神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 六甲アイランドについて【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03
 削除依頼 投稿する

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

 
注文住宅のオンライン相談

六甲アイランドについて【PART2】

784: マンション検討中さん 
[2019-11-21 12:04:44]
>>783 ちこさん
私は大阪から引越してきましたが、大阪とこちらの児童館の利用の仕方がかなり違うのに驚きました。

こちらは学童保育メインですね。

お子さんがおいくつか存じ上げませんが、
児童館の未就学児の集まりの時は小さな子供達がたくさん来ています。

あとは幼稚園プレに通わせるか。幼稚園に行くようになるとお友達が一気に増えますよ。
785: ちこ 
[2019-11-21 19:59:13]
>>784 マンション検討中さん
大阪だと手厚いですよね。
ちなみに引っ越してから知り合いは出来ましたか?

未就学児になります。
プレは再来年になるのでまだ先ですが、その時にまた変わりそうですね。
786: マンション検討中さん 
[2019-11-21 20:20:44]
>>785 ちこさん
少しずつできていきましたよ。
転勤は多いので引越していくお友達も多いです。

引越して5年目ですがお友達トラブルもなく穏やかに生活しています。
787: ちこ 
[2019-11-22 07:30:04]
>>786 マンション検討中さん
有難うございます(^^

子育て環境はとてもいいと思いますが、大阪の便利な生活とまた違うのでどうなのかなと。
穏やかに過ごせる環境は魅力的ですね。
788: 匿名さん 
[2020-01-15 16:22:14]
上記の方と別の話で失礼ですが、「まちの将来像検討会」の資料が神戸市のホームページでも閲覧できるようになっています。その中で気になったのが、マリンパークに海の玄関口を整備し、神戸空港や万博会場を結ぶ海上アクセスが検討されている件です。
大変興味深いので、皆さんもよろしければチェックしてみてください。
「六甲アイランドまちの将来像検討会」と検索すれば出てきます。
789: 住んでます 
[2020-01-17 22:27:43]
>>788 匿名さん
見ました。昔はポートアイランドまで船で行けたんだよって聞いたことがあります。
マリンパークは整備されている良い場所なので活用できたらいいですね。
790: 匿名さん 
[2020-01-25 13:52:04]
今度は文学館が閉店してしまいます。
営業最終日:2020/1/26
今日と明日の2日間、文具と雑貨がお安くなっているようです。
今回の閉店により、六甲アイランドには書店が1軒もない状態になるため、本を買うときは島外に出なければなりません。
791: 通りがかりさん 
[2020-02-15 13:58:17]
この島から早く引っ越したい
住んで後悔しかない
様々な地域で暮らしたが
ここまで愛着の湧かない土地も珍しい
792: 匿名さん 
[2020-02-15 14:36:11]
>>791 通りがかりさん

私も様々な地域で暮らしてきましたがここほど住みやすい地域には出会えませんでした。一度島を出ましたが、終の住処はここしかないと再度戻ってきました。
人それぞれ価値観や考えは違うと思いますので、791様もあなたにとって納得のいく町に出会えるとことを願っています。
793: 匿名さん 
[2020-02-15 16:34:11]
>>792 匿名さん

私は諸般の事情で島から出ましたが住民のモラルも良く、住みやすかったです。
794: 匿名さん 
[2020-02-16 16:28:47]
皆さんのおっしゃる通り、今の六アイについては評価が分かれているようですね。
商業施設や飲食店が少なく、本屋もないのが惜しいところですが、犯罪は少なく治安も良さそうで、緑も多く海も見えるのが良いところだと思います。ほとんどの住民の皆さんが住みやすいと評価されてますし、RINKの復活も決まっているので、さらに住みやすい街になっていきそうです。
ただ、もうひとつ残念なのが、3/22でリトル神戸が閉店してしまうことですね。
ぜひ一度は食べに行ってみたいです。
795: マンション検討中さん 
[2020-02-16 18:09:14]
過疎化が激しくなりそうですね
796: 匿名さん 
[2020-02-16 21:41:46]
>>795 マンション検討中さん
確かに、今の六アイについては、先程も申し上げましたがパントリーの次は本屋がなくなってしまい、島外に出掛けないと本が買えないというのが痛いですね。本を購入しに住吉へ出掛ける旅に、ライナーの高い往復運賃を払っている方がいらっしゃるのではと思うと、本当に心苦しいです。
正直に申し上げて、RINKが再オープンする今秋まで、少々我慢しなければならないのかもしれません。とはいえ、RINKには「スーパーやドラッグストア、飲食店などを誘致する」とのことだったので、書店が入る可能性もあるのではないかと思います。
やや長文で失礼しました。
797: 匿名さん 
[2020-02-17 07:53:04]
>>795 マンション検討中さん
だが現実は島内の人口が年々増えている。
神戸市は年々減少しているというのに。
798: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-24 23:15:38]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
799: マンション検討中さん 
[2020-02-25 01:19:17]
ヤンキー多過ぎ
800: マンション検討中さん 
[2020-02-25 09:59:42]
>>799 マンション検討中さん
そう言われて改めて思いましたが六甲アイランドってヤンキー全くいないですね。
そもそもジャージとかスウェットで歩いてる人がいない!
こんな嘘書いて何が目的なんですか笑?
六甲アイランドに恨みがあるのかな笑
801: 匿名さん 
[2020-02-25 20:24:30]
>>800 マンション検討中さん
確かにそうですね。六甲アイランドは治安的にも良いので、夜間に歩いていてもあまり心配することはないと思います。六甲ライナーでも防犯カメラ付きの新車両が増えてますしね。
治安が良いからこそ、安心して六アイで暮らせる理由ですよ。
ヤンキーがいることはあり得ませんよね(^^;
802: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-26 22:29:20]
[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
803: 匿名さん 
[2020-06-20 21:15:43]
《まちの将来像検討会 掲載資料追加を確認》
第6回まちの将来像検討会の議事録や資料が、神戸市HPにアップされています。
早速チェックしましたが、今回の物もかなり興味深い内容になっているようですよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる