名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 南大高の将来について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 13:41:08
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 関連スレ RSS

新しくその2を作りました。
引き続き南大高の将来について語り合いましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133050/

[スレ作成日時]2012-02-03 08:29:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南大高の将来について その2

61: 匿名さん 
[2012-03-31 20:40:22]
ほんとは、もう少し早く完成するはずだったんですけどね。
まだ、立ち入り禁止状態ですね。
62: 土地勘無しさん 
[2012-04-01 19:34:13]
イオンより西~北側にかけてのエリアで、ガソリンが一番安く販売されているスタンドはどこかご存知ですか?
例えば、県道59号線沿いとか、23号線大高インター南の近辺など。
「セルフ」価格、「プリペイド」価格でもOKです。
63: 匿名さん 
[2012-04-02 08:51:12]
ガソリンスタンドに行ってるヒマがないから

ガソリン価格比較サイトを見るといいよ。
http://gogo.gs/

これ見てから行くと、誤差はあってもまあ間違いはなし。
64: 匿名さん 
[2012-04-03 11:29:52]
ゆう美容室は、落ち着いてきたころでしょうか。

値段はやっぱり高いですか?
このあたりに美容院がないので、行ってみようかと思うのですが。
65: 周辺住民さん 
[2012-04-04 08:51:24]
夜中の2時ごろ、大きな罵声、おい!、おい!
て。

南大高は、昼の顔 と夜の顔がありますね

夜のガラの悪さを改善できたら、いいですね
あんな時間にほっつき歩くやつは、暇人としか
(^^;
66: 匿名さん 
[2012-04-04 10:08:48]
引っ越してくる人が多いということは、その中にあまりな人も中にはいるということで。

あまりにひどいようなら警察に通報ですね。
「暴走族かと思って。。。心配になって。。。」というセリフを用意しておきましょう。
67: 匿名さん 
[2012-04-04 18:24:33]
あれだけ大きく、人とクルマが集中する南大高の
区画整理地内にガソリンスタンドがないもの気になるね。

イオン系列のガソリンスタンドが安値で出展したら、
そこらのガソリンスタンドより儲かると思うんだけどなぁ。
68: 匿名 
[2012-04-04 20:49:27]
皆さん、どこのスタンドで給油されてますか?
69: 匿名さん 
[2012-04-06 01:05:08]
http://www.shinyo-sekiyu.co.jp/
ここかなぁ。安いし。
70: 匿名さん 
[2012-04-08 12:18:59]
南大高周辺にはガソリンスタンドは確かにないね。
自分も、いつも、お隣の大府市か、鳴海町あたりまで、入れにいってます。
71: 匿名さん 
[2012-04-09 13:48:38]
ガソリンスタンドがない理由は何だろう?
タンクが埋められない、掘り起こせない土地なのだろうか。
72: 匿名さん 
[2012-04-10 11:28:25]
今日はイオンの火曜市~

みなさん行かれてますか?
73: 匿名 
[2012-04-10 14:52:04]
住民は安さを求めないから、火曜日意外の平日ガラガラなんで徒歩で買い物でしょ?
74: 匿名 
[2012-04-18 20:59:46]
南大高は、イオンしかないから、便利なようで、不便。 食品買おうとおもうと、テクテクって、ハジッコまで歩いて、めんどくさい。
75: 匿名さん 
[2012-04-18 21:39:41]
南大高駅の利用者数が、開業時に比べて30%以上伸びたようです。
恐るべき伸びです。
このまま伸び続ければ、共和駅から快速停車を奪う事も不可能では無いでしょう。
マンション建設がストップしたことが、気掛かりですが…。
皆さんもJR、どんどん使って下さいね。
76: 匿名さん 
[2012-04-20 14:00:20]
>75

そうなんですか。30%ってかなり増えたということですね。
快速が停まると、イオン利用者も増えるかな?

今のままが席にも座れるので気に入ってますけどね。

使うように周りにも言っておきます!
77: 匿名さん 
[2012-04-20 21:06:26]
>75
なにもない所にできた駅なのでそれくらいは増えて当然でしょ。
別に恐るべきことじゃありません。
たしかにずっと30%づつ増え続ければいつかは共和から奪えるかもしれませんが
30%増えて、まだ共和の利用者の半分くらいで大高をなんとか越えた程度。
78: 匿名さん 
[2012-04-21 06:11:53]
トヨタ系の工場出入り口から南大高駅東口までの区間で、歩道が無い23号高架下の部分を
平面的に歩道を作ったら共和駅から南大高に一気に流れがかわりそうだが。
79: いつか買いたいさん 
[2012-04-21 16:22:33]
快速止まってた駅を普通駅に格下げして、普通駅を格上げした例なんてあるの?
そもそもトヨタ系がある共和に乗降者数で勝てる訳ないと思うけど
高度経済成長時じゃないんですから
80: 匿名さん 
[2012-04-22 01:07:42]
新快速、快速なんかは名古屋市内は全駅停車にしちゃえばいいのにね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる