大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01
 削除依頼 投稿する

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】

601: 入居済みさん 
[2013-04-18 07:40:27]
>598

当たり前です、って偉そうに言ってるけど、、
ベランダに置くのも規約違反なんですよ。
ベランダは非常時の避難経路なんだから、物を置いてはいけないと書いてます。
要は、バレるかばれないかの問題。
廊下は人に見えるからバレるってだけだよ。
602: 入居済みさん 
[2013-04-18 07:46:23]
要は、心の狭い人は少数派なんですよ。
確かに、規約にある以上主張する権利はありますけど
私から言わせばどっちもあまり変わらないと思います。
もうそろそろやめませんか?
モラルがないマンションは規則でしか成り立ちません。低次元すぎ。
603: 匿名 
[2013-04-18 08:13:08]
同じ人かどうかはどうでもいいけど、正論だと思う。

文句言ってる人は確かにただのワガママ。

他のマンションでも、タバコ問題や廊下に物をおく問題は結構
議論されているようで、これらを放置もしくは暗黙の了解として
しまうと、民度の低い貧乏臭いマンションのレッテルをはられて
しまうよ。

一部の人のワガママで、貧乏臭いマンションとか言われるのは
マジ勘弁だわ

最初が肝心。

誰か書いてたけど、引越がある程度落ち着いたら、警備の人通して
でも注意するべきだね。

604: 入居済みさん 
[2013-04-18 08:20:35]
602さんに同感です。
現在ある規則は守らなくてはいけないとおもいます。ただみんな、せっかく何かの縁があって同じ屋根の下に住む事になったのですから、持ちつ持たれつ、助け合いながら生活できるのが一番なんじゃないかな。そもそもなぜそんなに共用廊下のベビーカーにこだわるのか、わかりません。それを言うなら廊下に飾りの置物していたりずっと段ボールが置きっぱなしだったりというのは問題にはならないのでしょうか。なんだか入居早々、悲しいなあ。
良い季節になってきましたね。洗濯物を干すのも楽しいです。
また、周辺を散策するのにも気持ちが良いですね。
605: マンション住民さん 
[2013-04-18 08:21:49]
もうやめましょうよ。

貧乏臭いとかそういう次元じゃないんだよ。

親が元気&子供がいない人は絶対わからない。平行線のままです。
606: マンション住民さん 
[2013-04-18 08:35:18]
私も激しく同感です。
地震の時など、一致団結して乗り越える集団になれるとは到底思えません。
住民に対して攻撃的なのは少数派だと思いたいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
607: マンション住民さん 
[2013-04-18 08:55:35]
私もそう思います。
私はベビーカーは玄関に置いてますが、他の方が置かれてても
別に何とも思わないです。
ただ、お隣の人がすごく大きいものを置いていて通りにくかったら
少し通りにくいのですが、と言うかもしれません。
特に自分が被害を被ってないことに対して、そんなに声を荒げる気になりません。
自分が規則を守ればいい、と思ってます。
自分が守ってるんだから人も守るべきだ!と思うのかもしれませんが、
私は、お宅によっていろんな事情があるでしょうから、と思ってます。
これから同じマンションで生活していく方を攻撃しようとは思いません。
今後こちらがご迷惑をおかけすることもあるかもしれないし。

うちの主人は、このサイトなんか見る必要ない、といいます。
恐らくそれが多数派で、ここで揉めてるのは少数派だと思います。
608: 引越前さん 
[2013-04-18 09:57:16]
真剣な話し合いしている時に間抜けな質問で申し訳ないのですが、
入居済みの皆さん店屋物の器の返却はどうされてますか?

特に夕食時の場合、翌日の昼いない時回収するところなどが多いですけど、どうしてらっしゃいます。

あと、内覧会の時生協さんのパルシステムの紹介がありましたが、その時は興味なかったので説明をスルー下のですが、大抵のマンションのレスを見ると生協は無理のようですが、ここはどうしているのでしようか。

セキュリティ上問題があるのでしたら、「管理人室に聞いてください」とだけ答えてください。
609: 匿名 
[2013-04-18 13:51:53]
なんだか意図的に、

ルールは守るべきだが物を置くのはやむを得ない
→それを注意する人は心の狭い人
→住民どうしゴタゴタはやめましょう

と言って悪いのは心の狭い注意する人にしようとしていませんか。

誰だってゴタゴタなんてしたくないのです。

そして358戸もあれば、誰だって大なり小なり事情を抱えていると
思います。

だから管理規約があるのではないですか。

この掲示板にコメントする人なんておっしゃる通りごく少数です。
おそらく、この件に限っていえば数人でしょう。

大多数の方は見たことあるかな、くらいだと思います。

ただ、不特定多数の人がみる可能性があるのも事実であり、
だからこそ、

規約を破るのはしょうがない
→注意する人は心が狭い

というおかしな収束のしかたは宜しくないでしょう。

規約は住民どうしが気持良く生活するためのルールです。

皆がルールを守れば、誰も注意する必要もないしゴタゴタ
も起きないのです。

今回のゴタゴタの原因は、購入時に合意している規約を
自分だけはしょうがないし、誰にも迷惑かけてない(と思って
いる)という自分勝手な理由で違反していることを正当化しようと
する人であることは明確にして収束すべきです。

どうしても物を置きたい人は、既に現規約に合意しているのですから
今は規約を守り、規約改正すべく提言していくのが本来の
やり方だと思います。

610: 匿名 
[2013-04-18 14:06:59]
最後にひとつだけ

私が一番危惧しているのは、ルール改正もしないまま放置しておくと、
そのうち、ベビーカーだけでなく、子供の泥だらけの玩具や、自転車、
バイクなどを置く人がでてくることです。

そうなったら、バイクを置いている人に注意しても、「他にもベビーカー
置いている人もいるだろ」となり、ルールがルールでなくなってしまう
でしょう。

規約をやぶるということは、先々いろいろなリスクが潜んでいる可能性
があり、皆が気持良く生活していくには、住民皆が規約を守らなければ
ならないのです。

モラルハザードは一度起こると、元に戻れません。
だからこそ、最初が肝心なのです。
614: 入居済みさん 
[2013-04-18 17:18:48]
ベビーカー置きたい工作員が、正論言われて玉砕、
挙げ句の果てに、悪態ついて民度の低さを露呈って
とても残念な感じですね。

確かにゴチャゴチャ言う人は面倒臭いですが、
大半の住民にとっては、平気で規約を破っちゃう人
の方が迷惑ですよ。


住民は引越してきたばかりで、ウキウキしているんですから、
こんなレベルの低い話題ではなく、みんなもっと楽しくなる
話にしましょうよ。
616: 入居済みさん 
[2013-04-18 17:55:51]
大半の人は常識的な方だと信じましょう!
もっと明るい話題をして、良いマンションをつくっていきましょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
618: マンション住民さん 
[2013-04-18 19:43:10]
>609さん
あなたちゃんとしっかり先々のこと考えてるね。
あなたみたいな人が理事をやってもらいたいね。
他力本願で申し訳ないけど。
619: マンション住民さん 
[2013-04-18 20:21:14]
別にどっちの肩を持つつもりもないけど、素朴な感想として、
609さんのコメントがクレームだと思うのは、規約を守らない
つもりの人だけでは…

621: マンション住民さん 
[2013-04-19 07:31:36]
つかぬことをお聞きしたいのですが。
最寄りのポストってどこですか?
近くの郵便局以外にどこかありますか?
622: 近所の住民 
[2013-04-19 08:49:25]
>>621
多摩センター 郵便ポスト

で検索すると出てきます。
623: マンション住民さん 
[2013-04-19 08:59:04]
尾根幹へ向かった方にもありますが、郵便局とあまり距離は変わりません。

それにしても、このマンションは不親切な方が多いですね。。
まぁ少数派で、フロントでお会いするほとんどの方は感じのいいかたですが。
624: 引越前さん 
[2013-04-19 10:04:10]
すみません。
>608です。どなたか私の質問の答えがわかる方いませんか?
とくにパルシステムの方は、結構内覧会で説明聞いていらっしゃったかた多かったですよね?
625: 入居済みさん 
[2013-04-19 10:05:38]
私は全面的に609さんを支持いたします。
609さんがクレーマー扱いされていてお気の毒に思います。
規約を守るのは、マンションで共同生活を行っている住人にとって必要最低限の義務だと思っています。
(ちなみに、私は609さんではありません。)

ところで、玄関前に自転車を置いている方が散見されますが規約の内容をご存知なのでしょうか・・・?
626: 契約済みさん 
[2013-04-19 12:12:29]
>>622

郵便ポストはヨーカドーの下の入り口前に発見しました。
あとはローソンの中か郵便局前位ですかね。

他知ってる人います?
627: マンション住民さん 
[2013-04-19 12:39:36]
626さん

ローソンってどこのローソンですか?
近くにローソンありましたっけ?
628: ポスト 
[2013-04-19 21:32:01]
LAWSONは駅前のたましんの対面ですね.
ポストだったら京王の改札前の階段を降りたところにもあります.
駅近辺にはポストがあと2つ, 交番隣と東口道沿いにあることになってますが,
まだ気付くことができていません.
629: マンション住民さん 
[2013-04-20 08:38:02]
理由はどうあれ共用部に私物を置くのは禁止だろーが。
子どもとか老人とかそういうのを免罪符にしようとする奴がおおすぎ。
630: マンション住民さん 
[2013-04-20 08:59:03]
>620

618だけど、とりあえず609じゃないよ。
ちなみに投稿したの初めて。
631: マンション住民さん 
[2013-04-20 15:08:55]
それを言うなら、駐車場のラインを超えて停めてる車いますよね。
渡り廊下から出ると、階段よりに止めてるので歩きづらくてしょうがありません。
自分の区画からはみ出て停めるのも、規約違反でしょう。
632: 入居前さん 
[2013-04-20 16:13:59]
あーいえばこーゆー人だらけなマンション。
633: 入居前さん 
[2013-04-20 16:44:56]
あと、ここの人は、あまりバスターミナルを使うことは、無いと思いますが、念のため。
バスターミナルのエレベータ前に一つポストがあります。

>628さんの東口は、もしかしたら、東口の京王側の1階の駐輪場あたりにあるやつだと思います。
634: マンション住民 
[2013-04-20 22:43:33]
>631
そんな時は遠慮せず苦情を言うべきだと思います。自分は玄関先に三輪車や子供用の自転車を置いているお宅があるので週明けに苦情を言いに行きます。こういう事は始めが肝心ですから!
635: マンション住民さん 
[2013-04-21 06:05:31]
私も思っていました。
明らかに区画を超えて停めてます。
通りにくくてしょうがないし、何より子供がおもちゃをぶつけたりしないかハラハラします。
迷惑です!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
636: 入居済みさん 
[2013-04-21 07:59:18]
634さん

なぜ、週明け…?
637: 入居済みさん 
[2013-04-21 14:34:53]
634

今いけ!
638: 匿名 
[2013-04-21 14:40:20]
>637旅行中だから無理
639: 匿名 
[2013-04-21 15:09:32]
ならしょうがない。
640: 部外者 
[2013-04-22 00:25:17]
皆様、引っ越し早々にもめてますね!規約を守れない人や軽視してる人は戸建に住まわれては!?規約も守れない親の背中を子供は見て育ってますよ!!まぁ自分の子供じゃないから良いけど(笑)
641: 住民でない人さん 
[2013-04-22 21:54:24]
ポストは大通りに出て交差点を左にいき直ぐ右側のバス停にあります。ここから歩いて三分。
642: マンション住民さん 
[2013-04-25 13:30:12]
こんにちは。
クリーニング屋さんて皆さんどこを使われてますか?前の住まいで使っていたところは土曜でも当日仕上がりで相場の3~40パーセント安かったので、多摩センターの店はどうも手が出ないのです。。
643: 入居済みさん 
[2013-04-25 22:08:43]
フィルター交換と回ってる不審なマスクの男性がいます
気をつけて下さい
644: 入居済みさん 
[2013-04-25 23:10:28]
こんな時間に?それは怪しいですね………。
645: 部外者 
[2013-04-26 09:39:05]
不審な男が入り込めると言う

不思議なマンション。

セキュリティはどうなってるのよ。
646: マンション住民さん 
[2013-04-26 13:03:21]
エコポイント発行ハガキ来てた!

途中、書類訂正のやりとりがあり、どうなることかと思いましたが、意外と早いので驚きました。

あとは各企業から商品券が届くのを待つばかりです。
647: 入居済みさん 
[2013-05-01 11:59:20]
>646エコポイントですが早く申請が通り驚きました。我が家は家電を買い換えます。この調子だと各企業からの商品券も早く届きそうですね


648: 入居済みさん 
[2013-05-02 11:30:03]
いよいよ後、残り4戸まできましたね。
ゴールデンウイーク明けの5月7日辺りには何とか完売になっていてほしいですね。
入居開始が3月15日~だから、入居開始後2カ月以内で完売なら販売状況はまずまず順調だったと言えるのではないでしょうか?

入居してまだ1月未満ですが想像以上に毎日、快適に過ごしています。上下・横からの生活音も感じませんし、全く文句なしですね。
ただ、玄関前に「自転車・台車・傘・・・等」を無造作に置いている住居が見受けられますが、「エアコンの室外機」以外は全て規約違反に該当すると思われますので、自粛していただければと思っています。

私同様に感じている方は多いのではないでしょうか?
649: 住民さんD 
[2013-05-02 12:46:59]
傘!?

。。。

なんか残念な感じですね

子どもじゃないんだから、いちいち。。。
650: 入居済みさん 
[2013-05-02 13:04:06]
私も思っていたよりも快適な生活だなぁと思いますね(^^)

ただ、うちは上の音がうるさくてしょうがないです。子どもがいるのである程度しょうがないとは思っていましたが、走りまくっているし、子どもの歩く音はすごくよく聞こえます。
自分のところが静かなので大丈夫と思っていたら大間違いですよ。小さな子どものいらっしゃる家庭は注意してください。
主人も一度気になると気になってしょうがないみたいで、上に乗り込まないか心配です。
651: マンション住民さん 
[2013-05-02 15:52:19]
うちも結構聞こえます。
ただ、大音量のテレビ音や夜中の談笑なら一言言うかもしれませんが
子供に走るなと言っても無理だと思うので、しょうがないと思ってます。
子供がのびのび育つマンションになって欲しいですし…。
あと、下からの吊り戸、ドアを閉める音なんかも響いてきます。
これなんかは、ちょっと気をつけてもらえれば、と思うのですが。
まぁお互い様ですしね。
653: 入居前さん 
[2013-05-02 16:49:27]
ここは建つ前から色々恥なマンションです。今更って感じ。
664: 入居済みさん 
[2013-05-02 22:59:06]
企業からエコポイントの商品券が届いた。さっそくGW中に買い物しよう。
666: 入居済みさん 
[2013-05-02 23:43:06]
どこのマンションもそうなのか、端の住居は玄関前に傘や自転車を置いてる方多いですよね。「角部屋は他の住民が通らないから、通行の邪魔にならないし、死角になっているからわからないだろう」と思っているのでしょうか?場所による不公平を感じます。
667: マンション住民さん 
[2013-05-03 00:21:51]
うるさい人と自治意識が高い人とをゴッチャにしてますね。
自分と多少意見が合わなくても,自治意識が高い人が多くいるのは,今後長く住み続けるうえでは安心です。
エレベータの一件でも、セキュリティの考え方についていろいろ議論できたのは良いことでした。

まあ不動産屋や自分勝手な人にとってはどっちもうるさい人なんでしょうがね。
668: マンション住民さん 
[2013-05-03 00:43:11]
移り住んではや一月半,散歩がすっかり日課になりました.
先日は極楽湯に行ってきました.意外とちゃんとした温泉でした.
住んでから気づきましたが,公園の中を歩いてちょいと温泉まで行けるというのは密かに魅力ですね.
毎朝マンションから眺める丹沢や奥多摩の山々もステキだし,ちょっとしたリゾートマンション気分です.
家が快適すぎて,GW出かける気が起きません^^;

なんだかんだ雑音が聞こえますが,気にせずコッソリここでの生活を楽しみましょ.
669: 契約済みさん 
[2013-05-03 01:02:26]
みなさんベランダ掃除はどのようにされていますか?うちは毎日ほうきで掃いて雨が降ったときにデッキブラシで擦っています。本当は頻繁に掃除したいのですが下の階の方に水が流れて迷惑をかけてしまうので雨天のときにここぞとばかりに一気に掃除しています。何か良い方法ある方教えてください。
670: 入居済みさん 
[2013-05-03 08:57:12]
自治意識が高いのと自己主張が強いのは別。
いろんな人が住んでいるんだから、自分の言い分ばかり主張すべきでははない。
671: 入居済みさん 
[2013-05-03 09:22:35]
うちもベランダに排水溝がないので掃除に困ってます。
水を流すとお隣に行ってしまうようです。
同じく、雨の日にやるしかないかなと思ってましたが、
頻繁に掃除しないと雨天時黒い水がお隣に流れてしまうようです。
なんで各戸に排水溝がないんでしょう?
672: 入居済みさん 
[2013-05-03 14:37:52]
確かに、「周りもいい人ばかり…」とは言い難いマンションですが、
物件そのものは気に入ってます。
前に住んでいたのも分譲マンションでしたが、感じのいい人ばかりだったので
余計残念に感じます。それだけは選べないですし。。
ですが、7・8割は普通の方かなと思いますし、668さんを見習って
前向きに生活していこうと思います。
住民を見てから買えるという意味では、中古マンションもありかな。
勉強になりました。
673: 入居済みさん 
[2013-05-03 14:48:58]
ちなみに、購入して入居してる人と賃貸で入ってきてる人は明らかに人種が違いました。
作業着を着て声を荒げる人や、車を改造して爆音を出してる人…
転勤等のご家庭の事情もあるでしょうが、個人的にはなるべく多くの方が住み続けて欲しいなと思います。
674: 匿名 
[2013-05-03 20:35:34]
最低限の規約すら守れない人間はどこに行っても同じ。嫌なら規約を変えるべき。但し、自己中心的な理由では多数の賛同は得られない。
共用部分にベビーカーや子供用の自転車を置きたいからなどというご都合主義の意見を発言した時点で軽蔑されても仕方ない。ベビーカーは玄関の中へ、子供用自転車は駐輪場を借りる、またはエントランス正面の無料駐輪場に置けば解決する。
675: マンション住民さん 
[2013-05-03 21:44:54]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
677: マンション住民さん 
[2013-05-03 22:47:41]
>674さんの言うことはごもっともです.
日本は法治国家ですからね.

どこのマンションでも分譲地でも,様々な価値観の人が寄り添って住んでいる以上は近隣トラブルは起こりうる問題です.
厳しいようですが,規約や協定があるからこそトラブルの拡大を回避できるのだと思います.
678: 入居済みさん 
[2013-05-04 03:12:01]
自分は2~3日中に管理人さん及び大成建設に共用部分に置かれているベビーカーや自転車、その他荷物について異議申し立てをします。確か規約に管理組合ができるまでは大成建設が中に入る的なことを書いてありましたので。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
685: マンション住民さん 
[2013-05-04 14:10:09]
多摩中央公園でやっているウルトラマンショー、司会のおねえさんのテンション高すぎじゃないか。
688: 入居済みさん 
[2013-05-04 15:38:37]
564#652#668さんのような書き込みをみると、ほっとしますね~。ほんとここの書き込みでなく、しっかりとした管理組合ができて、契約者以外も見られるこのサイトは閉鎖していただき、直接、住民が話し合いができる環境をととのえてほしいですね。穏やかなよいマンションになるよう願います
689: 入居済みさん 
[2013-05-04 16:48:56]
三輪車や子供用自転車については管理組合ができてから組合の話し合いで希望が多数あれば駐輪場の空いている場所に専用の場所を作りそこに置くという事も可能です。と、内覧会の際に営業さんが言っていました。それまでは家の中に入れておいてくださいとも言っていました。ちなみに他のマンションの例をきくと有料だそうです。まあ、子供用自転車も三輪車もベビーカーもどれも子供が小さいうちの期間限定ですし、でも必ず必要なものです。そこは我が家も含め、持ている方はルールを守り、またお子さんがいないご家庭では組合の話し合いで専用置き場の提案が出た際にはご協力頂きたいです。専用の場所ができれば問題は解決しますよね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
691: マンション住民さん 
[2013-05-04 20:25:36]
規約違反を厳しく取り締まりたいという人は管理組合の理事とかになればよいと思う。適任なのではないでしょうか?そういえば、宅配ボックスやポストの入り口にマンションでの主な禁止事項の貼り紙が貼り出されていましたね。あれに共用廊下への私物の放置禁止がないのが意外でした。ずいぶん前からこんなにここの掲示板では話題なっているのに、やっぱり誰も管理事務所にはクレーム言いにいってないんですね。その貼り紙の中に
共用廊下への私物の放置禁止の事項も入っていれば少しは減るんじゃない?って思いましたがうちは気になってもクレーム言うほどではないしと思っているからどっちでもいいんだけど。
692: マンション住民さん 
[2013-05-04 20:58:10]
私も同じことを思いました。
やはり皆さん、管理人や大成さんに厄介だと思われたくないから
クレームを言わずに、ここに書くんじゃないかなぁ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
693: マンション住民さん 
[2013-05-05 09:48:03]
皆さん、今日はGWです!こどもの日です!
一部からの雑音は気にせず、楽しみましょう!

駅〜中央公園にかけて開催されているこどもまつりに行かれた方いますか?
我が家は今日行くつもりです。なんか賑わっていてワクワクしますね。
698: 契約済みさん 
[2013-05-10 00:43:16]
いろいろな意見が出てくることは、良いことです。
みんなの価値観が違うのは当たり前ですから、意見を出し合いましょう。
このマンションの住人のレベルは高いと思いますよ。
みんな、同じコミュニティのメンバーですから、建設的な意見を出すようにしましょう。
では、楽しい土日を迎えましょう。
*朝の公園への散歩は、特に最高です。
700: 契約済みさん 
[2013-05-14 15:30:42]
完売しましたね!
http://www.ober.jp/ogt358/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる