名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 南大高の将来について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 13:41:08
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 関連スレ RSS

新しくその2を作りました。
引き続き南大高の将来について語り合いましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133050/

[スレ作成日時]2012-02-03 08:29:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南大高の将来について その2

543: 匿名さん 
[2013-10-16 07:58:35]
変わるならいつ変わるか、今でしょ。

ですよね~。

きっかけを待つんじゃなくて、自分で変わらないと。
544: 周辺住民さん 
[2013-10-16 22:15:48]
>543
きっかけを待つんじゃなくて、自分で変わらないと。


全く同感です。

親の保護下でしか生きられない小さな子供ならまだしも、
バイクを乗り回せるくらいになった「青年」ですから、
いつまでも親のせいにしないで、もっと自主的に有意義な人生を歩んでもらいたいものです。
そっちの方が何倍も楽しいはず!

誰かや何かのせいにするのは、簡単だし楽です。
でも、ずーっと「犠牲者」で、いつまでたっても不幸でしょう。

そのことに早く気付いて、社会に役立つ人になれるよう、
心からお祈りしています。

545: 匿名さん 
[2013-10-16 22:26:23]
ここでグダグダ書き込むぐらいなら、本人たちに直接言ったらいいのに
546: 匿名さん 
[2013-10-17 13:00:11]
最近は直接言うと何されるかわかったものじゃないから。

私は義務教育が終わったら、自分の責任だと思います。中学卒業したら、高校進学、専門学校進学などは自分で決められますよね?それが大人への階段なのだと思っています。

バイクに乗れる年齢は、自分で人生を決めることができる年齢。
高校中退したとしても、大検など取れば大学にも行けます。海外にだって行けます。

自分で人生を切り開いていかないと。
547: 匿名さん 
[2013-10-17 17:13:12]
高校まで義務教育にすべきだと思います
いずれは大学まで義務教育に
548: 周辺住民さん 
[2013-10-17 20:39:26]
ま、いずれにしても、この南大高が、
「おバカ」が居づらくなるような雰囲気の街になってほしいものです。

「ここはやっぱりちょっと違うね!」
と良い意味で言われるような街にしていきましょー♩
549: 匿名さん 
[2013-10-17 20:47:17]
俺は大高より高畑の方がいいなあ
少なくとも「名古屋市内」であるからな

ここは・・・・西三河が名古屋市内にめり込んできたようなもんだろ
550: 匿名さん 
[2013-10-17 21:27:05]
なんでいつも高畑だすの?このスレの人たちはピンとこない地名ですよ。
551: 匿名さん 
[2013-10-18 15:34:53]
西三河から23号名古屋方面への渋滞ゼロ地帯最後の楽園が南大高。
552: 匿名さん 
[2013-10-18 20:30:29]
三重の方から来た人は高畑とかを選ぶ傾向があるね
逆に西三河の方から来た人は緑区大高・徳重・鳴海あたりで探す人が多い
553: 匿名さん 
[2013-10-18 20:33:48]
高畑は名古屋市民なら憧れてやまない東山線始発駅です
554: 匿名さん 
[2013-10-19 17:00:50]
あおなみ線沿線の再開発が盛んなんで港区は今後だんだん変わってくと思う
2016年のレゴランド(港区)とか
中川区は微妙だが
555: 匿名さん 
[2013-10-20 17:06:16]
港区は津波が怖い
556: 匿名さん 
[2013-10-21 15:42:16]
あおなみ線なんて東海道線と同じくらい名古屋市民は興味ないです
557: 匿名さん 
[2013-10-26 05:52:22]
愛知大学が出来て乗車客が増えるかと期待しましたが、みんな歩いて通学しますね
JRや名鉄との連絡も悪いし、1区間では仕方ないですが
名駅〜109の地下街が整備されるとますます歩行者が増えるでしょうね
558: OLさん 
[2013-10-26 15:06:01]
いつの間にかライオンズマンション南大高駅前のモデルルームができてたね。
ここは15階建てくらいになるのかな?
559: 周辺住民さん 
[2013-10-28 23:53:29]
これ決定なんですかね?
かなりイメージと違うんですけど。
http://www.minami.or.jp/introduction/yokochou/index.html
560: 匿名さん 
[2013-10-29 09:15:07]
>557

愛知大学は、豊橋にもあるけどそちらも豊橋駅に自転車置いて通ってる人が多いみたいね。
渥美線の時刻表と名鉄が合わないからみたいだけど、あおなみ線もそんな感じなのかな?

歩けない距離じゃないしね。
561: 匿名さん 
[2013-10-29 11:25:07]
時刻表が噛み合ない問題は、これJR私鉄地下鉄第三セクター全体の問題ですね
もうちょっとなんとかしてほしい
562: 匿名さん 
[2013-10-31 21:16:33]
サークルK前の交差点にやっと信号が付きますね、これによって信号回避の車が住宅街に流れこまなければよいのですが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる