大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-15 17:10:01
 削除依頼 投稿する

契約者のみの書き込みでお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-01 00:32:48

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【契約者限定】

1186: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 07:08:45]
前後よく読めば、その時間に車で出かけてる方と分かりますよ。
皆このような話題を避けて欲しいと思っているのに、何故また繰り返すんでしょうか?
1187: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 12:36:12]
揉めたくない、より良い環境にしましょうなんて綺麗事だよ。これだけの世帯がいるマンションだもん、誰しもが不満持つでしょ。住人同士では話せないし、他に不満漏らす場所がないんだから、ここで自由に発言するのはある程度許容してもいいのでは?まぁ~個人や団体を特定する発言はNGだと思うけど。見たくない人は見なきゃいい。でも、書き込み内容に文句言いつつ見に来るんだから、結局は気になっているんでしょ。
個人的には、ぶっちゃけ、ここに住むママさんたちはどうかと思う。幼稚園や学校や習い事で、ここじゃない色んなママさんたちと交流あるけど、ちゃんと躾してる。ここに住んでる子供たち、正直落ち着きがないよ。最近知り合ったママさんにも、あ、オーベルの子なんだ…って言われたわwwwどんだけ悪い噂あるんだよwww
1188: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 16:12:58]
くだらない
引越した人が、まだ駐車場に
とめられるなら、ちゃんとした
手続きやらお金を払っていて
許可されているんでしょう?
無断で好きな場所には
駐車出来ないんだから。

それにバス停が変わった幼稚園だって
その該当園の親は、文句があるなら
いくらでも園長なり納得いくまで
話し合えるでしょう。

場所が変わったのは、幼稚園の意志の事
で決まった事、該当者は
気に入らないなら
話し合えば良いのだから
外部者は関係ない。


関係ないのに、他の人を
その人が、クレームして
バス停を変えたと
言い張ってた、全然関係ない
幼稚園の母親達
さぞかし、楽しかったでしょうね
自分達のバスの時間に
乗り入れする車を見て
犯人さがし。

結果的に該当園の親や
下の保育園からも話が出てたって。
謝れ
1189: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 18:12:57]
書き込みしている一部の方へ。

当サイトは、より快適な住まい環境を作るための意見交換や住民間のコミュニケーションの場としてご提供させていただいております。
住環境改善のための建設的な意見交換の枠を逸脱した、特定の方の晒しあげや中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。
1190: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 22:19:35]
自分も幼稚園と小学生のママさんなんでしょww
人の事を躾がどうの言ってる場合じゃないじゃんwww
同じマンションに住んでいるのだから
そんな風に自分も思われてるんじゃないのwww

恥ずかしくないの?そんな事を書いてwww
1191: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-04 10:37:40]
>>1187 住民板ユーザーさん1さん
なら港区にでも引っ越せばいいじゃんww
でもその金ないんでしょ?笑
なら黙って仲良く暮らす方法みつけたら?
こういう貧乏人ってすぐ他責にするよね?
恥ずかしい
1192: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 15:47:04]
港区という発想がよくわからない。お金がどうこうも関係ないんじゃない?一部のマナーのない人たちのせいで「オーベルの子は」と言われて一緒くたにされているだけだとは思うけど。私としては、エントランスの様子やエレベーターでふざけてるのを見てると、ここの子たち本当に落ち着きないなーといつも思ってるけど、思ってるだけで当事者たちには言わないから波風立たないよ。しかも、正直周りに何思われようが全然気にもならない。
ところで仲良く暮らすって、何?(笑)必要最低限の付き合いじゃだめなの?
みんながみんな、和気あいあいしたいわけじゃないと思うわ。
1191はグループから逸脱したくないから、周りと和気あいあいしてるんでしょ。いいじゃんそれで。そうじゃない人もいる。個人の自由。好きなように住めばいいじゃん。
他責になんてしてないよ、私は自分の子に落ち度がないとは言っていない。
1193: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 15:53:19]
やはりこういった話のが盛り上がってしまう。ターゲットを見つけては責めて、別のターゲット見つけては責めて。明るい話題にはほとんどレスがつかないのに。
そんなもんだよ掲示板って。

かくいう自分もこれを見て楽しんでしまっているが。
いろんな人いるなーなんてさ。
1194: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 18:29:32]
>>1192 住民板ユーザーさん1さん


言ってる事が無茶苦茶だなwww
最初と主旨が変わってる
1195: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 18:35:30]
悲しくなるからもうやめてください
1196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 19:15:36]
いやいや
悲しくなるならさぁ。笑
他の人に、馬鹿にされてるらしい
マンションに住んで私達全員でしょ。笑
マンションの子供ってより
家庭の躾の問題じゃないの。
1197: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-04 22:28:28]
>>1192 住民板ユーザーさん1さん
4000万前後位のマンションでガタガタ言い過ぎなんだよwwwそれくらいのマンションなんだからどんな人が買うか暮らしてるか想像つくでしょって意味だよ。
そんなにちゃんとした子供がいるマンションに住みたいならそれなりの金額のマンションに住んだら?って意味。
他人の躾に文句があるほど、あなたはいかほどの躾ができてるの?笑

1198: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-04 22:40:29]
>>1194 住民板ユーザーさん1さん
無茶苦茶ですよねwww
面白すぎて...www自分の子にも落ち度がないならば、なぜお互い様精神になれないのかな。。。
うちの子もどこかであんな風に迷惑かけてるのかもって思わないのかな?
1199: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 22:58:59]
1194、1197、1198同じ人物?

1187責めるために複数人を装ってる?

いやさ、同一人物だろうがどっちでもいいけどさ、、そろそろ本気でこんなしょうもない話やめない?

だからさー、広いマンションなんだからいろんな価値観の人間がいるんだってば
いいじゃん、好きに言わせれば。
いちいち突っかかったりするからややこしくなるんだよ

思うけど、躾の良い悪いは世帯年収に比例しないよ
金あってもなってない奴だっているわ
1200: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 23:05:48]
4000万のマンションの子だと、育ちが悪い?
みんながみんな、そんなことないでしょうに

各家庭の問題でしょ
1201: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-04 23:21:12]
いやいや都内のタワーで住んでる子達はエントランスで遊んでなかったよ。撤収するように注意受けるから
みんながみんなそうじゃないと思う。
でも、あの金額でこの規模のファミリーマンションなら仕方ないwwww
だから、お互い様精神でない人が不思議
1202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 10:09:07]
世帯年収ってより家庭の躾かね
でも、市営住宅に住むような地域だと
ちゃんとしてる方もいる一方で
放置子扱いされていたり
差はあると思う。だから小学校も
躾が行き届いてないとか、意地悪な子供が
強かったり、きちんと躾をしているつもりでも
感化されてしまう事はあるかもしれませんね。

このマンションでも
エレベーターの中やエントランスで
騒ぐ遊ぶ子供達だって
そんな事をしているなんて
思っている親御さんだっていないんじゃないの?案外。

家では良い子でも、親の目から離れたら
周りから不評な子供もいるし
1187の周りは躾が行き届いている
オーベル以外のママさんはと言い張って
いうけど、案外外面が良いだけかもよ?
家に帰ってみたら、放置してたり怒鳴ったり、
言う事聞かない子供だったりするかもしれないじゃん。貴方の狭い世界で、このマンションは
残念なママさんが、、って言うけどさー

そのせいで、オーベルに住んでると伝えたら
残念な返答だったってさ
それ含みがあって
あーだからお宅のお子さん
そんな感じなのねって事かもよwww


私は、何言われても気にしないとか
書いてる割に、めっちゃ気にしてるじゃんwww
それは貴方を取り囲む、一部の世界の主観的な考えのこと

他のマンションだって似たり寄ったりかもよ
ブリリア前だって、小学生の溜まり場じゃん
あれ、管理人とかが一掃するなど、どうにも出来なくて
無法地帯になっちゃってるのかもよ?
中庭も広いし、凄いうるさいかもよ?

オーベルのママさんが残念なんじゃなくて
躾とか環境とか色々じゃないのかね


1203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 10:20:32]
>>1198 住民板ユーザーさん5さん

同一人物説出てますがwww.
2つのコメントの書き込みの
流れを呼んだら
突っ込みどころ満載ですよね
他の人も読み比べてみたら
無茶苦茶なの理解出来るよwww.

1204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 10:34:02]
私は家庭での躾ももちろんだけど、割りと「どの園に通っていたか」で結構差がある気がするなー
保育園、幼稚園、園風はそれぞれ

子にとって産まれてから一番始めに社会生活を学ぶ場所だからね

「バリバリお勉強させている園」
「とにかく元気が一番の園」
「思いやり、を大切に教えている園」
「子供に考える力を身につけさせる園」

どれが良くてどれが悪くての正解はないけど、あらためて、幼児の教育って生きる上ですごーく重要なんだなって思ったよ
園がどういうことに重きを置いているか
先生の対応しかり

勉強はいくらでも家庭で挽回きくけど
優しさとか、協調性、生きる力とかって、周りを見て学ぶものだもんね
口で教えてできるもんじゃないしさ

と、市内ほとんどの園に見学に行き、色んな未就園行事に参加した私が言ってみる
1205: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-05 11:54:55]
みなさん、外出自粛の中どう過ごしてますか?
1206: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 01:12:27]
1週間分の買い出しに行き帰りが遅くなったんですけど、なんとシャッターが閉まってましたよ!やっと直ったんですね。特に1階に契約されてるご家庭はヒヤヒヤしていたんじゃないですか?通過するだけなのでチラ見程度でしかありませんけど、高級外車やハイクラスのお車もありますしね。
車寄せにも長時間無人で駐停車している車がいなくなればよりスマートになって良いと思うんですけどね。住民なんですか?数時間だからと来客用の駐車場を契約しないゲストの方なんですかね?マナーを知らない自分勝手な方ですね。
1207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 18:23:57]
>>1206 住民板ユーザーさん1さん

直ってましたね。
助かります。

でも長年使っているせいか?
リモコンのボタンの反応が悪くなってきましたよ。
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 18:26:28]
エレベーターでマスクなしの人、まだまだたくさんいますね。
1209: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-18 20:21:12]
Dグラのベランダでキチガイみたいに叫ぶ男性は…いったいなんなんでしょうか?
1210: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-19 00:28:56]
この時間にピアノの練習の音が聴こえる。
普通に普通に練習してるのだけど。
今、0時過ぎてます。
1211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 14:46:06]
うちは隣からゲーム音が朝から晩まで聞こえてきます。
早く学校始まって欲しいです。
1212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 19:08:53]
コロナでの影響はわかりますが。
子供を怒鳴りつける母親の声。
運動不足対策なのか夜中に響くルームランナーの音。
気持ちはわかるので我慢していますが…
1213: 住居者 
[2020-09-03 05:52:43]
おめーら、ひまなんか!
あほ
1214: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 22:00:10]
>>1213 住居者さん
暇ですが何か?
1215: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-09 00:13:19]
インターネット回線が突然繋がらなくなりましたね。。。
1216: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-05 19:18:44]
>>1214 住民板ユーザーさん1さん

この方の言い回しは苦手ですけど
暇ですと
本音で言ってみたいです
素直に羨ましい
1217: 常識知ってる人はどこに? 
[2020-12-02 22:37:20]
共用廊下にベビーカーやら物置いちゃいかんのは規約以前に消防法違反だよ。集合住宅に今後も住むならそれくらい知っとこうね。
1218: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-30 13:28:30]

全くこのマンションには関係ないのですが
隣のマンションで
ここ最近でしょうか
延々と演説かと思うように
ずっと外に向かって怒声を張り上げてる女性、
精神を病んでらっしゃるのかと思いますが
聞こえてはきますが、
内容は離れているので
聞こえませんが
近隣にお住まいの方
お辛いだろうな
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-20 23:27:28]
>>1218 住民板ユーザーさん4さん
1209さんが書いてるように男性と思います。
離れてて聞き取りにくいですが、過去にトラウマがありそうなのと日本人を恨んでるような感じで叫ばれてるような。
1220: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 08:23:38]
朝からインターネット繋がらなくなりましたけど。
皆さんもでしょうか?
1221: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 10:48:43]
朝からお隣のマンションがうるさい(°_°)
1222: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 09:00:44]
無知な質問で恐縮ですが、インターネットを利用するにはどうしたらいいのでしょうか。
入居して6年目、インターネット使用料は毎月引かれていますが、和光なんとか?さんとの契約が必要なのでしょうか。
管理人室に手続きをすればよいですか。
どなたか教えて頂けますでしょうか。
1223: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-04 12:10:11]
>>1217 常識知ってる人はどこに?さん

ベビーカーはかなり昔から話に出てますね。
お友達が遊びに来て、その日たまたま
短時間だけ置いてあった場合と
日常的に置いてある場合と
違反は違反かもしれませんが
許容範囲かの認識の差はあるかもしれません。

また全く関係ない物を
常時廊下に置いてある
ご家庭は違反ですね。
普通に家の中に
しまえるサイズの物を
廊下に出しっぱなしなのは
違反だと思いますが
違反が気にならないご家庭には

違反してても気になさらない
常識が無い家庭だなと思い
認識の差で直接言えば
トラブルになりそうのでやめますけど

いつもこのご家庭がと
特別に気になさるなら
管理人にご相談されてはどうでしょうか?
1224: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-07 23:37:18]
>>1222 住民板ユーザーさん1さん
各部屋のコンセント近くにLANポートがありますよね。そこにLANケーブル挿し、パソコンなり無線LANルータなりに繋がれば使えますよ。
和光なんとかはプロバイダとしてメールアカウントやホームページを作れる人向けの置き場を希望しないなら手続き不要です。
1225: 住民さん1 
[2021-10-12 20:41:36]
インターネットが使えません。。。
うちだけでしょうか?
1226: 住民板ユーザーさん 
[2021-10-18 11:49:51]
>>1225 住民さん1さん
使えないことは無いですが、夜間のインターネットは使い物にならないくらい遅いです。
1227: 住民さん1 
[2021-11-10 20:54:37]
インターネット環境がクソ過ぎ!
違う業者に変えて欲しい。
1228: 住民さん1 
[2021-11-22 10:17:24]
早朝、深夜に掃除機をかけるのを止めていただきたいです。使用する時間に配慮願います。
1229: 住民さん6 
[2021-11-30 09:50:10]
>>1227 住民さん1さん

フレッツに個別契約できる
1230: 住民さん1 
[2022-08-21 17:50:37]
ママラウンジが貸切されてない時間ってどこかで確認できます?解放されてる時間が知りたくて。
すまぁ~とネットの予約画面で見た時に空いていれば使っていいんですかね。
1231: 住民さん1 
[2023-03-01 05:45:10]
ここの住人は恐ろしいですね。マンションの価値が下がるのでこの掲示板閉鎖した方がいいと思います。
1232: 住民さん1 
[2023-03-13 13:26:40]
特定されるのが嫌なので詳しくは書けませんがモラルが低い方が多くてウンザリです。
1234: 住民さん6 
[2023-07-03 07:13:49]
先日昼間に原因不明の停電があったらしいけどその原因の説明がないのおかしくない?てか夏前に原因が分からない停電て怖いんですけど。
1235: 通りがかりさん 
[2024-03-15 17:10:01]
住み心地は、如何?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる