神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 六甲アイランドについて【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03
 削除依頼 投稿する

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

 
注文住宅のオンライン相談

六甲アイランドについて【PART2】

504: 付近住民 
[2013-07-10 21:10:46]

我が家も査定に出してみると、新築購入時の25%でした。

震災に遭っていない街区で90平方メートルを超える上階、南向き三方角部屋、エレベーター停止階ですが
そんなの関係なく、島全体の値下がりに付き合ってますね。
505: 匿名さん 
[2013-07-11 01:10:14]
エレベーター停止階ってのが売りにはならないと思うんだが。むしろそんなマンションって。
506: 匿名さん 
[2013-07-16 08:46:12]
六甲アイランド在住

子育て世代ですが

子育てには
本当に良い街です。

資産価値を求めてマンションを買うなら

それは確かに違うでしょうが

そもそもマンションは一部を除いて
資産価値は下がるものです。

昔の六甲アイランドは知らないですか
今の六甲アイランドは最高ですし
堂々と六甲アイランドに住んでることを
人に言えますよ♪
507: 周辺住民さん 
[2013-07-16 09:43:51]
堂々と言ってください


聞いた相手は心の中で色んな事思っていますよ


わたくしも人口島から本土へと思っていますが資金面でアウト

昔を知っているだけに最近は海の上の東灘って言われているらしい悲しいね。
508: 匿名さん 
[2013-07-16 21:59:45]
人にどう見られるかとか世間体のために生きるのではなく、
自分の人生を生きればどうですか?
その方が楽しいですよ。
509: 匿名さん 
[2013-07-17 10:41:09]
自分の人生

何処でどう生きるかは本人の勝手ですね

人の見る目も色々でそれを変えることはできませんので

自由ですよ。
510: 匿名さん 
[2013-07-17 17:41:40]
人間見た目も大事ですが

住んでいる処っもそれなりに大事

最寄駅は?

と聞かれたことあります複雑な心境ですね。
511: ビギナーさん 
[2013-07-18 12:02:26]
「人にどう見られるか」は結構重要。ただし、どこに住んでいるかなどは、たいして判断材料にならない。ボロい団地に住んで
ブランド物を買い漁るのが日本人。
513: ビギナーさん 
[2013-07-19 11:10:35]
ま、少なくとも市営住宅ないから、六甲アイランドでボロい団地は当たらないですね。威張るような場所でもないけど、卑下する場所でもなく、ま、平均的にそこそこの所得者層が集約しているから良いんじゃないですか。芦屋や御影なんかも、高級エリアと低所得者エリアが混在してますからね。
518: 匿名さん 
[2013-07-21 00:47:48]
さあ盛夏、無料の池で子供たちや親が水遊びする姿、素晴らしいですね。
519: 購入検討中さん 
[2013-07-21 08:13:34]
市営住宅あるやん
521: 匿名さん 
[2013-07-24 00:07:11]
今日もみなさんアイランドセンターの池がタダなので親子群れ遊んで泳いでますね。 この島の状況を端的に示す誠にほほえましい状態ですね。
523: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 09:34:56]
 子育てにとても優しい街ですね。

歩道と車道がはっきり分離されているし、ハンディキャップ者の通路は確保されているし、

気に入ってます。
524: 付近住民 
[2013-07-28 18:50:08]
市住どころか復興住宅がある。





積和が撤退するね。

六甲アイランドの街づくりに関わった一員として適正価格での中古マンションの流通を…云々かんぬん言ってたのに。
525: 匿名さん 
[2013-08-02 14:22:52]
商業地としては

周辺にこれだけ出来ると
厳しいと言わざるおえないかな、
思います。

ただ住宅地としては
海山に囲まれ元々土地の少ない
東灘区にあって

まだまだ開発の余地があると
思います。

海沿いの整地や開発に期待したいです。
526: 匿名さん 
[2013-08-03 11:04:41]
海沿いの空き地はマンションが建ちますよ。
商業施設を作っても集客が厳しいのでしようがないです。
527: 付近住民 
[2013-08-04 00:19:18]

マリンパークには墓地を作ってほしい。

これだけ老人が多いんだし、需要はあるでしょう。

528: 匿名 
[2013-08-04 10:26:56]
将来527さんがそこに入りたいなら要望を出したらいかがでしょうか?
529: 匿名さん 
[2013-08-04 19:57:40]
No.528さんプラス

人生一回は絶対お世話になる

焼き場や葬儀場もね。
530: 付近住民 
[2013-08-04 22:38:24]


どこにどう要望を出せばいいのか教えてください。

本気です。一部の人間が執着している高層マンションが立つよりもいいと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる