神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 六甲アイランドについて【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03
 削除依頼 投稿する

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

 
注文住宅のオンライン相談

六甲アイランドについて【PART2】

698: 匿名さん 
[2014-01-11 16:06:22]
P&Gの本社ビルが中華資本に売却って話ですか?
RICも中国人だらけになるのでしょうね。。。
699: 匿名さん 
[2014-01-11 20:25:18]
ロクアイ顔が東洋系で言葉が日本語じゃないかた沢山いるわ出稼ぎ?
700: 匿名さん 
[2014-01-11 23:25:31]
いよいよチャイナタウンですね
701: 匿名 
[2014-01-12 13:56:04]
2000万出したらええの買えるかな?
702: 匿名さん 
[2014-01-13 02:40:26]
友人が14階に住んでいますので浸かるのは5階くらいだってだから2千万円だったら安い絶対買いですよ。
703: 匿名さん 
[2014-01-14 00:17:22]
自分の部屋がつからなくても5階まで浸ったら
もうマンションも街もボロボロだろう
704: 匿名さん 
[2014-01-16 17:16:05]
その通り!
706: アナーキー 
[2014-01-27 01:16:41]
金持ちがマナーがいい?
人によるだろ!
707: 匿名さん 
[2014-02-01 15:50:29]

ロクアイは良い街です。

低所得者が住む街?

治安が悪い?

全く感じません。
むしろ治安が良過ぎる街です。

ちなみに私も30代ですが
年収1000万円を優に越していますが

ロクアイに魅力に引かれて住んでいますし
他に引っ越すつもりもさらさらありません。
708: 匿名さん 
[2014-02-01 16:48:39]
本当のお金持ちはお行儀いいわよしかし中途半端なお金持ちは、自分さえよければマナーはあるかないか不明

人によりますね・・706さんホントです。

709: 匿名さん 
[2014-02-06 00:26:45]
真剣にロクアイ内のマンション購入を検討しています
新築のマンションより、初期の頃に建てられた物件に惹かれてます
マンションの造りや住人の方々はそちらの方が良いように思いますので。
3LDK~4LDKで検討するとしたらお奨めのマンションはどこでしょうか?

神戸市内に住んで25年、自分なりにいろいろ調べた結果、ロクアイがいい!と思うのですが、ひとつだけ気になることが。。。。。。
ロクアイ住人の知人が「ゴキブリは結構いるよ、特に駅の周りは。でもそれ以上にロクアイはいいところだから」と言うのですが(^_^;)
現在ロクアイに住んでる皆様にお聞きします、ゴキブリの被害はありますか?


710: 入居済み住民さん 
[2014-02-06 10:32:49]
>709さん、

我が家は3年前に引越しました。
売り物件のマンションを随分と見ました。

結果的に北部に建つ超高層の2棟が断然良いと感じました。

ゴキブリは私は見たことありません。
711: 入居済み住民さん 
[2014-02-06 10:35:46]
追伸

きっと島にゴキブリはいるでしょうね。
全然いないのは、考えられませんから。
ねずみ もいると思いますよ(笑)。<見たことありませんが。

私は、住宅では見たことありませんが、それも台所の片付け方などによるかも。
713: 匿名さん 
[2014-02-06 23:49:19]
>710 入居済み住民さん

709です
アドバイスありがとうございます
北部に建つ超高層の2棟 ですね
次回はその辺りの物件を中心に見てみます

どこにだってゴキブリやねずみはいるっていうのはわかります
むしろそれらがいなくなったら 島が沈むとか^_^;
大事なのは害虫対策がちゃんと取られているかですね

実はゴキブリ以上に心配なのは、初期の頃に入居された住民と新住民との軋轢です。どこのスレにも新住民に対する冷ややかな目を感じます。
710さんはそんなことを感じたことがおありですか?
それと「北部に建つ超高層の2棟」がよいと思われたのは何が決め手ですか?

実際に住まわれている方、他にもアドバイスがあったらお願いしますね!(^^)!
714: 匿名さん 
[2014-02-08 10:01:24]
軋轢は
感じたことはありません。

むしろ

歓迎してくれると思いますよ。
715: 入居済み住民さん 
[2014-02-08 20:06:22]
>713さん

 軋轢を感じたことはありません。
どこのマンションや住宅だって、出入りはありますから、結局、本人の心がけでしょう。

マンション建物の選択ですが、引越し時に小さい子供がいました。
マンション建てた当時の合理的考えとして、エレベータが止まらない階があるマンションもあります。
一時期、省エネとして流行ったような。

我が家の場合、バギーを使っていましたから、エレベータ止まるのが絶対条件。
それに、バギーが使いやすいように段差が無くて通路にゆとりが欲しかった。ってのがあります。
一歩入ってしまうと、内廊下の方が寒暖もなくて楽でもあります。

マンション仕様も、細かく違いますが、好みもありますね。
老人用に非常時ケア付きもあったりします。
716: 匿名さん 
[2014-02-08 23:20:44]
>714さん 715さん
709です

アドバイスありがとうございます。
そうですね、要は本人の心掛けしだいで仲良くなれるかどうかなのでしょうね。

715さんのおっしゃるシニアマンションですが、これも興味あります。
今は一般的なマンションに入居しておいて、老後はこのシニアマンションへ
これだったら、環境も変わらずにいいかなと思うのですが、
それにはまた住居の買い替えの必要がありますよね。
何年先の話になるかわかりませんが、そうなった時に果たして売却ができるのかなと・・・・・



717: 入居済み住民さん 
[2014-02-09 20:33:57]
 >716さん、

 我が家は、小さい子供がいるだけに、下の階には気を使っています。

引越し時に挨拶に行って、その後も子供を連れて定期的に挨拶に行ってます。
相手から見ると、上階でちょっとうるさくても、その顔が分かるだけでも
気を使っていることが分かるだけでも、安心感があるのでは?
と思います。

こういう心遣いでお互いに住み心地が良くなると感じます。


今後の最大の課題は、P&Gビルを誰が買ってくれるか?ですね。
大手の外資系だったら理想です。
そうしたら、投資購入でも良いかも?(笑)
718: 匿名さん 
[2014-02-10 19:35:17]
投資購入でも良いかも?(笑)

お安いからいいのでは。
720: 匿名 
[2014-02-20 11:43:43]
>717さん、

>今後の最大の課題は、P&Gビルを誰が買ってくれるか?
決まりましたよ。
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201401/0006623056.shtml

あと数年で六甲アイランドは、チャイナタウンとなります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる