大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01
 削除依頼 投稿する

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】

601: 入居済みさん 
[2013-04-18 07:40:27]
>598

当たり前です、って偉そうに言ってるけど、、
ベランダに置くのも規約違反なんですよ。
ベランダは非常時の避難経路なんだから、物を置いてはいけないと書いてます。
要は、バレるかばれないかの問題。
廊下は人に見えるからバレるってだけだよ。
602: 入居済みさん 
[2013-04-18 07:46:23]
要は、心の狭い人は少数派なんですよ。
確かに、規約にある以上主張する権利はありますけど
私から言わせばどっちもあまり変わらないと思います。
もうそろそろやめませんか?
モラルがないマンションは規則でしか成り立ちません。低次元すぎ。
603: 匿名 
[2013-04-18 08:13:08]
同じ人かどうかはどうでもいいけど、正論だと思う。

文句言ってる人は確かにただのワガママ。

他のマンションでも、タバコ問題や廊下に物をおく問題は結構
議論されているようで、これらを放置もしくは暗黙の了解として
しまうと、民度の低い貧乏臭いマンションのレッテルをはられて
しまうよ。

一部の人のワガママで、貧乏臭いマンションとか言われるのは
マジ勘弁だわ

最初が肝心。

誰か書いてたけど、引越がある程度落ち着いたら、警備の人通して
でも注意するべきだね。

604: 入居済みさん 
[2013-04-18 08:20:35]
602さんに同感です。
現在ある規則は守らなくてはいけないとおもいます。ただみんな、せっかく何かの縁があって同じ屋根の下に住む事になったのですから、持ちつ持たれつ、助け合いながら生活できるのが一番なんじゃないかな。そもそもなぜそんなに共用廊下のベビーカーにこだわるのか、わかりません。それを言うなら廊下に飾りの置物していたりずっと段ボールが置きっぱなしだったりというのは問題にはならないのでしょうか。なんだか入居早々、悲しいなあ。
良い季節になってきましたね。洗濯物を干すのも楽しいです。
また、周辺を散策するのにも気持ちが良いですね。
605: マンション住民さん 
[2013-04-18 08:21:49]
もうやめましょうよ。

貧乏臭いとかそういう次元じゃないんだよ。

親が元気&子供がいない人は絶対わからない。平行線のままです。
606: マンション住民さん 
[2013-04-18 08:35:18]
私も激しく同感です。
地震の時など、一致団結して乗り越える集団になれるとは到底思えません。
住民に対して攻撃的なのは少数派だと思いたいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
607: マンション住民さん 
[2013-04-18 08:55:35]
私もそう思います。
私はベビーカーは玄関に置いてますが、他の方が置かれてても
別に何とも思わないです。
ただ、お隣の人がすごく大きいものを置いていて通りにくかったら
少し通りにくいのですが、と言うかもしれません。
特に自分が被害を被ってないことに対して、そんなに声を荒げる気になりません。
自分が規則を守ればいい、と思ってます。
自分が守ってるんだから人も守るべきだ!と思うのかもしれませんが、
私は、お宅によっていろんな事情があるでしょうから、と思ってます。
これから同じマンションで生活していく方を攻撃しようとは思いません。
今後こちらがご迷惑をおかけすることもあるかもしれないし。

うちの主人は、このサイトなんか見る必要ない、といいます。
恐らくそれが多数派で、ここで揉めてるのは少数派だと思います。
608: 引越前さん 
[2013-04-18 09:57:16]
真剣な話し合いしている時に間抜けな質問で申し訳ないのですが、
入居済みの皆さん店屋物の器の返却はどうされてますか?

特に夕食時の場合、翌日の昼いない時回収するところなどが多いですけど、どうしてらっしゃいます。

あと、内覧会の時生協さんのパルシステムの紹介がありましたが、その時は興味なかったので説明をスルー下のですが、大抵のマンションのレスを見ると生協は無理のようですが、ここはどうしているのでしようか。

セキュリティ上問題があるのでしたら、「管理人室に聞いてください」とだけ答えてください。
609: 匿名 
[2013-04-18 13:51:53]
なんだか意図的に、

ルールは守るべきだが物を置くのはやむを得ない
→それを注意する人は心の狭い人
→住民どうしゴタゴタはやめましょう

と言って悪いのは心の狭い注意する人にしようとしていませんか。

誰だってゴタゴタなんてしたくないのです。

そして358戸もあれば、誰だって大なり小なり事情を抱えていると
思います。

だから管理規約があるのではないですか。

この掲示板にコメントする人なんておっしゃる通りごく少数です。
おそらく、この件に限っていえば数人でしょう。

大多数の方は見たことあるかな、くらいだと思います。

ただ、不特定多数の人がみる可能性があるのも事実であり、
だからこそ、

規約を破るのはしょうがない
→注意する人は心が狭い

というおかしな収束のしかたは宜しくないでしょう。

規約は住民どうしが気持良く生活するためのルールです。

皆がルールを守れば、誰も注意する必要もないしゴタゴタ
も起きないのです。

今回のゴタゴタの原因は、購入時に合意している規約を
自分だけはしょうがないし、誰にも迷惑かけてない(と思って
いる)という自分勝手な理由で違反していることを正当化しようと
する人であることは明確にして収束すべきです。

どうしても物を置きたい人は、既に現規約に合意しているのですから
今は規約を守り、規約改正すべく提言していくのが本来の
やり方だと思います。

610: 匿名 
[2013-04-18 14:06:59]
最後にひとつだけ

私が一番危惧しているのは、ルール改正もしないまま放置しておくと、
そのうち、ベビーカーだけでなく、子供の泥だらけの玩具や、自転車、
バイクなどを置く人がでてくることです。

そうなったら、バイクを置いている人に注意しても、「他にもベビーカー
置いている人もいるだろ」となり、ルールがルールでなくなってしまう
でしょう。

規約をやぶるということは、先々いろいろなリスクが潜んでいる可能性
があり、皆が気持良く生活していくには、住民皆が規約を守らなければ
ならないのです。

モラルハザードは一度起こると、元に戻れません。
だからこそ、最初が肝心なのです。
614: 入居済みさん 
[2013-04-18 17:18:48]
ベビーカー置きたい工作員が、正論言われて玉砕、
挙げ句の果てに、悪態ついて民度の低さを露呈って
とても残念な感じですね。

確かにゴチャゴチャ言う人は面倒臭いですが、
大半の住民にとっては、平気で規約を破っちゃう人
の方が迷惑ですよ。


住民は引越してきたばかりで、ウキウキしているんですから、
こんなレベルの低い話題ではなく、みんなもっと楽しくなる
話にしましょうよ。
616: 入居済みさん 
[2013-04-18 17:55:51]
大半の人は常識的な方だと信じましょう!
もっと明るい話題をして、良いマンションをつくっていきましょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
618: マンション住民さん 
[2013-04-18 19:43:10]
>609さん
あなたちゃんとしっかり先々のこと考えてるね。
あなたみたいな人が理事をやってもらいたいね。
他力本願で申し訳ないけど。
619: マンション住民さん 
[2013-04-18 20:21:14]
別にどっちの肩を持つつもりもないけど、素朴な感想として、
609さんのコメントがクレームだと思うのは、規約を守らない
つもりの人だけでは…

621: マンション住民さん 
[2013-04-19 07:31:36]
つかぬことをお聞きしたいのですが。
最寄りのポストってどこですか?
近くの郵便局以外にどこかありますか?
622: 近所の住民 
[2013-04-19 08:49:25]
>>621
多摩センター 郵便ポスト

で検索すると出てきます。
623: マンション住民さん 
[2013-04-19 08:59:04]
尾根幹へ向かった方にもありますが、郵便局とあまり距離は変わりません。

それにしても、このマンションは不親切な方が多いですね。。
まぁ少数派で、フロントでお会いするほとんどの方は感じのいいかたですが。
624: 引越前さん 
[2013-04-19 10:04:10]
すみません。
>608です。どなたか私の質問の答えがわかる方いませんか?
とくにパルシステムの方は、結構内覧会で説明聞いていらっしゃったかた多かったですよね?
625: 入居済みさん 
[2013-04-19 10:05:38]
私は全面的に609さんを支持いたします。
609さんがクレーマー扱いされていてお気の毒に思います。
規約を守るのは、マンションで共同生活を行っている住人にとって必要最低限の義務だと思っています。
(ちなみに、私は609さんではありません。)

ところで、玄関前に自転車を置いている方が散見されますが規約の内容をご存知なのでしょうか・・・?
626: 契約済みさん 
[2013-04-19 12:12:29]
>>622

郵便ポストはヨーカドーの下の入り口前に発見しました。
あとはローソンの中か郵便局前位ですかね。

他知ってる人います?
627: マンション住民さん 
[2013-04-19 12:39:36]
626さん

ローソンってどこのローソンですか?
近くにローソンありましたっけ?
628: ポスト 
[2013-04-19 21:32:01]
LAWSONは駅前のたましんの対面ですね.
ポストだったら京王の改札前の階段を降りたところにもあります.
駅近辺にはポストがあと2つ, 交番隣と東口道沿いにあることになってますが,
まだ気付くことができていません.
629: マンション住民さん 
[2013-04-20 08:38:02]
理由はどうあれ共用部に私物を置くのは禁止だろーが。
子どもとか老人とかそういうのを免罪符にしようとする奴がおおすぎ。
630: マンション住民さん 
[2013-04-20 08:59:03]
>620

618だけど、とりあえず609じゃないよ。
ちなみに投稿したの初めて。
631: マンション住民さん 
[2013-04-20 15:08:55]
それを言うなら、駐車場のラインを超えて停めてる車いますよね。
渡り廊下から出ると、階段よりに止めてるので歩きづらくてしょうがありません。
自分の区画からはみ出て停めるのも、規約違反でしょう。
632: 入居前さん 
[2013-04-20 16:13:59]
あーいえばこーゆー人だらけなマンション。
633: 入居前さん 
[2013-04-20 16:44:56]
あと、ここの人は、あまりバスターミナルを使うことは、無いと思いますが、念のため。
バスターミナルのエレベータ前に一つポストがあります。

>628さんの東口は、もしかしたら、東口の京王側の1階の駐輪場あたりにあるやつだと思います。
634: マンション住民 
[2013-04-20 22:43:33]
>631
そんな時は遠慮せず苦情を言うべきだと思います。自分は玄関先に三輪車や子供用の自転車を置いているお宅があるので週明けに苦情を言いに行きます。こういう事は始めが肝心ですから!
635: マンション住民さん 
[2013-04-21 06:05:31]
私も思っていました。
明らかに区画を超えて停めてます。
通りにくくてしょうがないし、何より子供がおもちゃをぶつけたりしないかハラハラします。
迷惑です!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
636: 入居済みさん 
[2013-04-21 07:59:18]
634さん

なぜ、週明け…?
637: 入居済みさん 
[2013-04-21 14:34:53]
634

今いけ!
638: 匿名 
[2013-04-21 14:40:20]
>637旅行中だから無理
639: 匿名 
[2013-04-21 15:09:32]
ならしょうがない。
640: 部外者 
[2013-04-22 00:25:17]
皆様、引っ越し早々にもめてますね!規約を守れない人や軽視してる人は戸建に住まわれては!?規約も守れない親の背中を子供は見て育ってますよ!!まぁ自分の子供じゃないから良いけど(笑)
641: 住民でない人さん 
[2013-04-22 21:54:24]
ポストは大通りに出て交差点を左にいき直ぐ右側のバス停にあります。ここから歩いて三分。
642: マンション住民さん 
[2013-04-25 13:30:12]
こんにちは。
クリーニング屋さんて皆さんどこを使われてますか?前の住まいで使っていたところは土曜でも当日仕上がりで相場の3~40パーセント安かったので、多摩センターの店はどうも手が出ないのです。。
643: 入居済みさん 
[2013-04-25 22:08:43]
フィルター交換と回ってる不審なマスクの男性がいます
気をつけて下さい
644: 入居済みさん 
[2013-04-25 23:10:28]
こんな時間に?それは怪しいですね………。
645: 部外者 
[2013-04-26 09:39:05]
不審な男が入り込めると言う

不思議なマンション。

セキュリティはどうなってるのよ。
646: マンション住民さん 
[2013-04-26 13:03:21]
エコポイント発行ハガキ来てた!

途中、書類訂正のやりとりがあり、どうなることかと思いましたが、意外と早いので驚きました。

あとは各企業から商品券が届くのを待つばかりです。
647: 入居済みさん 
[2013-05-01 11:59:20]
>646エコポイントですが早く申請が通り驚きました。我が家は家電を買い換えます。この調子だと各企業からの商品券も早く届きそうですね


648: 入居済みさん 
[2013-05-02 11:30:03]
いよいよ後、残り4戸まできましたね。
ゴールデンウイーク明けの5月7日辺りには何とか完売になっていてほしいですね。
入居開始が3月15日~だから、入居開始後2カ月以内で完売なら販売状況はまずまず順調だったと言えるのではないでしょうか?

入居してまだ1月未満ですが想像以上に毎日、快適に過ごしています。上下・横からの生活音も感じませんし、全く文句なしですね。
ただ、玄関前に「自転車・台車・傘・・・等」を無造作に置いている住居が見受けられますが、「エアコンの室外機」以外は全て規約違反に該当すると思われますので、自粛していただければと思っています。

私同様に感じている方は多いのではないでしょうか?
649: 住民さんD 
[2013-05-02 12:46:59]
傘!?

。。。

なんか残念な感じですね

子どもじゃないんだから、いちいち。。。
650: 入居済みさん 
[2013-05-02 13:04:06]
私も思っていたよりも快適な生活だなぁと思いますね(^^)

ただ、うちは上の音がうるさくてしょうがないです。子どもがいるのである程度しょうがないとは思っていましたが、走りまくっているし、子どもの歩く音はすごくよく聞こえます。
自分のところが静かなので大丈夫と思っていたら大間違いですよ。小さな子どものいらっしゃる家庭は注意してください。
主人も一度気になると気になってしょうがないみたいで、上に乗り込まないか心配です。
651: マンション住民さん 
[2013-05-02 15:52:19]
うちも結構聞こえます。
ただ、大音量のテレビ音や夜中の談笑なら一言言うかもしれませんが
子供に走るなと言っても無理だと思うので、しょうがないと思ってます。
子供がのびのび育つマンションになって欲しいですし…。
あと、下からの吊り戸、ドアを閉める音なんかも響いてきます。
これなんかは、ちょっと気をつけてもらえれば、と思うのですが。
まぁお互い様ですしね。
653: 入居前さん 
[2013-05-02 16:49:27]
ここは建つ前から色々恥なマンションです。今更って感じ。
664: 入居済みさん 
[2013-05-02 22:59:06]
企業からエコポイントの商品券が届いた。さっそくGW中に買い物しよう。
666: 入居済みさん 
[2013-05-02 23:43:06]
どこのマンションもそうなのか、端の住居は玄関前に傘や自転車を置いてる方多いですよね。「角部屋は他の住民が通らないから、通行の邪魔にならないし、死角になっているからわからないだろう」と思っているのでしょうか?場所による不公平を感じます。
667: マンション住民さん 
[2013-05-03 00:21:51]
うるさい人と自治意識が高い人とをゴッチャにしてますね。
自分と多少意見が合わなくても,自治意識が高い人が多くいるのは,今後長く住み続けるうえでは安心です。
エレベータの一件でも、セキュリティの考え方についていろいろ議論できたのは良いことでした。

まあ不動産屋や自分勝手な人にとってはどっちもうるさい人なんでしょうがね。
668: マンション住民さん 
[2013-05-03 00:43:11]
移り住んではや一月半,散歩がすっかり日課になりました.
先日は極楽湯に行ってきました.意外とちゃんとした温泉でした.
住んでから気づきましたが,公園の中を歩いてちょいと温泉まで行けるというのは密かに魅力ですね.
毎朝マンションから眺める丹沢や奥多摩の山々もステキだし,ちょっとしたリゾートマンション気分です.
家が快適すぎて,GW出かける気が起きません^^;

なんだかんだ雑音が聞こえますが,気にせずコッソリここでの生活を楽しみましょ.
669: 契約済みさん 
[2013-05-03 01:02:26]
みなさんベランダ掃除はどのようにされていますか?うちは毎日ほうきで掃いて雨が降ったときにデッキブラシで擦っています。本当は頻繁に掃除したいのですが下の階の方に水が流れて迷惑をかけてしまうので雨天のときにここぞとばかりに一気に掃除しています。何か良い方法ある方教えてください。
670: 入居済みさん 
[2013-05-03 08:57:12]
自治意識が高いのと自己主張が強いのは別。
いろんな人が住んでいるんだから、自分の言い分ばかり主張すべきでははない。
671: 入居済みさん 
[2013-05-03 09:22:35]
うちもベランダに排水溝がないので掃除に困ってます。
水を流すとお隣に行ってしまうようです。
同じく、雨の日にやるしかないかなと思ってましたが、
頻繁に掃除しないと雨天時黒い水がお隣に流れてしまうようです。
なんで各戸に排水溝がないんでしょう?
672: 入居済みさん 
[2013-05-03 14:37:52]
確かに、「周りもいい人ばかり…」とは言い難いマンションですが、
物件そのものは気に入ってます。
前に住んでいたのも分譲マンションでしたが、感じのいい人ばかりだったので
余計残念に感じます。それだけは選べないですし。。
ですが、7・8割は普通の方かなと思いますし、668さんを見習って
前向きに生活していこうと思います。
住民を見てから買えるという意味では、中古マンションもありかな。
勉強になりました。
673: 入居済みさん 
[2013-05-03 14:48:58]
ちなみに、購入して入居してる人と賃貸で入ってきてる人は明らかに人種が違いました。
作業着を着て声を荒げる人や、車を改造して爆音を出してる人…
転勤等のご家庭の事情もあるでしょうが、個人的にはなるべく多くの方が住み続けて欲しいなと思います。
674: 匿名 
[2013-05-03 20:35:34]
最低限の規約すら守れない人間はどこに行っても同じ。嫌なら規約を変えるべき。但し、自己中心的な理由では多数の賛同は得られない。
共用部分にベビーカーや子供用の自転車を置きたいからなどというご都合主義の意見を発言した時点で軽蔑されても仕方ない。ベビーカーは玄関の中へ、子供用自転車は駐輪場を借りる、またはエントランス正面の無料駐輪場に置けば解決する。
675: マンション住民さん 
[2013-05-03 21:44:54]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
677: マンション住民さん 
[2013-05-03 22:47:41]
>674さんの言うことはごもっともです.
日本は法治国家ですからね.

どこのマンションでも分譲地でも,様々な価値観の人が寄り添って住んでいる以上は近隣トラブルは起こりうる問題です.
厳しいようですが,規約や協定があるからこそトラブルの拡大を回避できるのだと思います.
678: 入居済みさん 
[2013-05-04 03:12:01]
自分は2~3日中に管理人さん及び大成建設に共用部分に置かれているベビーカーや自転車、その他荷物について異議申し立てをします。確か規約に管理組合ができるまでは大成建設が中に入る的なことを書いてありましたので。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
685: マンション住民さん 
[2013-05-04 14:10:09]
多摩中央公園でやっているウルトラマンショー、司会のおねえさんのテンション高すぎじゃないか。
688: 入居済みさん 
[2013-05-04 15:38:37]
564#652#668さんのような書き込みをみると、ほっとしますね~。ほんとここの書き込みでなく、しっかりとした管理組合ができて、契約者以外も見られるこのサイトは閉鎖していただき、直接、住民が話し合いができる環境をととのえてほしいですね。穏やかなよいマンションになるよう願います
689: 入居済みさん 
[2013-05-04 16:48:56]
三輪車や子供用自転車については管理組合ができてから組合の話し合いで希望が多数あれば駐輪場の空いている場所に専用の場所を作りそこに置くという事も可能です。と、内覧会の際に営業さんが言っていました。それまでは家の中に入れておいてくださいとも言っていました。ちなみに他のマンションの例をきくと有料だそうです。まあ、子供用自転車も三輪車もベビーカーもどれも子供が小さいうちの期間限定ですし、でも必ず必要なものです。そこは我が家も含め、持ている方はルールを守り、またお子さんがいないご家庭では組合の話し合いで専用置き場の提案が出た際にはご協力頂きたいです。専用の場所ができれば問題は解決しますよね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
691: マンション住民さん 
[2013-05-04 20:25:36]
規約違反を厳しく取り締まりたいという人は管理組合の理事とかになればよいと思う。適任なのではないでしょうか?そういえば、宅配ボックスやポストの入り口にマンションでの主な禁止事項の貼り紙が貼り出されていましたね。あれに共用廊下への私物の放置禁止がないのが意外でした。ずいぶん前からこんなにここの掲示板では話題なっているのに、やっぱり誰も管理事務所にはクレーム言いにいってないんですね。その貼り紙の中に
共用廊下への私物の放置禁止の事項も入っていれば少しは減るんじゃない?って思いましたがうちは気になってもクレーム言うほどではないしと思っているからどっちでもいいんだけど。
692: マンション住民さん 
[2013-05-04 20:58:10]
私も同じことを思いました。
やはり皆さん、管理人や大成さんに厄介だと思われたくないから
クレームを言わずに、ここに書くんじゃないかなぁ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
693: マンション住民さん 
[2013-05-05 09:48:03]
皆さん、今日はGWです!こどもの日です!
一部からの雑音は気にせず、楽しみましょう!

駅〜中央公園にかけて開催されているこどもまつりに行かれた方いますか?
我が家は今日行くつもりです。なんか賑わっていてワクワクしますね。
698: 契約済みさん 
[2013-05-10 00:43:16]
いろいろな意見が出てくることは、良いことです。
みんなの価値観が違うのは当たり前ですから、意見を出し合いましょう。
このマンションの住人のレベルは高いと思いますよ。
みんな、同じコミュニティのメンバーですから、建設的な意見を出すようにしましょう。
では、楽しい土日を迎えましょう。
*朝の公園への散歩は、特に最高です。
700: 契約済みさん 
[2013-05-14 15:30:42]
完売しましたね!
http://www.ober.jp/ogt358/

702: 匿名さん 
[2013-05-17 08:29:25]
完売おめでとう☆
703: 匿名さん 
[2013-05-20 22:55:07]
多摩センター駅北側のホテルサンロードの隣に、同じようなホテルができるそうですね。
こちらは駅の南側で離れているとはいえ、駅周辺がそういう街並みになるのは残念ですね…。
子供が大きくなるころには、駅の北側がホテル街に…なんてことにならなければいいのですが。
704: 匿名さん 
[2013-05-21 12:19:06]
駐車場ですが、空いている区画に勝ってに停めてる方が多くないですか?

来客なのか工事なのか不明ですが、1階は特に多い気がします。
空いてる区画なら来客用を増やした方がいいんではないかと思うのですが!
705: 契約済みさん 
[2013-05-22 12:41:48]
1Fは実際どれだけ空きなのかわかりませんね。
契約だけして後で車買う人もいるだろうし。

個人的な意見ですが、実際空きがあったとしても、まずはサイズや車重等が規約通りであるか確認して、
1Fに移動が必要な車両がないか確認を取ってからの方がいいと思います。

ちなみに、実際のところ専用駐車場潰して来客用にするニーズって結構あるんですかね。
(クロスガーデンもあるしあんまり困ってはいないのですが・・・)

あと、1Fに業者っぽい車が多いのは確かにありますね。
そして早くも消火器ケースがぶつけられてひん曲がってます。(涙)
706: 入居済みさん 
[2013-05-22 15:53:44]
消火器ケースの破損はどこかの業者だと思います。

3月末の昼過ぎにバックでぶつけてた所を目撃しました。

業者が管理事務所に申告しているものだと思っていましたが、申告してないのですかね。

グレー系のヴィッツくらいの大きさの車でした。

監視カメラを確認してもらえばハッキリとした事が分かると思いますが。
707: 入居済みさん 
[2013-05-24 17:45:51]
コミュニティスクエアにランニングマシン置いて欲しい…
あとラウンジに花とか。
708: 匿名さん 
[2013-05-24 22:30:05]
しかし盛り上がらんね
709: 契約済みさん 
[2013-05-24 22:46:56]
ママラウンジもっと充実してほしいな。
普段は解放してくれて、子供の遊び道具満載とか。
710: 入居済みさん 
[2013-05-25 03:59:11]
ちょっと?
軽自動車の運送業、やばそうです。
711: 入居済みさん 
[2013-05-25 06:47:32]
>707さん
隣の桜美林の中にトレーニングルームがありますよ。
値段も1回500円くらいだったかと。
ランニングマシンだけではなく、いろいろ揃ってます。
維持管理費を考えると、コミュニティスクエアに置くよりも、
そちらを利用した方がよいかと思います。
713: 契約済みさん 
[2013-05-29 14:44:45]
キャンセル住戸でましたね。
714: 入居済みさん 
[2013-06-04 18:58:15]
先日のラウンジコンサートに来ていただいた、佐藤恵梨奈さんと松尾佳奈さん、
二人ともとっても美人で、演奏もすごく良かったです。
知っている曲ばかりだったので、素人の私にも聞きやすかったです。
またぜひ呼んでほしいです。
715: 匿名 
[2013-06-04 20:48:53]
フローリング床にすぐ傷がついたのですが、そんなすぐに付いてしまっていますか?
716: 匿名 
[2013-06-04 23:15:40]
傷は着々と増えてます(´・ω・`)
717: 入居済みさん 
[2013-06-05 10:31:16]
UVコーティングをオプションではなくて一般業者で施工したのですが、あっという間に傷だらけになってしまいました。
床に傷がつかないように、すごく注意深く生活し、かつ細心の注意を払いながら掃除もしてきたのですが残念で仕方がないです。
業者の説明では、「長谷工の直張りの床は二重床のフローリングに比べて素材が柔らかいために、傷が非常に付きやすいとのことでした。」
事後説明ではなくて事前説明をしていただければ、他の方法も取れたのにと悔しい気持ちで一杯です。
UVコーティングに約30万円もかけたのに・・・。
718: 契約済みさん 
[2013-06-05 15:38:44]
フロアのコーティングをすると余計に傷が目立つと聞いたことがあったので、
我が家は長谷工さんが受け渡し前に施工してくれたワックスのみで問題無しです。

どちらにせよ生活をしていると傷は付くものですね。
719: 匿名さん 
[2013-06-05 18:21:54]
ここには独身で購入した方ってどのくらいいますかね?

営業さんの話しだと30戸くらいって言ってましたが…
720: 入居済みさん 
[2013-06-05 20:08:53]
>715我が家はオプションでコーティングをお願いしました。今のところ特に目立つような傷はないですね。半年~1年に1回ほどコーティングはしようと思っています。
721: マンション住民さん 
[2013-06-06 23:39:52]
近頃よく学生が夜に公園で騒いでいます。はしゃぐのはまあしかたないにせよ、去った後に散歩に行くと、必ずといっていいほどゴミが残されていて,なんだかなあという気分にさせられます。大好きな公園だけに悲しいです。
その一方で、こっそりと片付けていく人もいるのには救われる思いですが。
722: 住民さんA 
[2013-06-07 12:24:59]
だから最近のシートフローリングに馬鹿高いコーティングなんて必要ないんだってば。
723: か 
[2013-06-07 23:42:20]
エレベーターの床面は、あんな仕上げですかね。格好悪いですね。とりあえず、あんな感じなんだろうか?
724: 入居済みさん 
[2013-06-09 10:46:01]
>714エントランスでやるのは止めていただきたいですね。用事があり外に出る際にエントランスに人があふれていて邪魔でした。結局、正面玄関からは出られずサニーサイド側の出入り口からでました。ゲストルームは予想外に良かったです。あれならどのようなお客様をお泊めしても恥ずかしくないですね。
725: 契約済みさん 
[2013-06-12 22:23:37]
ネット回線のスピードは、どうですか?
結構、遅くないですか。
726: 契約済みさん 
[2013-06-13 18:43:32]
>725

和興エンジニアリングのサービスですか?
めちゃめちゃ遅いですね。おかげで使わなくなりましたよ。
スマフォでLTE接続した方が快適です。
727: 入居済みさん 
[2013-06-16 23:16:02]
雨の季節になったので自転車3台目、早く入れさせて欲しいですね。
728: 匿名 
[2013-06-19 14:15:12]
最近、風鈴の音がしてくるんですよね。
出しっぱなしみたいで、早朝も深夜も音がするんで、ちょっと気になります。
せめて、夜とか風が強い日は、しまってくれないかなー。
ベランダから落ちたりしたら危ないと思うんですけどね。
730: 契約済みさん 
[2013-06-19 23:56:45]
虫多いですね。
季節と場所柄しょうがないか。
あとすごい小さい白い虫みたいなものがいません?
網戸すり抜けるくらいの。駐車場においてる車にもひっついてます。
あれなんなんだろ。。。
731: 契約済みさん 
[2013-06-26 22:23:39]
あの白い虫なんなんですかね?
北側の駐車場とか、かなり悲惨な状況ですよ。
732: 契約済み 
[2013-06-28 12:16:16]
マンションのベランダに風鈴飾るって、ありえない。風鈴の音ってトラブル多いらしいですね。
733: 入居済みさん 
[2013-07-07 09:42:51]
軽自動車の運送業者にはご注意して下さい
734: 匿名さん 
[2013-07-07 18:00:04]
なぜ?
735: サニーサイドの住人 
[2013-07-24 11:18:22]
スマホ電波について相談です。
クロッシイユーザーですが、部屋の中で全然アンテナが拾えません。リビングではボチボチですが、トイレや風呂では基本ダメ。玄関側の部屋もあまり芳しくありません。同じ機種でも引っ越し前はこんなことはありませんでした。
他のキャリアをお使いの方の状況はいかがでしょうか?改善されるなら乗り換えも検討したいです。
あと、和興のインターネットも夜は全然ダメですね。たぶんオンラインゲームやってる人がいるんでしょうね。
736: マンション住民さん 
[2013-07-24 13:14:45]
SoftBankのiphone
問題なくLET入ります。

和興エンジニアリング
使い物になりません。
使用しなくても月額料金取られるの納得いかない。
マンションとして契約を打ち切るべきですね。
737: マンション住民さん 
[2013-07-24 15:00:28]
和興エンジニアリングのインターネットは反応が遅すぎて殆ど使い物にならないですね。
そのため、フレッツ光に変えようかと悩んでいますが、どうなのでしょうか?
738: サニーサイドの住人 
[2013-07-25 00:44:05]
>736さん
レスありがとうございます。ソフバン入りますか~。ドコモ党でしたが変えてみようかな…
739: マンション住民さん 
[2013-07-26 21:49:40]
私もドコモですが、問題なく電波拾えますよ。
クロッシィーではありませんが。。。
我が家は真ん中くらいの階ですが、階数とかそういうのも関係あるのかな?
740: マンション住民さん 
[2013-08-02 20:27:42]
ファミマの入り口あたりにポストが設置されましたね。
741: 匿名さん 
[2013-08-03 22:15:59]
インターネットが遅過ぎて使い物にならないですね。
モデム以下かな。
光とは思えないです。
一括契約解除して欲しい
742: 契約済みさん 
[2013-08-05 14:25:14]
ファミマ前にポスト設置されましたね。
今までイトーヨーカドー前まで行ってたので助かります。

和興エンジニアリングって一括解約出来るんですかね?
遅すぎるので、もっと線を増やすかどうにかしてほしいです。
無理ならNTTに乗り換えじゃないですかね。
743: マンション住民さん 
[2013-08-06 00:39:53]
看板が小さすぎて気づいていない人も多いかと思いますが,多摩中央公園は花火不可です.
手持ち花火ならともかく,打ち上げ花火をやられると,あの古民家に燃え移らないかと心配になります.
ちゃんと取り締まってほしい.
744: マンション住民さん 
[2013-08-08 20:59:49]
びっくりしました。緊急地震速報ひさびさに鳴りましたね。

それにしても、ここ引っ越してから大きな地震ありませんね。
前の家は、かなり揺れて怖かったです。(震度以上に揺れてる気がした)
しかし、ここに来てから少し大きめの揺れでも、ほとんど揺れを感じない
気がします。
最近の建物は、丈夫なのでしょうね。
ここは、免震構造では無かったはずですが、免震スリットとかでも
揺れを吸収して、建物揺れない感じになるのかな?

まぁー、大きいのが来ないことを願います。
745: マンション住人 
[2013-08-15 00:50:42]

自転車について。 幼稚園くらいの男の子と母親が 子供を自転車に乗せたまま、エレベーターに乗せていました。エレベーター内に、自転車を乗せるのは問題があることなのでしょうか?また、二階の廊下からマンションの外まで、母親がいるにもかかわらず、自転車に乗って走っていましたが、これは常識的にどうかと思うのですが、マンションの規約としては問題ないのでしょうか?
746: 住民さんA 
[2013-08-15 13:55:43]
>745規約以前に常識の問題。自分も親が付いているにも関わらず、エントランスやエレベータで子供に自転車を乗せている人を見かけます。非常識を非常識と思えない人は可哀想ですよね。そのような方とは関わらないのが一番だと思います。
747: マンション住人 
[2013-08-15 22:34:06]
マンション内で自転車に乗る事。マンション内には小さい子供も沢山いるのに、その母親達が自分の子供が良ければ、それで良いという考え方に驚かされます。危ないですよね。今、夏休み中なので、他の子供達がそういう光景を見る機会も多いのでは? 乗っても良いんだ~と悪影響を受けなければ良いですが。
748: マンション住民さん 
[2013-08-15 23:03:20]
マンション内で子供用でも自転車に乗るなんて普通に考えてあり得ないことです。規約のことでいえば玄関先に子供用自転車でも置くのは禁止です。玄関先に子供用自転車や三輪車を置いているご家庭が見られますがアレは「自分の家は規約違反です」と言っているものだと気付いた方がいいと思います。
749: 匿名さん 
[2013-08-16 07:24:41]
常識ない親が増えてるなぁ
750: 住人 
[2013-08-16 16:56:47]
常識が無い人って年代に限らずだと思いますよ。マンション内で挨拶をして無視されるのは、年配の男性が一番多いと私は感じています。
751: 住人 
[2013-08-16 16:56:47]
常識が無い人って年代に限らずだと思いますよ。マンション内で挨拶をして無視されるのは、年配の男性が一番多いと私は感じています。
752: 住民さんA 
[2013-08-16 18:15:04]
マンション内で自転車はモラルがないですね。

その場にいたのに注意せずに掲示板に書き込むのもモラルを疑います。
753: マンション住民さん 
[2013-08-16 22:21:06]
そんな常識ない人に注意しても、これから先も近くに住む関係なんだから、何かあったら怖いですよ。常識無い人だから、根に持たれて面倒な事になっても嫌な思いをするだけですし。
754: マンション住民さん 
[2013-08-16 22:24:11]
規約違反は良くない事だし、マンション内で自転車に乗るのは危ないですよね。しかし、子供用自転車や三輪車を室内やベランダに置いておくのは実際持ち運び等が大変だと思うんです。だったら子供用自転車や三輪車なんて持たなければいいとは言えないし。使う期間は短いけれど、必ずと言っていいほど使うもの。でも、各家庭の占有部に置いておくのは現実的に考えて難しい。一番は自転車置き場に子供用自転車と三輪車専用の置くスペースを確保できたらマンション内で自転車に乗る問題も、玄関先に子供用自転車や三輪車を置く問題も解決すると思うのですが……。もちろん有料で。
755: マンション住民さん 
[2013-08-16 23:06:30]
確かにサイクルポートの数が少ないですよね。
サイクルポートなら子供用も置けるのですが。

サイクルポートの使用者が抽選か何かで決まってしまっているので、
今後子供が出来る家庭や子供に自転車が必要になる家庭は
置き場に困ってしまいそうですね。

756: マンション住民さん 
[2013-08-16 23:32:03]
そうなんですよね。子供用自転車は普通の自転車置き場には置けないし、置けるとしたらサイクルポートか平置きの場所のみ。でもどちらも埋まってしまっています。知り合いが住んでいるマンションには最初から子供用自転車と三輪車をまとめて置くスペースがありました。それがないのが残念です。今後そのようなスペースが確保されたらいいですね。
757: マンション住民さん 
[2013-08-17 00:49:16]
子供用自転車は、普通の自転車置き場に置けないんですね。こちらを読むまで気付きませんでした。廊下にベビーカーや三輪車は置かれているのを見かけますが、自転車は見かけた事が無かったので…子供用の自転車って持っている方も多いかと思うのですが、サイクルポートなど借りれなかった方は どこに置かれてるのですかね?置き場が無いのは大変ですよね。 だからと言って、マンション内で自転車に乗って良いと言うのとは話が別ですが。せめて、自転車は押して歩いて欲しいです。乗りたいなら一階の出入口から出て乗るとかね。
758: マンション住民さん 
[2013-08-17 01:09:42]
>757エントランス前に無料の駐輪所があります。
759: マンション住民さん 
[2013-08-17 15:22:22]
子供用自転車普通に置けると思いますが・・・。
レールの置くまで押し込めばちゃんと自立するので、それでロックして普通に置いてます。

1世帯2台までだったので、私の自転車は処分しましたが何とかなりますね。

サイクルポートは少ないと思いましたが、それを承知で契約したので
特に不満はないです。


>マンション内で自転車はモラルがないですね。
>その場にいたのに注意せずに掲示板に書き込むのもモラルを疑います。

直接の注意は確かに住民同士が個別で揉める要因になるので、私が見ていたならば
管理事務所で住民への働きかけを依頼するような形で対応しようと思います。
掲示板に書き込んで他者に改善を期待するのは、何もしていないのと同意だと私も思います・・・。

761: マンション住民さん 
[2013-08-17 20:28:45]
個人を特定する誹謗中傷、悪質なものとかではないし、マンション内でこんな事がありましたけど、どうなんでしょうか?って書き込みをして、モラルが無いとか言われるなら、何を話す掲示板なんですかね?普段話す事のないマンション住人が、雑談程度に色々と話す事は問題ないと自分は思うのですが。直接注意するのも、それこそ常識の無い人ですがマンション住人ではなく、遊びに来た人って可能性もありますよね。あと、マンション前の駐輪場は、クロスガーデンの駐輪場なのかと思っていましたが、多摩市が管理する駐輪場とかなのですか?
762: マンション住民さん 
[2013-08-19 11:31:36]
マンション内で自転車に乗っているなんて論外ですね。しかも母親が一緒にいて、自転車に乗っている子供と一緒にエレベーターに乗り込むなんて、全く常識がないのも甚だしいです。開いた口が塞がられないとほ正にこのことですね。
この状況を目撃された方は、管理事務所又は管理会社に速やかに電話で通報されると良いと思います。
その翌日位には、住民用の掲示板に注意事項として掲載されるはずです。

ところで、掲示板に注意事項が何点か掲載されていますが、未だに注意事項を守られていない住人が散見されることは誠に残念です。
玄関側の通路の私物(自転車・傘たて、台車、ベビーカー・・・等)を撤去されない方は正に確信犯ですね。色々と言分はおありでしょうが、マンションの規約は最低限守るべき住人の義務です。
部屋番号は特定されていますので、真面目に規約やルールを遵守している大多数の住人からルールを守らない非常識な方だと思われても致し方ありませんね。
763: 契約済みさん 
[2013-08-19 15:24:53]
入居時にフローリング部分全体をUVコーティングした方いらっしゃいますか?お部屋の広さにもよりますが、だいたいおいくらぐらいでしたか?また、業者は長谷工さんですか?いまさらながらに、フローリングコーティングをしていなかったことを後悔して、今からやって頂こうかと検討中です。
764: マンション住民さん 
[2013-08-19 22:39:45]
>763
UV防止加工ではないと思いますが、長谷工にて全ての床をコーティングしたところ、23万円でした。
765: マンション住民さん 
[2013-08-20 02:54:55]
マンションの掲示板も、住民への呼び掛けにはなりますが、常識の無い人がそれを見たところで変わらない。以前マンション内の知人宅へ行った時に、ベランダで煙草を吸ってると言っていたので、関係がギクシャクしない程度に注意すると「隣の部屋も吸ってるよ」と平然と言われ、愕然としました。煙草を吸うなとは言いませんが、ベランダで吸うのは周りの部屋へ毒を撒き散らしてるようなものですし…嫌な思いをしている部屋もあるって思えないのだな…と廊下に物を置くより悪質だと思ってしまいます。勿論、規則に反しているなら、どちらが良いとかの問題ではないですが。以前、廊下で吸ってるいる方を見かけたので、さすがにその時は直接注意しましたが、揉める原因にもなりかねないので直接注意するのも考えものですよね。
766: 住民さんE 
[2013-08-21 00:22:38]
このマンション駄目だこりゃ。
767: 匿名さん 
[2013-08-21 07:53:21]
これだけの世帯数があればそんなもんでしょ。
みなさん、マナーは守りましょうね
768: 住民さんA 
[2013-08-24 11:32:14]
近々、わんこを飼う予定でおります。
これだけの世帯数あるのに?あまりわんこがいない気がするのは気のせいでしょうか・・(^^;
まったくのわんこ初心者家族ですので、この近辺いい獣医さんなど、お散歩は、やはり中央公園でデビューでしょうか・・
わんこと暮らしてる方教えていただけると、ありがたいです。よろしく、お願いします
769: 住民でない人さん 
[2013-08-24 14:30:40]
いつも思うけど、気になることを見かけたらその場で伝えればいいんじゃない? 注意ってことでもなくて、口調も丁寧なら禍根も残さないでしょうに。 どうして管理会社に言いつけるとかこんな掲示版にグチグチ書こうとする? 逆に禍根っていうか近所同士に疑心暗鬼になるんじゃないか??
770: マンション住民さん 
[2013-08-24 23:22:47]
よくベランダから煙草の匂いがします。隣の部屋以外で吸ってたらどこの部屋か分かりません。臭いし部屋の中まで匂うし迷惑です。直接注意する事も出来ずにイライラします。今もこんな夜中の時間でも、とこかの部屋が子供と大騒ぎしてますが、部屋が分からないなら直接注意出来ない場合もあるんですよ。可能性としては低いですが、該当者の目に止まるなら迷惑している者としては、この掲示板に書き込む事すら藁をもすがる思いです。
771: マンション住民さん 
[2013-08-26 10:25:26]
確かにベランダから煙草の匂いがすることがたまにありますね。
洗濯物に匂いがついてしまうし、また匂いで気持ちが悪くなってしまうこともありますのでベランダでの喫煙は極めて迷惑な行為ですよね。
どこのベランダからの匂いかを特定することも困難なので非常にやっかいな問題です。
煙草を吸いたいならご自分のマンションの部屋の中で必ず吸って下さいね。
たぶん、部屋の中で煙草を吸うと家族に文句を言われるので、仕方なくベランダで吸っているのでしょう。
しかし、自分達家族はそれで問題がなくなったとしても、周りの住民は大変迷惑を被ってしまっていますよ。
ご自分の家庭さえ良ければ他人にどんなに迷惑がかかっても良いという考えはあまりにも自己中心的だと思います。
「ベランダでの喫煙に限らずマンションの規定での禁止事項(特に掲示板に書かれているような禁止事項)」については住民全員がしっかりとルールを遵守していきたいものです。
皆の力で出来るだけ住みやすいマンションになっていくことを切に願っています。
772: 匿名 
[2013-08-30 08:46:36]
匿名で失礼致します。


タバコで困ってる方他にもいらっしゃるのですね…

先日隣の人が吸っているのとバッチリ目が合ってしまいました…

が、やめてほしいとはとっさには言えずず(だって、あれだけ掲示されてまだ吸ってるって確信犯ですよね)←三つ前の直に言えばいいって方に向けましたが、住人の方じゃないんですね、超暇人ですねwwwww

それ以降も何も変わらず、朝に夕に煙は流れてきます…。


ベビーカーなどの外置きはすぐに部屋が割れます。 実際に掲示された後かなりの部屋がしまったように思えます。(そもそも置いていた方は不動産やさんに「よっぽど口うるさい人がいなければその程度は大丈夫」と言われて、そう思っていたから掲示に反応してすぐどけた良心的な人が多かったんでしょうね)

タバコはベランダ側で気づかれずに吸えるんですよね。
誰かが吸ってるのはわかっても、
どのベランダで吸っているかは向かいの橋から双眼鏡でチェックでもしないかぎりわからない…。


酷いものだなと思います。

管理事務所に言っても掲示が限界でしょう。

せっかくのお隣さん…
険悪に過ごすのもいやです。


何かスマートにこちらが困っていてやめていただきたい旨伝える方法はないものでしょうかね…。




子供が自己中心的で未熟な行為をしてしまうのは当たり前(←それを諭さず続けさせてしまうのは親の責任)


吸う場所を考えられない喫煙者さんはそんなお子様と一緒です。分別がない。

壁が汚れるとか、外が気持ちいいとか、家族がいやがるから、とかの理由はまさに自己中心的以外の何者でもないと思うんですよね。

どうしておうちのなかでがまんして吸えないんでしょ…
773: マンション住民 
[2013-08-30 11:42:17]
ベランダでの喫煙を目撃したのであれば、管理会社(大成有楽不動産管理)の当マンション担当者に電話で直接直訴していただければ良いのではないかと思います。

仮に、私が772さんと同じようにベランダでの喫煙を目撃したのならば、即座に管理会社の担当者へ電話で直訴します。もちろん管理会社には守秘義務があるので、当方が直訴したことは内密にしていただけるはずです。

管理会社からの直接指導(住民多数から多くの苦情が寄せられている旨、伝えていただく。)に期待するしか方法はないのではないかと思います。

ベランダでの喫煙は両隣だけでなく、風で上下左右の部屋にも煙草の煙が流れますので、少なくても数軒以上の住民に迷惑がかかる悪質な行為だということを十分認識していただきたいものです。

775: マンション住民さん 
[2013-08-30 12:35:35]
あとはポスティングぐらいですかね~。
掲示板だけだと見てない人もいるかもしれないですしね。

ポストというか、各戸の玄関脇インターホン下の新聞受けらしきところに
挟むでも良いかもしれませんね。

そういや、新聞の各戸配達は総会か何かに議事として上げて承認頂かないと
実施してもらえないんですかね?
朝刊だけでもやって欲しいんですがね。
無理なようならiPad買って電子版に移行かな・・・。
776: マンション住民さん 
[2013-09-02 23:29:01]
廊下に物を置くことで、以前この掲示板では盛んに意見がかわされていましたが
喫煙ネタになったら、意見が少ないですね~
なんででしょ?実は、この掲示板内にも結構該当者いるのでは?
それと、男性と女性によっても喫煙による感覚って違うんでしょうね~
私は、女性なのでベランダから漂ってくる煙に怒りを覚えますよ。洗濯物に匂いがつく!リビングが臭くなる
副流煙での自分の家族への健康被害、隣の家が原因ならヤニがベランダに付くじゃないか!!と
とにかく迷惑極まり無いんですけどね。

自分の家で吸うのが嫌なら、吸うんじゃないよ!やめてしまえ!愛煙家ならマナーを守ろうよ!と思いますよ。

隣人なら直接言いますよ。煙草をベランダで吸ってはいけないっていうのを
購入前に確認して、それでこのマンションに決めたんで。
それが覆されるなら言いますね。

でも、このマンションの管理人って、あんまり使えない印象。
管理人に相談して、改善してもらえるように注意するなど管理人側で動きがないのなら
マンションの掲示板に貼ってある あの絵がついた禁止事項をコピーしてもらって
喫煙の絵に赤丸でもつけて、直接ドアにはさんでみてはいかがですか?
それでも改善出来ないなら、丁寧な口調で隣人に一度言ってみても良いのでは?

777: 住民さんA 
[2013-09-03 00:33:50]
喫煙の該当者が多いと言うか、この掲示板に飽きてるだけではないでしょうか。
公式掲示板でもないですし。

管理人さん、よくやってくれてると思いますよ。
778: 匿名さん 
[2013-09-03 07:37:32]
確かにマナーを守るのは当たり前の話ですが、
ご指摘の通り、ここは公式な掲示板ではないので、
直接言うか、管理人さんに相談が良いと思いますよ。
ここを見てる方もごく一部の方だと思いますし。
そう言えば、
エレベーターの話は終わったんですかね?
779: マンション住民 
[2013-09-03 10:05:59]
先週の日曜日の午後、低層階(階数は分かっていますが、どの部屋かが特定されてしまうので敢えてここでは隠しておきます。)・南西側の角部屋のベランダで煙草を吸っている男性を目撃しております。

このレスを見て心当たりのある方は即刻、ベランダでの喫煙を止めていただきたいと思います。

再び、同じベランダでの喫煙を目撃したら、管理人・及び管理会社へ事実関係を通報するつもりです。
780: 契約済みさん 
[2013-09-03 11:25:07]
お話をガラッと変えてしまいすみません。
現在朝日新聞を契約していますが、契約をする際に「このマンションももうすぐ玄関先までの配達になりますよ」と言われましたが、まだ下のポストですよね?そんな予定はあるんでしょうか?
また読売新聞を購読されている方はいらっしゃいますか?
うちには朝日新聞の方しか回ってきませんでした...。
781: マンション住民さん 
[2013-09-13 00:34:41]
駐車場。暗くて道幅が狭いし、あのミラーが小さすぎません?あんまり見えないんですよね~何で安全面を考えて特大サイズにしてくれなかったのか…それと、駐車場を走行時はライト点灯を義務化したら良いのに。同じ考えの方が多いのか!?ライト点灯をされてる方も多い印象ですが…見通し悪いから、ライト点灯でもないと対向車に気付きにくいし、いつか事故りそうで怖いです。
782: 契約済みさん 
[2013-09-14 11:26:43]
今かなり御近所でドリルをつかうような工事をしています!事前の挨拶もなく、部屋のどこにいても頭の隣でドリルを使われているような音がして、頭が痛くなってきます!
多少の工事は仕方ないですが、家に居られないほどの騒音になるなら、事前に御近所挨拶は常識じゃないですか?
イライラがおさまりません!
783: 入居済みさん 
[2013-09-14 12:12:01]
水工房から送られてきたフィルタを、そろそろ交換しようと蛇口を開けたところ
フィルタが入っていませんでした。
入居時に自分で入れる必要があったんですね(^^;)
最初から入っていると勝手に勘違いしていました。
784: 契約済みさん 
[2013-09-14 20:16:16]
>>776
ガタガタこんなところで熱くならないで、自分で直接言えよ。
785: マンション住人さん 
[2013-09-14 21:15:23]
はーい。相手が直接分かるなら言いますよ、読んで理解できませんでした?規則違反ですから注意されても該当者は当然です。あなたにそんな風に言われる筋合いないです。
786: 入居済みさん 
[2013-09-14 23:23:01]
性格悪そう
787: マンション住民さん 
[2013-09-15 00:20:53]
2階エントランスの掲示板に、何日か前から工事があると貼り出されてます。

788: マンション住民さん 
[2013-09-15 17:52:15]
>786 ここでは個人への誹謗中傷は禁止です。ここに書き込む事ではないですよ。
789: マンション住民さん 
[2013-09-21 22:42:34]
>783
お恥ずかしいのですが、私も同じく先日キッチンの蛇口を開けてびっくりしました!
ずっと浄水だと思って使っていたのに…
洗い物と料理と分けて使用したりと気を使っていたのは何だったのでしょうか…自分の間抜けさが情けない(~_~;)
他にもそういう方がいてくださってちょっと救われました(笑)
790: 入居済みさん 
[2013-09-22 14:26:03]
>789
ぷぷ。書き込んでない人も含めたら他にもいそうですね( *´艸`)
気にしないようにしましょう。
791: マンション住民さん 
[2013-10-06 06:11:25]
実際に使用している方々に、質問です。
ミストサウナって、頻繁に使用すると月々のガス代金いくらくらいになるのでしょうか?あの設備は、ガス代金が高くつくから、使用するなとカミサンに言われてまして、まともに使った事ありません。お分かりになる方、いたら教えて下さい。
792: 住民さんA 
[2013-10-07 00:02:21]
>791
マニュアルにも書いてありまが、ミストもお風呂乾燥も1時間50円です。洗濯機の乾燥が20円~30円くらいなので、やや割高ですが、スーパー銭湯やコインランドリーと比較したらお得ですよね。
793: マンション住民さん 
[2013-10-07 22:18:45]
>792さん
有難うございます。
マニュアルに書いてあったのですね。良く見ていなかったです。
1時間50円と考えれば、安い気がします。
我が家は、洗濯機に乾燥機能が付いていないので、乾燥も積極的に使いたいと思います。
794: マンション住民さん 
[2013-10-22 10:53:14]
雨の日は階段の足場がよく濡れているので冬に凍らないか心配です。。
雪がふると混んでてもエレベーターを使ったほうがいいですね。
795: 入居済みさん 
[2013-10-27 06:27:16]
毎日台所回りも掃除しているのに、なぜかコバエが数匹はっせいしています。基本的に冷蔵庫中以外には食べ物も置いていません。
発生源が掴めないのですが、異常なまでの大量発生ではないので、私としては外から入ってきているか、ディスポーザーが怪しいと思っているのです。ディスポーザーは毎日氷を入れて洗っています。
同様のお悩みお持ちの方いらっしゃいませんか?
796: マンション住民さん 
[2013-10-27 18:02:16]
>795
ゴミ箱かそのまわりに卵がついているんじゃないですか。

シンクは排水トラップしてあるから上ってくることはまずないはず。
797: 住民さんA 
[2013-10-27 23:19:19]
我が家もハエを含め虫などは皆無ですね。もちろん臭いも全くないですよ。とても快適です。ディスポーサーは週一で氷で洗い、専用スポンジで擦るくらいしかしていません。
798: 入居済みさん 
[2013-11-02 15:15:35]
このマンションの良い所を言い合いたいですね。
住んでいて気持ちよく、住環境抜群だと思いませんか?
素敵な公園があり、買い物も便利、住民の方がたも平均して良い感じですし
これ以上の良い環境の物件はそうそう見つからないですよ。
こちらに住めてラッキーだったと思っています。

ただ、、、レスを投稿される方、、、
言葉使いは、住民の品位を表すので気をつけていただきたくおもいます。
799: 入居済みさん 
[2013-11-15 19:42:01]
こういう掲示板だとなかなか良い意見が出にくいですよね。
でも、798さんが仰っているようにここは住環境、本当に抜群。
季節ごとの楽しみがありますね、イルミネーションしかり。
イベントごとも多く住んでいて楽しい街です。
800: マンション住民さん 
[2013-11-19 18:54:11]
クリスマスツリーが以外にかわいくってびっくりしました。
正直お子さんが飾りつけすると聞いていたので、もっとごちゃごちゃ
すると思ってただけに、ちょっとお子さんのセンスをなめていました。

きれいなクリスマスツリーをどうもありがとう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる