神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 六甲アイランドについて【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03
 削除依頼 投稿する

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

 
注文住宅のオンライン相談

六甲アイランドについて【PART2】

652: 匿名さん 
[2013-10-10 10:09:07]
ランチするところもショッピングするところも全然なくて閑散としていますね。
これを静かな環境っていう方いますけど、これじゃど田舎に住んでいるのと同じでしょ。
乗り換えなしで梅田や三宮に出られる阪神沿線の方がよっぽどましですね。
653: 匿名さん 
[2013-10-10 20:42:41]
確かに乗りかえって面倒ですよね
655: 匿名さん 
[2013-10-11 13:18:27]
マリンパークなんてこれまで荒れ放題だったのに
マンション建設が始まった途端に大修理ですね。
分かりやす過ぎです。
売り出し前のマンションから見えるところ以外の公園や道も
きちんと整備していただきたいですね。

マリンパーク沖の埋め立て地って産廃処理施設ですか?
あれを見て「いい景色~」って思うんでしょうかね
656: 付近住民 
[2013-10-11 21:12:01]
>655

フェニックスを知らないの?

バブルのなれの果てだよ。

657: 匿名さん 
[2013-10-12 07:49:07]
知らんわ~
なにそれ?
658: 匿名さん 
[2013-10-12 11:49:22]
私も知らない教えて。
659: 付近住民 
[2013-10-12 17:51:11]
六アイの第2期だよ。

計画当初は国際展示場の移設等にぎやかな話ばっかりだったんだけど
震災後計画が頓挫し、フェニックス計画は凍結中。

詳細はググって。

何で知らないの?
新聞にも載りまくったし各政党がやっきになって市議会でも大モメしてたのに。

そのころまだ小学生だったとか?
遠い地方から来られたとか?
660: 匿名さん 
[2013-10-13 13:09:43]
何で知らないの?って言われても知らないことだってあるでしょ。

産廃処理施設だったんですね。
こういうことは住んでる人でも知らない人は多いと思いますよ。
悪いことは最低限しか公表しないのが原則なんでしょうかね。

東北の瓦礫も六甲アイランド沖に埋め立てって聞きました。
仕方のないことですがご家族が行方不明の方はたまらないでしょね。
662: いつか買いたいさん 
[2013-10-13 21:43:52]
そうだったんですか知りませんでした。
663: 匿名さん 
[2013-10-13 22:41:55]
マリンパークってあんな釣りスポットだったっけ
何十人もの人が工事中の立ち入り禁止のバーを乗り越えて釣りしてた。
子供まで連れて釣りをしている人がいててびっくりした
665: 元住人 
[2013-10-14 11:23:24]
ここでマナーがあったんですか?と書いたことありますが期待もダメですかね

しかし初めのころ買った住民はそこそこの方が多かった気がしますが。
666: 匿名さん 
[2013-10-14 18:32:13]
初めのころの住人は5,6000万の家を買える人たちでしたからね。
今は阪神沿線より安くなってますから人も代わるでしょ。
667: 匿名 
[2013-10-15 09:46:00]
今はかなり安くて、住民層も変わってしまいましたね。
マナーとか言っても無理だと思います。
物件価格は、住民層と比例するからね。
668: 周辺住民さん 
[2013-10-15 13:24:05]
ここの島民ですが№666さんのご意見がすべてを表している気がします。

常識が違う住民層が混在してるのでこのスレッドも島も余計に荒れるのでしょう。

669: 匿名さん 
[2013-10-15 13:42:54]
荒れていますどちらも、可愛い髪型のヤンキーさんの子供さんが水辺で遊んでいましたから

時代の流れを考えさせられましたわぁ。
670: 匿名さん 
[2013-10-15 16:03:55]
不動産屋さんの前を通ると1500万、1600万くらいの物件が沢山契約済になっていますよ。
新規物件よりも安い中古物件が沢山売りに出ています。
今では3番や5番でもいろいろな人がいるんじゃないですか?
673: 匿名さん 
[2013-10-16 08:09:49]
たくさん売りに出ているということは、どういうことか推して知るべし。
六甲アイランドは永住型ではないよね。
若いお金のない人や、定年後の老人が多いのも頷ける。
674: 匿名さん 
[2013-10-16 10:33:21]
10年前なら定住しようと思っていた人も
街も人もこんなに雰囲気が変わったら出て行くでしょ
675: 後期高齢者 
[2013-10-16 12:32:57]
定年後の老人なんですが住みやすいところです

人工島で浮いていたらいいんだから島外に出たらお金かかる買い物も島内ですべてそろいますし住民同士(老人ばかり)

仲良く浮いていますよ、1500万は驚きました。
676: 匿名さん 
[2013-10-16 13:51:52]
先月友人が自転車を盗まれたそうです。
だんだん治安も悪くなっているような気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる