名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 南大高の将来について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 13:41:08
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 関連スレ RSS

新しくその2を作りました。
引き続き南大高の将来について語り合いましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133050/

[スレ作成日時]2012-02-03 08:29:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南大高の将来について その2

523: 匿名さん 
[2013-09-28 22:34:04]
8階建ての巨大な老人ホームの建物ができますね。2階のカフェなんかはいいな
524: 申込予定さん 
[2013-09-28 23:25:12]
南大高 駅前 開発計画

延床面積:8,691.83平方メートル(容積対象延べ面積:7,733.89平方メートル)
建ぺい率:77.7%(指定建ぺい率:80%)
容積率:297.4%(指定容積率:300%)
階数:地上8階
建物高さ:27.25メートル
自転車駐車場:531台(内駅利用者用:506台)
商業施設:コンビニ、4飲食店、クリーニング店
文化施設:文化講座・教室・自習室、工房、リラクゼーション
医療施設:歯科クリニック、精神科クリニック、在宅総合診療
福祉施設:住宅型有料老人ホーム(49戸)、デイケアセンター等
居住施設:サービス付高齢者向け住宅(50戸)
525: 周辺住民さん 
[2013-09-28 23:29:56]
南大高周辺

住民が定期的に草抜き等の美化活動をしているのはいいけど、
イオンだとか、駅前だとか、享楽会館前の雑草が気になる。
周辺の住民、企業がみんなで協力して美化活動をする体制になるといいね。
私も気づいたら、雑草を処理しているんですが、なかなか。。。
526: 匿名さん 
[2013-10-08 11:10:52]
駅前のライオンズは現在どんな感じですか?販売はまだ先ですかね?
527: 匿名さん 
[2013-10-08 11:57:09]
南大高の駅前開発、進んでいますね。老人ホームにカフェが入るんですか。いいですね。行ってみます!
528: 匿名さん 
[2013-10-08 16:33:00]
老人ホームが増えてますね
最後はみなさん老人ホームでケアサービスか病院のベッドで終末医療ですから
家族に迷惑をかけたくないという理由で、施設に入る人が日本人は多い
美意識だと思うけどちょっと寂しいですね

マンションってのは最期を迎える場所ではありません
529: 匿名さん 
[2013-10-08 16:33:49]
子や孫に残すなら家ではない。墓だ。
530: 匿名さん 
[2013-10-09 10:19:20]
墓は転勤族からすると厄介ですよ・・・。

なら家の方が別荘になるからいいかな、と。
531: 匿名さん 
[2013-10-09 16:43:31]
墓は通常は永代使用権だけですが、
土地所有の場合も固定資産税の対象から除外されます
相続も登録免許税も不動産取得税もすべて非課税です
墓石仏具墓地などは祭祀財産で、祭祀を受け継ぐ人が継承することになります
引越しするときは、供養してから新しいお墓に合祀しましょう
使わなくなった/古くなった墓石は同じく供養してからリサイクルや転売可能です
また墓は自己破産したとしても没収されません

土地やマンションと違って値崩れしない唯一のものです
532: 匿名さん 
[2013-10-09 16:44:02]
緑区は将来性があります

名古屋市:平成24年 愛知県人口動向調査結果(名古屋市分)
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-3-4-18-0-0-0-0-0.html
名古屋市:毎月1日現在の世帯数と人口(全市・区別)
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html

数字を見れば明らかです
533: 匿名さん 
[2013-10-10 12:55:56]
人口、すごく増えてますよね。

新しく駅ができて本当に良かったです。
534: 匿名さん 
[2013-10-10 13:21:53]
緑区は車は必要ですが新しい大型商業施設がつぎつぎにオープンし、
また街や住人が新しいこともあってきれいです
これからますます発展していくでしょう
535: 匿名さん 
[2013-10-10 13:26:12]
>532
この一覧で最大のポイントは、
上のリンクの下の方にある

>6 年齢構成
>区別年齢3区分別人口比率(各年10月1日現在)

緑区の年少人口比率は16.3%(16区で一番子供の比率が高い)
老年人口比率は19.3%(老人の数は少ない方から二番目)
これが将来の緑区の姿です
536: 匿名 
[2013-10-11 23:51:14]
毎日ではありませんが、セブンイレブンの駐車場で大騒ぎしている若者がいます。
こういうのも警察に言っていいものなのですか?

セブンの方が注意してくれればいいですが、
なかなか言えないでしょうし・・・。
537: 周辺住民さん 
[2013-10-14 20:55:09]
最近また、バイクの爆音、ひどいですね。
1か月くらい前だったか、夜中にパトカーが2~3台で取り締まろうとしていた様子ですが、全くなめられていました。
おバカたちは、逃げるどころか、むしろ挑発していましたよ。
あーゆーのは、ホント、もっと厳しく取り締まってほしいです。

コンビニ前で騒ぐ輩も、どうせ同類でしょう。
あまりひどくて迷惑なら、通報もやむを得ないと思います。

あんな(万人から嫌われる)無駄なことにエネルギーを使って・・・ 自分を貶めて・・・ ホント哀れな人たち・・
としか言いようがないですわ。
538: 匿名さん 
[2013-10-15 00:58:54]
緑区は、車やバイクや自転車が必要な環境なのでどうしてもその手の輩は増えます
その辺は割りきって買わないとね
539: 匿名さん 
[2013-10-15 09:12:53]
今どきでもそんな暴走族チックな人がいるんですね。
540: 匿名さん 
[2013-10-15 10:08:06]
高畑とか行くと大勢いますね

金髪、襟足だけ長い、ピアス、服は上下ジャージか特攻服かスカジャン、下げパン、マスク着用
金色のネックレス、指輪じゃらじゃら、香水、バットか木刀、眉毛が薄い、原付2ケツ
口癖は、ねむい、ダルい、やんのか、っるせー、シカト、中学時代の先輩が、大人は汚い
541: 匿名さん 
[2013-10-15 17:34:48]
>537
>おバカたちは、逃げるどころか、むしろ挑発していましたよ。

そうでしたか・・・。

一般の人が注意しても聞き入れないでしょうから、警察に言うのがいいかと思います。
(警察にしても、注意”は”してるって言いそうですけれど、こういったのは、ちゃんと言わないとですよね。)

エネルギーを別な方に使えばいいのにの意見、同意します。
アルバイトするだけでもお金が稼げて全然違うでしょうにね。残念な人達です。
542: 入居済み住民さん 
[2013-10-15 23:15:34]
両親に愛され恵まれた環境にいた人にはわかりませんよ
自分の存在をそんなことでしか表現できない若者もいるんですよ
きっかけがあれば変われるはずなんだけどな
資本主義で一つ勝負してやろうと思うか楽な道を行くか紙一重なんだけどね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる