と思います。
マナー違反はご存知だと思うので、管理費等と一緒に引落ししてほしいな。
過去まで遡りたいですが、上書きされて消えていると思うので、現在、再生できる分だけでも請求したいもんです。
381: 匿名さん 
[2013-06-22 01:03:20]
安いマンションにありがちなトラブルやな
382: マンション住民さん 
[2013-06-22 08:15:45]
アルファードとステップワゴン、既にいなくなってました。
毎日管理人が出勤するまでには移動させてるのかな〜
悪質ですね…
とりあえず貼紙で警告して、続くようであれば罰金なり料金徴収してほしいです。
383: マンション住民さん 
[2013-06-22 10:01:53]
岸辺ですから、大目にみましょう
384: 匿名Ⅱ 
[2013-06-22 12:15:51]
381さん、貴方が言う高ーいマンションでも、有りますよ!
そのような方々とお付き合いが無くて、知らないようですね。
385: ポ・チョムキン 
[2013-06-22 12:20:09]
377さん、バイクの件ですが、来客のバイクは来客用駐輪場でオッケーです。
来客の自転車と一緒です。
問題なのは当マンションの住人がいかにも自分のスペースであるかのように陣取っているということです。
朝晩の駐輪状況を見れば、通勤等で使っていることは明らかで、住人であることはほぼ間違いないです。


一時駐車の件は、自衛の為「ハザードを付けっぱなしにする」これだと思います。
逆に言ったらハザードを付けないで駐車している車は無断駐車です。
これでいいんじゃないですかね?
その旨の張り紙を貼ってもらえばいいと思います。

「短時間の一時駐車の方はハザードランプをお付けください。長時間の悪質な無断駐車と判断される場合は罰金をもらい受けます」

これじゃないですか?


あとは管理人さん、コンシェルジュさん不在時は、カウンターに誰でも貼れるように駐車禁止の張り紙を置いておいて貰えば良いと思います。
気になる人がいれば張り紙でベタベタに・・・(^^;)
ただ当人とのトラブルには気を付けてください。
386: マンション住民さん 
[2013-06-22 12:21:45]
384さん
相手にしないほうがいいですよ。
検討スレで「岸辺岸辺」と騒いでる奴と同一人物だと思います。
387: マンション住民さん 
[2013-06-23 10:17:13]
来客用駐車場をもっとリーズナブルに使える価格にすれば改善すると思いますけど…
時間単位では無く、一回幾らとすれば、良いと思います。
特にゲストルーム利用者は、折角部屋代が安くても時間単位で駐車場代を取られたら
意味が無いです。
急遽晩に利用しなければならなくなった場合の運用方法も議論しなくてはならないと
思います。(20時を過ぎて朝一で出掛ける場合、外部のコインパーキングを利用して
いますが、マンション内で駐車し易くして貰えば、僅かでも管理費に入りますし)
388: 入居済みさん 
[2013-06-24 07:50:07]
ここ2〜3日違法駐車見かけないですね。
管理人さん注意してくれたのかな。
389: 匿名さん 
[2013-06-24 20:45:53]
ここのサイトで盛り上がっているのを知ったのかもですね!
請求されちゃ嫌なんでしょう!!
390: 住人 
[2013-06-26 16:29:21]
あの車を下に止めたらだめなんですか??
こっちは小さい子供がいて上まで上がらないから下に止めているんです!!
なんでそんなんで駐車料金?
払えとか笑う!!
391: 入居済みさん 
[2013-06-26 18:43:45]
管理人に聞いたところ、先日の車は全て駐車場契約していないそうです。
住人が招き入れた車でした。
392: 匿名さん 
[2013-06-26 20:18:56]
390さん、今までの流れを、よくお読みください。
住人以外の車の事を言っているんです。

小さいお子様やお年寄り、または重い荷物がある場合等に止めるのは問題にしていません。
安心くださいね。

ここで話題に上がってから止まっていませんね。
招き入れている住人の方が、このサイトをちゃんと見ているんですね。

今後は、違反共有者を防犯カメラで確かめて、請求しましょう。
393: 匿名さん 
[2013-06-26 20:27:27]
駐車場の契約をせずに、住民がルールを守らずに招き入れている車について皆さんが不快に思われている話では無かったでしょうか?385さんからの御意見のように、一時駐車であればハザードをつけっぱなしにするなどされたら良いと思います。それが無理なのでしたら1階の駐車場を契約されるべきです。個人的には387さんに賛成です。
394: 匿名さん 
[2013-06-26 21:33:26]
駐輪場に紺のスクーターはまだ毎晩?いるのですか!?
395: 入居済みさん 
[2013-06-27 09:47:48]
あの車って どの車?長時間停めるのなら
借りている 駐車場に停めた方が 良いのではないでしょうか…ここ何日間は 停まってる車が無く 気持ち良かったですよ♪皆がそう言う考えになってしまうと 下 車だらけになりますよ。
396: ポ・チョムキン 
[2013-06-27 12:37:59]
紺のスクーターは朝は停まってますね。
今朝も確認しました。
私が通勤する時間の朝7時過ぎには大抵います。
晩は私の帰宅時の18時19時くらいにはあまり見掛けないので、それ以降に戻ってくる模様です。
昼間はいないことが多いので気付かない人もいるんでしょうね。
397: 匿名さん 
[2013-06-28 17:25:20]
コンビニ跡地はドミノピザでしたね。
何頼もうかなぁ~!?
398: 匿名さん 
[2013-06-28 21:59:25]
ピザ屋かぁ。
頻繁に利用する事もないから残念です。
399: 入居済み住民さん 
[2013-06-28 23:35:34]
前のコンビニ、あると結構助かっていたんですけどね〜。
みなさん、お金の引き出しどのようにされてますか〜?
りそな銀行だと近くに無料ATMがなくてちょっと困っています。
400: 匿名Ⅱ 
[2013-06-29 10:26:34]
ピザ屋さんでしたね。
我が家も利用する事は、ほぼ無いですが、友人が来たときぐらいからかな~

 お金の引き出し・入金・振込などは、ライフのATMを利用しています。
みずほ銀行カードは、残金50万円以上は、手数料無料なので、助かっています。

 次は、あの三角地帯(ライフ前)に何が出来るのか!?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる